10
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2009-10



*目撃!!*

むむむっ!
大人しいと思ったんだ!
もくもくと何かをしているとは感じていた!!
むきょーーーっ!

05192.png

「さようなら、しまじろう・・・」

ってーーー!!!だめよだめっ!すてるなぁぁぁー!
もうさ、このゴミ箱、両方に小さいおもちゃいっぱい
入ってたべさ(泣)

そういやつい先日、どこを探しても見つからなかった私の携帯・・・
ゴミ箱に入ってたよ。たまたま怪しんだからゴミ箱をみたんやけど、
ゴミ出し日のバタバタした朝の出来事で、携帯探すの後回しに
して、ゴミ出ししてたらと思うとゾッとしますよ・・・
このゴミ箱・・・どうすべか・・・・・


こちらは

Read More »


ルーズモンキーパンツ

今週はちび助、ぐだぐだな1週間となりました。
保育園には半日しか行ってない・・・。
熱が出たり下がったり。でも高熱という程ではないので本人は
とても元気。ここ3ヶ月、熱も出さずに頑張ってので、一気にまとめて
来たのか??うーん。来週には完治してくださいよ~!

ということで、気になる商品を購入
05049.png
05055.png
内側あったか、足首くしゅくしゅで風が入ってこない。(多分)
冬はこれで乗り切れるか!?

去年はサイズ80だったけど、今年は90。ほぼ買い揃えないといかんな・・・
去年のコートがピッチピチなんですけどー!!
まずは西松屋やね(笑)

テンション上がるちび助
05060.png
父ちゃんと遊んでますよ~★

ネイル

20091017143623
今回のネイルです。
秋色な感じ〓おいしそうな色です。お腹おっきいKちゃん、あと何回してもらえるかしら~。
今から長崎に帰ります〓

*おでかけ*

この3連休、どのように過ごしましたか?
うちは、結構インドア派なのですが、チビ助のためにお出かけです(笑)
まずは大人のお楽しみの「風の彩」でのランチ。
そのためにベビーチェアを持参することに・・・

04754.png

頑張って運んでおります。
ランチの画像が一切無くてすいません(;´д`)ゞ

その後は諫早の運動公園へ。結構遊びに来てる人いるんですねー!
子供にとっては楽しそうな場所ですもんね。
テンション高くトコトコ一人で小走りするチビ助♪
04760.png

サイコーに楽しんでた模様です★
200910111455000.png

めいっぱい遊んだので、この後のお昼ねはピクリとも動かず、結構
長い間寝てました♪またいこうねーーー。(多分)

*西洋館フリマ*

久々に西洋館のフリマに行ってきました(買い物に)
目的はちびの物。
全部で700円也。

04744.png

スモッグ、パジャマ、ローファー。
うーん、フリマで700円はちと高いかなーと思いつつ。オープン直後
だったので、無理に値切ることもできず・・・。100円値引きでよしと
しました。しかしこの靴、旦那に「いつ履くと?」といわれ・・・・・。
確かに。確かに。七五三、結婚式等へのお呼ばれ・・・。うーん。
だれか、パーリーに呼んでください(笑)

そして、今朝の御飯(?)のホットケーキ♪
04736.png

型抜きで一口サイズにしました★ちび助、パクパク食べてましたよ。

食べた後は麦茶。しかし風ッ子くらぶ(ジュースみたいな感じ)や
イオン飲料、牛乳などの味がついたやつが好きなので、麦茶は
本当に喉が渇いたときにしか食いつかず・・・
04742.png

飲む気ゼロです。(汗)

*チビ助の部屋*

1歳4ヶ月という幼さで、チビ助、自分の部屋を持つことになりました。

・・・・・なーんてね!気付いたらこんなんなってました。

04658.png

自分でこの箱をテーブルに乗せて、そこでこうやって中に入ってました。
とてもとても危ないけど・・・・でもよくやった!

とりあえず下に下ろしてみた。

04685.png

箱に入る瞬間を捉えました!
なんか、おもしろいわぁ~!狭いのにねぇぇ。

それではさようなら、おやすみなさいまし。


04701.png

*チキンタツタ*

今日は注文していたアレが届きました★
体温上昇↑(笑)

ちび助の新しい洋服です♪襟がまた可愛いでしょ?

04556-6.png


・・・・・・なんつってーーー!
これ、実は・・・

04556-4.png

スタイです!スタイなんです!!!!
Rieさんのブログを見てもう絶叫した私!たまらん!可愛いすぎる!
速攻通販依頼をしたんですよ~。

とても可愛い作品を作る彼女・・・。いつもアイデアには驚かされる。
ハンドメイドは布小物だって子供服、大人服、オリジナルのパターンで
作ったりもするし、ミシンだけではなく、DIYもかなりすごいことやってます!
私に言わせると、職人の域にきています(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
小物も大人服も結構お世話になってます♪ちび助の後ろのクッションも
彼女の手作りですよ♪センスがハンパナイのですよ。もちろん刺繍も
そうですよーーーー!!

気になる方は彼女の名前から飛んでって下さいね♪

スタイのアップ

04573-1.png

ほんとにもう私のツボな作品ばかりつくるので、目が離せません★

*ファッションショー!?*

ご無沙汰しております(汗)
ちび助は鼻をちょいちょいたらしてはいますが、元気に過ごしています。
全然病院も行ってないな~☆よいことです。

さて、最近のお気に入りをご紹介。
お友達にいただいたスタイ♪
03952.jpg
可愛いでしょ?ちび助の左手でちょっと隠れてるけど、イカリ、
ボーダー、そして、ちらっと見える茶色系のなんて言うの?また
違った生地を使っています。スタイは私も作ったことがあるけど、
記事の合わせ方(イカリ&ボーダーで終わらない)がとても好きです♪
もちろん保育園には持たせません。お出かけ用★
実は今も・・・もっとすごいの注文しています(๑→ܫ←)ノ♫♬  楽しみ~

そしてこちらは・・・
04162.png
ユニクロのパンツ。伸縮性抜群のデニム風。おむつなお尻にもぴったりの
モンキーパンツ(サイズ90)です♪まだ足が超短いので二つ折り状態。
とても履きやすそうですぞ。990円也。ストライプ柄も買っちまったぞ!
保育園にも結構枚数持っていくので追加購入ありかも・・・

そんなこんなな今日この頃です☆今日は友達の結婚式★
食べるぞーーーー!!あっ!いやっ!お祝いするぞーー!(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

