08
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2009-08



*終わりました*

福山雅治こと、福山雅治(笑)のライブ、終了しました。

場所はB-3でした★行かれた方は分かると思いますが、「センター」です♪

「花道」があったおかげで、5メートルぐらいの距離で見れました。

福山雅治のファンではないけれども、彼は本当にかっこいいですね。

全体的に整っています。

テレビのドラマやCMで良く流れるメジャーな曲しかしらないし、ライブDVDとかも

見たことがないので、全然勝手がわからず、周りをチラ見しながらの参加となりました。

それなりに頑張りましたよ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

頭痛復活のため、大ファンである姉を残して、ちょいとお先に会場を後にしたのでした。

以上、何の中身もないライブレポでした。

余談ですが・・・

Read More »


いよいよ

20090830161911
始まります。福山

*おしゃれイムズ*

今日はnaoさんkimiさんと「とく永」でランチ。
二人とも初めてだったらしい。kimiさんが行った事がないところが
またあったんですね(笑)
03229.png

はい、美味しかったです。2000円也。
ここは、とても雰囲気が良くて、「大人」な感じのお店。
このメンバーを見て、お分かりだと思いますが、相当騒ぎました(汗)
笑い声・・・「あはは」じゃないよ、「うひゃひゃひゃぁぁぁ~っ!」です。
笑いすぎて涙が出たし、腹筋使ったの久々。面白すぎるあの二人。

我が家に移動してDVD鑑賞。
もうね、目がマヂなのです。(ちょっと怖いよ~。特にkimiさん)
03246.png

正座ですから ('-'*) 伝わりませんが、大音量ですから(屮゜Д゜)屮
テレビの画面はこの方です。
03246-1.png
あー、楽しかったね~☆

kimiさんから頂いたお菓子達・・・尋常ではないです。

Read More »

実況

20090829145309
20090829145306

*成長日記*

最近のちび助、「ちょーだい」が出来るようになりました。(遅い?)
そして、「ちょんちょん」というと、写真のように椅子に座ります。
どんまい!

03178.png

この状態に座ってから体勢を整えて、ちゃんとした座り方もできるんですよ、
一応・・・(屮゜Д゜)屮

色んな事が出来るようになってきた反面、ちょっと前までできてた
「いただきます」「ごちそうさま」をしなくなりました。食べてる真っ最中に
したりもするし・・・。うーん。

こちらは最近購入した無印の収納ケース。
03176.png

まだ2個しか収納出来てませんがね・・・。

そして、お次は新しいマザーズバッグ。
会社の同期にプレゼントしてもらったのもあるんですが、おでかけの時に
持っていく荷物が増えてきたので、前のよりも沢山収納できるバッグを探して
たんです。大荷物になるときはこれが活躍してくれそうです♪
03187.png
お揃いのおむつバッグとおむつ替えシートもついてましたよ★かわゆス★
そして、外に付いているファスナーは、使用済おむつを一時的にしまう場所。
バッグの中身と一緒にならないので、何気に安心です。
03188.png
うしし♪

はんこ部集合

今日はいつものメンバー、naoさん、カオさん、kaaちゃんが遊びにきました。
つっちー&つちこも一緒です♪

午前中はネイルに行ってて、時間がないため、レトルトオンパレードな
ランチ。(ま、ただの言い訳ですけどね)
カオさんが買ってきてくれた沢山のパンもいただきました★
レトルトながら、つっちーも気に入ってくれてよかったです(*^ー゚)v
あーん❤
03114.png

ケーキもお菓子もあって、満腹~☆
つちこ姫は・・・・

03118.png

なんて親孝行!すんなり寝てくれましたよ。かわいい~
つっちーとちび助は、最初少し距離があったものの、だんだんなれて
自然な感じに。まだ一緒に遊ぶ、っていうのはないのですがね。
古い「おかあさんといっしょ」に夢中のふたり★

03121.png

楽しい時間はあっという間でした。みんなまたきてね。
kaaちゃん、ジャガイモありがとう!母も喜びます!
カオさんからもらったコーヒーも美味しかったしね。すぐ飲むとこが
ウケル。たいて(笑)

*浄化*

誕生日に会社の同期からプレゼントしてもらったパワーストーン
ブレスレット。全然浄化してなかったので、昨日ガンガン太陽さんに
当ててあげました。これでパワー全開!!(かな?)
03107.png

最近、ちび助は「おかあさんといっしょ」がお気に入り(あ、以前録画した
やつですけどね)。
03092.png

結構じーっと見てます。数か月前はあまり反応を見せなかったのに、
音楽がなったりすると、少し興奮気味になったり、声を出したり、楽しむ
事が出来るようになったみたいね。見ているこっちも、子供の成長が
見れて楽しくなってきます。これから歌ったり踊ったりもできるように
なるんでしょーねー。それも楽しみですよー(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
(母ちゃんのオンチを引き継いでいないことを祈るばかり・・・)

*初クレヨンと甚平*

クレヨンを買いました。
色々悩んで、他のお友達も使っているこのクレヨンに決定!
02919.png
ベビーコロール。見た目も可愛い♪ガッツリ色は付きませんが、割れにくく、
ちびちゃんには握りやすく、なめても安心。服についても洗濯で問題なく落ちるそう。

早速書き書き・・・
02967.png
えーと・・・握る方逆ですけど・・・。
好きなように書いた後は、キョーレツに床に投げつけて遊んでました(汗)

そしてちび助の甚平ファッションショー(笑)
いただきものです。
まずはコムサ
02905.png
ちょっと照れちゃってよ~!!
続きまして、サンリオの新幹線
02947.png
ま、似合ってるってことでお願いします(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

ココからは「どんまいな連写」と「嬉しい動画」をお楽しみください。

Read More »

*安全運転*

またココウォークへおでかけ。
スタバでおやつタイム

02826.png
昨日はご機嫌悪くて結構騒いだな~

そして運転手になりきる。
02846.png

02856.png

ウケル

*寝かしつけのつもりが・・・*

昨日風呂上り眠そうだったので、背中をとんとんして寝かしつけてました。

いつもはすんなり寝るのですが、今回ウダウダと眠れずにいる模様・・・

そしたら・・・

02796.png

私の方が寝てしまい、その上にちび助が乗りかかって寝ていました(汗)
旦那に起こされた私・・・(汗汗)

さて、今朝のちび助、元気に食パンピザを食べています!
02809.png

「ほれほれ、おまえも食えよ」  的なっ!!
02818.png

おわり★

*成功*

先日の離乳食
02765.png

★軟飯のあんかけ(あんBF)
★肉野菜炒め(初挑戦)
★トマト
★パンプキンスープ(BF)

相変わらずBF活躍中(汗)
しかーーーし!
ちび助、ごはんが苦手。あんかけで汁けを出しても何口目かには
泣く。泣く。拒否・・・(p>□<q*)
ちょっと粘り気がある感じがいやなのか?

ほとほと困り、今日は一口サイズのおにぎりにしてみました(写真なし)
ふりかけをかけて丸めて・・・。

そしたら一口目は嫌がったけど、次からは自分でつかんで食べました。
丸めることによって。形が変わったから、何となくその気になって
くれたかな?明日も頑張ってみます。(でもめんどい・・・あはっ)


話題は変わって・・・
昨日は大村に住んでいる旦那の友人宅へ遊びに行きました。
ちび助ご機嫌。
02701.png

気づいた?上の歯が4本になりました(完全ではないけど)!!!
歯が生えていない歯茎時代もなかなか素敵だったけど、歯が生え揃って
行くのも楽しいものです♪

友人宅では・・・
02734.png

自らお面(?)をかぶって遊ぶちび助でした(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

*ネイル*

20090808113459
今ネイル終わりました☆
今回こんな感じ♪
初期の頃にもしてもらった~(・∀・)ノ
かわゆい★

*佐世保*

昨日は姉ファミリーと佐世保にお出かけしました。

まずは先月リニュオープンした「海きらら」へ。

この部分は変わってませんでした。

驚くちび助
02358.png

そして興奮
02361.png

いるかも見たよ
いるか

[広告] VPS

そして、あんよの練習♪
あんよ

[広告] VPS
このあとは石岳動植物園に行って、大満足(多分)のちび助でした★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

