07
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2009-07



*お花*

久々にFLOWのお花がうちにやってきました♪
やっぱり可愛いです(*^ー゚)v
02307.png

クラシカルな感じで・・・という注文の結果です。
どんな注文にも素敵に応えてくれるので安心してお任せできます♪
アップで
02308.png

そして、こちらは私の母が作ったきゅうり
02289.png

デカっ!デカっ!デカっ!!!

最後にコンビニで見つけた・・・

Read More »


*らいぶ*

あれはちび助を身ごもって4ヶ月?5ヶ月?の時、不安で仕方なかったけど、

kaaちゃんに付き合ってもらい、B'zライブに行きました。ブリックだったから

行けたかな。福岡とかだったら絶対に行ってない(ウンウン)

楽しかったな~♪

そして・・近々佐世保でありますね・・・。

しかし・・・しかし・・・しかし・・・佐世保の固定電話からの予約が優先・・・

誰か・・誰か・・・誰かぁぁぁぁ(泣)

以上。

*たっち*

画像が横向きでごめんなさい。
みなさん寝ころんでみてね(笑)


たっち

[広告] VPS

今日も いっぱいたっちの練習をしておりました。

*1歳1か月11日*

ふと気づけば、ちび助さん、1歳1か月11日という1並びの日でした。
なんだか気持ちいい♪

上下の前歯が2本ずつ生えてたけど、最近上の真ん中2本の隣の
歯が見えてきました。
脇を支えた状態から手を離して、しばらく立てるようにもなりました。
ゆっくりですが、成長しています。

机や椅子に乗りたがり、しまいには歩行器にまで自分で乗ろうとするから
危なくて目が離せません。今からもっと危険を伴う行動をとるんでしょうね。
親も負けないように成長していかないといけません。が、がんばります。

後日、数秒たっちの映像を載せちゃいます。(アップに時間がかかるんだなー)
ちっちゃい時からちび助をご存知の方、一緒に成長をお楽しみください。

*まさかの・・・*

私が・・・この人たちの写真を載せて、この人たちに関する記事を書くとは
思ってもいませんでした・・・。

02262.png

今日はnaoさんとランチ。ヴィヴァーチェへ行ってまいりました。
980円のお手軽(?)ランチの後、我が家へ・・・。
naoさんが取り出したのは↑のDVD(笑) 最近ユチョンにハマって、
全くピグの相手をしてくれない彼女のお勧めDVD。
少しだけ早送りの場面もありましたが、ほぼ全部見ました。
まともに歌も聞いたことなかった私、「あ、歌、ちゃんと歌えるんだ。」の
レベルです。すいません(゜-゜) でも良かったです。
私の一番好きな表情は・・・

02260.png

これ。楽しい気持ちになりました。あはっ

ユチョンの姿を見るたびに「ズキュン」ときているnaoさんの姿をみれて
面白かったです。

ノンストップで見たDVDの後はnaoさんが買ってきてくれたおやつ。
02263.png

そしてお次はYouTubeで東方神起の出演したテレビ番組をいくつか堪能。
トーク番組に出ているのはめちゃ面白いですね☆結局2時半頃~5時前頃迄、
東方神起三昧でした。楽しかったです。

あ・・・、ハマってはいませんので悪しからず ('-'*)

*ランチ*

今日はkimiさんとデート★
目的は諫早に新しく出来た雑貨屋さん「EHOO」!(4月オープン)
とても綺麗で可愛くて、ゆっくりお買い物できる居心地のいい
お店でした★
詳しくはこちらをご覧ください。(めんごー!)

雑貨屋さんの前にランチ~~~♪

「Le Ciel」 (ル シエル)さんにてー♪
お店の雰囲気よし、味よし、見た目よし。
少し凝った感じで新鮮でした★

一つ一つご紹介します。
☆7種類の野菜とカラフルパスタ 生ハムと共に
02223.png
2種類のドレッシングでお楽しみいただけます。

☆冷製ごぼうのスープ
02228.png

続く↓

Read More »

*ネイル*

出来たてホヤホヤネイル(笑)

今回は白とピンクのダブルフレンチ♪薬指にちょこっとストーン★

02204.png

わかってもらえるだろうか・・このピンクのかわゆさを・・・
02205.png

はい、テンション上がっております。

そして・・・、見れるだろうと思ってなかったので全く興味がなかった日食(笑)
ネイルが終わって駅まで歩く途中、そこいらの人たちが空を見上げているので
何気に見ると、日食中(?)でした。薄い雲がいい感じにかかってたので、肉眼で
綺麗に見えましたね♪ラッキー★

*萬吉*

今日は久々に旦那と二人でランチです♪
これまた久々の萬吉へ☆

02168.png

はい、美味しかったです☆

そして最近購入した「おえかきせんせい」
ちび助、早速書き書き・・・
02110.png

そして ぬーーーん!
02127.png

これ、う〇こしてます・・・(汗)

とりあえず気に入ってくれてよかった~☆

*ペンギン*

ちび助、初めてペンギンに会いに行きました。
01987.png
完全に交信中です(笑)

こうやって大きい水槽で泳ぐ魚達を見るのも初めてです。
興味津々♪

01966.png

あー、楽しかった★

*金とバァーっ!*

頂き物です(*^ー゚)v

01849.png

グラビアアイドルチック???

01862.png

窓の外を眺めて・・・

Read More »

*今日も離乳食載せますが・・・*

昨日と大違いで市販のレトルトカレーですがなにか?
残りのオクラでちょっと飾りをつけました。
手抜き離乳食を載せてますがなにか?
01677.png

アスパラ&モッツァレラチーズ・・・合うのか??食べたのでよしとしましょう。
デザートはブドウ★ちび助、丸のみして喉にひっかけそうなので、半分に
きりました。

あと・・・・・

むふふ・・・またみんな呆れますよ!

01550.png

1歳記念DECOチョコ、やっちゃいました!(^O^)
これは、真の親バカでないと作れませんよ(笑)みなさんも
親バカ全開でお願いします(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

・・・温かい目で見守ってください・・・

オワリ!

*かわいい離乳食*

昨日発売されたばかりのBaby-mo。
祐成二葉さんの「すくすく食育レッスン」がスタートしました♪
そこに紹介されていた2品に挑戦!
01653.png

手前は「ミニカルシウムピザ」。本当はしらすを入れるんで「カルシウム」なん
でしょうが、すっかり忘れていました。その代り(?)にコーンをトッピング。
奥は「赤ちゃんカプレーゼ」。オクラの★型が可愛いですね♪
あ!!!もっと早くに知ってたら、七夕のときに良かったかも (人;´Д`)

ちび助、ひとつ残らず食べてくれました!・・・ていうか、お気づきでしょうか?
足りませんでした・・(・ε・‘*) ...

他にも、可愛くておいしそうな離乳食が載っています(ごっくん期とか)。
また来月が楽しみです♪

そして・・・ちび助の突発性発疹、ほぼ綺麗になりました。
ピーク時は本当にかわいそうな事になりますよねぇぇぇ。
01624.png

このあともう少しひどくなったんですが(=_=) 

機嫌がいい時、窓のそとを眺めて(?)物思いにふける・・・

01636.png

そろそろ窓からベッドを離さないと危ないですねっ!!!

*ちび助ご飯*

うーん、ネタがありません。
ネタがないのに無理に書くこともないのですが・・・
ヒマなので・・・・

今日のちび助ご飯は、
・軟飯にブロッコリーを散らしたもの
・フォーク型ニンジン(手掴み用)
・南瓜の煮物
・じゃがいもと麩の味噌汁
・もも&みかん

01607.png

たんぱく質はどこへ・・・・(泣)

エガ部衣装

Read More »

*成長に涙*

あ、すいません、涙まではしておりませんが・・・・

いつのまにかこんなことが出来るようになっていました。

上手に降りてね

[広告] VPS

最近ソファに上がるようになったから危ないな~と思ってたんです。
そしたら、お父ちゃんが降り方を教えてくれてました。(汗)
ばあちゃんも教えてくれてました。。。。母ちゃん、何もせず(笑)
自分で登って、ちゃんと自分で降りれるようになったちび助を見て、
ちょっと感動しました(^O^)

夜な夜な・・・部活動

24010211816058.png

ドレッシーな格好で舞うみなさん★

そして、最近仲良くなったお友達♪

Read More »

*続き・・・*

続きというか・・・引出し荒らしちび助の動画をご覧ください・・・(泣)

*・・・・・・*

[広告] VPS

いかがですか?「うんうんうん」とうなずいたママさんたち。こういうときどうしますか?
放置ですか?怒りますか?
私は・・・・怒ってもきかないので、前回の記事の通り放置してすごい事に・・・。
ま、いっか!


有名人に会いました。
o0320024010211418108.png

ヤンクミ。ふふ。(ドラマまともに見たことないけどね)

そして、部活動を始めました。
o0320024010210161082.png

ちっちゃ(笑) 主婦の方々とおしゃべりタイムです。

そして・・・・念願の・・・・憧れの・・・あの部活にも入りました!

Read More »

*今日の彼は・・・*

01544.png

うーん・・・・・・・(;一_一)


オマケ
ピラミッド!

Read More »

*よっさん*

よっさん宅にお邪魔。
よっさんの部屋もすごいけど、よっさんの分身もすごい
o0320024010208140303.png
どんだけ~(ふるっ)

この人の部屋、上はこうなってます。
o0320024010208086556.png
すげー!の一言に尽きます。

*あんよの練習*

親は何もしません(笑)

姪が遊びの中で、あんよの練習をさせてくれました。

今までこうやって歩かせようとしてもダメだったのに、なんで!?

姪の力は偉大です(*^ー゚)v

あんよの練習

[広告] VPS

お次は歩行器にて・・・飲み終わった哺乳瓶をチュパチュパやってたんです。
そしたらこうなりました。
01540.png

*ピグアルバム*

またまた撮りため公開(ほんとに求められていないが・・・)
★テーブルの上に立つ
o0320024010206687084.png

★ちびカオさんを抱っこ
o0320024010205743549.png

★おっさん不在の御一行
o0320024010206093043.png

★浮き輪にぶらりん

Read More »

*シンプルライフ展*

+++シンプルライフ展2009夏+++
いよいよ明日となりました。
素敵な作品が沢山届いているようです♪
是非お出かけください(^u^)


イベント

*やっと!その2*

ふと思った。
大奥からお持ち帰りをした御一行は、他の人にもみれるのか!?
そこで、昨日だったか、この話を熱く語った(私が)ピグ友をメールで
呼び出した(笑)
o0320024010205669364.png
残念ながら第三者には見えないらしい(;´д`)ゞ
とりあえず記念撮影だけでも♪

そうこうしているうちにnaoさんがやってきた!
小さくなってみんなでパチリ!
o0320024010205678728.png

楽しかったね~★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

