06
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2009-06



*やっと!*

待ちに待ったお客様が来ました!
t02200165_0320024010205638371.png

噴火の舞も披露する

t02200165_0320024010205638562.png

小さくなって並んでみる

t02200165_0320024010205639710.png

バカ殿は無理だけど、お持ち帰り成功★地味にうれしいです(笑)

先日カオさんを追いかけると

Read More »


*第二回赤ワインソース*

最近ボーナスが出まして・・・(笑)
贅沢に外食したいのはもちろんのこと、家でも贅沢な肉を食べたい!
と、私が勝手に思って、綺麗な牛ステーキ肉を買って帰りました。
タマネギ、しめじを入れて赤ワインソースをつくり・・・
01493.png
結構大きめのお肉をミディアムレアな感じで焼き、赤ワインソースにからめて♪
美味しかったです。

え?これ、旦那が作りましたがなにか?(^m^)

そして、ちび助のご飯。
01496.png
作って冷凍してた豆腐野菜ハンバーグにBFのあんかけ。柔らかめのごはんに
ふりかけ、旦那作の肉じゃが、そしてキウイ。
まだハンバーグの肉感がいやなのか、昨日は半分ぐらい食べて終了でした(泣)
なので、今回はあんかけでしっとり感を出したら大成功!全部食べました。
なんか、めんどくさいですよね・・(いや!そんなこといっちゃいけない!!)
ということで、まだ好き嫌いがないうちに頑張ります。

*集合*

今日はカオさん&つちこ姫、かーちゃん、kimiさんが遊びに来てくれました。

kimiさん・・・近所という理由で昨日急に誘いました(笑)

大事な日なのにありがとうございます。

集まってお菓子食べ放題。ケーキ、栗、菓子・・とにかく菓子・・・(汗)

お腹いっぱいです。

01449.png

↑これ、本当に美味しかった~☆そして、かーちゃんと二人で食べた(笑)
可愛いパッケージの杏仁豆腐、これもまためちゃウマでした♪
01454.png

ちびちゃんたちはというと・・・
01451.png
後半大人しく寝てくれました★起きてる時もそんなに手がかからず、
お利口さん(^O^)

ピグについても熱く語りましたね~!楽しすぎる!
また遊びに来てくださいね('-'*)

いただきもの

Read More »

*シンプルライフ展 2009夏*

やっとお知らせできます(汗)

あれ?もう出さない?追放された?

と思ってた方も多々いらしたかと思います。

ほんと、危なかった~(屮゜Д゜)屮

強敵ピグ(笑)と戦いながらの地味~な進捗のため、途中報告が

出来ませんでした(泣)

ということで、今回も参加させていただくことになったシンプルライフ展

来週開催です。

私は相変わらずこれで。整列ーっ!

01443.png

今回は内布にヴィンテージファブリックを使用しています(1個除く)♪

01448.png

いつもはキーケース作成のために仕入れてたイニシャルモチーフ。今回は

私のコレクションの中から選びました♪なので、結構珍し系かと思います。

私の中での一点ものだったります゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして、これもおすすめ♪

01445.png

イニシャルはもともと入っていたものです。思い切って裁断しました!

クロス・・・決して安いものではないですよね!?それをバサッ!と。

しかも一番いいとこ!!失敗したらどうしよう、なんて何度も思いました(汗)

これ、私が使いたい・・・・(=_=)

ということで、みなさんにも気に入っていただけたら嬉しいです☆

是非シンプルライフ展にお越し下さい♪

イベント

*ピグアルバム*

少し写真がたまってきたので、誰も求めていないだろうけど
アップしておきます(笑)

☆逮捕されました(汗)
o0320024010196450127.png

☆初めて池に入れたとき、感動しました。
o0320024010201248952.png

続く

Read More »

*ピーコック柄*

今回のネイル。
01437.png
いつも、ネットで調べて「こんな感じに!」と、ネイリストKちゃんに見せます。
ちゃんと再現してくれるところがすごい。
「これはできません」と言われた事は一度もなし。
今回もテンションアップです(*^ー゚)v

*散髪*

最近汗をかいて髪の毛びしょびしょになるちび助。
髪は少ないけど、耳のまわりとか襟足とか伸びてきて
きになってたんです。首の後ろ、耳の裏に汗疹できるし。
ということで、切りましょう!
01315.png
歩行器(固定させてる)に乗せ、準備ok!
ハサミとバリカン?でウィーンってやりました★
01332.png
どうですか?
01382.png
小鼻が膨らむほど気持ちよかったようです。

*ごちそう三昧*

昨日今日、美味しいものをいただきました。
まずは会社の友達4人で行った「フランパ」♪
200906191906000.png
2800円のコースです。これにパンが加わります。おかわりしましたが何か?
これでお腹はいっぱいになります。デザートも少しずつ沢山食べれて満足度up↑
美味しかったです(*^ー゚)v

そして、今日のお昼は旦那と「まつ山」へ。
いつもは秋の旦那の誕生日時期に行ってるのですが、違う季節のものが
食べたいと思い、私の誕生日時期に行くことにしました。
本当に美味しかったです♪もう幸せでした~☆
贅沢に5000円のコース。もうね、お昼に食べたのに、今もお腹いっぱいで、
食べすぎのため、23時46分現在、胃が痛いです。

目で見ても美味しいお料理、興味のある方はご覧ください。
  ↓

Read More »

*ちび助1歳♪バースデーケーキ編*

ちび助のために、久々にケーキを作りました。

1126.png

ちょっと生クリームがゆるゆるになってしまって・・・・

なんつって(*'へ'*)

先輩ママのブログで紹介されていた、ホットケーキミックスと
ヨーグルト(生クリームの代わり)のケーキです♪
ヨーグルトの水切りがきちんと出来なくて、ちょっとデロンって
なりましたが、ちび助、喜んで食べてくれました★
1136.png
直径10センチ程のホットケーキを3枚重ねてるんですが、これの半分&
フルーツ(写真外)をペロリン食べました!相変わらずの食欲です。

*ちび助1歳♪餅踏み編*

ちび助が誕生してから1年がたちました。
自分の体から新しい命が生まれるなんて、経験した今でも
信じられません☆ちなみに私がちび助をみて発した最初の
言葉は・・・「ちっちゃい~!」でした。産まれたての赤ちゃん
みるの、初めてだからね。

ということで、本日の餅踏みの模様をご覧ください。
863-1
おとなしくわらじを履いて踏んでました(踏ませました)
そしてみんなのお楽しみ!選び取りです!
ふ、筆~!!!

887.png

に行くかと思ったら数ミリの所で寸止め!!
一同大爆笑!
それにびっくりして泣きだした~(p>□<q*))
889.png
これ以上続けることが不可能だったので、食後に再開♪

1044.png

壱万円でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  お金持ちになってね~☆

今日は天気もよく、ちび助も健康でこの日を迎えられて本当に嬉しいです。
これからもすくすくと元気に育ってほしいと思います。

おまけに・・・

Read More »

*プレゼント*

私、もうすぐ誕生日なんです。

naoさんから゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
856.png

かわいすぎる♪
ありがとう~☆

そして、最近かったデジカメケース
853.png

これもまたかわいい☆

*江戸*

夕べ遅く(今朝早く?)やっと入れました。
せっかくなので記念撮影

o0320024010194310110.png

o0320024010194310976.png

o0320024010194310459.png

o0320024010194431284.png

こんなことばっかやってて、大丈夫か?わしよ・・・

でも楽しー♪

*当選*

先日、kyokorinさんのブログで目にした10万hitカウプレの記事!!!!

こりゃぁもう応募するしかありません!

ということで、見事当選しちゃいました(๑→ܫ←)ノ♫♬  とってもずっしりと

存在感のある、きれいなお皿です。
770.png

「かけんでいい」っていう電話をあえてかけて(笑)お礼を申し上げました♪

これで何を食べようかな~☆楽しみ楽しみ!

10万hit、おめでとうございます。


ピグ生活の一部をご紹介

Read More »

*つちこ姫*

前記事の続き(笑)

ネイルの後は、カオさんと姫を拾ってtamao先生宅へ。
娘さん3人もいて、ワイワイ賑やかでした。
つちこ姫は可愛く成長中です♪
711.png
バンザーイ!のポーズ。
手の短さがたまらないっ!いっちょん前のワンピースが可愛すぎっ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
お昼寝タイムには・・・
679.png
こんな恥ずかしい姿に(^O^) ぱんつー♪

そして・・・・全員の大爆笑を誘ったカオさんの行動
680.png
とても大きい画像では載せられません(笑)
ただこのポーズをとってるのではありませんよ!!
なんと、授乳中。そして電話中!!!
面白すぎです。

やっぱり色々ハプニングはあったけど、naoさん運転ありがとう★
先生、お邪魔しました。片付け全くせずにすいません(>_<)
楽しかったです~

*ネイル*

今日はnaoさんと一緒にネイルに行きました★
今回はこんな感じ。
714.png
憧れのフレンチです♪シンプルだけど、またまたテンションが上がりました☆
やっぱりやめられません(^O^)

naoさんも可愛く仕上がりましたよ~

*給食*

今日は保育園に行き、ちび助と一緒に給食を食べることができました。
出てくるや否や、迷いなくパンをつかみ取り!!はやっ!
657.png

保育園での姿を見たかったので、本当によかったです。泣くこともなく
無事に終わりました。

思い出のアルバム・・・

Read More »

*寝像*

毎日本当にゴロゴロ自由人です。

570.png

良く壁やベッドで頭をガンガン打っています。大丈夫でしょうか?

最近また熱が出たりひいたり。何なんでしょうね。親の管理不行き届き!?
もうすぐ1歳。強く成長してくれることを願います(人;´Д`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

