05
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2009-05



*来客*

二度目ましてのお友達。
510.png
お兄ちゃんの下に無理やりもぐってゴネゴネ。

とても楽しそうにしていたちび助でした。
491.png

お兄ちゃんのママがお気に入りのご様子で、自分のママのように
甘えていました★(私があまり相手しないもんだから・・・)

*ご満悦*

久しぶりの更新です。毎日少し時間があればピグる毎日。
ちび助が寝ている隙に・・・、機嫌よく遊んでる隙に・・・
病気です(汗)
残業で・・・用事で・・・PCの調子が悪いので・・・と、
ピグれない時は仲間にメール連絡。できないと死ぬぅぅ・・・。
と、中毒症です(汗)

今日はちび助、朝ご飯後からとても機嫌がよく、ひとりで
遊んでおやつを食べてご満悦♪
0435.png

*今日のランチ*

あー、楽しかった!
詳しくはこちらで・・・★★★

*日課*

本当に毎日やってます。

o0320024010185025764.png

これ、今朝の画像なんですが・・・。今日ランチでこの3人実際に会うんですけどー(笑)
それでも朝からしゃべってる・・・。恐ろしい。

私はお先に失礼して、夏のイベントの準備です。(ちょっとだけ)
09917.png

ランチまでに少しでも進めておかないとっ(汗)

ちび助、つい先日まで手にお菓子を持たせると嫌がってたのに、
09903.png
昨日何気に持たせると、速攻食いついてました!ビックリ!
前歯で噛んだらちゃんと食べれるとわかってからはボリボリ・・ボロボロ・・・(泣)
でもまた一つ成長して母ちゃんは嬉しいです。

オマケ

Read More »

*フリマ*

09875.png


5月25日(月曜日) 10時~12時まで開催、

Lo-jiのフリマに出品します!

私は大したもの出せませんが、naoさんは可愛いもの出してくれる

みたいですよ♪ご期待ください(^O^)

作っては見たものの、自分のイメージと違ってたので、どこにも

納品できず、放置されていたキーケースが2個あります。

09892.png

気に入ってくれる人が見つかるといいのですが(´・_・`)

みなさん、お誘い合わせのうえ、是非お出かけください。

*ネイル*

ちび助の入院で行けてなかったネイルに姉と一緒に
行ってきました★
09865.png
naoさんのまねっ子をしてマーブル模様~♪
かなり可愛いです☆

姉と二人だけでおでかけって滅多にないので、ランチをして帰ることに。
kimiさんのブログで紹介されていたスプーンフルカフェさんに行きました。
09859.png
ボリューム満点のトルコライス。この私が完食できませんでした!


そして・・・昨日いただいたkimiさんからのプチプレ。
09866.png
キャンドルと、アンティークテープでしょうか?可愛いんですけどー!
ありがとうございました。

*噴火の舞*

今日はネイル帰りのnaoさんと、この土日フリーのkimiさんと一緒に
ココウォークに行きました。とりあえずはランチ。ぎゅう丸のハンバーグ
ランチです♪ちび助もスープと人参を食べました(笑)

そこでのひとこま・・・
09834.png

これ、踏ん張ってるところです(食事中なのに・・・)。真っ赤になって頑張って
ました(笑)

ぷらぷらショッピングの後は、1階のケーキ屋さんへ。
09845.png
ラムレーズンが入ってます。そんなにアピールしすぎてなく、上品で
美味しかったです☆お土産に買ったごまぷりんも、ごまごまで美味しかった
です(*^ー゚)v
kimiさんからの頂き物・・・後日紹介します!

またランチ行きましょうね!
kimさんと別れたあとは我が家へ。naoさんにピグを紹介しました。きっと
彼女も仲間入りしてくれるはず(^O^)
楽しい一日でした!!

<ちびで遊ぶ>

Read More »

*男の料理*

旦那も定時の日、よくご飯作ってもらってます。ぐふふ。

先日はトマトの冷製パスタ。
09767.png

いつもこの時期になるとつくってくれます。新鮮なバジルがあるうちにね♪

そして今日は・・・
09802.png

鯛のポアレ。塩こしょうの下味もしっかりついて、ソースもとても美味しかったです。
自分ではきっと作らないだろうな・・・またお願いします!!!

最近のお気に入りおもちゃはこれ。
おばあちゃんに買ってもらいました。
09794.png
これで遊ぶのはもちろん、つかまって立ったり座ったり。
一生懸命テレビ見てます。ちび助の成長は多分ゆっくりですが、
確実に成長しているのでうれしいです。

相変わらず

Read More »

*チェブラーシカ*

先日携帯替えました

09657.png

色はブラウンです。可愛い。

09658.png

知らなかったけど、チェブが入ってます♪
やっぱりスライド式が好きです★

*おまたが・・・!*

お昼寝中のちび助・・・
09656.png
あれ!?

あれれれ??

09655.png

くぅぅぅ~(p>□<q*)
お気に入りで着せすぎたか?
縫い縫いしなくては・・・。はずかしーっ!

私最近よく遊んでます。

Read More »

*買いました*

結構前から届いていたのですが、今日初めて使いました。

09641.png

バジル、ニンニク、クルミ、チーズなどを入れて・・・

09642.png

ウィーンとまぜまぜ。料理教室でならったソース★これで簡単に作ることが
できました。

09643.png

パスタにからめてパクリ。美味しかったのですが、美味しそうに見えないのは
なぜ???

ちび助は・・・

Read More »

*退院*

ちび助、本日無事に退院することができました。
5泊6日の入院、長かった・・・(泣)

原因はアデノウイルス感染による発熱&全身の発疹。
座薬を入れたにもかかわらず高熱が続き、発疹もひどい。
川崎病の疑いもあるということで、小児科に病院を紹介
してもらい、そこに行って入院となりました。発熱から
6日間は39度~40度の熱で、かわいそうでした。

入院中色々苦労もありましたが、それは省略させていただきます。

初節句の予定はもちろんキャンセル、でも雰囲気作りは大切ですね。
熱も落ち着き始めた4日、姉と姪合作の折り紙をもらいました。

09338.png

かわいいでしょ?ちび助、お気に入りでした。

おもちゃの鯉のぼりも登場。(許可なく勝手につるしました)
09409.png

帰ってきてとりあえずパチリ。
09500.png

というわけで、この連休はきれいに入院生活でした。連休に合わせて
病気になって親孝行といえば親孝行(?)でした。しばらくは保育園を
休んで休養させます。今回初めてのことで本当に心配したし、グッタリ
している我が子を見て何もしてやれない無力さも感じました。元気で
いてくれることはとてもありがたいことです。早く良くなれ!ちび助!

ベッドで・・・

Read More »

*初節句*

今日はこどもの日。とてもいい天気で気持ちのいい朝です(^O^)

昨日はちび助の初節句と、少し早めの餅ふみを行いました。

20090505074213


…。な~んて記事を載せる予定だったんですが。

可哀想なことにちび助、今月早々から入院しちゃってて、延期となりました。

あくまでも延期ね。

詳しくは退院後に…。明日退院させたいなぁ(T_T)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

