04
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2009-04



*ランチで・・・*

最近朝夕肌寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか!?
ちび助はやっと風邪の症状(鼻水・咳)が治まり、薬も飲まなくなったのですが、
ちょいちょい熱を出しています。

今日は買い物がてら清香園ランチに出かけました。あ、がっついたので写真なしです(=_=)
12時過ぎてからの来店だったので、少々順番待ちでした。待合室にはちび助と同じぐらいの
男の子もいたので「何か月ぐらいかな~」と思ってたんです。しばらくすると、ちび助が
その男の子を意識してか、「あっ、あっ」と話しかけた(?)のがきっかけで、男の子のママが
「ちび助くんですよね?」と・・・・・。
最初は小さいという意味かな?と思ったのですが、ブログを見てくれている方だと分かりました。
声をかけていただいて嬉しかったです。 でも、頭の中では、「ブログに変なこと書いてなかった
かな~?」なんて変に焦ったりもして・・・。そういう時、なんだか恥ずかしくなりますよね(汗)
しかも場所が焼き肉屋なので、食いしん坊ファミリーということが丸出しでした。

ランチ後のくつろぎタイム。
09241.png

母ちゃんにスリスリしてきて可愛いな~と思ったんです・・・・が・・・・、

09255.png

ただただレロレロしたいだけでした(´・_・`)  ガクッ。

*記念撮影*

今日はココウォークに行ってきました。
そこでとても素敵な人に出会いました♪

09086.png

ふふふ。ぜんさま、可愛いですよね★ちび助も「お、見たことあるぞ!?」と
思ったはず・・。
姪も一緒にパチリ。
友達が今日開催されたハイハイレースに出るということで応援に行ってたんです。
ラッキーでした。

そして、この後姉夫婦とも合流して夢彩都へ。6月に1歳を迎えるちび助に、
今よりは少し大きめの靴をプレゼントしてもらいました(ゝc_,・*)♪
09174.png

ちゃんとしたメーカーのものだから、他の物にくらべてヤッパリしっかりしてるし
何といっても軽い!

09176.png

色もとても可愛くて好きです★早くこれを履けるようにがんばれ!ちび助!

*おすし*

今日は家族3人でお寿司を食べに行きました。ちび助は食べませんが・・・。
浜口にある「さくらい」。気にはなっていたのですが、なかなかね・・。
注文したのは特上とあら煮。美味しかったですよ☆

ご存知の通り私たちにはお気に入りのお寿司屋さんがあります。
相変わらずそこが一番のお気に入りだけど、そこより近くで行こうと
するならば「さくらい」もいいなーと思った私達でした。

明日も・・・美味しいものを食べに行きますよ~☆

ちび助・・・未だに鼻水と咳の薬を飲んでいますが元気です。時々熱を
出していますが、元気です。
09035.png

*兜と小旅行*

御無沙汰しております。
さほどネタもないのでサボっておりました。
先日ちび助の兜飾りが届きました。

08827.png

コンパクトサイズで可愛いですのが、結構しっかりしています。
陣羽織と家紋&名前入りオルゴール付き。

そして、昨日今日と小旅行に出かけてました。佐世保の「山暖簾」というお宿です。
結構新しめではないでしょうか?宿の目の前に八重桜が咲いていて綺麗!という
義母のおすすめで、一緒にいってきました★

08907.png

お部屋の大きいガラスからは・・・
08990.png

とても気持ちいい眺めでした★八重桜も
08934.png

まだ咲いていました。

え?肝心な料理はって???
すいません、ちび助に手がかかって写真撮るのを諦めました(汗)

ここの帰りに長串公園?へ。つつじの絨毯に感激♪
08994.png
ほんと綺麗でした~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

ちび助は初旅行だったのですが、温泉は少し怖がって浸からなかったそうです。
(義理姉にいれてもらいました)
夜はすんなり寝たけど、早朝5時にはウダウダ言って、起きてしまいました(=_=)

なかなか楽しい旅行でした♪

*初★歩行器とお楽しみ朗読会★

お下がりの歩行器。ちび助はハイテンション!なの???

初★歩行器


30分ぐらいを目安に使い始めました。飽きたのか、抱っこしてほしい時は
泣きます(=_=)
でも立っちして前に進めるのは楽しいようです。

そして、今日は長崎県美術館で開催された「親子のためのおたのしみ
朗読会」に行ってきました。元NBCアナウンサーのママ達による朗読会。
音楽の生演奏もあったり、歌あり、指遊び?ありで、チビっこも親も飽きる
事がない内容でした。ちび助はまだよくわかってないですが、絵本を
みたり、近くの子を見たり、楽器に興味をもったりしていました。いい経験
だったと思います。また次回参加したいです

*ネイル*

今回のネイルをご紹介。

08773.png

私なんぞにしては、ちとかわいすぎたかな~(*'へ'*)

でもほんと可愛いですよ。

*一目ぼれ*

新しく仲間入りした子達・・・・。

08694.png

実際に手に取ってみると、かわいすぎて身震いですよ~

中はたくさん入らないので、必要なお気に入りを入れて・・・
08695.png

ちょっとしたお出かけに活躍します。

なんと・・・
08696.png

古書で作ったバッグです。素敵です(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

ATELIER02-DEUXの林さんの作品。大ファンで財布も愛用しています。

*お花見*

08651.png

先日、姉ファミリー、私&ちび助、母と一緒にお花見に行ってきました。
といっても、レジャーシートでゆっくりするのではなく、ぷらぷら歩いた
だけ。満開の時期は過ぎていましたが、まだ何とか綺麗でしたよ♪
ちび助とおばば。
08658.png
何か結構キメポーズじゃないですか!?こうやってみると、大きく
なったな~と感じます。

帰りに寄った千々石。この展望台といえば・・・
08667.png
ここに来た事がある人は、たぶん必ず一度は撮ったことがあるのでは
ないでしょうか?


*お熱がでました*

昨日、姪達がが帰るとき、眠っていたちび助。
18時頃起きたので、しばらく抱っこしてると、なんだか熱い。
もしやと思って熱を測ってみると38度6分!え!?間違いじゃないかと
思い、再度測ると38度7分・・・・。熱あり(=_=)
朝から37度2分、15時頃7度5分。このぐらいは良くあるし、元気にあそんで
たので安心してました。夕方起きた時には結構ぐったりもして、息切れ
みたいに疲れてるようすだったので、すぐにかかりつけ小児科に電話して
連れて行きました。すでに時間外になっているのに、診てもらえてよかった
です。
初めての座薬と、以前から症状がある鼻水と咳の粉薬をゲット。薬局は
あいていないので、先生手作り!?の粉薬に包み紙。お手数をおかけしました。
おかげさまで、今朝は37度に落ち着き、元気も取り戻したようです。現在朝寝中。
念のため引き続き水枕してます。

そんな水枕の箱で遊ぶちび助。
ベビー水枕・・・の箱で。


ウーウー言ってるの聞こえました?

そういえば・・・

Read More »

*かくれんぼ*

さて・・・ちび助はどこ?
08596.png

ここですよ~

08603.png

姪の仕業。狭い所に入れられたのに何か喜んでました。
あ~、楽しかった♪
08586.png


歯医者の話・・・

Read More »

*復帰*

4月1日から仕事復帰しております。
私の方は記憶喪失から少しは立ち直りつつある状態で、今週は
リハビリ期間といったところでしょうか。来週からはきちんと引き継ぎ
してもらおうと思っているところです。

ちび助・・・。朝は保育園で抱っこひもを緩めた時点で泣きだす、今日は保育園の
玄関を開けたところで泣きだしたそうな。日に日にわかってくるのね・・・。
でもしばらくすると遊びだすし、相変わらず食欲旺盛みたいで、なにげに楽しく
やってるご様子。昨日は本来ちびの月齢では与えていない朝のおやつタイムに、
どうしても欲しがってたので食べさせてもらったそうな・・・。完全に私似です(笑)

お迎え時、私をみると安心してか、少しベソをかいてたのに、今日は最初
私なんて眼中になく、3歳ぐらいのお姉さんをガン見しておりました。ガクッ

帰宅すると眠くてしかたないのか、結構グズグズです。抱っこしても体を
反らせたりして暴れて手がつけられない状況が30分は続き、やっと寝る、
といった感じ。こんなもんでしょうか・・・。

夜、毎日寝室を交代しています。ちびは一晩に2~3回起きてしまう(ミルクは
やらないが)ので、どうしても寝不足になります。なので、二人交互に寝不足に
なろうという魂胆。1日おきでも朝まで熟睡できるって幸せです。
理解ある旦那に感謝です。

こんな日々を送っております。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

