03
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2009-03



*桜咲くネイル*

今回は・・・
08558.png
桜が満開なので、ネイルも桜にしました。いまから散っていく桜。
でも私の桜はしばらく元気に花をさかせています(^O^)

一昨日はnaoさんがネイルに行ってました。メールでネイルの画像を
送ってもらったんですが、すぐあとに実物を見れるとは・・・。
相変わらずのココ散歩をしていると、偶然にもnaoさんに遭遇したのです。
別行動をしていた旦那がnaoさんを捕まえました(笑)

洋服屋さんで話し込み、旦那はちび助のおむつ替えへ・・・かわいそうに。
あれやこれや洋服をみましたが、結局買いませんでした~

******************************************************
今日は明日からの新学期?の準備のため、慣らし保育の人は
なるべくお休みのご協力を・・・と言われたので、すんなり言いなり。
最初はいい顔みせとかないとね(笑)
昨日が慣らし保育の最終日でしたが、朝預ける時、日に日に泣いていった
そうです。最初は訳がわからず、だんだん、「あ、ぼくちん父ちゃんと離れ
ばなれになっちゃうんだ」っていうのがわかってきたんでしょうね。
明日からは夕方までですよ。がんばれ!ちび助!

*おにぎりパーリー*

昨日、お昼御飯にたこ焼きを食べ、おやつを食べ・・・
「夕飯何にする?」
ってな感じでした。冷蔵庫を開けると ろくなもんはない。
ココに出かけたのに食材買わず。(良くあること)
ふと、旦那が「おにぎりにしよう!」と。もちろん賛成!
08549.png
全体は
08552.png
・ちりめん&ごま(のり有り、無し)
・おかか&ネギ
・ひじきのなんとか(ふりかけ系)
でした。こうやって久々ににぎって食べると美味しいですね!
味噌汁付きでお腹いっぱい!
・・・・・・全部旦那が準備したんですけどね・・・・どんだけ怠け者(=_=)

こちらも食いしん坊ネタ

Read More »

*ぼうし*

最近までかぶっていた黒いキャップが小さくなって、ぬぐとおでこに
赤い線が・・・。いよいよ替えないと!
今ちょうどいいん感じなのはこの二つ

08515.png

08544.png

最初のは紐で調整するタイプで、新生児から使えるやつ。
下はまだ少し大きいけどまぁ大丈夫かな。でも紐がついてないので
つけないとな・・・・。

どっちが似合う!??

*グランパラン*

平日の自由がきく今月のうちに行きおさめをせねば!と
思っていました。用事もあって、今日ちび助をお迎えに行った後
バスに乗ってのんびりお出かけしてきました。天気もいいし、ミルク後
だしで、ちび助は最初から最後まで(約45分)熟睡でした。危うく私も
寝てしまいそうに・・・。危ない危ない(=_=)

お店ではお客さんが沢山で賑やかでした。おもちゃコーナーで
結構静かに遊んでくれたので良かったです。
相変わらず癒される空間で、満足のいく時間を過ごすことができました。
帰り際にいただいたお花。
08471.png
最近生花がなかったので新鮮です♪
08476.png


ちょっとちび助ネタ。
今日もさほど目立って泣くこともなく、相変わらずの食欲だったそうです・・・。
いっぱい遊んでるからか、環境の変化で疲れているのか、夕方~20時頃に
かけてよく寝ます。4時間ぐらい寝てます。なので夜になかなか寝なかったり
途中起きたりします(´・_・`)  1日預けるようになったら疲れて夜寝てくれるかな?
それをものすごく期待してるんですけどーっ

キャッキャご機嫌だと思ってみてみると・・・
08465.png
宅急便でぇ~す。

雰囲気を変えて・・・

Read More »

*慣らし保育初日*

さて、本日の慣らし保育ですが、朝もお迎え時も泣いた様子がない
ちび助。先生に聞いても、すぐに馴染んだそうで(笑)
食事前に先生達が離れていったときに不安で泣いただけでした。
私が迎えに部屋に入っても、最初寄って来ただけで、またおもちゃで
遊び始めました。感動の再会にはならなかったですね。いいことです。
この調子だといいのですが、今日だけかもしれませんね。
さすが私の息子!といえる所が・・・。離乳食も良く食べ、ミルクも
沢山飲んだそうです。あはは(;´Д`)

今日のランチは母と一緒にヴィヴァーチェでした。母はAランチで、
前菜・パン・パスタ・ドリンク980円。私はレディースランチ?の
前菜・魚のポワレ(バケット2切つき)・デザート・ドリンク880円を
いただきました。魚、美味しかったです★

*今日から*

ちび助、慣らし保育スタートです。初日から朝早く(7時半)~12時頃まで
預けるという鬼母ぶり(汗) しかも風邪ひいてるから薬も持参。初日から
面倒なヤツだなーって思われたかな??
さ、お迎えに行った時は泣き腫らしてるか?なんとなく馴染んでるか??

姉ファミリーが今日から旅行のため、保育園に送った後はそのまま姉宅に
直行し、犬の散歩へ。なんだか健康的な朝でした。

ちび助の奇行


*花見*

今日はいい天気!母も来ていることだし、ちび助と3人で近所に花見に
出かけよう!!

08385.png
が・・・・向かっている途中、さっきまであんなに照ってた太陽さんが
隠れてしまいました。しかも現地に近付くにつれ、風がぁぁぁ。
曇り&風・・・・・・・・・

08404.png

ということで、イマイチな体調でイマイチな花見となりました。
また日を改めて行かねば(=_=)

*哀愁*

08326.png
どうでしょう?この背中、哀愁を感じませんか??(笑)
バンボを見つめて何やら考え中です。その足・・・。

現在私もちび助も風邪ひいてます。二人の症状は全く別なので
移しあった訳でもなさそう。ちび助の方がひどいです。
鼻水・鼻づまり・咳・目やに・よだれ・・・あ、よだれは違うかー!
特に昨日は目やにがひどかったので、今日眼科に連れて行きました。
目薬を処方されたけど、うまくさせるかどうかが心配(人;´Д`)
鼻水も薬を飲んでる割に休む間もなく青っぱな垂れ流し。
本人は相当元気なので症状が治まるのを待つばかりですが・・・。

******************************************************
ちび助のお食事(離乳食)は、大抵ハイローチェアーで行います。
ここで食べさせた後に、背中を倒してミルクを飲ませ(一人で)、
ミルクが終わるとしばらく背中を起こした状態でゲップが出るのを
待ちます。その間に洗い物・・・・
08300.png
カウンターのすぐ近くにハイローチェアーを置いてるので、いつも
こんな感じで覗かれています(^O^) 時には「早く下せよーっ!」的な
感じで叫んでいます。
ま、洗い物が終わるまでは泣こうが叫ぼうが、放置ですがね・・・。

*探し物はなんですか?*

よくコロコロしたおもちゃがソファの下に転がっていきます。
そのたびにこうやって覗く姿がたまりません。
08238.png
手が短くて絶対にとれないのですがね・・・。

ちょっと前に下の前歯2本が生えてきました。下2本って可愛いですよね。
08214.png

*Lo-jiへ*

お休みに入るまでに行かなければ!と思っていたので、本日Lo-jiに
行ってきました。ちび助?はい。お昼も熱が上がってなかったし、本人
自身は元気なので、一緒に行きました。(用がすんだらまっすぐ帰りましたよ)

お目当てはこれ!
08199.png
ずっと欲しかったんですが、出産直後は、はめる暇なんてない!と思い、
落ち着くまで待ってたんです。やっと注文して作っていただきました♪
やっぱり可愛い☆
08202.png
ぐふふ。またお気に入りが増えました(ゝc_,・*)♪

ちび助はホントに元気になりました。(油断はできませんが)
食欲も少しも衰え知らず・・・
私に似て短気です。動画を見てやって下さい。

スプーンを入れるタイミングとくわえるタイミングが悪いとキレます。

おふざけバージョン

今回のはハプニング的なものですが、後々わざとやったりするんですよね?
これだけでもイラッとした私でした・・・。どうなることやら・・・

*発熱*<追記あり:その後・・・>

ハウステンボスでの寒さ(風が吹くと寒かった)でちび助が風邪を
ひいた模様。鼻水がすごいので小児科へ。7度6分という微妙さ。
普通に元気だったんで、鼻水、咳、抗生剤をもらう。
20時頃下痢。しばらくして熱を測ると8度6分。うーん。
鼻のつまりもあるし、少しだるそうにはしてるけど、おもちゃで
遊んだり、ミルクも普通に飲んだので、明朝まで様子を見ることに
しました。今はミルク後、ベビー水枕を敷いて寝ています。
最初水枕に寝かせた直後は軽いケイレンのような手足の震えが
あったけど、ひんやり感でそうなんでしょうか?すぐおさまりました。
小さい体で可愛そうですね。明日はよくなっていますように・・・。

昼間は元気にお友達と遊びました。ミルクタイムで見つめあう二人。
08151.png

その後姪っこも参加。ちび助、確かに眠そうにしてたんですが、
まさか姪っこの腕の中で寝るとは・・・
08190.png
いいベビシッターです。

ちび助、熱が下がりますように。
***********************************************************
今朝熱を測ったら6度6分に下がっていました。薬を飲んでいるせいか、
鼻水も垂れ流し状態という程ひどい状態ではないようです。出てますけどね。
いまもおもちゃで遊んだり、「おかあさんといっしょ」をみて(録画)笑ったり
声出したりしてるんで、大丈夫かと思います。良かった~(^O^)
御心配をおかけしました!

*ネイルと怪しい行動*

本日していただいたネイルです。
08121.png
か・・・かわゆいんです。またまたテンションあがる今日この頃。
自分的に、少し派手だと思うので、復帰前に落ち着きのあるものに
してもらう予定。今回爪も少し長めのままだし。贅沢だわ~。
頑張って働かないと!

-------------------------------------------------

ちび助の怪しい行動をご覧ください。

本人は、楽しんでいるのです・・・(=_=)
え?靴下も怪しい?気にしないでください。

*ハウステンボス日記*

今日は、moguファミリー&mogu母とでハウステンボスに行ってきました。
08070.png
チューリップ達がとても綺麗でしたよ★天気も抜群に良かったんで
更に楽しめました♪でもちょっと風がふいたら寒かったです。
ちび助は案外テンション低めの一日でした。
08063.png
ここへきたらこれでしょう。
08115.png
小さいほうの箱は初めて買いました!
下の写真では左側が小さい方のチーズケーキです!
08116.png
どっちもバリウマ!とまりません(ゝc_,・*)♪
これではダイエットができません~(自分次第じゃろっ)

ではお花の写真はこちら↓

Read More »

*成長日記*

今日で満9か月です。早いな~。あの苦しみから9か月(後ろ向き発言)
まだ自分で立つことはできません。
この状態にしてあげると、しばらくつかまってて、そのうちドスンと
尻もちをついてベソかきます。
tacchi.png
この時は敷いてませんが、お尻の骨や腰をいためてはいけないと
思い、一応座布団をお尻が落ちるところに敷きます。
自分で出来るようになったら、それだけ成長したということだろうから
必要ないと思いますが・・・・。

ハイハイのスピードもいっちょんまえになったちび助。最近は
お父ちゃんの後を追いかけます(笑)この姿がたまらない!

*ミシン*

久々にミシンに向かいました。
最強コンビ、母&姪のおかげで。
そして、相変わらずのキーケースが完成。
プレゼント用です。普通の形とちょっと角ばった感の2種類。
どちらかを選んでもらおう企画です(なんですかそれは)
08024.png

普通すぎてスイマセン。

*******************************************************
ちび助、初めての肩車~
07981.png
ほっぺが赤い(笑)

そして・・・

Read More »

*羊羹*

素敵なものを作っていただきました。
07964.png
kimiさんにお願いしてたんです。愛情をこめて(?)作ってくださいました。
以前イベントで購入したものがあるのです。縁が淡いラベンダーな感じ。
今回は淡いブルー系にしていただきました。期待を裏切らない可愛さ。
おいてあるだけでお洒落にみえます。上品に見えます(ゝc_,・*)♪
皮のナンバーも可愛いですね♪

本当はkimiさんに何か買ってきてもらって、軽くランチする予定だったのですが、
急遽旦那が休暇をとったので、それならば!と、こちらで準備することにしました。
07960.png
つい先日料理教室で習ったばかりのジェノバソースを作りました。
うちにはミキサーがないことはご存知ですね(笑) 姉にジューサー
ミキサーを借りて、なんとか作りましたよ(汗) 3色のマカロニに
からめました。他はイカのマリネと野菜スープ。
旦那がトマトソースパスタを作りました。
どれも失敗はしなかったけど、kimiさんのお口にあったかしら!?

もちろんデザートありです。kimiさんから頂いたケーキ。私は塩キャラメルを
チョイス☆
07962.png
塩がきいてて美味しかったです!昼間っから満腹で幸せです(*^ー゚)v

ちび助といっぱい遊んでくれてありがとうございました。

*犬好き?*

今日は、ちび助と2時間半のココウォークデート後、姉宅に行きました。
姉宅にはおとぼけチワワが1匹おります。
20090310155304.jpg
ただならぬ顔でしょ?何かをたくらんだような口をしています。
ちび助は興味をもったらしく、わんこをみてキャッキャ笑って手を
伸ばしてました。一緒に遊ばせようとしましたが、長らくシャンプー
してないとのことで、遊ばせるのは次回に・・・

最近のちび助の得意顔
07928.png
歯が少し生えてきたせいか、こんな口をよくします。下くちびるを出す
というのでしょうか??私の花粉のせいで歯が生える前から卒乳
状態ですが、今の状態でおっぱい噛まれたら痛いんでしょうね。

それでは、限界を迎えたちび助の寝かしつけにはいります。

*今週の料理教室*

今日作ったのはこちらです。
07859.png
フライの中にまぁるいイカが見えますか?衣をつけずに揚げてしまいました(汗)
単純ミス。で、でもそれなりに美味しかったですよ(^O^)
バジルソースを作ったんですが、うまいっ!是非家でも作りたいところですが、
うちにはミキサーがなーい(屮゜Д゜)屮  今、買おうかどうか検討中です。

今日教室で初めて一緒になった人に、「品がありますね」って言われました。
あらまぁ!嬉しいことをいってくださる人もいるもんですね♪品がないだけに
嬉しかったりします(笑) 話の流れから、「私は料理が嫌いだからここに通って
るんです」って言ったら、めちゃくちゃビックリされました。
そっか、普通料理教室に通う人って、単に「料理が作れるようになりたい」
「料理が好き」「花嫁修行」なんかですよね。私はズバッと「嫌い」なんて
いったからびっくりしたのね。嫌い=向上心がないので、料理の幅がメチャ
狭いから、教室で習ってレパートリーを増やそうと思ったんです。はい。
すると、「AB型ですか?」って聞かれましたよ。違いますけど、AB型の皆さん、
こんな↑感じに見られてますよ。(変わり者ってこと?ズバッと言うってこと?)

さて、料理=キッチンつながりで、昨日設置してもらったのがコレ。
07854.png

家政婦は見た!  なんちゃって。
07890.png

私がキッチンに入って最初の方は楽しげにしてるんですけどね~

07896.png
だんだん飽きてきてグズグズ言い出します。ま、しょうがないですね。

*ヘルメット*

一昨日、カオさん家に姫君が誕生したとの連絡を受け、本日お見舞いに
行ってまいりました。まずはご覧あれ♪
07811.png
ねっ!ねっ!可愛いでしょ?少しまだむくみがあるようなので、数日したら
また変わると思います。1日のほとんどを眠って過ごす新生児。タイミングよく
パッチリ起きててくれました(^O^) 髪の毛もふさふさ(うらやましい)

naoさん、kaaちゃんとのお祝も渡しました。その一部♪
07842.png
どう?ばっちり似合うでしょ?

ちび助との大きさの違い。
07829.png
ちっちゃ~い!!カオさんもつっちーもとても元気でした★

ボチボチ夕食の時間。まんまやでお食事です。

Read More »

*かっこつけジーンズ*

今日はnaoさんとお買いもの。目的はお友達への出産祝い。
下見のおかげでスムーズに購入することができました。
そして、ちび助へまたまた買ったのがジーンズ。昨日迷って
たんです。普通のジーンズはお祝で頂いたりしてるのですが、
これは今の時期から着れる感じで可愛い★ウエスト部とお股が
伸縮素材なんです。お店でゴネゴネ試着させてもらって決定!
昨日買ったTシャツに合わせて(^O^) 夏まで待てないので重ね着(笑)
07788.png
ハイハイしたらこんな感じ(姪の足をいじってます)
07797.png
テーブルの下に入りこんでご機嫌♪足ブンブンッ!
07804.png
本人的には、ハイハイするときに膝の伸縮性が物足りなく感じている
かもしれません(汗)

そして、naoさんとのランチは「縁粋」へ。1050円の天ぷら何とかをいただきました。
20090307121148.png
はい、天ぷらアツアツで美味しかったですよ。以前夜のコースを食べたことが
あるのですが、デザートがものすごく残念でそれ以来行ってなかったんです。
お昼もデザートは缶詰チックでしたが、和食のデザートはあまり期待しない事に
しました。(辛口!?) でも、掘りこたつになっていて、母もちび助も行きやすい
感じなので、また利用したいと思います。

naoさんおすすめの「みつわ」で回転焼きを買って解散でした。
昨日と言い、今日と言い、暴食です(=_=)

*浜ぶら*

今日は買い物の下見をしたくてちび助と二人浜の町へGO!
まずは買うつもりのなかった洋服・・・。
07655.png
か、かわいい~!服はとってもかわいい~! で。でも・・・
ちび助に似合いそうにないんですけど(汗)いや、そのうち見慣れるさ!

途中ストーカーな母と合流し、「志らみず」へ。ちび助は爆睡中。しめしめ(^m^)
あん白玉とあべかわ餅を注文!
shiramizu.png
さすが餅!もはやおやつではない・・・。

といいつつ、帰りに寄った所は・・・
07653.png
くじら焼きのお店。たい焼きのくじら版ですね(笑)
生地が手前からあんこ(これは中身だけ)、苺ミルク、何とか茶、黒ゴマ、カレーです。
母と少しずつ食べた あんこ、お茶、黒ゴマ。それぞれ、そのものの味が
します。黒ゴマは結構好きかも♪
明日にでも苺ミルクとカレーに挑戦します。

Read More »

*チェンジリング*

今日はちび助と一緒に映画を観てきました。
「チェンジリング」・・・
予告で少し見てたのですが、今日実際に観て、想像していたのとは
違いました。色んな事が悲しいんだけど、彼女は本当に強かった。
内容は・・・全部書いてしまいそうなんでこのへんにしておきます。
(何にも伝わらなかった!?)

ちび助と同伴ということは、そう、TOHOシネマズ長崎に初めて行って
きました。1800円出して(笑)レディースデーに母に来てもらうにしても
バス代800円以上かかるし、一度同伴で行ってみたかったんです。
この、赤ちゃんも一緒に観れるという「ママズクラブシアター」、毎週
木曜日に開催されているみたいですが、全部の映画が対象じゃないん
ですね。もっと観れる物を増やしてくれるといいな~。
ちび助はというと、最初は珍しがってスクリーンを見てたけど、途中で
グズグズ。お腹へる時間だったのでミルク投入。またしばらくよかったけど
今度は眠くてグズグズ。しばらく色々ごまかしてたけどどうにもならなく
なってきて、席を立って入口の通路の所で寝かしつけ。スクリーンは
観えるとこだったので、内容は逃していません(笑)すぐ寝てくれたので
後半はゆっくり観れました。

しかし、子供同伴でいい上映回にしても、結局今日は私達と他に2組の
おばさま達でした。なので、グズグズ言い出したときには「お互い様だから」
なんて思えませんでしたよ。ちょっと気をつかいました。

*ネイルのその後*

*ネイルに興味のある方はご覧ください*

2月15日にしてもらったネイルはこちら
07216.png
現時点はこちら
07646.png
全然綺麗に保ててますよね。爪が伸びても気にならない色を選んでよかった★
でもやっぱり爪は2ミリぐらい伸びているので、邪魔になってきますね・・・
キーボード打つ時も、カツカツカツカツ。滅多に飲まないけど、缶ジュースなんかも
開けにくいはずです。
指を伸ばした状態は
07212.png

07645.png
爪の伸び具合はこっちの方が分かりますね。次してもらう時はもう少し短め
からスタートしないとね。

*料理教室*<オマケの追記あり>

今日は料理教室でした。
07628.png
★回鍋肉
★餃子2種
★大根の甘酢漬け
★ジャスミンティーのシロップのフルーツカクテル
回鍋肉は裏切りません!豚の塊肉を使いましたが、美味しかったです!
餃子は皮からつくりましたが、本当にお店で食べるような美味しさ!
私、みんな(4人)に比べると、包むの上手でした(笑)

こちらはちび助への料理(なんちゃって)
07449.png
BFのパンがゆにきな粉を混ぜたものと、豆腐・南瓜・人参・玉ねぎ・ジャガイモを
合わせたもの。豆腐が鶏ミンチになったりもします。ちび助の定番おかず。

ちび助、食べるとき、ほんとにうるさいです。足でテーブルもガンガンに蹴るし、
行儀悪い。でも言葉もわからんので、どうやって大人しくさせたらいいのか・・・
それともこれでいいのか・・・。



オマケ ↓

Read More »

*華善*

今日は用事があって、kimiさんが遊びに来てくれました。
ちび助、なかなか無愛想で笑顔を見る人は少ないと思うのですが、
kimiさんに相手してもらうと、キャッキャ笑顔を振りまいてました。
好みのタイプなの?でももうご主人がいるので諦めさせますね。

kimiさんから沢山のお土産のお菓子をいただきました。
そして私も少しだけ準備したものを添えて・・・
07625.png
えーと、これは私のお皿。kimiさんの分にはケーキも乗っています。
こちらでご確認ください → 

多いかな?とは思ったんですが、kimiさんだから大丈夫か!と、
根拠のない判断でお出ししました(笑)

昼食後間もないであろう時間帯だったので、ちょっと無理させた
と思います・・・。すみません。

途中ちび助が眠がってたので抱っこしてたらいつの間にか寝てました。
ベッドに寝かせたところ・・・
07626.png
私の服のボタンの型がくっきり!もうおかしくておかしくて、肩を震わせ
ながらクスクス笑ったつもりなんですが、鼻が詰まってるもんだから、
フガフガフガフガ、かなりうるさいクスクス笑いになってしまい、起こして
しまいそうでした(汗)

kimiさんは色んなネタを持っているので楽しいです。秘密多き(家では)女です。

*気分はひなまつり*

姪がお泊りした日、アリタでこれを買って食べました。
07424.png
名目は「姪っこのため」、本音は「自分が食べたい」・・・。
あ、説明しなくてもわかりますよね!?(汗)

ちび助、今日からストローの練習です。このマグ、最初は哺乳瓶の
乳首と同じもの、それからもうひと段階あって、ストローです。
07616.png

最初の2段階はそこそこに、練習という練習もさせないまま
ストロー突入です(笑) どうにかして吸ってくれるだろうと・・・
多少こぼれたりしてましたが、なんとか「吸って、飲む」という
ことはわかったようです。中身は白湯。ベビー麦茶だと嫌がるんです。。
これでまた少し成長ですね(強引)

最後はちび助の開脚でおやすみなさい・・・
07602.png

*お泊り*

土曜は中学時代の友人二人&子供1人が遊びに来てくれました。
プチ同窓会をしようという話があり、小学校から中学校にかけて、地元の同級生
2クラスの名前を書き出していく作業がものすごく面白かったです☆当時のあだ名
とかね・・・頭が良かっただの悪かっただの・・・好きだったの嫌いだったの・・・
昔の話って面白いですよね(。´・ェ・`。)
友人が帰った直後、姪からメール。「遊びにいっていい?」と。大歓迎です♪
姪にミルクを飲ませてもらいながら、「飲ませ終わったらしばらく座らせてゲップ
させて、そのあとは適当に遊ばせて・・・」という私の言葉に姪は「どういうこと!?」
ふふふ、そう、私はちび助を姪に託し、ココウォークのマッサージに出かけたので
あります。30分ほどしたら母も来るし、もし手に負えなくなっても近くに姉もいるしで、
安心して出かけました。最近左肩全体が痛くて腕もしびれる感じだったので、どう
してもほぐしてもらいたかったんです。おかげさまで軽くなりました。
その日は姪と母がうちにお泊り。翌朝・・・
07429.png
ちび助が起きたので、私のベッドから姪達が寝ている布団へ移動させたら・・・
また寝ました。よく寝るこじゃ~

日曜は、旦那の実家にも遊びに行ったし、ちび助にとっても充実した
週末でした。
ハイハイの様子、見れますか!?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

