01
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2009-01



*暇人です*

1時間前、旦那とちび助が荷物をまとめて出て行ってしまいました・・・。

ぷぷ。私がこんな状態なので、旦那とちび助だけ実家にお泊りに行かせました。
何だかんだで元旦以来旦那の実家には行っていないので・・・。
明日の夕方まで帰ってこないけどー。なにしようかなー。とりあえずプチ大掃除
するとして・・・。まだ無理はできないし・・・。うーんやっぱり寝るしかないか!?
自由時間はたっぷりあるけど、あれこれできない歯痒さ・・・。

最近やっとお祝で頂いたおもちゃを出しました。起き上がりこぼしっていうん
でしょうか?
06619.png
とても興味深々で楽しそうに遊んでいます。カランコロンと優しい音が
するんです。

今彼が最も気になっているものといえば。。。
06545.png
ハイローチェアーの背面にある熊の刺繍。振り返りすぎでしょ!?
もういいですから、気にしないでぇぇ~

そんなこんなで私はゆる~い休日を過ごさせていただきます。

*元気です*

ご心配をおかけしておりますが、私は元気です。
昨日はもうすっかり熱も下がり、関節痛もおさまりました。
薬もきっちり5日間は飲ませていただきます。
幸い、今のところは旦那もちび助も元気です。昨日は母に
泊まってもらい、私はゆっくり過ごすことができました。
ゆっくり寝るというのも回復を早めてくれたのかもしれません。
姉が「ちょっと喉が痛い・・・」って言ってますが、それは私の
せいではありませんので・・・(熱オンリーでしたから)

ひとりでずっと大人しいちび助・・・見てみると
06525.png
やっぱり悪さをしてました。静かに静かに・・・ノリノリで・・・
こういうとき、本当に大人しいですよね。

おまけの横顔

Read More »

とうとう…

インフルエンザになっちまいました(T_T)
元気になったらまた更新等します。
家族に移りませんように。

*成長日記!?*

ちび助、ハイハイはまだだけど、色んな手段を使って近づいてきます。
旦那と食事していたときのこと、気配を感じると・・・
06381.png
すぐそこまで来ていました。フローリングを叩いて「ペチペチッ」って
やるのもお気に入りです。ここで寝がえりしたら100%頭をゴンッ
って打つんですけど、覚悟の上なのか、泣きもしません。

テレビを見て笑うようにもなりました。
06495.png
この時は「おかあさんといっしょ」の歌って踊ってる所を見て喜んでる表情。
ピーゾーン(パチンコ?)のCMと坦々ごまだれのCMもかなりのお気に入りで
振り返ってまでもみます。時には笑みを浮かべて・・・

本当はテレビは一緒に見ないといけないんでしょうけど、一人でも楽しそうに
見ているときは、その隙に家事をやってます(汗)

**************************************************************

夜は私が飲み会。離れるのは辛いけど(え?顔ニヤけてるって?)、父ちゃんと
お留守番頼んだよ!

*観覧車*

今日はamboiseで開催中のフミさん&マリさんのイベントに
行ってきました。お話することはできませんでしたが、アクセサリーが
沢山あって、amboiseの雰囲気にとても合ってました。気になるピアスが
いくつかあったのですが、何年もしてないし、すぐかぶれるのでやっぱり
諦めました(;一_一)
そのあとcafeでおやつタイム。クレープがお気に入り。旦那はキャラメルりんご、
私は何だったけかな、名前は忘れましたが、チョコレートのクレープ。美味しかった
です♪

そのあとはココウォークへ。初の観覧車です!!
06429.png
私は高所恐怖症ですが、きちんと囲まれているせいか、大丈夫でした。
これで窓が開いてるとか、柵のみ、とかだったら相当怖かったと思います。
ちび助はまだ高いも低いもわからないご様子。
遠くも眺めたりして・・・
06444.png
観覧車に乗る前に写真を撮りますね。降りてから1000円で購入するか
どうかは自由。見せてくれるけど、購入するならあれをそのまま渡すだけ?
結局かわなかったのですが、渡すだけの状態になってるのなら印刷する
のがもったいないですね。それも観覧車代に含まれてるんでしょうけど。
写真、1000円じゃなくて500円だったら買ったかもしれません。

最後はちょっと早めの夕食をぎゅう丸で。
06449.png
右上のステーキ数切れは旦那からもらったものy(^ヮ^)y
モリモリ食べてきました。明日も寒そうですね。風邪にはご注意くださいね。

*古本市で*

今日はnaoさんと一緒にLo-jiで開催されている古本市に
行ってきました。お店番はkyokorinさん。店員姿がしっくり
きてました(๑→ܫ←)ノ♫♬  私たちが行ってるときはお客さんが
チラホラだったので、ちび助もゆっくりできました。最後の方は
結構エンジンかかってましたね☆
naoさんとちび助。奥にはkyokorinさんも♪
06290.png
お買い上げはこちら
06294.png
リングと料理本。なんか簡単そうだったので(汗)
リングは先日訪れた時も気になっていたもの。はめてみたら
やっぱり私に似合うので買いました。

Lo-jiのあとは何かお腹すいたねーということで、結局たどり
着いたのは回転すし「若竹丸」。naoさん、洒落た所に行けなくて
ごめんよ。そして車乗せてくれてありがとう(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

*愛読書*

06144.png
私は外国の本を読むのが好きです。たまにひっぱり出してきては
読んでいます。
06145.png
はい、うそです。多分ひとりも騙されなかったでしょうね(笑)
日本語もろくに読めません・・・(屮゜Д゜)屮

最近我が家に来たこの本。丁寧に1ページずつ捲っていくと・・・

Read More »

*寝ぼ助*

さっき私がお風呂から上がってくると・・・
06217.png
こんな顔してました。こんな格好でも寝続けてます。
06218.png
起こそうと思って体をたてたはずだけど。。それでも寝たんです。
よっぽど眠かったのね・・・
このあとちゃんと起こして現在入浴中です(*^ー゚)v

最近私の昔の携帯をおもちゃにして遊んでるんですが、
少し持ち上げては落とす、を繰り返しています。しかも
かなりゲラゲラ笑いながら・・・見てるこっちがおかしくて
笑ってしまいます。何でしょうね。ツボなんでしょうか!?
「おかあさんといっしょ」を見てても、たまに楽しそうに
笑っています。少しずつ成長してるんですね~。

*子守りに・・・*

なんだか昨日からどんより頭痛がしている私。
夕方姪が遊びに来たいというので、即OKの返事。
だってちび助と遊んでくれるから。仲良しな二人。
06132.png
しかし、小学4年はもう言うことがマセてますよね。
来るや否や
「今日スッピンやろ?眉毛薄いね。剃ってるとやろ?」
だって。
とりあえず平日の夕方遊びに来るときは宿題持ってきます。
まずは宿題。その間に離乳食を終えてミルクタイム。離乳食後は
ハイローチェアで飲ませています。最近はクッション&自分の手で
支えて飲めるので、私も別の事をしてて、飲み終えた頃に覗いて
みると・・・
06143.png
寝ちゃってました(笑)

最近動きが激しくなってきたちび助・・・

Read More »

*古本市*

まずはお知らせです。
Lo-jiの「古本市」が21日(水)から始まるようです。
私もちょっと気になる本があるので行けたら行ってみようと
思っています☆みなさんもお気に入りが見つかるといいですね♪

さて、ちび助日記。今日は初めてのJRに挑戦です☆
近くの駅から約30分のJRの旅。バスでも30分弱ぐらいしか
乗ったことないのでちょっと心配でした。列車とすれ違う時の
音にはびっくりしてたみたいだけど、行きも帰りも途中から
寝てくれてよかった(*^ー゚)v 
目的はお友達と遊ぶこと。3人とも同じ会社の同じ年、ちびっこ達も
近いんです。
06033.png

ちび助が一番先輩で、一番奥は1か月半違い、真ん中は20日違い
なんです。初対面でした★それぞれ自分のペースで遊んだりおっぱい
飲んだり昼寝したり。ママ達でいろんな話ができてよかったです。
やっぱり同じぐらいの子供どうしたまには遊ばせた方がいいですね!

帰りのJRは隣に座ったおじいさんとお話しながらの旅でした。
寝たかった(;一_一) 長崎駅についてしばらくしたら旦那の退社時間。
ここに行ってお食事です。
06045.png
ちび助、何皿食べたの~??

*初めての*

  girly.png

ちび助、プリクラとりました。私、何年もやってないので
ついていけず・・・。背景選択や写真選び、落書き・・・
どれも時間切れ。シールのカット数も思ったものを選択
できず・・・。ぐだぐだな撮影でした(泣)でもちょっと
楽しかったです。
今日はいい天気だったので、観覧車に乗りたかったけど、
母がかたくなに拒否。一人、もしくはちび助と二人で
乗ってもな~、と思い、今日は諦めました。また今度。

*結婚式*

今日は夕方から友達の結婚式。
おしゃれは指先から(あれ?足元だっけ?)
05720.png
今日は行きつけの美容室でエステ&ヘアメイクをしてもらいました。
メイク終盤のころ、お店の人が別のお客さんの事で「アイロンお願いします」と
言ってたので、「あー、そういえばあの人もストレートかけにここに来るよねー」
なんて思って、何気なくそのアイロンかけられるお客さんを鏡ごしに見たら・・・!
私の心の中の「あの人」kさんでした!!(←kさんのブログ風の書き方)
もうびっくり(屮゜Д゜)屮  え?いつからいたの?状態でした。
そしてなんと・・・・私とkさんの間に座っていたのは!k2さんでした!
お二人は一緒に来られたみたいですね。
しかしもうびっくり仰天な日になりました★こんなこともあるんですねー!
結婚式じゃなかったら終わってから少しお茶でもできたのにーっ、と残念で
なりませんでした。

結婚式はというと、とても楽しい結婚式でした。髪をセットしてもらい、メイクも
バッチリしてもらった私を見て、ちび助は「誰?うーん、見たことあるけどなー」
ってな感じでポケーっと見てるだけでした。やっぱり普段の薄汚い母ちゃんが
好きなのね(笑)

*mogu*の市終了

おかげさまで、無事*mogu*の市終了(完売)しました。
お買い上げくださったみなさま、そして、実際に手にとって
ご覧になってくださったみなさま、寒い中ありがとうございました。
またどこかに出没すると思いますので、その時はまたよろしく
お願いいたします。

そしてなにより、Lo-jiのお二人にはお世話になりました。こんな私に
3日間スペースをいただき、ありがとうございました。

応援してくれたみんなもありがとう。みなさんの支えがあって
成功するものですね。人と人との出会いって本当に大切なんだと
身にしみた3日間でした。イベントといいつつも1日目数時間しか
いれなかったことだけが心残りではありましたが、できる範囲で
ゆっくりと活動できればと思っていますので、これからもよろしく
お願いいたします。

*在庫状況*

*mogu*の市、明日までです。
残りキーケース2個ということです。ご購入してくださった皆様
ありがとうございます。

最近、姪っこからDSのソフトを借りてました。ハマってしまって
返却を1日延ばし、また延ばし・・・。とうとう今日持っていかれて
しまいました(屮゜Д゜)屮  また借りようっと!
ゲームの内容は難しいことは何にもなく、shop店員の自分が
服の仕入れなんかをして、接客して販売していくというやつです。
着せ替え人形が好きだった人はハマってしまうかもしれませんよ!

05219.png

*こ、こんな事ってあり?*

今日2回目の更新です。
さっき風呂場にちび助をキャッチしに行きました。
そしたらちび助は気持ち良さそうに寝ております。
風呂で寝たら気持ちいいけど、そのあと拭いたり
服着せたりするときにメチャ泣きの可能性大なんです・・・。
「泣くよな~」と思いつつキャッした時点では起きず・・・
05650.png
まぁ、寝てるんで優しく頭拭いて・・・体拭いて・・・
おむつして・・・肌着着せて・・・
05653.png
まだ寝てますけど。服着ましたけどぉ
05656.png
なんで?初めてです。ここまで寝てるのは初めてです。
このあと顔にワセリン塗り、足に、指と指との間にまで
薬塗りましたけどーーっ!どうして起きない!?
お風呂の気持ちよさと睡魔がぴったんこ合ったんでしょうね。
今もまだ寝ています。もっかいミルク飲むはずだけど・・・

ちなみに、ちび助の足でご心配をおかけしていますが、少しずつ
回復に向かっているようです。アドバイスをくださった方々、あり
がとうございました。

*一日目終了*

初めての一人イベント「*mogu*の市」。初日終了しました。
「ひとつも売れなかったらどうしよう・・・・」ってかなり心配して
いたのですが、いくつか旅だっって良かったです☆
足を運んでくださかった方、本当にありがとうございました。
在庫状況ですが、キーケース6個、印鑑ケース2個です。
明後日まで置いてますので、興味のある方は手にとって
ご覧になってください。

今日は何人かの方にお会いできました。とても楽しかったです。
ありがとうございました。

       04896.png

*いよいよ14日からです!*

告知4
天気予報では14日はまだ雪マークがあったりしますが、
雨も雪も降らないことを祈るばかりです。15日からは
天気回復しそうですね。
沢山の方に見ていただければお思っていますので、
是非足をお運びください。よろしくお願いいたします。

*続・心配事*

ちび助の足ですが、良くなる様子はなく、でもめちゃひどくなる
事もなく・・・。昨日と違っているのは足の裏の指付け根の皮も
剥けているということ。そして・・残念なことに、もう片方の足も
同じ状態になりました。本当になんだろう??明後日、絶対
病院行ってきます!本人が痛がったり痒がったりしてないことが
すくいなんです。

そして、私自身。以前から腰痛はあったけど、妊娠・出産で
更に更にひどくなり、今では朝から体中の痛みとともにベッドから
起きなければならない始末(泣)その全身の痛みが腰痛からなのか、
極度の運動不足からなのかは不明ですが・・・とりあえず小走りする
ことが「命がけ」ぐらいのレベルです。
ということで、いよいよ整骨院に行くことにしました。宝町にある
「藤本整骨院」に行くつもりです。評判がどうなのか分かりませんが、
一度「あそこはいいよー」と聞いたような記憶があります。
場所も分かりやすいし、行きやすいし。
このまま腰痛をかかえていても年を取るにつれて辛くなるのは自分
なので・・・今から子育ても大変になっていくというのに!特に男の子を
相手にするのに、「アイタタタ・・・」じゃどうにもなりませんよね。
が、がんばります。

******************************************************
今日は、ふくの湯のビュッフェに行ってきました。まぁまぁでした。
ミスターマックスついでにまた行く予感です(*^ー゚)v

ちなみに・・・ベビーカー等の持ち込みはできませんので、赤ちゃん連れ
の方は、膝の上に抱いておくか、片方ソファ席もあるので、横にして
落ちないように片手で押えておくか、になります。わかっててそれでも
行きました★食い気食い気の夫婦です(´・_・`)

*心配事*

ちび助の足です。
05459.png
薬を塗っているのでテカテカなのですが、右足と比べると
少し指が全体的に腫れています。そして、甲側は人差指の
皮が少しむけています。赤で囲んだ所、指と指との間が赤く
なっています。内出血みたいな感じ。これ、何?
昨日皮膚科に行きました。水虫かもっていう疑いはあったの
ですが、検査の結果菌はなし。とりあえず、足に汗をかく
ようなことがあるならそれが原因かもっていうことだったけど。
確かにスリーパー&布団でぬくぬく。足に汗かいてると
思ったこと多々ありました。こんな状態になっているのに
痛かるそぶりはなく、相変わらずうつ伏せ状態で足をバンバン
床に打ちつけています。
こんな症状みたことある人いませんかー?
昨日薬をもらったので、今日1日様子をみて、改善されなかったり
ひどくなったらまた明日行ってきます。

*可愛いかも・・・*

なんだか明日からしばらく寒くなりそう(雪も降りそう)なんで、
今日のうちにお出かけ。Lo-jiに行ってきました。14日からも
お世話になりますので年始のごあいさつ。(ほんとに挨拶だけ<汗>)
ちび助は寝起きということもあるけど相変わらずの無表情。
ごめんなさい・・・

帰宅してから一通り掃除(朝からせんのかいっ!)。気持ちいい
シーツをちび助スペースに敷いたらちょっと嬉しそうでした。
こんな格好でテレビを見るちび(あきらかによくないですよね)
05373.png
めちゃくちゃ大人しかったので、少しそのままに・・・・
しばらくして抱っこしようと見てみると・・・
05376.png
寝ちゃってました(;一_一) 放置されて可愛そうに・・・
寝ている姿はやっぱり可愛いもんです。

<おわび>
・カーテン全部開けてなくてスイマセン
・掃除したってのに、何かごちゃついててスイマセン
・洗濯物干しててスイマセン
・テレビの所に使い終わった単三電池放置してスイマセン

私の掃除=掃除機をかける、なんです

*今年もちび助登場します*

2009年もちび助をよろしくお願いします。

寝返りして何してるんでしょうか?
05346.png

じゃん。
05347.png

寝てるんです・・・。
初めてうつ伏せで寝たちび助でした。
誰だ~!最初の写真で「足短っ!」って思ったやつぅ~!

*********************************************

年末の話・・・。有馬記念(競馬)で旦那が勝ちましたので今日は
お好み焼きをおごってもらいました。いつもだったらお冷ですませる
けど、おごりだからコーラを2杯も飲みました。ブヒッ
また勝たないかな~

*お知らせ*

告知4

突然ですが(そうでもない?)、ひとりイベント「*mogu*の市」を
開催します。蚤の市っぽい響きでお願いします(笑)
イベントというほどの事はないのですが、先日からご紹介
しているキーケース10個と印鑑ケース6個の限定販売です。
場所は「Lo-ji」。1月14日(水)~16日(金)の3日間、商品が
無くなり次第終了とさせていただきます。
16日に全部在庫があったりして・・・(汗)

イベントと言いつつも「Lo-ji」の方にお任せする形です。
ちび助に何事もなければ、初日に少し顔を出させてもらう
予定です。

出来れば、沢山の方に実際に手に取っていただきたいと思って
いますので、「Lo-ji」にお出かけの際は、ついでにご覧になって
ください。よろしくお願いいたします。

*キーケース完成*

しばらく前から作っていたキーケースが、10個完成しました。
05184.png

05185.png

新年早々活動開始です。詳細が決まりましたら、ここでご連絡
させていただきますのでよろしくお願いします。

*新年早々*

印鑑ケースのupです(´・_・`)
朱肉の蓋に強引に同じ生地を貼り付けています(汗)
05097.png
左右どちらにも朱肉を付けられるように穴は二つにしました。
05099.png
朱肉を外し、この穴に皮紐を通して首から下げても
なんか可愛いかなーなんておもったりもしてます(。´・ェ・`。)

*年始*

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします


05038.png

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

