10
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2008-10



*続きまして・・・*

今日はちび助が良く寝てくれたおかげでもう一枚スタイを
作ることができました。今度はこの形。
01569.png
ポイントには、イニシャルテープ&ナンバーテープを持ってきました。
こちらもお気に入りの一枚になりました。

ほんと、寒いですね~

Read More »


*おめでとう*

里帰りしている友人から出産の連絡が入りました。
予定よりも結構早めだったので、慌てて作成☆
01468.png
チビ助のベビーカー玄関お昼寝の時間を利用してのミシンがけ(゜-゜)
急いだのでちょっと縫い目がガタガタかも・・。
ポイントにはアンティークタグ。
01469.png
こちらもちょっとガタガタでごめんねー。

とてもかわいい赤ちゃんでした。チビ助の弟子にしてあげたいと
思います ('-'*)
(人生初の★マークであることは間違いなし!)
              01502-3.png

スタイ・・・ちび助にも・・・

Read More »

*洋服*

今日は、母に服を買ってもらいました。ちび助のね!
ココのぎゅう丸でランチった後にお買い上げ~
01398-1.png
一番右はつなぎです。可愛いんですよ、もうっ!

そして、こちらは自分で購入した防寒グッズ。(GAP)
01395.png

帰宅してからはもちろんファッションショー(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

Read More »

*ポリオ終了*

今日は楽しいポリオデー♪
ということで、色々、色々ありましたが、無事に飲んできました。
次は三種混合です。インフルエンザの予防接種も受けさせたいと
思っている今日のこの頃です。日程調整が・・・・最初の1年は
予防接種で忙しいですね。でも病気の予防なので頑張ります。

*************************************************

さて、チビ助、ミルクを飲んだ後はとりあえずウンチをするかも
しれないということで、しばらくベビーベッドに横にしてます。
大抵5分ぐらいすると唸りだしますが、柵もしてあるし、頭部の
柵の部分には枕を並べて頭を打たないようにしています。
しかし!!
00921.png

油断していました!彼は真横になって横の柵にガンガン頭を
ぶつけていたのです(屮゜Д゜)屮  どーりでいつもより激しく
唸ってたわけだ・・・ごめんよ・・・。でも泣きはしなかったな~
そんな時は泣いておくれよ・・・

その後は機嫌もなおり、エアリーシェイプをしながらの育児怠慢母に
笑顔を見せてくれてありがとう。
00993.png
手はいつだってモミモミです(。´・ェ・`。)

写真にチラチラ写っているレジャーシート。表は布で裏はビニールです。
プレイマット?を洗濯しているときに代用していますが・・・これを洗濯
したら・・・・白いタオルやガーゼが・・・ほんのり水色に変身してしまいました。

Read More »

*ペアモノグラム*

左と右、別々のものを組み合わせてチビ助のイニシャルに。
縦7センチぐらいのものです。
00833.png


そして、その倍の大きさはあるT。私のイニシャルです(*^ー゚)v
携帯よりもデカイ・・・。

00823.png

*寝返り待ち*

あと一歩のところで力尽きています。
00801.png

00821.png

あっちへ転がり、こっちに転がりしていますが、完全にうつ伏せになる
にはまだ時間がかかるようです。
ちなみに服装ですが、50~70の新生児用半袖。来年夏は着れない
ので長そでボティースーツと合わせてしつこく着せています。
今がちょうどいいサイズなんですよ・・・。

先日・・・

Read More »

*また風邪です・・・*

昨日は編み物教室に遊びに行った帰りのnaoさん(バラしすぎ?)が
うちにも寄ってくれました。なのにチビ助は機嫌が悪くてごめんねー。
そして、私風邪で鼻水じゅるじゅるでごめんねー。こりずに風邪ひいて
しまいました。
そんな中、今日は義母の誕生日祝いに風の彩で4000円の会席を
予約していたので、何が何でもいきたい!食いしん坊の血が騒いで
います。昨日の早いうちに病院で薬をもらい、夜も寝て体を休め、
ダルイ体に「具合悪くないだろう~!気のせいさ~」と言い聞かせ、
行ってまいりました。もちろん美味しかったですよ★
ダルイので写真は撮ってないです・・・。義母に喜んでもらえて
良かったです(๑→ܫ←)ノ♫♬  チビ助もミルク飲んでみんなに抱っこして
もらって満足したのか、帰りはご覧のとおり・・
00655.png


*****************************************************
今朝の一枚
00647.png
奥のベッドで寝ているのは旦那です。土曜の夜は私と寝室交代デー。
大抵夜0時~1時ぐらいに寝かしつけると朝まで寝てるけど、たまに
起きて泣くことがあるし、チビ助の足をバタバタさせる音でも気になって
起きてしまうので、変わってもらうだけで熟睡度が違います。
ありがたや~

先日届いたベルメゾンの・・・

Read More »

*新車でおでかけ*

え?新車?買い換えたの?
って思いました?新車とは、kimiさん宅の新車のことです。
カッコよろしい車でした~(*^ー゚)v
こちらから雑貨屋さんに誘っておいて、新車で迎えにきてもらった
図々しいやつです(屮゜Д゜)屮
kimiさんとのツーショット
00451-1.png
行先はLo-ji(2日連続ですが何か?)とluckです。
4か月のちび助を連れまわしております・・・。
kimiさんありがとうございました。今日は驚きの情報もあり、
収穫大?でした。

******************************************************

さて、チビ助、満4か月を迎えたので健診に行ってまいりました。
身長63.3cm、体重6100g、順調に成長しております。
首はまだしっかりしていないものの、特に問題はありませんでした。
安心安心。(へそと耳の奥がちょっと汚れてるけどね・・・)
うつ伏せになっても頭をあげれないけどそのうち出来るさ~

******************************************************

寝ぼけチビ助・・・

Read More »

*ガトーショコラ*

姪っこがママと一緒に作ったガトーショコラ。ホットケーキで作った
ミニミニアンパンマンが乗っていました(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
00312.png
お味は??バターが惜しくて普通のマーガリンを使ったようで・・・
そのせいなのかわかりませんが、お店で売ってるやつとは
違う味でした・・・。

最近本当に朝晩は冷えます。朝から風通しのために窓を開放するの
ですが、風が冷たくて・・・ちび助が冷たくなってしまうので防寒。
00243.png
切ない表情でカメラを見つめているようです。そんなに寒かったか?

今日で満4か月。うつ伏せにしてみました。
00306.png
ほんのわずか頭を上げたのですが、すぐに力尽きておりました。
頭でかいもんねー(屮゜Д゜)屮  4か月健診で何て言われるか心配です。

*ひとめぼれ*

今日は超久々にamboiseに行ってまいりました。
チビ助は寝ていたので、旦那と車で待機。出産してからは初めてかな?
2度目かな?とにかく久々で、模様替えがされていました。
可愛いものも相変わらず沢山あり・・・結構じっくり見ることができました。
そして!運命の出会いがっ!!!!
00212.png
どうですか!アンティークリネンにクロスステッチ!牛皮とのコラボ♪
私がくいつかないわけがありません!
もうひとつ、同じ作家さんのバッグがあって、ものすごく迷ったのですが、
散々鏡の前で悩んだ挙句こちらにしました。どっちも一目ぼれで、一瞬
2つとも買おうかな?って思ったぐらいです。でももちろん我慢。
そして、内ポッケのレースもツボ!私の心がキューンとなりました(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
00213.png
午後からは、念願のひとりココウォーク。そこでもちらほらお買い物をして
しまった低収入(産休手当?)主婦でした。

*来客*

今日は用事があったので、あのお方に遊びにきていただきました。

       00205.png

半強制的に下半身シェイプの椅子に座らされ、半強制的に
チビ助の写真を見せられているkimiさんです (。´・ェ・`。)

美味しいクレープのお土産★
00204.png

姪っ子も子守りとして遊びにきていたのですが、美味しく
いただきました(*^ー゚)v となりはnillで買ったアールグレイの
プリン。まぁまぁ美味しかったです。

チビ助は・・・

Read More »

*怠け者の母*

タイトル通り、私は怠け者の母親です。(ぶっちゃけ私の母もそうです)
チビ助が一人で遊んでいられるときは、家事がなくてもグズるまで
とことん放置します。母ちゃんはソファでテレビ観賞、チビ助はジムに
夢中。(顔写ってないし・・・)

     00184.png

押入れの襖からチロッと出ているもの・・・コードです。怠け者なので
もちろん直しません。そのままです・・・。今度開ける機会があったら
直します(;一_一)

<写真説明>
1.初服です。上下つながっています。(ベルメゾン)
2.ベッドに放置していたらこうなっていました。(旦那が発見!)
3.今朝コンビニに行った短い時間で寝ちゃったので、このまま放置。
  今も寝てますy(^ヮ^)y

09968.png

*チビ助の成長*

今日はまたスリングの使い方を教わりに、チビ助と一緒に
バスで7~8分の所にお出かけしてきました♪
スリング抱っこは一度教わってボチボチやってましたが、
不明点があり、今日解決してきました。なるほどなるほど。
そこでお昼も食べたのですが、奇跡的にチビ助は一人ゴロンと
してくれていました。タイミングですよね~。

************************************************

<最近のちび助の成長記録>

★腰を上げたり、うねうね動いてこんな感じに移動します。
00072.png

★こぶし全部をくわえていたのが、親指を出してなめれるように
 なりました。(あんまりさせない方がいい?)
00076.png

★両手でものをつかめるようになりました。
00110.png

更には・・・

Read More »

*『Lö-ji』*

今日やっと!!『Lö-ji』に行くことができました(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
チビ助は姉に預け、バスで一人旅。無事に辿り着きました。
DSC09921-1.png

とても洗練されていて、素敵な空間。
ひとつひとつが可愛い。何度も何度も手にとって
じっくり見せていただきました。

      DSC09925.png

お気づきの方いらっしゃいますか?ガラスに私の足が写ってしまいました・・・
いつもはきちんと揃えて閉じているんですけどね(笑)

お買い上げはこちら

      DSC09928.png

      DSC09932.png

こういうお店ができて、本当にうれしいです。私の心がくすぐられます♪
可能な限り通いたいと思います (ゝc_,・*)
そうそう、別行動ではありますが、今日はここでnaoさんに会うことが
出来ました★痩せてスラリ美人になってましたよ♪(もともと細いけど)

シルバープレートですが・・・

Read More »

*復活*

えー、ご心配をおかけしましたが、おかげさまで風邪は回復して
おります。ちょい咳が出る程度。(寝かしつけに失敗するけどね)
私がほとんど横になっていたので、旦那が寝かしつけなどして
くれました(え?いつもって?)
プリンを食べながら・・・・・・(;一_一)
ぷりん

最近のちび助はといいますと、「握る」ことができるようになりました。
ベビージムの音楽を自分でならせるようになったんです。パチパチ!
DSC09817.png

地味~に成長しております。あとはガーゼや洋服をデロデロになめて、
気づけばすごいことになっています・・・。

そして、今日おニュー(死語)の服です。いっちょんまえに・・・無理やり
80を着せております(人;´Д`)
DSC09896.png
これからの季節、着せる服も難しいです。風邪をひかせては大変!!
腹巻買わんとっ!

*ダウン*

えー、あれは29日の昼頃、『あれ?何か喉がおかしい』と思い始めたら、あれよあれよと言う間に喉激痛、熱に全身の痛み、頭痛に咳までドーンとやってきました。二日間病院通い。フラフラなので母にヘルプ!2泊してもらいました。旦那にも迷惑かけて…。周りに助けてくれる人がいるって幸せな事です。
今日夕方からは何とか回復模様。ちびにオッパイやるのも一苦労だったので、自分が体調崩したらイカン!と痛感しました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

