09
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2008-09



*色々デビュー*

外食、外出好き?の両親を持つ ちび助。デビューするところが
沢山あります。限りはあるでしょうが、早くあちらこちらデビューをさせて
あげたいです☆・・・ちび助のためというか自分たち。。自分のため?

★平次(焼き鳥)
母、姉、姪2人、女に囲まれて・・・
DSC00003.png

★FLOW
yumiさん宅にお邪魔する前に・・・
DSC00004.png

★カーペ ディエム(さくらの里)
本日ランチへ・・・。窓の外を眺めながらのミルクタイム。
ベビーカーで行けるほど空間に余裕があるので良いです(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
DSC00001.png

最近の旦那の子守歌はB'zの「今夜月の見える丘に」・・・
そう、この歌の歌詞には、
「今夜僕は寝ないよ」
ってあります。いやいや、寝てください・・・。
チビ助、ちゃんと寝てくれました(ゝc_,・*)♪

*お菓子三昧*

今日は会社の同期7人が集合!東京に住んでいる友人が
帰省しているので久々の再会♪でも不思議なもんで、
結構頻繁にブログやメール等で連絡を取り合っているので
超久しぶり~!!!な感じにはならない。あ、どうもー。
みたいな感じ。でも色々と話ができて楽しかった~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
チビ助もみんなに遊んでもらえて、いつになくお利口さんに
しておりました。やっぱり人がくると、母ちゃんは楽チンでいいです。

さてさて、mogu旦那はといいますと、先日休暇を取ってもらった
(前回の記事)ので、今日はお馬さん仲間とウ○ンズにウキウキで
出かけていきました!負けたというのにお土産付き。
DSC09482.png

同期の集まりでも満腹に菓子類を食べ(ダイエット中なのに)、
このお土産もペロリと食べた恐ろしい私です。太るにはちゃんと
原因があるのですよ・・・・・・・・・・(屮゜Д゜)屮

では素敵顔(?)でお楽しみください。

Read More »

*幸せな時間*

今日は、yumiさん宅でシンプルライフのスタッフの方々と、参加メンバーとの
親睦会がありました。とても嬉しいお誘い♪何があろうとも参加しようと
心に決めてしましたよ(*^ー゚)v このお話があって早々、旦那に懇願!
「会社休める?」・・・ということで、旦那に送迎&子守をお願いし、思う存分
楽しむ事ができました。冷静に考えるとすごい話ですよね・・・(屮゜Д゜)屮

ランチはというと、びっくりするほど豪華!もちろん予想はできていましたが、
やはり目の前にすると、本当にすごかったです。夢のようなひととき・・・
まず最初のワンプレートは・・・
DSC09267-1.png
もちろんこのあと2度3度といただきましたよ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
こんなにお洒落で豪華なランチをお店以外で食べれるなんて、
幸せです☆
デザートも最高においしかったです!バーナーに釘付け!
DSC09279-2.png

他にも雑貨やアクセサリーのフリマコーナーもあり、とても楽しませて
いただきました。スタッフのみなさん、大変お世話になりました。

さ、お待ちかね!料理の数々をお楽しみください。
(写真が下手で申し訳ないです・・・)

Read More »

*お食い初め*

昨日は普通の食事で済ませるといいつつも・・・
「いろは」に注文してしまいました(屮゜Д゜)屮

☆お食い初め膳☆
DSC08916.png
おめでたい(笑)
DSC08919.png
食べるフリしてね。口は開かず手を開いて・・・
DSC08959.png
一応形だけ済ませました(。´・ェ・`。) ついでに大人も・・・

Read More »

*生後100日目*

こんにちは(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
チビ助、早いもので生後100日目を迎えました。
DSC08685.png
旦那と話した結果、写真撮影(写真屋での)や、お食い初めは
特にしないことに・・・姪や甥もしていないということもあり・・・。
普通の食事中に、メニューは違うけど、お食い初めごっこ
(箸をつける)でもしてみようかな。

チチハハの願いは一つ。健康に元気に育ってくれますように☆

*買っちゃったのです*

みなさんこんにちは。
これ、かーーーーなり気になっている人、多いと思います。
DSC08677.png

私は知らなかったのですが、姉から情報を聞き、骨盤矯正的な
効果が期待されるそうな・・。そこにかなり食いつきました。
まだ数日なので、効果なんてわからんですが、O脚でもある
私は、何気に少し改善されそうな予感だけはしています。
横のエアーバッグからの圧迫もあるので骨盤をキューンと
しめられている感じ。心地いいです。でもデカっ尻の私にいい感じ
だから、小尻の人は、タオルか何かを両脇に挟んだ方が良さそうです。
怪しいですが、ヒップアップとかヒップシェイプとかのメニューがあります。
100万歩譲っても、ソファ代わりにもなるし、プチマッサージ機感覚で
気持はいいです。あと、これやるときは15分間姿勢正しくしておくので、
終わってからもしばらく姿勢はいいし、注意しようという気持ちになるので、
いい刺激にもなっていますね。
あとは、故障しないことを願うばかりです。

*ベビージムデビュー*

え?今頃?って感じなのでしょうか?
DSC08510-1.png
やっとこれを出しました。甥っ子くんのお下がりです。
まだ自分で手を伸ばして引っ張ったり触ったりは出来ないので
眺めて遊んでいます。じっと見て遊んでるな~と思って見たら、
隙間からこっちを見ていました。でも珍しいのか今も眺めて
います。しばらくこれでもつかな・・・
「何か用?」
DSC08523.png
なんて思ってるのかね?母ちゃんは退散します ( 'Θ')ノ

*BCG*

前の記事での「後ほど説明」の時間がやってまいりました(笑)
あれからBCG受けに行ってきたんです。結局今回、大橋付近の
あの小児科に行ってきました。理由・・・。バスで行きやすく、
歩く距離が少なくて済む、という母ちゃんメインの理由となって
おります。
DSC08229-1.png
感想としては・・・・良かったです。予約の電話の際の対応も良く、
開院後1時間ぐらいして行きましたが、最初私たちだけでした。
その後2組ほど増えました。先生は、他の病院の先生がどうなのか
知りませんが、物静かで、質問にはちゃんと普通に答えてくれて、
ノリノリでも迷惑そうでもなくクールな印象でさっぱりしてて良かった
です。まだ話せないチビだったからかもしれないけど、子供目線?
で話しかけるというようなことは特になかったけど、別に悪い印象
ではありませんでした。今回はBCGだったのですぐに終わったけど、
病気になってからかかると また印象は違うかもしれません。
今のところ、次回何かの時にはまたお世話になろうかと思っています。

ということで、チビの様子ですが、結果としては泣きました。
体を立てて、私が体と頭をギューッと押さえた時点で泣きました。
身動き取れず、居心地が悪かったんでしょうね。終わるまでギャーっ!
と泣いて、看護師さんが抱っこして服を整えてくれると泣きやんだので
良かったです。行きも帰りもバスでも大人しくしていました。
ま、ほんの数区間なんで、さほどグズル時間がないのですが・・・。

*寝起き王子*

今日は雨が降るつもりで覚悟をしていた(後ほど説明)のに、
雨は降らなさそうですね。良かった良かった(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
ここでチビ助の寝起きをご紹介します。面白くなくてごめんくさい。
DSC08175-1.jpg
カツンカツン・・・という音で私は目覚めました。そう、チビが
ベッドの枠を蹴っています。緩やかな傾斜の枕(ミルク吐き
防止)からずれ落ち、そしてスタイが真後ろにマント化しています。
ついでに小指が立っています(笑)
スタイは首しめたら危ないので寝る時は外した方がいいですね。
先日は斜めに斜めにずれ落ちて体が真横になって、窮屈そうでした。
・・・・・流し目王子・・・・・
DSC08185.jpg
うーん、微妙 (´・_・`)
昨日チビをオババに預け、姉と一緒に夢彩都へ・・・

Read More »

*アミュデビュー*

タイトル通り、昨日めでたくアミュデビューしたちび助です。
目的は絵本。出産のお祝いにいただいた絵本はこちら。
DSC08208.jpg
3か月になったので、今から絵本を毎日読んであげようと
思い、他にも調達しにいったのです。この2冊をチョイス。
DSC08210.jpg
色鮮やかさと触っても楽しめるということでチョイスりました。
こんな感じ。
DSC08211.jpg
何かお勧めがあれば教えてくださいね。

以前ご紹介したボーダーズ。今回は・・・

Read More »

*スリングでお出かけ*

先日、再びとある場所に行き、スリングの縦抱っこを教えて
頂きました。今回は出来そうな予感がしました(笑)
20080913165036-1.jpg

で、早速縦抱っこでお出かけしてきました。チンチン電車で
15分ぐらい?のところへ。泣きじゃくりはしないかとドキドキ
しましたが、行きの電車でウマイ事寝てくれました。目的地でも
スヤスヤ。結局帰宅するまで眠ってました。えらいっ!
すぐに帰るつもりなので、荷物もベビーグッズは何一つ持たな
かったので身軽身軽♪もっと色んな抱っこの仕方をマスター
したいです☆

そして、友人から頂いたお祝い・・・

Read More »

*小児科探し*

DSC07836.png

えー、チビもそろそろ3か月。BCGの時期です。
今のところ、特段何もないので、病院にもかかって
いません。なので小児科探し。
この近く?というと、次の3つの小児科が候補に
あがります。(私運転しません)

1.ごんどう小児科(大橋付近)
  バスで数区間。バス停からもそんなに遠くなさそうな感じ。

2.やない小児科(岩見町)
  ここから公共交通機関ではとても行きづらい場所。行くなら
  徒歩15分~20分ぐらいでしょうか。

3.ながすえ小児科(竹の久保町)
  距離的には多分やない小児科とあまり変わらないと思うけど、
  行こうと思えばハローワークの所まで出たらバス1本で行ける。
  (2区間ぐらいかな)

とう感じなのですが、どこにしようか迷っています。
このブログをご覧の方、上記3つの小児科での評判等、ご存知の
方は、是非コメントいただけないでしょうか?鍵コメでかまいません
のでよろしくお願いします!!お母さんと先生、または看護師さんの
相性かもしれませんが、少しでも評判のいい所にいってみたい
というか、悪いところには行きたくないですもんね。

<追伸>
写真ではわからないと思いますが、姪が髪型を真ん中分けに
しちゃいました。正面からみると面白かった~☆
少ない髪の毛で遊ばれています。

*放置・・・・*

朝晩は風があると寒いぐらいですが、日中はめっちゃ
暑いですねっ!家の中で自然の風と扇風機でなんとか
過ごせますが、太陽が熱い(屮゜Д゜)屮

ついさっき、ベビーカーにチビを乗せ、近所のスーパーに
買い物に行ったのですが、帰りに眠ってしまいました。
DSC07775.png
今現在もこの状態ですが何か???

やっぱりあんまりですかね?一応扇風機は回して
いるのですが・・・。可愛そうに思えてきたので(今頃?)
ベッドに移動させることにします。どうか起きませんよ―に!

・・・もうすぐ3か月だというのに、首がすわりそうな気配が
全く見られないチビです・・・・

*機種変更*

まずは昨日の話題。
毎月恒例、naoさんとkaaちゃんが遊びに来てくれました。
(用事のためカオさんは欠席でした)
うちに来て何をするわけでもありません。ただただチビを
いじって世間話をするのです。大事な休日を半日も拘束
して、まことにすいまめ~ん (。´・ェ・`。)

さてさて、naoさんお勧めのパン屋さんでお昼を買ってきて
もらいました。こんなに沢山!どれもこれも美味しそう!
(旦那もいれて4人分です)
DSC07744.png
芸がなくて、そのまま出しただけ・・・。でもそのままで
十分美味しかったです(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
kaaちゃんはお勧めのチーズケーキを持ってきてくれました。
キャラメルな感じの新感覚でバリウマ。ありがとう。

naoさんからいただいたガーゼハンカチをご紹介♪
DSC07746.png
みなさんもnaoさんとこでご覧になったことがあると思います。
めっちゃ可愛いですよね★色がとてもやわらかくて素敵です。
もったいなくて使えない・・・でも使わないともったいないので
結局使わせていただきます(*^ー゚)v

そして今日・・・

Read More »

*ベビースリング*

今日は、とある場所にてベビースリングの使用法を教えて
頂きました。自分で作ったリングなしのものと、購入した
リング有りのを持っていたけど、リング有りで新生児用の
板を使っての抱っこしかしたことがなく、板なしでしようと
思っても、自分ではイマイチやり方がわからなかったので
実際に教えていただくことにしました。とりあえずは横抱きが
出来るようになったので良かったです☆首がすわればまた
縦抱きなど、幅広く使えるので楽しみです。
ちなみに、帰りのバスでは大泣きしてくれました(;一_一)
一緒に参加した人もいたことが救いでした・・・。
さて、恒例のファッションチェック!
(恒例じゃないし、今日の服でもないし)
haruto001.png
Tシャツはフリマで買いましたが何か?
ズボンは西松屋で399円ぐらいでしたが何か?

素敵顔を見たい方は続きをどうぞ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

Read More »

*レース*

スイスからレースが届きました。可愛いです。

DSC06833-1.png

ワンピースの胸元にいいですよね。
・・・・って、いつつくるの?状態です。
まぁ、しばらく眺めてニヤけることにします(屮゜Д゜)屮

しかし、ここ数日また暑くなりましたね!扇風機のつけ具合が
難しいです。つけっぱなしかタイマーか、はたまた普通の弱か
リズム風か・・・添い乳したまま寝てしまう事が多々ありなので
乳と腹が出てるんです。寒くて起きることがあるんです。
キャミソールブラの時はいいんですけどね・・・そんなこと
どうでもいいですよね・・・・

ちなみに昨日またチビの頭に携帯落としました・・・

どうしても暇な方、3コマ写真をどうぞ。(あ、別にオモロ~ないです)

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

