08
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2008-08



*買い物*

今日は、母から遊びにくるとの連絡があり、それならば!と、
私は一人でアミュへお買い物に。食材以外は特に目的は
なかったけど、nimesでこれをお買い上げ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
DSC06587.png
かわウィッシュ♪カタログもまたかわウィッシュ♪
私にとても似合います・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私がミルクをやっているときに姉が来て、自分があげるからと
交代。しかしすぐにメールが来たみたいで この有り様・・・。
DSC06577.png
とほほのほです。

夕飯はお気に入りのお寿司屋へ・・・

Read More »


*手抜き育児*

昨日に引き続き、甥っ子(チワワ)の世話にいってきました。
今日はチビ助も同行。買い物して帰る頃には眠っていたので、
この状態で放置中です。
DSC06496-1.png
抱っこひもから足を抜くときに起きそうなので、ここまでで
精一杯です(・ε・`*) ...  かわいそう??
気持ち良さげに(?)寝てますよ・・・

*お散歩*

散歩といってもちび助のではありません。
姉ファミリーが今日から熊本に旅行なので、甥っ子を
散歩に連れていきました。う〇ちなんかをさせないとね!
D1010536.jpg
この子は人がいないと餌を食べないみたいなんです。
朝から姉ファミリーは出かけ、私が行った18時過ぎには
まだドッグフードが山盛り。食べてないってことですね。
人がそばにいると食べるので、食べ終わるまで付き添い
ました。赤ちゃんと同じで犬も喜びを体いっぱいで表現
するのでとても可愛いです(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

さて、チビ助の寝相をご紹介

Read More »

*サタデーナイトフィーバー?*

DSC06231-1.png

・・・と、タイトルと写真を見て「クスッ」と笑ったかた、
世代がわかってしまいますよね(笑)
あ、私も実際知らないんですけどね。テレビでたまに
トラ●ルタのネタになったときに必ずといっていいほど
出てくるので知ってるだけで・・・。
この写真で怪しげなものを持っていますが、初めて
自分で握って(握らせて)振ることができました。
一歩成長(๑→ܫ←)ノ♫♬  地味~に日々成長中です。

抱っこのお話

Read More »

*デビュー*

今日は、買い物帰りに私がパフェりたいという理由で
チビ助はジョイフルデビューをしました。
D1010532.jpg
ソファがあるので、寝かせられるという理由でのチョイス。
ウダり出したので準備していたミルクを飲ませました。
本当はおしゃれなカフェに行きたかったけど、チビ助
連れでもいけるようなところを知らないのでね・・・
ソファか座敷がないとね・・・

帰宅後しばらくしてちび助がまたグズるので添い乳しながら
昼寝。そしたら旦那も来てごらんのとおり。
D1010531.png
夕食は旦那がパスタを作ってくれたので、楽チンな
日曜日でした。ありがたや~

チビ助の生まれて間もない写真みます?

Read More »

*お客様*

本日2回目の更新。
2か月先輩の女の子が遊びに来てくれました。
並んでみたけど、どうかしら?(しかめっ面でごめんね)
DSC06095.png
チビ助の洋服が大きくて着られてる感じだから良くわからんね。
2.5キロ差があります。チビ助も2ヶ月後にはこれくらいプックリ
なるんだろうな。歩くまではプクる一方ですよね。
今度はカメラ目線で。
DSC06124.png
早くおもちゃで遊べるようになったらいいのにねぇ。

*天使の寝顔*

なんて言うのは大袈裟ですが、やはり寝ているときは
可愛いもんです。(自分が楽をできるから・・・動機は不純)
DSC06090.png
姉に
「まつげ前より伸びたんじゃない?」
と言われ、見てみると・・・確かに。
以前よりも太く(濃く)なってるし、長さも伸びたような・・・。
生えかわるだろうからそのうち落ち着くとは思うのですが、
チャームポイントのひとつかな?あ、田舎くさい顔に変わりは
ないのですがね(笑)

昨日お風呂前のちび助。
DSC06089.png
いつもテーブルに座布団を敷き、お風呂からバスタオルでチビを
キャッチした後、ここでゆっくり拭きます。入れる前にここで服を
脱がせようと置いたところ、また寝ちゃいました(寝てた所を
起こしたのですが)。硬いだろうにね~、よっぽど眠かったのかな?
このあと何事もなくお風呂に入り、耳掃除&鼻掃除も泣かず、
添い乳に騙されて寝れくれました。
・・・私の方が先に寝てしまい、チビの頭を強烈に振るしぐさで
起こされました。寝てしまう前に少ないおっぱいが1滴も出なく
なったようです。おっぱい変えて、また寝てくれたのですが、
上記と同じ状況で起こされました。おっぱいを離すと少しジタバタ
しながらも眠りに落ちました。たぶんおっぱいが邪魔になってた
んでしょうね・・・すんませんね、気のきかない母ちゃんで・・・

*父と子*

とある日の3コマ

DSC05844.png

DSC05846.png

DSC05819.png

以上です。すんません。

*表情*

田舎くさい顔になりつつも、いろんな表情を見せてくれるように
なった我が子。やっぱり笑顔には癒されます。
haruto3.png
お気づきでしょうか?そう、私は写真を撮るとき、連写を使って
います。撮りたいときにうまくとれないので、連写していいのを
残す。その手で行ってます。(姪の運動会の時も同じ)

先日友達が来た時に話題になりました。
デジカメで写真を撮ってパソコンなりCDになり保存します。
でもそれを後から改めて見ることはほとんどない。
私もそうです。かろうじてブログに掲載するのに、撮影した
物の中から「どれがいいかな~」なんて見ることはあっても、
他で眺めることはほとんどありません(;一_一)
やっぱり印刷しないとダメよね~という話になりました。
早速実行。初めての子だし、デジカメということもあって、
やたらと撮りまくっておりますが・・・最初は成長も早いしね。
DSC05813.png
A4サイズのマット紙に8枚ずつ印刷しました。
生まれたときと比べると、3回ぐらい人相が変わっています。
今は超オッサン顔です。ネタでイケメンって言ってたのも申し訳
ないくらい・・・
昨夜は苦労させられました。ミルクをやってもおっぱい(添い乳)でも
どうしても寝ない。かといってメリーやバウンシングシートでもダメ。
結局は抱っこしかないのですが、5キロのチビを寝るまで抱っこしてると
腕がおかしくなりそうでした。1回失敗したし・・・寝かしつけるまで
1時間かかりました(p>□<q*)

*授乳タイムのお供*

私の授乳タイムに必要なもの・・・
D1010512.png
各種リモコンと飲み物(あればおやつ)、そして携帯。
特に深夜の授乳タイムには助かります。
授乳10分~20分、ミルク(100cc)30分と、40~50分かかるので、
暇つぶしが必要なんです。深夜になると自分も眠りに落ちそうなので
録画したドラマやバラエティをつけています。時々チビに話しかけなが
らね・・・・。

一部の方へ・・・
おでこの赤いのは、(今回は)携帯を落としたものではありませんので。

*ショッキングゥゥ~ッ!*

今日洗濯をしました。
私の下着を入れたネットを開けて中身を出したところ・・・
何?何?ティッシュのような白いものがポロポロポロポロと・・・
「しまった!!!!!」
そう、母乳パッドを外すのを忘れて、粉々になってしまって
いたのでした・・(;一_一) 
ほんとにショック!でも、ネットに入れていたおかげで被害は
最小限に抑えることができました。以前はティッシュがまぎれ
こんでいたことがあり、全体的に白いつぶつぶがついて、
ほんとに泣きたくなったことがありました・・・。それに比べると
可愛いもんです。
ということで、今日は旦那の実家のお墓参りです。天気は
どうでしょうか??

お昼寝のときのワンショット

Read More »

*まつげ*

今日は午前中にお客様が2名いらっしゃいました。
高校時代の同級生。一人は年に数回は会ってる(た)けど、
もう一人は2年ぶりぐらい。二人とも「相変わらず」な感じで
和みました(^u^) お土産もありがとうございました。

午後からはチビを旦那に託し、美容院へ・・・
散髪ではなく、エステ。そしてまつげのエ・ク・ス・テ♪
まつげ
わかります?一度やってみたかったんです(*^ー゚)v
目がパッチリ見えるので、ちょっと気に入っています。
でもデリケートに扱わないといけないので(目をゴシゴシこすったり
してはいけない)、ちょっと気をつかいます。

夕方からは姉ファミリーと一緒に私の実家へ。お墓参りも
きちんと済ませましたよ★やはり、墓からの空と海の眺めは
良いものです。さて・・明日は旦那の実家でぇす!

*スタンプ*

注文していたチビの名前入りスタンプが出来上がりました。
上にはローマ字で名前が、下にはひらがなでフルネームが
入っています。保育園に行くようになったら服や持ち物に
押してあげようと思って、かなり先走りに作りました。
今はガーゼハンカチと、15年もの(笑)の肌着に押しています。
DSC05201.png
DSC05202.png

オマケ

Read More »

*買い物&来客*

今日は(も)naoさん&kaaちゃんが遊びに来てくれました。
その前にちょっとお買い物に出てたんです。
西松屋やらダイレックスやら・・・
D1010489.png
                 撮影:mogu旦那

じゃん!

DSC05093.png

使い心地は??

DSC05029.png

何かマンガみたいになってきたな~。

naoさんたちがいるのに、買ってきた扇風機を組み立てたり、
このバウンドシートを出して説明書読み始めたり、オッパイ
やったり、マイペース夫婦でございます・・・。
nao&kaaはオリンピックの話題でもちきり!もちろんテレビで
見てました♪お土産の白桃烏龍茶美味しかったな~
kaaちゃんからも「いいもの」をいただきました。いつもありがとう。

ボーダーズのご紹介です。

Read More »

*昨日の午後*

医龍2、見てました・・・。
DSC04957.png
最近テレビに興味を持つようになりました。
少しの間は静かにしてくれていますが、長くはもちません。
こうしている間に、姪とケーキを食べてました (*^ー゚)v
早くひとりで遊べるようになってほしいと思う、グウタラ
母ちゃんであります。

*育児ブログ*

えー、いつの間にか育児ブログに変身しているような今日この頃で
ございますが・・・(屮゜Д゜)屮
昨日は昼寝をしていたはずのチビが予想外に起きてしまったので、
ブルーになりつつもまずはおむつ交換。適当に(?)交換を済ませた
あと、気づくとまた寝ていたので、交換のため横向きに変えたままの
姿勢でまた放置しましたが (*'へ'*) 何か?
DSC04942.png
確かに足伸ばしたら1000%枠にぶつかりますよ。でもでも、
気持ちよさげに寝ている子を起こすのがかわいそうで。。。(ウソ)
せっかく寝てるので次の授乳タイムまで寝ててもらおうという
母の悪だくみでした。かわいそうに・・・・・・・・。
ご覧のとおりかなり身がついてきたので、この老体にはコタエます。

*見つかっちゃった!*

ひきこもりですので、新たなネタもなく、やはりコイツの登場です。
DSC04937.png
大人しくベッド(私のね)に横たわって窓の光の方を見てるな~
と思って、余裕かましてパソコンなんぞをしてたら・・・
気づけばこうやってガッツリ見られています。
「母ちゃんよ、俺をほったらかして何やってんだよ」
的な視線でしょうか・・・・抱っこしたら居心地悪そうにするのにね。
何でしょうね。ちょっくら相手してきます。
おつきあいありがとうございました。

*横向き*

ネタがないのでまたまたチビの登場です。
今日もお客様を迎え、楽しく過ごしました。しかし今日は
ギャン泣きの連続!!参りました~(屮゜Д゜)屮

写真は添い乳後の様子。
DSC04860.jpg
赤ちゃんが横向きに寝てるって何か可愛い。
体勢的にあんまりよくないんですかね?

明日は法事の後、行きつけのお寿司屋さんデビューします(^u^)
お利口にしてられるか、心配です・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

