06
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2008-06



*お休み*

ご無沙汰しております。
諸事情により、数週間程お休みします。
復活したらまたよろしくお願いします ( 'Θ')ノ

*さくらんぼ*

今年初めて買ったさくらんぼ。
さくらんぼ

うまいですよね (๑→ܫ←)ノ♫♬  高いけど、シーズンに3回ぐらい
自分で買います。どうしても食べたいから。
スイカも桃も美味しい季節になりました。果物は高いのですが、好きな
ものはついつい買ってしまいます。家計を圧迫しなければいいですが・・・

*クルミ食パンリベンジ*

またまたクルミ食パンです (´・_・`)
先日のアドバイスを参考に、今回クルミをオーブントースターで少々香りを出し、
粗めのカットでやってみました。
kurumi2.png

kurumi1.png

出来上がりいい感じです。クルミの風味も出ていました。炒ったらもっと風味でるのかな!?
とりあえず自分的には満足しました♪

しかし!今日はちょっとだけショッキングなことが・・・

Read More »

*イベントのご案内*

   7/18(金)19(土)、素敵なイベントが開催されます。
  詳しくは『シンプルライフ通信』
をご覧ください。
 

  
   ほんの数点だけ参加させていただきます。

キーケース

*クルミ食パン*

昨晩クルミ食パンをセッティングし、今朝いい感じに焼きあがっていました。
ふっくらモチモチ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
クルミパン

でも、クルミを小さく刻みすぎた?あんまりクルミの味がアピールされて
いません。そんなもんでしょうか?そのまま食べたり、マーガリンを付け
たりして食しました!
クルミパン2

焼きたてはそれだけでまずいいですよね。食パンカッターも活躍できてるし、
1キロのクルミも少し消費できたし、あとは1キロのレーズンが残っている
ので、まだまだがんばりますよ!食パン以外にも挑戦できたらよいのです
が・・・(屮゜Д゜)屮
ちなみに今日は中学生の姪が中総体、姉夫婦も早くから応援?に出るので、
小学生の姪が7時前にうちに到着、持参のパンを食べて時間になると学校に
向かいました。朝のテンションの低さは面白いほどです((●≧艸≦)プププッ

*無線LAN設定の件*

その後どうなったのか心配で心配で夜も眠れない方もいらっしゃるかと
思いますのでご報告します。(絶対にいないって!)
説明書もCD-ROMもなくしたので、新しいパソコンの無線LAN接続が
上手くいかなかったのですが、何とか調べて使えるようになりました♪(*^ー^*)
頑張った、わたし!ばんざーい!
え?いま?一人一台のパソコンをいじり、私はこのブログの更新、mogu旦那は
お馬さんの研究をしております。ふ・・・夫婦の会話がぁぁぁぁ~!
ありますけどね。今、話しかけられたので耳を傾けると、競馬の実況の人の
モノマネをされました・・・・・・・・・・・・(; ̄_ ̄)

*いただきもの*

じゃん。茂木びわ。大きくて奇麗なものを茂木に住む伯母からいただきました。
立派じゃ~!自分では買わないもんね~  ありがたや~(~o~)
biwa.png

今日は夕方姪が遊びに来て、ゲーム一式置いて帰りました。
とりあえずは太鼓の達人で遊んじゃおうと思います!ひとりでね・・・
taiko.png

*パソコン購入*

以前パソコンを購入してから8年ぐらい経っていると思います。それ以上かな?
故障した訳ではありませんが、やはりもともとの容量が少ないためか、インター
ネットが重かったり、たまに固まったり、その他諸々の事情もありまして、
今回fujitsuに買い換えました。といってもまだ設定中ですが(;´д`)ゞ
D1010394-1.png

これにした理由?こだわりは特にありませんが、ヤマダデンキ人気1位~3位中
3位。それぞれの違いを確認して、特に大きく変わりはなさそうだったので、
テンキーが組み込まれて(?)いるfujitsuにしました。数字を打ち込むこと、
多いので。ということで、今日頑張って残りの設定をやりたいと思います。
パソコンデータの移行とかもやんないとっ(>_<)

しかし・・・無線LANを購入したときの説明書やCD-ROMを紛失したため、
新しいPCに設定できない(>_<) これはイタイ!もう不要だと思って捨てた
可能性大。ショッキングゥ~!

*手作りマヨネーズと食パンカッターのその後*

タイトル通りの進行をさせていただきます。
Rieさんから教えていただいた手作りマヨを早速試してみました。
D1010396.png

自分で作れるとは思ってもいなかったので、感動。マネしてオリーブ
オイルで作ってみたのですが、口に入れた瞬間は普通のマヨネーズの
味がするけど、後味がオリーブオイルな感じです(~o~) まだなめただけ
ですが、早くサラダか何かにつけて食べたい♪

そして、食パンカッター。昨日試しました。
D1010401.png

それはそれは奇麗に切れてくれること!「あんたはエライ!」って褒めて
あげました。焼き加減も前回より1段階落としたので、ちょうどいい感じに
出来上がり、満足でした。まだ材料はあるので、次はクルミ食パンを作ろう!
(って、前にもいったような・・・)

最後に先日の手芸店で私がゲッツしたものです。(いただきものも含む)
D1010394-0.png

可愛いですよね~♪(*^ー^*) これを使いこなせるかが、問題なのです・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

