03
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2008-03



*巡り*

昨日は旦那が出勤しなかったので、ここぞとばかりに強制的に「巡り」に付き合わせ
ました。コースは次の通り。

1.なか富(寿司天定食でランチ)
2.車の1年点検
3.LUCK(残念ながらお休みでした・・・)
4.にちよういちば
5.Hua
6.ecru
7.サーレエペペ(ディナー)

ランチもディナーも外食でした!贅沢っ♪(*^ー^*)

お買い物はこちら・・
DSC02712.png


お菓子・タオル・お祝い袋。あとは今月いっぱいで退職する人へのプレゼント。
満足な一日でした★
そして・・・

Read More »


*新入りモチーフ*

今回はカラーなモチーフがコレクションの仲間入りを果たしました(*~∀~*)
またしばらくはニヤけられます♪
DSC02699.png

そして、以前カオさんに頂いたブーケのドライが出来上がりました!(多分ね)
DSC02708.png

バラは少ししぼんでしまったけど、これはこれで可愛くない?
でも逆さに吊るしたから紫陽花がくりんってなったんかな~?そのままの状態で
ドライにすればよかったんかな~?と思いつつ・・・。

*おでかけ*

花粉にやられてひどい顔面状態ではありましたが、いつものメンバー(nao・カオ・kaa)で
「風の彩」へランチに出かけました。御飯も美味しいし、窓から見える景色も相変わらず
すばらし・・・・・・ん?あれは?杉の木では???私は花粉症・・ランチの場所を提案してくれた
naoさんに地味~に嫌がらせを受けつつ・・・なんて冗談を言って笑ってました(*~∀~*) 
満腹になった後は特別openしているグランパランさんへ♪仕事してると、なかなかお邪魔する
ことができないので、ノリノリで行ってきましたよ★
D1010369.png

そこではkimiさんとkyokorinさんと合流。皆集まって更に楽しい時間を過ごせました。
持ち寄ったお菓子も沢山食べてここでも満腹!!更に更にその後kyokorinさん宅へお邪魔して
団子・・・。入るもんですね~(;´д`)ゞ ごちそうさまでした♪
嬉しいプレゼント!kyokorinさんから可愛い生地を。naoさんからは上品なピンをいただきました♪
ありがとう♪(お菓子もあったはず・・・すっかり胃の中です)
DSC02697.png

*温泉旅行*

つい先日、温泉旅行に行ってきました!念願の「離れ」です。
一度は離れというものに泊まってみたかったんです。
そのお宿は小田温泉の「四季の里 はなむら」です♪(*^ー^*)
夫婦揃っての感想は・・・「よかね~!また来たかね~!」です。

食事も美味しかったし、談話室というコーヒー、紅茶がいただけるお部屋もあったし、
離れの部屋も広く、何と言っても全室内風呂つきで、私たちが宿泊した部屋には
露天風呂もついているんです!コレはいいでしょー!

お食事の際、ちょっとドキッとした食材を紹介します。
DSC02649.png

ね!すごいっしょ!?嫌いないくらはおいといて(食べたけどね)、この赤い生物は
何ぞや!?正解は桜白魚です。白魚をシソか何かにつけたものだと思います。
もちろん残さず食べました。

ここには洞窟風呂という露天風呂もあるらしいけど、私はお部屋の風呂にしか入りませんでした。
狭いながらも、内湯も露天も気持ちよかったですよ(人´∀`o) とても寒かったけど、寒い中での
露天がまたたまらんとですっ♪こんなお風呂・・・
DSC02605.png

テンションあがりません?もちろん夜も翌朝も入りました。朝の方が気持ちよかったな。

翌日はタラフク朝食を食べたあと、お土産類を買いに行き、ランチはここから少し車を走らせた
所にある、森の中のなんとかかんとかというレストランに行きました。とても雰囲気が良くて
ここでも満足しました!
DSC02681.png

トイレがとても可愛くて思わずパチリ!
DSC02685.png

今回の旅は行きに鳥栖のアウトレットに寄るだけという、とてものんびりした旅にしました。
正直宿だけが目的でしたのでね・・・。疲れやすい虚弱体質の私にはこれで充分です♪
旦那は運転で疲れたと思うけど、二人とも満足の行く旅ができて、この幸せに感謝です!!
・・・奇麗にまとまった!?

では、お食事など、興味のある方は続きをご覧下さい。

Read More »

*レースです その2*

以前アンティークショップの通販で購入したセット物の中に入っていた薄いレース。
なんに使おう・・・なんて悩んだ挙句、なーーーんも思いつかんで放置されていたレース。
TVボードの目隠しに使うことにしました!棚の中で眠っているより全然いいっす(~o~)
D1010357.png

あんまりたいしたネタがなくてすいません(;´д`)ゞ
今 両方の鼻の穴に「ちり紙」詰めてるこの姿を載せれたら少しは面白いんでしょうけどね。
恥じらいのある乙女なので、そこまではできません(鼻に詰めてる時点でどうなのだ)
あ、奥にぶら下がっているのは、先日カオさんに頂いた可愛いブーケです♪
バラがまだ ”半生” です(笑)

*レースです、レースです*

お久しゅうございます。
ロックミシン、難しいです。まだまだ使い方に慣れないので一つ一つの作業に
説明書見て・・・でも説明書だけでは実際に洋服作れるような説明なんて載ってないし。
今心に余裕がないので、どっぷり浸かってやらないといけないロックミシンは中断中です。
ということで、パソコンデスクの模様替え!?
D1010360-1.png

パソコンデスクといっても、3年前ぐらいに購入。単純にほんとにパソコンとプリンタが乗れば
いいや!と思って何も考えずに超フツーーーーウのものを買ったもの。今では小さい洋室に
ひっそりとたたずんで、かろうじてプリンタは乗ってるけど、他はあれやこれやゴチャゴチャと
整理されていない荷物が乗せられていました。
「コレではイカン!」と、手持ちのレースを使ってちょっとオメカシしてみました。
えーと、コレで精一杯です。何のアイデアも思い浮かびやしません(;´д`)ゞ
私のドレッサーと夫婦のクローゼットしかないこの部屋。オメカシしても意味ないか!?
ま、いっか。

*ハンドメイド会*

今日はnaoさんとカオさん&つっちーが遊びに来てくれました♪
naoさんからアレをならってチクチクチク・・。最初は上手くいかなかったけど、楽しかったな~★
naoさんは色々と材料をもってきてたけど、なんと!!ちょくちょく忘れ物をして(例えば編み棒)
思うように進まなかったようです(;´д`)ゞ
カオさんは大食い(大飲み?)のつっちーのおかげでオッパイ提供に時間をとられ、じっくりは
できませんでした・・・・でもnaoさんに色々教えてもらって納得してました♪(*^ー^*)
お喋りもしたけど、結構黙々とやったりもしたのですよ、ハイ。

お昼はnillで購入したパンたちをみんなで少しずつつまみました。レアチーズが美味しそうだったので
買って見ると・・・・・バリウマ!柚子ゼリー(だったかな?)も乗ってて、大好きな味でした!
これはまた買わねば(人´∀`o)
D1010360.png

他にもnaoさん、カオさんからお菓子をいただきました。これは食べれなかったのぅ~。
腹いっぱい!ありがとう!

ここで可愛いショットをご紹介。
D1010359.png

力尽きたつっちー。カーペットの端の方に寝てたはずだけど、どんどんフローリングへ・・
しかもちょっとお尻突き出し気味!?床で長いこと寝てました(;´д`)ゞ

ラストはカオさんから頂いたflowのブーケ♪♪相当可愛いんですけどーっ(*´▽`)ノ
D1010362.png

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

