02
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2008-02



*待ち人(?)来る*

ご無沙汰しております。随分とサボっていました・・・・
相変わらずの腰痛以外は風邪もひかずに元気にしております。
さてさて、以前から欲しいと ほのめかしていたものが本日届きました♪

じゃんっ(またまた古い表現で・・)
D1010365.png

ロックミシンちゃんです(~o~) でもまだ説明書開いてないんですけどね(;´д`)ゞ

何とか普通のミシンと同じ収納棚に収めることができました。
D1010364.png

でも最近この棚、汚いまま放置していたので、片付けるのに1時間ぐらいかかりました。
日頃から奇麗に使ってれば、こんなに苦労することないのに。分かっちゃいるけど・・・・

ということで、今日は設置するだけで終わったので、明日から少しずつ説明書さんを
読まねば。実際に使ってみるのが楽しみです。

*アンティークの本*

欲しいと思っていたけど、なかなか巡り合えなかったアンティークの本。
やっと我が家へやってきました♪
普通の?茶色や黒っぽいカバーのものが良かったりもしましたが、これも
可愛くないですか!?
DSC02593.png

中はこんな感じ。
DSC02595.png

1902年ごろの本だそうです。100年前です。すごいですよね・・・
え?もちろんニオイかぎましたよ(笑)

そして、以前すずらんのモチーフを入れていたアンティークチックなフレーム。
中身をかえてみました。
20080211235207.jpg


以上、自己満足報告でした。

*ゴミ箱・・・*

リビングにあるゴミ箱です。右側に可燃物、左側にプラスチック類。
横にかかってあるカゴは???
D1010366.png


ジャン!
DSC01028-1.jpg


不燃物入れです(~o~) 今までなかったけど、不燃物を捨てるときはキッチンまで
いかないといけなかったので、ちょっと不便でした。すぐそこだけど、面倒でね・・・。
これでゴミ捨ては怖いものなし!!か???

昨日に引き続き・・・・

Read More »

*モンキーパンツ*

先日、モンキーパンツのパターンを入手したので、作ってみました。
サイズが小さいので、大人服を作るよりは気分的に楽です。
でも、まぁるいマチの所がうまくいかず・・・よく見るとちょっと変なんです。
モンキー2

後ろには、先日購入したタグを「これでもかっ!」ってばかりにアピール。
ぶっちゃけると、ここ、ちょっと失敗しちゃって、目隠しです・・・。ほんとは
タグつける予定じゃなかったっす・・・(;´д`)ゞ
モンキー

ということで、ニット地ってホントに難しい(>_<) ロックミシンが・・・欲しいね・・・
でも無知なので、ロックミシンをお持ちの方、使ってて満足しているもの、もしくは、
次買うなら絶対コレが欲しい!!!っていうのがあったら教えてください。
旦那を説得できたらそのうち購入したいという願望をもってます。
・・・買ったにしてもこれっきり使わなかったりして~~~

*mogu旦那ごはん*

mogu旦那はいつからだろう・・・ずっと仕事が忙しくて、最近は晩御飯をあんまり家で
食べることがありませんでした。約1ヶ月ぶりぐらいに定時で帰れるということで、
夕食を作ってくれることに・・・。
メニューはボンゴレパスタと写真左のやつ(旦那オリジナル)です。
ボンゴレ

左のやつは、ジャガイモと玉ねぎを素揚げし、バター・塩コショウ・パセリで味付けして、
炒めたベーコン・コーンと和えたそうです♪
どちらも美味しくいただきました。
考えてみると、折角の久々の定時dayにご飯作らせる私も私ですよね・・・。あは。

*西洋館フリマ*

今日は西洋館でのフリマに出店しました♪
私が出品したのはそんなに数はなかったのですが、ほぼ全部売れて
良かったです。でもあれ、4時までいないといけないのはちょっとキツイ
ですよね・・・2時ぐらいからは殆どパタリとお客さんも来なくなるし、来たに
しても、大体いいものは先に売れてるので魅力的なものはあんまり残って
ないし・・。とにかくお尻の痛みと眠気で参るっ(;´д`)ゞ
なので、せめて3時までにしてくれたらな~と思う今日この頃です。
西洋館でのフリマも何回になっただろう・・・・。出店する人、お客さんで
覚えた顔が何人もいます。名前も何も知らないけど、ちょっと知り合いのような
気分になってしまいますね。これで暫くフリマ出店はないと思いますが、客として
遊びに行こうと思っています!掘り出し物を見つけるぞ!おーっ!

特に掲載する写真はありませんので、最近仲間入りしたモチーフを・・・
モチーフ

*まつ山*

今日は旦那とディナーに出かけました♪
お久しぶりの「まつ山」です。
今までテーブル席だったけど、今回、入り口すぐの掘りごたつの部屋へ。
とてもいい感じのお部屋でしたよ☆
そして料理も美味しくて、しかも超満腹!!!

D1010368.png

D1010362.png

店員さんの対応も良かったし・・・・
buta.png

*続・電気代*

こんばんは。
先月、2人家族で電気代が1万円を超えちまった話をいたしましたが、
今月分の明細が届きました。

先月分・・・10,569円(12月実績)
今月分・・・ 8,117円(1月実績)

となりました。2,452円のマイナスです。ホッ!
まぁ、8千円でも安くはないと思うけど、暖房はエアコンオンリーで
コンロもIHならちょっと納得していただける!?
とにかく、約2500円節約できたのはかなりの成果だと思います♪(*^ー^*)
マンションだから暖かいなんて思ってる貴方!!角部屋は窓も沢山あるし、
案外寒いっすよ~(;´д`)ゞ

ということで、一安心の*mogu*でありました。

*ウフフなものpart2*

とてもとても可愛いものが届きました♪
素敵に写真取れなくてごめんなさい・・・
D1010348.png

lace*lace*さんの作品です。長めだということで、真冬対策にもOKかなーと
思って(*~∀~*)グルグル巻きにしてお出かけします☆
とても肌触りも良く、ピンも心くすぐられます♪

*ウフフなもの*

ネットでお買い物・・・・
本当はこういうものを売ってるお店が近所にあればいいのだけど・・・

D1010345.png


ヴィンテージなタグ(結構大きい)と、右下のものは紙のお香です。
何気にいい香り。嗅ぎすぎるとオエッってくるけどね。1ページが3分割のチケットみたいに
なって蛇腹に折って灰皿で燃やすらしいです。

タバコが存在しない我が家に灰皿ってないんだけど・・・アルミ箔では雰囲気ぶち壊し!?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

