01
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2008-01



*作ったどぉぉぉーっ!*

こんばんは。久しぶりにまともな物を作成しました。
naoさんのブログで紹介されていますが、カオさんが作った服が
とてもとても可愛くて、最初は私もカオさんに作ってもらおうと思いました。
でも・・・自分も何度か洋服に挑戦したことあるので、作ってみちゃおうかな?
って悪魔の囁き(?)に導かれて、型紙をもらい、作ってみました!裾は長めに・・・
DSC02476.png

どう?どう?一応ちゃんと着れますよ。脇はピッチリですけどね(;´д`)ゞ
胸元のネームモチーフと袖のイニシャルテープがポイントです。タグにも
同じイニシャルテープとナンバーテープ。カオさんのパクリ。
そして、同じ生地でポケティッシュケースを・・・
DSC02486.png

ごく普通ですが、気に入っています。
ロックミシンがないので、やっぱり裏の端ミシンが気になるところですが、一度洗濯した
所では(ネットに入れてね)、そんなにほつれも見られなくて大丈夫でした。
こんなとき、ロックミシンがあればいいなーって思うんですよね!しかも上等の・・・。
ミシンに任せようという企みマンマンです(;´д`)ゞ
またいつか洋服に挑戦したいと思います。

*ライブ行ってきました*

予告していたB'zのライブにいってきました。自分的にとても面白かったです。
それぞれの感想を短めに・・・

<顔面がとても好みのイナバさん>
 好みですので、当然よか男でした。初老を迎えているのにカッコよろしいね。
 鍛えられた肉体美も相変わらずです。とにかく若いですね。

<TAK MATSUMOTO>
 ソロのときはそれはそれは幸せそうでした。何ていう?ギターを弾くときに使う
 あの小さい三角のやつ。。あれをファンサービスにヒョイヒョイ投げるときの顔が
 最高でした。「してやったり!」の顔(*~∀~*)

<ますださん>
 B'zって3人組だよね?っていってもいいぐらいですよね。頭の振りが尋常では
 ないので、ライブが終わってからきちんと歩けるか心配でたまりませんでした。

<ベースの人>
 心配してたけど、ちゃんと出番があったので良かったです。

<ドラムの人>
 棒をくるくる回しすぎてちょっと失敗してたけど、頑張ってました。最後の曲では
 「この人大丈夫かな?死んでしまうよ!」って心配になるぐらい力を使い果たして
 本当に頑張ってました。伝わりましたよ。

ということで、腰痛の私は自分的に3割ぐらいのノリ具合だったし(途中座ったりして
たのは私だけよね。。)、近くで見れて満足していたので、メンバー全員を観察したり
して楽しんでいました。超古い曲とかも聞けたので、良かったです。また長崎であるときは
是非行きたいと思います。

kaaちゃん、お付き合いありがとう。

*カオさんちへGO!*

昨日、naoさん、kaaちゃんと一緒にカオさん宅へ遊びに行きました♪
今年初の集合です(*~∀~*) naoさんに車で迎えに来てもらったんですが、
その時点ですでにハプニング!!!
車の窓が閉まらなくなったとのこと・・・。そりゃ、今年もnaoさんのおっちょこちょい話は
期待してましたよ。でも早すぎっ(笑)飛ばしすぎですね~(~o~)
最後の最後に閉まったんですがね。
カオさん宅では、シチューを頂き(バリウマ)、モスで買ってきたバーガー類を食い、
おやつを食い、しゃべり、食い、しゃべり・・・。もうお腹いっぱい!!!満腹でした。
ツッチーもとてもおりこうさんで可愛かったな~☆私は半端ない腰痛のため抱っこは
できず、あんまり遊んでもあげられなくて(途中、あっち行け~とか言ってたし・・)
残念でしたがね。
そして、今月はカオさん、naoさんの誕生日だったからプレゼントタイムもあり♪
みんな可愛いプレゼントを準備してて、見ているだけで可愛かったです。
カオさんからはクリームをいただきましたよ☆早速あけて塗り塗り・・・・・塗り塗り・・
DSC02480.jpg


後半、私はゴロゴロ寝たりしてたけど、とても楽しい時間でした♪

*カオさんちにて\\\

*大好きなもの・・*

DSC02472.jpg

はい、「博多の女(ひと)」です。これ、大好きです。小さい頃から食べなれているこれ、
ほんとにスキです。お土産なんかでもらってもテンション上がるし、福岡行かなくても
高速のお店で買ったりもします。昨日と今日でもう7個ぐらい食べてます。ははっ(;´д`)ゞ

<追記>
リクエストにお応えして、中身をお見せいたします。
DSC02473.jpg

*節約*

え?浪費家の私が節約??
って思ったあなた!
「浪費家なのに節約?」ではなくて、「浪費家だから節約」です。
自信満々に言ったところで、浪費家は浪費家です┐('~`;)┌
自分の満足行くことにはお金を使うけど、そうでないところは節約
しましょう、というワガママ節約です。しかもしょぼい(;´д`)ゞ
最近のせこせこ節約をご紹介。
DSC02465.png

はい、ご覧のとおりです。洗面所の電球を一つ取りました。最近気付いたけど、ここに
二つもいらない。1個で充分です。一つの電球が切れたら、取り外したやつと交換します。
ここに引っ越して2年弱、やっと気付いたことです。(おそっ!)
他には、先日電気代がボックリ高かったので、エアコン暖房の時間を毎日2時間ぐらい
減らしています。(うちはエアコン暖房のみ)
他の暖房手段が安いぞ!というのがあるかもしれませんが、ファンヒーター、こたつ、
ストーブ等・・色々面倒なのでエアコン1本にしぼっております。
そして、洗濯機を使わないときのコンセント抜き。ここは全く死角でした!うちは2日に1回の
洗濯で済んでいるのですが、さしっぱなしでした。洗面所の水道も量をしぼったし・・・。
こうやってチビチビ節約したところで、1ヶ月で数百円とかの節約にしかならないのかも
しれませんが、気持ちの問題です。今月1万円だった電気代(夫婦2人でですよ!)、次回は
いくらになったか、報告しますね。

*華やぎ*

週末前日や当日だと、いつも満席で予約が取れない華やぎ。
今日はお昼直前に電話したけど、予約でき、行ってみると結構がらりんと
していました。土日が多いのでしょうかね。いい天気で景色も良かったです。
D1010340.jpg

いただいたのはこれ。
D1010342.png

携帯しかなかったので、画質悪くてすみません(;´д`)ゞ
そして、先日旦那の実家で頂いたちょっとジャンボなシュークリーム!
D1010339.png

中にはクリームのほかに、バナナ、りんご、キウイまで入ってましたっ!
し・か・も!たらふく鍋を食べた後に一つペロリです。恐ろしい・・・・

*待ち人(?)来る♪*

DSC02444.png

*福袋到着(人´∀`o)*

去年注文していたアンティークの福袋が届きました♪
まずはメルスリーから
DSC02423.jpg

うーん、いいですね~♪最近ハンドメイドからは遠ざかっておりますが、何を
作ろうか~??なんて考えるフリをしております(*~m~*)
こちらはバッグ
DSC02424.jpg

そしてそして雑貨バージョンは、プレート(ディゴワン)
DSC02425.jpg

アンド、カフェオレボウル(オールド・デュラレックス)
DSC02426.jpg

カフェオレボウルは欲しいな~と思いつつ、やっぱりなかなか手を出せなかったので
一番嬉しかったかな♪(*^ー^*)さて、どうやって飾ろう!??棚を作ってもらわねば!
その他海外の文房具系でした♪久々の福袋だったので楽しい気分をたっぷりと味わい
ました。ありがとう、福袋よ・・・

*休日の過ごし方*

このお正月休み、ちょこちょこ買い物に出かけたりもしましたが、夕べは
こんな感じ。
DSC02409.jpg

旦那はPSPで戦いもの、私はDSで漢字検定。もちろん無言です・・・。
しかもダイニングテーブルで向かい合わせ(;´д`)ゞ
あ、冷戦中でも何でもありませんのでご心配なく(笑)あー、楽しいな~

*新年あけましておめでとうございます*

DSC02327-2.png

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

