12
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2007-12



*私の大掃除とコーラ味の年賀はがき*

いよいよ明日は大晦日ですね。実家が市内じゃないご家庭はお正月帰省されたりで
大変だと思います。うちはどちらも市内なので、のんびりお正月でーす(~o~)
大晦日は超楽しみにしていた「ガキの使い」の笑ってはいけない病院を見て腹を抱えながら
新年を迎えたいと思っています♪
さて、今日、自分的な大掃除を終えました。
DSC02393.jpg

キッチン流しの排水溝・・・・・・の裏ね。写真載せようと思ったけど、気持ち悪いので
止めました。苦情のメールがきてまう(;´д`)ゞ  松居一代さんみたいに毎日すれば
いいんだろうけど、なかなか裏まではしませんよね・・。でも気持ち悪い思いをしなくて
いいからしようかな、どうしようかな。
ということで、裏側も奇麗になったところで、私の大掃除おしまい!
お風呂と窓系は旦那に託します。へへ。
埃系に関しては、私たちハウスダストちゃんなので、日頃から平日でも棚の上や冷蔵庫、
換気扇のところなんかクイックルってるので特別することはなし。洗面所とかトイレの手洗い
とかも日頃からするようになったので何とかクリアです。私にしては成長だと思いませんか?
日頃するのとまとめてするのとどっちが楽か、ていうので私は前者でした。クローゼットの中
とか?見ないふり。レンジや魚グリルの中なんかも使ったときに奇麗に掃除(たまに忘れる)
なので、その時手間だけど、年末は助かりますねー。掃除下手、掃除嫌いだから小分する
ことで負担を軽くしています。(大変な所は旦那任せとかね・・・鬼嫁)
おっと、誤解を招きそう。パーツパーツの掃除はそれなりに適当にしてるけど、だからといって
部屋が奇麗に片付いているか、っていうのは別問題ですからね。テーブルの上?何かよく
分からん書類とか本とか数日間微動だにせず乗ってますよ。御飯のとき、ちょっと端っこに
スライドする感じ(笑)です・・・。あ、ソファに私の靴下乗ってるな・・・履いたのかな?
ってな感じです(;´д`)ゞ

そして、コーラ味の年賀状とは・・
DSC02397.jpg

ショック!昨日大好きなコーラをこぼしてしまい、その先にあった年賀状の残り全部に奇麗に
かかりました(>_<) かなすぃ~!!出来上がった年賀状じゃなくて良かったけど・・・余りで
良かったけど・・・年賀状がぬれたのも、コーラがこぼれて少なくなったのもショッキング!
そんなツイテイナイ年末ですが、みなさまにはお世話になりました。ブログだけでのお付き
合いの人も、言葉は交わしてなくても訪問してくださっている人も、また来年もよろしく
お願いします。思うように更新できませんが、地味にやっていきます。良いお年を~(*´▽`)ノ

*新しいバッグ*

みなさんお元気ですか?久しぶりの更新です、こんにちは。最近は職場の嫌いなおじさん
にイライラする毎日でストレスがたまっています。視界に入っただけでテンションが下がり
ます。早く、お願い早く定年するかよそに移って!とまで思います。ま、それはさておき・・。
以前購入したバッグや財布に続き、またまたsofa styleさんのアイテムが増えました!
DSC02390.jpg

kaaちゃんが持っているサイズより縦が半分ぐらいものです。
amboiseさんでのイベントの時も、うじうじ迷って結局買わなかったもの。
ちょっと大きい長財布、という感じの大きさです。財布としての機能だけではなく、
小物入れにも使えます(人´∀`o)
オープン!
DSC02391.jpg

そして更にしつこくオープーン!
DSC02392.jpg

気付きました?左右のリネンの柄が違うんですよ。本体もコインケースも。可愛くないで
すか?確か、サンプル用に作成した作品で、HPで「作りすぎた作品の在庫がある」という
情報を入手し、早速「私、買いたいでーす!」と手をあげたしだいです。運命だと思いました
ね(*´▽`)ノ またこれも使い込んでクタクタになるのが楽しみです。以前購入したバッグは、
かなりクタってものすごくいい感じになりました★これからもどんどん手垢を刷り込んでいき
たい(!)と思います。

*ぐっときたぜよ!*

えーと、あまり人に話したことはありませんが(特に話題になったことがないから)、

「歌姫」を楽しみに見ていました。昨日は最終回でしたね。

途中から涙涙、最後もやっぱり涙涙涙(;_;)/~~~

切なすぎて後を引く悲しさで、ドラマが終わってからも結ばれなかった二人を

想像して女々しく涙してました・・・。久々に号泣って感じのドラマでした。

ガリレオと働きマン(働きマンについては3回ぐらいしかみてないけど)の最終回が

パッとしなかったもんだから尚更だったのかもしれません。

以上、「泣き」の報告でした。

*2008カレンダー届きました!*

今日、楽しみにしていたものが届きました♪
Ordinary Days のmochaさん手作りのカレンダーです♪
現在開催中 のweb MARKT で注文してました★残念ながらもう売り切れ
なんですが・・・。思いつかないようなアイデアでとても可愛く出来上がっています。
もちろん中の写真も可愛いですよ(人´∀`o)
そして、同時に注文していた古いノート。これも味があってGOODです。
DSC02388.jpg

DSC02389.jpg

来年カレンダーを開けるのが楽しみです♪

*クリスマスセット*

今日、今この瞬間、珍しく気分がいいので写真付きの更新をします。
まずは、バッグ、財布2種を愛用させていただいているsofa styleさんの
クリスマスセット。先日届きました♪まず飛び込んできたのは古いペーパーに
アンティークリネンがペタペタと貼られているもの。ツボですよ、ツボ!
DSC02384.jpg

え?はい、モチのロン 匂いかぎましたよ。期待通りの古い香りがしました。(病)
そして中身は、紺色レザーのカードケース、アンティークリネンのクロスとバッグ、
イニシャルテープ、ボタン、ハギレ等の小さいセットでした。とても可愛くて頼んで
よかったな~と思いました(;´д`)ゞ
DSC02385.jpg

それから、naoさんと100%お揃いの靴が届きました!履き心地は確認済みだったので
安心して購入。サイズまでホントに一緒だから名前かかないとね!(naoさんの方にね:笑)
DSC02383.jpg

これから天気のいい日は活躍してくれることでしょう。ブーツも大好きだけど、脱着が面倒
だったりもする・・・。退社時にはふくらはぎが窒息しそうになったりもあるしね・・・。シクシク。
ということで、今日は普通に更新することが出来て良かったです。思うように更新できない
かもしれないけど、見捨てないでくださ~い(;_;)/~~~

*おせち料理*

こんばんは。年末年始に向けて、今頃おせち料理の配達注文をしたいと思っているの
ですが、どこかオススメのお店ありませんか?もしご存知でしたら教えてください。
お正月は私の体調不良により実家には戻らない、けど母も寂しがるのでこっちに来て
もらおうかと思っております。私がおせちを作る能力も体力もないので、注文しちゃえ!
ということです。情報おまちしています!

Web MARKT* OPEN!!

以前にご紹介したOrdinary Daysのmochaさんの自宅ショップMARKT*。
あれから1ヶ月・・・。本日22時から22時~12月21日(金)22時までWeb MARKT*
開催されています★とっても楽しみにしていたのですが、ここでご紹介するのか遅すぎ
ましたね(;´д`)ゞ 私は早速買い物が完了しました!
興味のある方は是非覗いてみてくださいね!
私のキーケースなんかもあります。イベント用に頑張って作ったのでいつもよりお値段は
高くなってて申し訳ないのですが・・・。

*生存してますよ*

えーと、最近ブログサボっててすみません。
といっても特に更新を期待されてないと思いますが、ちゃんと私は
生きています。ただ最近ずっとダルいので長いことパソコンに向かえず、
放置状態になっています。あんなこともこんなことも楽しいこと色々あるの
ですが・・・。ぼちぼち気分のいいときに更新していきますね!
写真はないですが、昨日は、kaaちゃん、カオさん、naoさんと一緒に
フミさんのお宅(イベント)へ行ってきました★やはり作品もですが、雑貨も
おうちの中も素敵でした(*~∀~*) ひとつひとつの物がかわいい!フミさんも
可愛い。言うことなしでした。コーヒーをいただいたので、図々しい私たちは
(その時はkimiさんも加わり、他にお客さんがいなかった)ストーブを囲み、
買ったばかりのパンをみんなで分けて食べたりしてました(;´д`)ゞ スミマセン。
居心地よかったです♪

他の3人からもお菓子や雑貨など、可愛いものをいただいて、とても満足!!
いつもありがとう★ ランチは私行きつけ!?のお寿司屋さん「なか富」へ。
満腹になって身も心も健やかな一日でした。次は是非贅沢に特上食べてみてね!

と、今日はこれぐらいにしておきます。頂き物も既に胃袋に入ったりバラバラに
なおしたりしちゃって・・・撮ってません(>_<) ソ~リ~!

*ALWAYS 続三丁目の夕日

今日は12月1日、映画の日です。朝一で映画に行ってきました!
薬師丸ひろこは相変わらずいいお母さんでした(*~∀~*)ほのぼのです。
ちょこちょこなかせていただきましたよ。ま、私より旦那の方が泣いてましたがね。
そして、もちろんすし活で腹ごしらえ。チケットであら汁とアサリ汁です。アサリ汁が
あんまり美味しくなくなったと感じるのは私だけでしょうか????
トロサーモンはうまいのでご安心を!
本日のおやつは・・・・・・
DSC02369.jpg

DSC02370.jpg

私はごく普通のシュークリーム。旦那はごく普通のバナナクレープ。ホントに予想通りの
味でした。私、案外シュークリーム好きです。しかも皮がやわらかくて、ほんとに実に普通の
カスタードクリームのやつが。フランソアとかの5個いり500円ぐらいのやつ、たまに買います。
二人家族なのに・・・3個以上は私が食べます、はい。御飯代わりに3つぐらい食べても全然
大丈夫です。あ、どうでもいいですね。
更にこんな懐かしいお菓子まで食べましたよ。食欲の秋(?)ですねぇ~
DSC02371.jpg

立て続けの食べ物ネタですが、先日開催されていた北海道物産展でゲットしたもの。
DSC02365.jpg

レトルトカレーにしては高かったけど、美味しかったです。(ホタテは食べてませんが)
本当はカニとかウニとか乗ったお弁当を買いたかったけど、その後お食事会だったので
ぐっと我慢!来年こそは・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

