11
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2007-11



*franpa フランパ*

先日少しだけ紹介した、葉山1丁目にあるフレンチ+パスタのお店「franpa」。
1500円で前菜、スープ、パン、メイン1品、デザート、コーヒーor紅茶がついています。
量的には充分だし、ちょっと本格的な感じもあります。さぁ、スタートです。
☆前菜の魚介類のマリネ
071123_121051.jpg

☆かぶのスープ&パン(パンは普通です)
071123_122139.jpg

☆メインその1:魚(マヨ系のソースをつけるとちょっと辛いかな。でも魚自体うまい)
071123_123510.jpg

☆メインその2:スペアリブ
071123_123453.jpg

☆メインその3:鴨肉(これもつまんだが、魚より好きだった)
071123_123638.jpg

☆デザート(チーズケーキ、果物、ワサビのプリン?)
071123_130957.jpg


デザートのワサビのプリンがものすごく珍しかったです。初めて食べました!
独創的だったけど・・・・でも2口ぐらいで「も、もういいね」って感じではありました。
ワサビが苦手な人はむりかもしれません(>_<)
チーズケーキは文句なしに美味しかったです。

メインは5種類ぐらいの中から選択でき、プラス数百円でちょっと贅沢なメインも
あるみたいでした。コースじゃなくても800円でパスタセットがありますよ☆

*手芸店*

今日はkaaちゃん、naoさんと一緒に朝早めに集合し、D.T先生のお宅にお邪魔しました!
欲しいと思っていた革のシート狙いです!
ふふふ、他にも可愛いものがゲットできましたよ(๑→‿ฺ←๑)
ここ数ヶ月、アンティーク物やレース物など、我慢していのですが、ちょっとスイッチが
入りました!ゲットしたのはこちら。
DSC02363.jpg

他にも可愛いドイリー達が沢山いました(~o~)
DSC02353.jpg

しかし、噂に聞いていましが、先生宅はとても奇麗!初めてお邪魔したのに、キッチンの
タイルがどうとか、色々姑みたいに見て申し訳なかったです・・・(>_<)。白って開放感があって
ほんとにいいですよね!とても憧れるお宅でした。コーヒーや紅茶、ご馳走様でした。
そして、引き続き編み物教室へ参加のnaoさんとはここでお別れ。kaaちゃんと「巡り」に
出かけました。超久々のHuaさんへ~
DSC02360.jpg

予定を書き込みできるカレンダー、そして、目的もなく買ったノート。可愛かったので・・・。
ここでも紅茶ご馳走様でした★
更に、新しい場所になって初めてのFlowさんへ。相変わらず可愛いお花が沢山で、しかも
ゆったりとくつろげる雰囲気。花束を作ってもらってる間にここでもコーヒーをいただきました!
どんだけ飲むんじゃ!って感じですよね。
DSC02356.jpg

久しぶりに我が家に生花を飾ることができました★お昼は私の希望で浜勝へ!どうしても
カツが食べたかったんです。「全部食べれるかな~」の心配をよそに、ガッツリ完食ですよ、
自分でもビックリしました。ていうか漬物とキャベツオカワリしたし(;´д`)ゞ
そんなこんなで楽しい一日でした。kaaちゃん今日もありがとう。
最後に・・・↓

Read More »

*アンティーク缶*

これは以前にも紹介したことのある缶です。いつもは小さいイニシャルモチーフを入れていた
のですが、「ん?使える!」と思い・・・
DSC02351.jpg

ジャン(笑)
DSC02352.jpg

中に入っているのはハイチュウちぷっちょです。小腹が空いた時に食べられるようにね。
丁度いい大きさだからバッグに入れても邪魔になりません。

さてさて、今日は葉山付近の「フランパ」というフレンチやさんに行ってきました。
これはまた次回UPします♪うまかったぜよ。

*コレクション*

何とか写真が掲載されるようなので再挑戦。
今まで集めてきたスイスのイニシャルモチーフ各種・・・・
気付けばこんなに沢山です(人´∀`o)
全く日の目を浴びないのでここいらでアルバム公開!
↓に19枚も写真を掲載しているので、興味のあるかたのみ
ご覧下さい。自己満足の世界が広がっています。
あー、かなり小遣いをつぎ込んだもんな~
最近は「おっ!!」と心惹かれるものにあまり出会わないので
買ってないですがねぇぇ~

Read More »

*なんじゃこりゃっ!*

さっきセッセと記事を書いて(あ、大した内容ではないけど)、さ、写真を添付して終わり!
なんて思ってたら、つい最近なんかブログが更新というか進化?してていつもと調子が
違う・・・で、添付したつもりが まっさらに・・・・
短気な私はそこで終了。上手くできるようになったらまた更新します。この文字を書いている
ときも、何か文字が表示されるスピードが遅くてイライラしています。なんで!?

++Ordinary Days++ MARKT*

++Ordinary Days++のmochaさんの自宅shop MARKT*が11月10,11日に開催
されました。神戸ということで、遠くて残念ながら行くことはできませ
んでしたが、レポートで楽しむ事ができます。興味のある人は是非ご覧
ください。何もかもが素敵でため息がでますよ(*~∀~*)
雑貨、布物、アンティーク・・・本当に「愛」を感じるほどの本気度が
伝わってきますよ。
私も少しですが、納品していたので、この素晴らしいイベントにチラリ
と参加できたことが非常に嬉しいです。
mochaさん・・・・本当に尊敬できる人です。お子さん2人(下の子は
まだ赤ちゃん)いるのに、自宅shopをopenする計画を立て、実現に向け
て、精一杯頑張る。専業主婦さんではありますが、だからといって自由
になる時間がたっぷりある訳ではない。小さいお子さんがいると子供に
振り回されて、というのが普通ですよね?家の事もきちんとこなさないと
好きなことはできないと思う(ご主人の理解も得られないはず)ので、
本当に主婦業、子育て、趣味にとフル活動で頑張ったんだろうと思います。
そう思っただけで超尊敬です。おっと・・・語ってしまいました。

私が納品したものの一部です。ラッピングセットなんかも出しました♪
あとは・・・おなじみのものですね(;´д`)ゞ
DSC01319.jpg

*西洋館フリマ*

今日は、kaaちゃん、naoさん、カオさん&ツッチーが西洋館でフリマ
出店しました♪私は何も出さなかったけど、プチ参加はしていました♪
D1010336.jpg

私のお仕事はツッチーの子守り。眠いときや甘えたい時に少しグゼッた
ぐらいで、後はとてもいい子でしたよ♪ご機嫌で「看板息子」の役割を
完璧にこなしていました(*~∀~*)
ミルクを飲ませに我が家に連れて帰った時の模様です。姪っ子も少しの
間遊びに来たので助かりました★ウ○チの臭さにかなりビビッテおりま
したが、頑張って両足持っててもらいましたよ。私も慣れてないもんで・・・。
bbb.jpg

フリマでは何点か自分用にゲットしました。カオさんに譲ってもらったり。
ごめんね、ありがとう★また数ヵ月後にね!!

*本日のディナー*

ふふふ。今日は一人ぼっちなので、たこ焼きを食べました。
たまに無性に食べたくなります。美味でした~(人´∀`o)
(普通のたこやき太郎ですがね)・・・・・デカッ!

DSC02267.jpg


今日は会社の人からみかんを沢山いただきました。最近毎日3個は
食べてます。納豆みたいに食べ過ぎてキライになりませんように・・・

*鞄の中身メーカー&四字熟語メーカー*

また新しいのできてました。

<本名での鞄の中身>

鞄の種類 ベージュの紙袋
鞄の中身 チャゲアスのコンサートチケット
     文学小説
     ちんすこう
     お父さんのハンカチ
     カルボーン

コメント:貧乏くさいですね。チャゲアスって・・・
     ちんすこうは大好きです。
     カルボーンって何ぞや?と思って調べたら
     お犬様の食べ物じゃね。(;´д`)ゞ


<*mogu*の鞄の中身>

鞄の種類 灰色のウエストポーチ
鞄の中身 笛を掃除する棒
    整髪料
    お笑いライブのDVD
    真っ赤なルージュ
    熟カレー

コメント:お笑いライブのDVDとカレーっていうのがリアルっぽい。
     笛って・・・。



<本名を表す四字熟語>

   「恩人無視」・・・ちょっと怖い。当たってそうで・・・・


<*mogu*を表す四字熟語>

   「競馬人生」・・・ちがーう!私の事ではありません。
            旦那じゃぁ~!

今回は爆笑には至りませんでしたが、クスッと楽しめました。

*集合とナン*

まずは昨日の話。
kaaちゃん、naoさん、カオさん(途中ツッチー)が我が家へ集合!
目的はあれやこれや(*~m~*)
お土産頂きました♪みんないつもありがとう★
DSC02230.jpg

お昼ごはんは私特性のハヤシライス(完熟トマトのハヤシライスソースですが何か?)とサラダ。。。のみ。おやつもあるからねっ。
おやつには渋い黒おこし。そしてカマンベールロール♪最近の小麦粉等
の値上げの影響で200円アップしたそうな。残念!でもまだ200円
アップでも買いたいお味です(人´∀`o)
ツッチーはまた大きくなっておりましたぞ。髪の毛も伸びて「たむけん」
状態でした♪可愛い。
DSC02239.jpg

そして今日は無印のレトルトカレーとナンの粉を買ってラクチン晩御飯!
ナンをこねるがすぐに疲れるのですぐに旦那にタッチ。キツイことはいつも
させられて可愛そうね・・・。ははっ
DSC02259.jpg

ナンに特に味はないけど、焼き加減もよく、カレーも美味しくて満足!
これはリピーターになりそうです。前回の記事に関係しますが、ここでもカレーの辛さで意見が割れ、もちろん一人ずず違うカレーの種類でした。私のは辛すぎだって。みなさんも一度お試しください。

*ハバネロ~*

今日は、「辛いお菓子が食べたい!」と思って、選んだのはコレ。
DSC02229.jpg

辛いもの好きには期待を裏切らない辛さだと思います。
地味にほどよい辛さを味わいたいなら一つずつ、刺激を求めたいなら
3つぐらいいっぺんに食べると良いです。
旦那は辛いものが苦手なので、全部私で処理させていただきます。
えへへ(*~∀~*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

