10
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2007-10



*珍しく・・・・*

今日は会社帰りに夢彩都に行ってきました。
用事を済ませたあと、地下でお買い物。あんまり買うつもりは
無かったけど、目の前で奇麗な馬刺しに半額シールを貼られたら
オスマシして通り過ぎることは出来ませんよね!?
ゲッツ!980円がの半額なので、なかなかではないっすか?
おかげさまで、いつもショボイ食卓が何となく豪華に見えました。
(何かホントにしょぼくてすんません・・これでもいい方です・・・
 あ、さんまに大根おろしありますよ、一応ね)
DSC02227.jpg

お馬さん大好きの旦那も大喜びでした。これ、美味しかったですよ。
いつも半分以上家事をしてるんじゃないか?と思われる程の旦那に
お返しが出来たような気がして、勝手にいい気分になりました。
どんだけやらせてるんか!っちゅー話ですよね。
馬刺しアップ(*~∀~*)
DSC02228.jpg

夢彩都の地下は楽しい。でも全部見ようと思ったら疲れるけどねぇぇ
今日も途中で断念して帰りました。

*スッキリ!*

えー、タイトルからして、「もしかして痩せた?」「便秘解消した?」と
予想されるかもしれませんが、全然違います。
これです。
DSC02223.jpg

シャンプー、リンス、ボディシャンプーを同じ容器に移しました!
スッキリして見えません?今まで気まぐれで色々使っていたので、
容器も大きさも違うものを無造作においてたけど、こうすれば見てくれ
はいいし、何となく小洒落てみえませんか?
無印です。ホントは買い物カゴに「シャンプー」とかって書いた専用の
透明シールも入れてたけど、多分店員が取り忘れ(もちろんピッもされ
てません)て、帰宅してガックリしたな~。今度また買いに行こう。
つーか、ちゃんと見てない私も悪いけどね・・・

えー、しかし最近また腰が痛いです。今日は歩いただけで痛い。重心が
片足にかかった時点でピキピキッ!O脚も相変わらずひどいし・・・
腰痛に関係あるのか!?全身に針金を通して姿勢矯正したいと思う今日
このごろです。はい。

*いろいろ*

こんばんは♪
最近サボリ気味でぇぇぇぇす!
サボっているからといって、何かをやっているわけでは
ありません。ひたすらボーーーーーッとしています。
一言でいうと、「だるい」っすね(笑)
先日、蟹御殿に行った時、唯一興奮して買ってきたものがコレ。
DSC02209.jpg

私、案外干し梅好きです。無性に食べたくなるときあります。
食べ過ぎて気分が悪くなったこともあります・・・・(;´д`)ゞ
これは、軟らかくて本当に美味しいです。干し梅が好きな人には
オススメです♪
そして、中学生の姪っ子の財布・・・
見た瞬間、爆笑でした。
DSC02144.jpg

確かにピアノ習ってます。習ってるけど、面白すぎません?これ。
中身を見たら殆どスッカラカンでしたけどね。ま、足してもあげません
でしたがね。甘やかしてはいけません。
最後に、私の失敗。
DSC02118.jpg

明らかに「こりゃぁ、だめだろうな~」と思えるような薄っぺらい
プラッチックの容器を・・・食洗機に入れました。
期待通りのものが出来上がりました。みなさん気をつけましょう。
タッパーも使い物にならなくした記憶があります。ものは試し・・・
さ、「だるい」のでそろそろ転寝することにします(~o~)zzzzzz

*蟹御殿でした♪*

お久しぶりです(笑)
先日から悩んでいた蟹・・・結局蟹御殿でした。
一番安いコース4200円です。ご覧下さい(*~∀~*)
DSC02197.jpg

DSC02198.jpg

DSC02201.jpg

これと雑炊もありました。全体的に美味しかったけど、めちゃくちゃ
ウマくて、また絶対に行きたいっ!っていう事はありませんでした。
蟹をホジホジするフォークが姪っ子達にしかこなかったので、「子供
だけか~」なんて思って箸で頑張って食べてたら、周りのお客さんは
みんな持ってる・・・。お店の人に聞いてみると、出すのを忘れたん
だって!まじっすか!!
で、最後の雑炊がきて・・・・、でも蟹鍋に火がまだついてないし、
これはいつ食べるの?と聞くと。。。「申し訳ありません・・・!」
つけ忘れてたんだって。びっくりです!そうよね、雑炊って締めですよ。
有名だからちゃんとサービスも行き届いているんだろうな、という期待
していたのが悪いのか?こんな感じだったので総合評価はよろしくは
ないです。はい。料理だけではなく、接客もとても大事です。私達夫婦は
その辺厳しいです。
この辺で話題変更。途中、白木峰に寄りました。もう時期は過ぎていますね・・。でもまぁ写真撮りまくってきました♪一部紹介。↓

Read More »

*mogu旦那の料理*

今日は「にちよういちば」がリニューアルしてから初めてのランチ。
いつも私だけお出かけして楽しんでいるので、旦那と一緒に(~o~)
とても美味しかったですよ☆
DSC02072.jpg

デザートはプラス300円ですが、アップルパイとベイクドチーズケーキ
2種類なので女子には嬉しい♪もう満腹です!気候がいいので、デザートは
テラスでいただきました☆私たちのような爽やかな風(笑)が気持ち
良かったっす。
そして、夕方は私が久しぶりの料理教室だったので、旦那は一人留守番。今日は新しい
料理に挑戦するということでした。
<メニュー>
・牛肉とジャガイモの赤ワイン煮
・タコとセロリのマリネ
071013_191130.jpg

私は食べることが出来ませんでしたが、写真を見る限り美味しそうです(人´∀`o) 
今度作ってもらわねば♪(*^ー^*)
料理教室ではこんな感じ。生鮭と野菜の包み蒸しは簡単なのでレパートリーに
入れさせていただきます!ひじきは大量に作って冷凍じゃー!
ていうか、私の教室より、旦那の挑戦する料理の方がレベルがかなり
高いんですけど・・・(>_<)
DSC02099.jpg

紫芋のモンブランはニュルニュルっとするのが難しかった(>_<)

今日は話題満載・・・↓ 水周りの補修

Read More »

*またまた笑えます*

うそこメーカーのカレンダー
mogu旦那は真面目なものに対して私ったら・・・・
否定できない現実がここにありました・・・・とほほ
このシリーズ面白いっすね~(*~∀~*)

20071013100452.jpg

20071013100504.jpg

最後の「いいわけしない」っていうコメントが、言い訳大好きの私に
グサリときたり・・・(;´д`)ゞ

*竹崎蟹情報ください*

みなさんこんにちは。
実は今度竹崎蟹ツアーにお出かけします(母の希望)。
なんと!初めてなので、全く情報なしです。
会社の人に聞いてみると、「蟹御殿」「夜灯見荘」の
2つが断然出てきます。まずはこの2軒、うまいっすか?
そして、ここ以外に、美味しい隠れ家的存在のところ、ご存知
ではないですか?情報お待ちしております・・・。

*ほいあん堂*

今日はnaoさんのお誘いでいつもの4人、オレンジスパイスへ向かいました!
あ、つっちーも一緒ね♪目的はこれこれ!
DSC02037.jpg

着いた瞬間、4人で買占め(笑)私は初めてなので(頂き物はあるけど)、とりあえず
一式買っとけ~!って感じです。お昼はそのままカフェで御飯セットを食しました(*~∀~*)
DSC02028-1.jpg

ヘルシーで丁度いい感じの量。そしてデザートのミニ紅茶パフェが可愛かった~(人´∀`o)
みんな一斉に喜びのため息~
11時にお店に入ったのに、なんと、14時からのお茶の試飲会にも参加。恐るべしおばちゃん根性!
ほうじ茶が美味しくてお買い上げです。姉に頼んでた梅ケ枝餅と一緒にいただきましょうかね。
DSC02039-1.jpg

今日もnaoさんのハプニングがっ!しかも2回も!!!靴底??あり得ん!
詳しくは多分naoさん本人がupすると思うので、ご覧下さいね。

オマケ↓

Read More »

*にちよういちばリニューアルオープン*

今日は旦那の実家に集合だったので、行く途中にリニューアルオープンした「にちよういちば」を
覗いてきました★2人席が沢山出来ていて、以前人形を沢山置いていたスペースには新しい
テーブルとベンチが・・とても過ごしやすそうな空間です(*~∀~*)
壁には棚も増設されていて、とても可愛い。近いうちにランチにお出かけしないとっ!!
DSC02003.jpg

DSC02006.jpg

その後は「ル・それいゆ」でランチ♪2500円、ランチにしてはチト贅沢だけど、美味しくて、
満腹なったので問題なし♪いい天気だったので気分もよかったです★

*キーケースでけた♪*

昨日のミシン故障ですが、アドバイスくださった皆さんのおかげで、
元通りに戻すことができました。詳しくは昨日のコメント返しに
記入しています。本当にありがとうございました。
使えるようになったということで、早速キーケースの続きを!
厚めのアンティーク生地を使って、4つ完成です(*´▽`)ノ
今回はスナップではなく、革でとめるタイプ。この生地はそれだけで
存在感があるので、余計な飾りは一切なし。内側にモチーフをつけた
だけです。いかがでしょうか?ちなみに古~い生地ですので、シミが
あります。一度洗濯はしたのですがね・・。それも味ですのでご了承ください。
DSC01998.jpg

DSC02001.jpg

これらは、mochaさんのイベント用です(人´∀`o)

*ミシンがぁぁあ!!*

壊れたっぽい・・・
DSC01991.jpg

下糸がこんなんなってしまいます・・。ガガガガガーッッって(>_<)
キーケース作成途中なのに、昨日から足踏み状態です(;´д`)ゞ
誰か、助けてください~

一応中をあけて、ボビン周辺の埃はとったのですが、どこかおかしい
みたい。あ、説明書読んでみよう!

*これはなんだ!?*

窓を開けると、かなり風が入って寒いほどです。
秋だねぇ~。
さてさて、お気に入りのアンティーク生地で作りました。
何?何?
DSC01987.jpg

なにやらケースですねぇ。キーケースではないよ(ほとんど同じだが)
DSC01983.jpg

中に入っているものは!!!
じゃぁ~ん!(古っ!しかも大した事ねー)
DSC01985.jpg

ネジ式の携帯箸でした♪
以前Yちゃん(洋服の先生)とお食事に行った時、彼女が使っていたのを
見て、「ムムッ、簡単に出来るエコだから見習わなければっ!」と
思ってて、やっと行動にうつしました。たかが割り箸、されど・・・
自己満足の世界でもありますね。レジ袋もなるべくマイバックで少なく
しようと思っているけど、家のゴミいれがなくなると、あえてレジ袋
もらったりと、中途半端で本気のエコではありませんが、何もしない
よりはいいのではないかと・・正当化したいです(;´д`)ゞ
ということで、箸は夫婦オソロで使わせていただきます。会社帰りに
突然外食になるなんて日常茶飯事の二人ですので、毎日持ち歩いており
ます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

