09
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2007-09



*petit a petit* 

普段平日のみのOPENの為、あまりお邪魔したことのないグランパラン
さんで開催されているイベントに行ってまいりました!!
ご近所のkimiさん(といってもお宅は存じ上げないのですが)に迎えに
来ていただき、いざデッパツ!(出発)
現地集合でkaaちゃんとも合流しましたよ(*´▽`)ノ
DSC01961.jpg

やはり可愛いものが沢山ありました♪本日の収穫↓(ボウルはfilにて)
DSC01972.jpg

旦那が買ったブレスレットは毎日彼が使用する(予想以上にお気に入り)
ので、自分用に買っちゃいました♪めちゃ可愛いっす。
ランチは「風の彩」にて。満腹で大満足!美味しかったな~
DSC01965.jpg

オレスパやfilに立ち寄り、お土産にカマンベールロールをお買い上げ!
kimiさんとの初めてのお出かけは珍道中有りで楽しいものでした。
遊び呆けて帰宅し、夕飯の買い物でも・・・と思ったらなんと旦那が
夕飯担当を申し出てくれました★ありがたや~
でもお昼にガッツリ食べたので、私は軽くね。お味はgood!
DSC01976.jpg

明日は旦那孝行じゃ~!!

**kimiさんへ** ↓↓↓

Read More »


*サングラス*

以前から義母に言われていたこと・・・・
「目はむき出しで紫外線を浴びてしまうから、サングラスば
 買わんね。今は何ともなくても年を取ってから何かしら症状が
 でるよ。予防できることはしとかんね」
と。そして、夏も終わりのこの時期に二人とも購入しました。
上が私のです。
DSC01958.jpg

普段使いはしないと思うけど、主に車の中、レジャーで
日差しが強いときに使用したいと思っています。本当なら普段から
使用するのがいいんだろうけど。あ、もしかして全く透明の紫外線
防止のやつもあったのか!?それだったら普段でも全然okだ~!
これは眩しいとき用として、夏の日差しが強いバージョンはまた今度
探してみよう。来年だな。

*音浴博物館*

今日はバァバと甥っ子を連れて大瀬戸方面へ出かけ、
つがねの滝付近にある「音浴博物館」というところに
行ってきました。古い蓄音機やタイプライター、ミシン、
雑誌なんかもあり、時代を感じまくってきましたよ。
とにかくすごいレコードの数で・・・。色々古いものが
あるので、思わず可愛い棚もパチリです。
D1010318.jpg

D1010319.jpg

私は音楽よりも古い雑誌に惹かれ、ぺらぺら捲っていると、甥っ子に
「○○ねーちゃーん、もう帰るよー」って、呼びに来られてしまい
ました。普通逆じゃん!そんなマイペースの私でありました。

*かもめ食堂とアカルイミライ*

3連休に入りましたね♪2週連続3連休なんて嬉しくてたまりません!
初日の今日は借りているDVDを見ました。
まずは「アカルイミライ」。オダギリジョーと浅野忠信が出ています。
映画館に行こうと思っていたけど、ウダウダしているうちに終わって
しまったやつ・・・。う~ん、ちょっと良くわかりませんでした。
全体的に静かで暗くて・・・なんてしゃべっているのか分からずに
テレビの目の前に座り込んで見ましたよ。音量も結構デカくしてたん
ですがね・・・。そんな感じで文句垂れていますが、泣いた私。勝手な
妄想を膨らませて泣いてしまいました。最後は、「アカルイミライ」
って・・何が?という感じでした。
そして「かもめ食堂」。これまた見逃していたやつです。これは何か
ほのぼの優しい気持ちになれる映画でした。こちらは旦那と見ていたの
ですが、大爆笑するところもあり、結構楽しめました。お店がとっても
可愛かったですね。
さ、この2枚を返却(郵送)したら、次のDVDがやってきます。
次回予告・・・「ボーン・スプレマシー」
       「DEATH NOTE the Last name」

*体内メーカー*

脳内メーカーに続き、話題のものをやってみました。
f6f080e0a94c3f6215f5a434bae64024.png

0838c9d71a19ff3b1ee7f906a3f06d98.png

ど・・・どうなんでしょ~!?

*浅野忠信*

昨日スマスマご覧になりました?
浅野、めちゃカッコエェーー♪♪
私、あの顔大好きです。かなりど真ん中に来ます。
でも髪の毛長いときは嫌いなので、散髪してから興奮気味。
あのオットリした感じもいいんですよね~。
何でだろう。一目ぼれしたのは、10年ぐらい前になんかの番組の
ゲストに出てたとき。その時も今より長いけど、短めの髪で
爽やかに静かに話をしていたので、好青年ップリ(無精髭だったが)
に惹かれました。あ、別にこんなに語らなくてもいいんですけどね。
最近気になるコンビは藤崎マーケットです。意味もなく旦那と、
「ラァ~イ」、「ラァ~イ」って会話?してます。

*ボーダーズ*

今日は、うちの母と小3の姪が遊びにきました。
そして夢彩都へ。姪はお気に入りの椅子を見つけました。
D1010307.jpg

もちろん買いませんがね。
そして、今日の私たち、淡いブルーとピンク、それぞれのボーダー。
お互いに、「真似したろ?」の言い合い。子供相手に譲らない私です。
DSC01779.jpg

日々生意気度が増してくる姪にグサグサと大人のイビリを入れたり
する、大人気ないわたくしであります。

*キャンドル教室*

今日は、amboiseで開催された、sofa style さんの展示会に行って
来ました(*~∀~*) もちろん最近入手したバッグや財布も持参です★
今回の展示品も、とても可愛いものが沢山ありました!うぅぅ、でも
最近買ったばかりなので、ここでは我慢。また来月にでも気に入った
アレを注文しようかと・・・。途中で現れたカオさんが購入したアレも
いいしな~。迷うところです。
さてさて、そうこうしているうちに、同じくsofa style の林さんによる
キャンドル教室の時間です。一度も作ったことがないので楽しみにして
いました。工程がさっぱりわからず、言われるがままに始めました。
今回は水玉キャンドルということで、まずは水玉部分から作ります。
DSC01754.jpg

羊羹みたいでしょ?羊羹好きにはたまりません。液体の時はおしるこ
みたいでした。これまたおしるこ好きにはたまりません。
完全に固まる前にクッキーの丸型で抜き、紙コップの側面にペタペタ。
何とかうまくできました。この、固まる前のいい時期を判断するのが
難しい。その後は先生ブレンドのアロマオイルを投入した白い蝋を
この紙コップに流し込みます。時間がないため、ここまでの工程で
教室終了。途中美味しいケーキセットもいただきましたよ。
DSC01755.jpg

この状態で自宅にお持ち帰りです。
そして、言われたとおり(小心者だから守ります)、2時間後ぐらいに
最後の仕上げに取り掛かり、完成!水玉もちゃんと出てたし、満足です!
DSC01773.jpg

で、お気に入り達の仲間に入りました♪♪♪
DSC01769.jpg

今日は何より、林さんにお会いできたのが嬉しかった★とても気さくな
人で、ますますファンになりました(人´∀`o)

*ネイルチップ修理へ・・・*

先日2度目に作成したネイルチップ。人差し指を酷使(?)してしまった
らしく、その1本だけ少し割れ、飾りのパールも一つはずれ・・・
カオさんが結婚式用に作成するとの事で、ついでに修理に出してきま
した♪あ、もちろん、紹介者のnaoさんも一緒です(*~∀~*)
その後3人でディナータイム。初めて「樹」に行きました★むかーし
から名前だけは聞いてたけど、やっと行くことができました。3種類の
ソースを楽しめるので、お得な気分でした。
そして、naoさんから沖縄土産や新しく出来たパンやさんの商品を
頂きました★いつもありがとう!
DSC01736.jpg

どれも心くすぐられるものたちですぞ。
カオさんからはドリカム土産のキャンディー。ラッピングが手が込んで
てカワユイ(人´∀`o)
DSC01737.jpg

そしてそして、はんこつながりの熊本のmayuさんより、とても素敵な
サプライズプレゼント!!気になっていたカラフルなマスキングテープ
なんかが入ってて、テンションupでした(~o~)ありがとうございます。

DSC01740.jpg

みんなに久々に会ったもんだから、あれやこれやといっぱいお喋り!
気付けば21時半を過ぎていました(>_<)平日だわさ~、しかもカオさん、
つっちーはお留守番だわさ~!大丈夫だったかな?
楽しい時間をありが10ぴき ありがとう。くすくす。

*バッグが届いた*

と、言っても、今日は旦那のバッグ紹介です。
私が購入したバッグを かなり羨ましがっていた旦那。
自分も気になっていた物があったらしく、思い切って
通販で注文していました。こちらです

   ↓
DSC01732.jpg

トートバッグです。とても満足のご様子ですよ(*~∀~*)

そして、私はというと、乳癌検診を初めて受けました。
マンモグラフィー、しばらく見たくありません。衝撃の
痛さでショックから立ち直れません・・・。痛さの感じ方は
人それぞれ。私の場合は「そりゃ痛いでしょーっ!」っていう
訳があったわけですが・・・。マンモ(というか乳癌検診)に
興味があって、ちょっと質問がある、なんて方はメールでも
送ってください。

さ、引き続きレッドカーペットを見ることにします。

*残念で仕方ないです*

沢尻エリカちゃん、可愛いので好きでした。映画シノビ(かな?)に
出てたとき、ガッチガチの演技で可愛かった。
1リットルの涙、感動しました。
ペプシNEXにしても、今現在出てるスマスマにしても残念です。
若いからやっぱり一度はああいう格好をしたくなる時期があるん
かねぇ。おばちゃんは悲しい。せっかく可愛いのにほんと悲しい。
沢尻ファンの方、ごめんなさい。

*よ、妖怪はどこだ!?*

!!!
D1010303.jpg


旦那です。朝起きたらこうなってた(~o~)

*ちわーっす*

みなさんこんばんは。
更新をサボりにサボっていたため、風邪引いた?
体調崩した?なんてご心配をおかけしております。
11月の2日間限定で神戸のご自宅でshopをopenするmochaさん
作品をドサッと送ったら何だか力が抜けてボケーッとして
おりました(;´д`)ゞ 体は元気です。
今もダラダラしていますがねー・・・。
さてさて、先日TAXI4を観ました♪おバカなエミリアン、
可愛いです。所長のおバカも相変わらず★でもちょっと今回
TAXIのスピード感を前面に出すところはあんまりなかったよう
なので、それは残念。また1から観たくなりました。
さて、だんなが買ったブレスレットの紹介。かなり勧めて買わせました。
え?そう、もちろんです。私もガンガン使わせて頂きますよ~!
DSC01686.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

