08
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2007-08



*新作!?*

久々にミシンを触りました(;´д`)ゞ
新作といっても相変わらずキーケースなのですが、
厚手のアンティークリネンと革を使って作ってみました。
あ、お気に入りのアンティークレースもチラリ♪
DSC01556.jpg

DSC01555.jpg

DSC01547.jpg


*待っていたもの*

とてもお気に入りの財布があります。
もちろん日々使用しています。今回、この作家さんの作品である
バッグと、またまた財布を購入しました(人´∀`o)
とっても可愛いんです♪
DSC01526.jpg

内側はアンティークリネン!数種類から選択できました★
DSC01528.jpg

そして、財布には繊細なアンティークレースも♪たまりません♪
DSC01529.jpg

こちらはお小遣い用の財布にしようと思っています。財布持ちすぎっ!
あ、お気づきかと思いますが、お小遣い用の財布に入れるお小遣いは
ありません・・・(;´д`)ゞ
そういえばこのバッグ、旦那もかなり気に入ったようです。「よかな~」って
連呼してた(*~∀~*)旦那の金額予想ほぼ正解だったので、素材や作りから金額を
捻出する力がアップしてきた!?

*アクアクララ*

突然ですが、お水の宅配サービス「アクアクララ」をご存知ですか?
ウォーターサーバーもレンタルして実際に利用しているいませんか?
もしいらっしゃいましたら感想をお聞かせ下さい。「友達が持ってる」
なんてのでも結構です。
うちは浄水器が備え付けていますし、そんなに必要性がないのですが、
実家にどうかと思っている所です・・・。
まだ詳しく調べてませんが、長崎にも取り扱ってるとこ、ありますよね?

*トマトの冷製パスタ*

この夏初めてのmogu旦那による冷製パスタ。暑いときには冷たいパスタが
嬉しいですね~♪SEIYUで海老が美味しそうだったので購入。
エビチリに変身しました。私は殻むきだけお手伝い。久々に手が痒く
なりました(;´д`)ゞ
DSC01510-1.jpg

DSC01509.jpg

さてさて、ここに引っ越して来て約1年半です。掃除が面倒で嫌だから
という理由で17万ぐらい出してIHにした私。やっぱり掃除はラクチン。
1年半経っても何事もなかったかのようにまだ奇麗です。普通!?
DSC01514.jpg

1.お手入れが楽。使用後すぐに拭けば吹きこぼしも残らない。
2.通販で購入したカバーを使用(黒い丸いやつ)しているので
  「焼け」がない。
DSC01518.jpg

3.揚げ物をしない(旦那が特に揚げ物を欲しない)
4.平日の昼間は使用しない。
という理由から、まだ保たれているのだと思います。いつまでも奇麗に
使いたいものです。しかし、見た目特に汚れた様子もないのですが、
今日エタノールを使用し拭いて見たところ、特に隅のほうが汚れて
いました。ちょっとビックリです。見えない汚れがこびりついていたん
ですね~。たまにはプラスαの掃除をしてあげないとだめですね。
DSC01516.jpg

*24時間テレビですね*

みなさんこんにちは。24時間テレビ、24時間ぶっ通しで見る
覚悟ですか~~??
私は意気込みはあったのですが、初日すぐに断念しました。
昨日夕方、kaaちゃんからアミュに安めぐみが来てるよっていう
連絡が入り、旦那の帰り時間を待ってアミュへ。
残念ながら姿はありませんでした。ここで初めて知った現実!
色んなところに芸能人が行って、募金を受け取ったりしてますよね?
私、その人たちもその場所で24時間(休憩はありつつも)ちゃんと
仕事してるんだとばかり思っていました。だから「すごいな~」って。
でもテレビ中継がある時(前後はほんの少しでしょう)だけなんですね!
ちょっと軽いショックを覚えました・・・。夢が壊れたというか。
ま、大げさなんですが。
そこで、今日のテレビ生中継の時間帯を確認し、お昼前にまた行って
みたら、ちゃんといました、安めぐみ!募金を渡して握手してきました
よ~。テレビで見るとポチャポチャしまくりですが、実際はそこまで
無かったような気がします。よく、「テレビで見るより細いし奇麗」
っていいますよね。ホントにそうですよね。ひるじげに出演している
人たちもたまに町でみかけますが、実物のほうが可愛いですもんね。
あ、ここで一言・・・旦那の好きな芸能人トップ3に安めぐみが入って
いるのですよ。
今日残念だったのは、昨日はいたはずの神奈月がいなかったこと!!
萩原流石に変身したところを見たかったー(>_<)ほんと残念です。
(今日佐世保でやってましたよね・・・)
ということで、ミーハーなmogu家の一日でした。おしまい。

*お盆ですね*

みなさん、お墓参りには行かれましたか?
今年は私の親戚に2軒の初盆の所があります。お昼に近所である
一軒のお宅にお参りし、夜は実家の近くのもう一軒にお参りしました。
夕方からは私の実家の墓参り。地域によってお盆の過ごし方は様々
だと思いますが、うちでは夕方5時前後からお墓で提灯(通常2段)を
灯し、2時間程ろうそくを変えたり線香が切れない様にあげたり
します。線香持参で親戚のお墓を巡り。チビッコ達は明るいうちから
花火を楽しみます。大抵お墓の敷地は広めにとっており、4,5人は座れる
ベンチあり。親戚が来て座ってしばしお喋りなんていうのがうちの
田舎のお盆です。しかし今日は曇りで助かりました!いつもはガンガン
暑くて、海からの日の照りもすごいんです。あ、うちのお墓はすぐしたが海なんです。
景色は奇麗です。
さて、夕飯はというと、今までは実家で準備したり何か買って行って
家でゆっくり食べていたのですが、今年は私達夫婦&母&兄で外食
でした。飲食店関係の姉が言うには、ここ数年はお盆に外食する人が
増えたみたいです。うちもその外食組の仲間入りを果たしました(;´д`)ゞ
さ、明日は旦那の実家へGO!

*絵はんこ教室*

今日はオレンジスパイスでのカキノジン「絵はんこ教室」でした。
kaaちゃんと共に第5回目の参加になります。回を重ねる毎にレベル
アップして・・・
と、いいたいところですが、全くです(>_<)ただ、初めての時よりは
早く彫れるようになった、という程度でしょうか・・・
今回はnaoさんが持っているストラップをマネたものと、「M」を
彫ってみました。右下はカキノジン作のハンコとサイン。
DSC01466.jpg

マトリョーシカ、可愛くなくてごめんねー
おやつはこちら。
DSC01463.jpg

今日はいしこさんも同じ時間帯の参加で、とても楽しみにしていました。
相変わらず可愛い個性的な図案でしたよー!手帳も何も持っていって
無かったので、押してもらってませんが、次回お会いできるチャンスが
あれば是非!!私のもいくらでも押してください。(可愛くないけど)

教室が終了してからはkameちゃん、Yちゃん、初めてのNさんと一緒に
coco de cafeでランチ。プチケーキまでついてて、満腹(~o~)
楽しい一日となりました★

*嬉しい贈り物*

先日、郵便受けになにやら荷物が・・・
「あれ?何か通販頼んでたカナ??」
そう思って送信元も見てみると・・・♪でこさんからでした★
DSC01457.jpg

DSC01459.jpg

手作りの大きなドイリーとラベルセット(*~∀~*)
ドイリーは本当に奇麗です!!こんなに大きいものだからかなり時間も
手間もかかっているはずです。こんな私にありがとうございます★
そして、このラベルセットたち♪私これ欲しかったやつです!何度
買おうとしたことか・・・。「なんで知ってるの!?」って感じでした。本当にありがとうございました。
またまた好きなもの達が増え、お盆もニヤけて過ごせそうです(~o~)

*チェコ*

以前から、丁度いい大きさの鍋が欲しい、と思っていました。
ある日突然見つかっちゃいました♪
お気に入りのお店のページを見ていると、アップされたてホヤホヤ
でした!大きさを確認し、即注文。チェコの片手鍋です(*~∀~*)
DSC01445.jpg

え?これでどんな料理を作るのかって?私の中に思い描いていたのは・・・
「味噌汁」です。チェコのお鍋で味噌汁。オシャレですね~(?)

そして、同じくチェコの封筒。紙物にも弱いです。またお手紙書きます
ねー!(あなたとあなたとあの子と・・・笑)
DSC01443.jpg

*続・携帯ケース*

イベント用の携帯ケース、2個追加でーす。
基本的におんなじですが(;´д`)ゞ
今回は裏レース等無しで小さい鍵チャームストラップ付き♪
DSC01431-1.jpg

おなじみのキーケースは、作成途中をチラ見せしていたと思いますが、
こんな感じです。
DSC01322.jpg

DSC01324.jpg

内側も色々。
DSC01137-1.jpg

*ボウリング*

今日は旦那と一緒にシーノにランチに行ってきました♪2100円。満腹にもなり料理も美味しくて満足でした(~o~)また夜のコース(4200円)も行きたくなてきました~。こちらは真剣に空腹にしていかないと無理かもしれません・・。
食後は小3の姪を連れ出してボウリングに行ってきました!今日の私は全然不調で2ゲーム目でやっと100いきました(>_<)初めてボウリングする姪は、結構上手いこと投げてました。100には届かなかったけど、筋はいいみたいです。だってこの投げっぷり(*~∀~*)
DSC01367.jpg

初めてにしては思いっきりが良いっ!
結構楽しんでいたみたいなので、夏休みのいい思い出になった事でしょう。しかし今日も暑かったですねぇ・・・入道雲がモックモクでした!
DSC01386.jpg

そして、今日のお買い物。ユニクロのキャミソール。どれも790円♪
着てみたら結構可愛かったです。安くていいものが買えました★これで
洗濯したときにベロベロに伸びなければ言うことなし!!
DSC01389.jpg

*味があるもの*

とても可愛いものを見つけました。もうたまりません!
全く興味の無い人には、「え?なに?何がいい?」で済まされる
かもしれませんが、私の心はグッと持ってかれました。
1920年のスタンプが押されたカードです。香りも古くてサイコーです。
あの人へのプレゼントに♪


早速送りました★無事に届いたようです。喜んでもらえてよかった!
DSC01291.jpg

それから最近のコレクション、レースの切手がまたまた仲間入り!
とてもとても奇麗です。
DSC01296.jpg

こちらは刺繍切手。大きいです。
DSC01285.jpg

これでまた精神的に満たされた私であります。

*携帯ケース*

かなり久しぶりに携帯ケースを作りました。
アンティークリネンやイニシャルモチーフ、革のストッパーなどなど、
自己満足の世界です(~o~)
DSC01278.jpg

これは、まだまだ先になりますが、神戸のmochaさんの自宅で開催される
自宅shop&cafe「Ordinary Days MARKT*」に出品します。
mochaさんセレクトの可愛い雑貨やハンドメイド、cafeなど、とても
楽しみな内容になっています。2人の小さいお子さん(下の子はまだ
赤ちゃん!)がいるのに、夢に向かって頑張る彼女は本当に尊敬できま
す。一生懸命が伝わります。時間がたっぷりある私って・・・って
反省モード。時間に余裕がある時ってこうなんですよね~、制限されて
初めてやる気がでる私。贅沢ですね(;´д`)ゞ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

