07
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2007-07



*エプロンドレス*

普通の洋服よりは簡単に見えたので、本を見て作ってみました。
お気に入りのネームモチーフやアンティークレースを使って♪
DSC01272-1.jpg

DSC01276.jpg

前も後ろもありません。その日の気分しだい。
正直いってもいいですか?なんだか韓国の民族衣装みたいです(;´д`)ゞ
脇はパッカーってあいてます。ファスナーも無く、ボタンもなく、簡単
だからしょうがないか~。エプロンドレスってぐらいだから、エプロン
みたいに楽に着れる、ってことでしょうね。こんな私にしては、少しうまく
出来たのではないかと・・・。
そして、久々に姪達の登場です(~o~)今日はあいつら、ゲームを一切
持ってきていません。何故かというと、mogu旦那による、数学の家庭教師
をする日だったから(中学生の方ね)。旦那は数学が得意(家庭教師
経験あり)だったので、苦手な姪に教える事になりました。多分夏休み
限定。もう一人のチビは算数の宿題を持ってきてました。こちらの方は
私担当。ま、別にいらなかったみたいだけど、数点間違いを指摘し、えんぴつの
持ち方がおかしかったので、それをスパルタ矯正!多分もとに戻るだろう
けど┐('~`;)┌
DSC01268.jpg

二人とも1時間半ぐらい勉強して帰りました。身についてくれたらいいけど・・・。
旦那が姪に言った一言・・・
「近くの公立に行くなら、今のうちに頑張れ。遠くの学校に行ったら
通学が大変かよーー」
私が付け加えて
「そうそう~!通学にぼっくり時間かかったらもったいない!その分
遊べるとに!」
いやいや、言った後に気付いたけど、学生は遊ぶじゃなくて、勉強しな
いとねっ。こんな叔母でごめんねー

*シンプルライフ展*

今日から開催されるシンプルライフ展に、kaaちゃんと一緒に
行ってまいりました!朝一に行くぞー!と張り切り、9時10分には
現地についてしまった私たち・・・張り切りすぎです(>_<)
恥ずかしいので、何人か人が並び始めてからにしよう、と車でしばらく
待機しました(;´д`)ゞ 数人並んだあとに陣取り、第一陣でお店に入る
ことができました♪もちろん、チェックしてた目標のものはゲッツ。
kimiさんのブログを見て狙っていたやつもちゃっかり抱えて離しません
でしたよ(~o~)
DSC01253.jpg

DSC01261.jpg

他にも沢山可愛いものがありました。明日も開催していますので、今日
いけなかった方は是非お出かけ下さい!
そしてその後は、光風台方面にある自宅shopへ行って見ました。平日
だから開いてるかな~?と思いつつ行ってみたのですが残念ながらしまって
ました・・・。そのまま近所の友人宅で脳のトレーニング(笑)をした
あと、ランチはフリゴへ。お魚のランチをパクリ。美味しかったなー★
ここではラムレーズンケーキをお買い上げ。続いて向かった にちよう
いちばでは、ボンヌママンのお気に入りのお菓子を購入。今日は満腹
なので、明日以降にいただきます(*´▽`)ノ(あれ?ダイエットは?)
DSC01257.jpg

ということで、今日もkaaちゃんにお世話になりながら楽しい一日を過ごす
事ができました。おしまい。

*ズッキーニ*

ズッキーニ。聞いたことあるけど、料理に使ったことがありません
でした。料理教室で勉強したので挑戦してみました。
DSC01231.jpg

中をくりぬいて、ベーコンと炒め、ゆで卵やチーズを加え、パン粉を
乗せて20分焼きます。乾燥パセリも散らせたりして・・・
DSC01235.jpg

こんがり美味しそうに焼けました♪実際美味しかったです。
昨日のキーマカレーの残りと一緒にペロリです。
DSC01238.jpg

*旦那のお土産*

昨日は旦那が北九州方面(?)に出かけていました。お土産の中の
一つがこれ。
DSC01218.jpg

さて問題です。これに良く似た名前の人は誰でしょう!?

ふふふ、ホントにこの名前だけで選んだらしい。まだ食べてませんが
美味しいのかな?

そうそうドラマネタの続きですが、嵐の二宮?二ノ宮?くんの貧乏ドラマも
面白いですね。コレは好き嫌いあるかな~??mogu家では毎週見る事に
決定しました♪

今日は、オレンジスパイスで開催された「絵はんこ教室」がきっかけで
知り合ったメンバーでランチに出かけました。遠まわしな言い方をしま
したが、要するに”いつものメンバー”である、naoさん、カオさん、
kaaちゃん、私の4人+ツッチーです。場所は<風の彩>。1800円の御膳
です♪
DSC01190.jpg

茶碗蒸しやデザートまで付いてて、見た目もお味も大満足です(~o~)
DSC01198.jpg

ツッチーがとてもご機嫌で大人しくしてくれていたのでカオさんも
ゆっくり食事を楽しむことができたみたいです。子供が産まれても
カオさんのペースは乱れることがありません(*´▽`)楽しい親子です!
続きましてはオレンジスパイスへ。ここでもまたデザート(゜ロ゜;)
DSC01208.jpg

食べちゃいました(>_<) ここで踏ん張るツッチー!
DSC01210.jpg

この後は大騒動でした。う○ちが・・・ああなってこうなって・・・・
とにもかくにもすぐに着替えを購入しnaoさん号の後部座席で丸裸にされた
ツッチーでした。この騒動が始まった(発覚した)後も、パフェを食べ
きり、お冷を飲み干したカオさんはやっぱり素敵です★
そして、カオさんからは誕生日プレゼントを頂き、kaaちゃんからは
プチプレゼントを頂きました。いつもありがとう♪ こちら↓

Read More »

*お食事会*

今日は会社の同期5人で大村の「萬吉」にお食事に行きました。
入社以来十数年の付き合いです。休日に集まることは殆どないので、
お喋りは耐えません。結構何でも言い合える友人達、昔話なんかも
ちょくちょく出てきたりすると、懐かしくてたまりません。「あの頃は
楽しかったね~」なんて言葉が出てくるのはおばちゃんの証拠(笑)
とても楽しい時間を過ごせました。一生付き合って生きたい仲間達です!
(今回1名欠席、もう1名は東京にお住まいのあずサンタマリア)

このお食事会の前に、kaaちゃんとデート。
エルパナリ→nill→Hua→luck→amboiseへ。お買い上げはコチラ。
DSC01181.jpg

今持っているケトルが気に入らず(二人暮しにしては大きい)、こういう
のが欲しかったんです。フタをあけるときに持ち手も邪魔にならないし。
ドリップ何とかですよね(~o~)
DSC01178.jpg


とても楽しい一日でした♪萬吉でのお食事はコチラ↓

Read More »

*ドラマ*

第一話を見逃した「ホタルノヒカリ」。

ハマりました・・・・。声出して笑っちゃいました。

「結婚しない男」に続き、単純に楽しめそうなドラマだと

思いました。色恋沙汰がありそうだけど、どーぞあまり

ドロドロになりませんように。それだけを祈るばかりです。

<ハーゲンダッツ>
D1010248.jpg

*まこという名の不思議顔の猫*

待ちに待ったものが来ました!
DSC01145.jpg

ニヤけが止まらないぐらい可愛いし、爆笑を誘うものもあります。
オッサン猫と言ったほうがいいかも!?

<追記>
何度も見てはニヤけると思うので、簡単カバーをつける。
これで少しは傷みを防げるか!?
DSC01152.jpg


画像添付可能な***mogu掲示板***へもお越しください♪

今日は旦那と久々のにちよういちばランチに出かけました。
2007盛夏のランチ、メニューはこちら
なんと、デジカメを忘れてしまったので写真なしです。
その後、オレンジスパイスへ・・・お箸を購入。
DSC01140.jpg

そして、旦那と諫早に行くと99%お持ち帰りするカマンベールロール。
飽きないですね~。軽くパクつきました(~o~)
20070716172012.jpg

と、楽しい感じで帰宅したのですが、新潟の地震がひどいですね。
数年前もひどい地震が発生して大変だったのに、また・・・。
避難生活を強いられる人もいらっしゃるようで心が傷みますね。
郵便局の災害義援金募集あるかな~??そういうことでしか助け合い
出来ませんが、少しだけでも出来る限りね・・・。

画像添付可能な***mogu掲示板***へもお越しください♪

***mogu掲示板***

kunel.png

掲示板にメッセージ入れてます。よかったらご覧下さい(~o~)

*しろごはん*



じゃん。昨日、ふと日本むかしばなしを思い出して、こんな感じに
ごはんをついで見ました。発見した旦那は肩を落としてヒクヒクなって
ました(~o~) ははは。あ、自分用のは普通につぎましたよ。プチいじめ。
今現在、とてもいい天気なんですけどー。台風は風だけでしょうか?
北側の窓を開け、部屋に風が通るよう部屋のドアを開けてストッパーを・・・
していたはずなのに、強風でバタンバタンやられます(>_<)
断念して窓は閉めました(;´д`)ゞ 何事もなく過ぎ去ってくれたら
いいのですが。一応うちでは去年購入した、手でグリグリ回して使用
するラジオ&懐中電灯&携帯充電器を準備しています。

*レース各種*

少し前に買ったレース。これは少し大きめの正方形です。
DSC00980.jpg

小さい楕円のドイリー。くつろぐのに丁度いい大きさ!?
DSC00982.jpg

そしてレースの切手★
DSC00987.jpg

かなりレースが増えました。ひとつひとつ違う顔や用途があるので、
「これだけ持ってればいいや!」っていうのはないですね(;´д`)ゞ
おまけ・・・!?
DSC01003.jpg

タオルハンカチのつもりです・・・・。でも普通のミシンの端ミシンなので
ガタガタ・・・。これほど上等ロックミシンが欲しいと思ったことは
ありません(>_<) こっそりヘソクリ(もちろん小遣いとは違う)して
ロックミシン購入計画進行中。・・・あ、このブログ、旦那もたまに
見るんだった・・・。気付きませんよーに。

+++今日帰りにバス停で会ったきょんちゃんへ+++
先日旦那を見かけたって話をしたら、「声かけてくれたら寿司おごった
とになー。誰かに寿司おごりたい気分やったとにー」って言ってたよ

*海老とトマトのパスタ*

今日は姉と姪っ子二人が遊びに来て、夕飯に海老とトマトのパスタと
ハンバーグを作ってくれました。(ちなみに上の姪は海老嫌いです)
DSC01078.jpg

DSC01082.jpg

海老の頭も丸ごと入れるので、エキスたっぷりで美味しかったです♪
ハンバーグには鳥ミンチや大葉やレンコンなんかも入れたりして、和風
さっぱり味でした(*~∀~*)
相変わらずやる気のない姪達です。下の子はもちろん宿題持参で終わら
せてかえって行きました。驚いたことに、算数の宿題は出ていないのに、
自分で復習するんですって!姉妹でこうも違うとは・・・(;´д`)ゞ
DSC01083.jpg

*ネイルチップ2*

またまたネイルチップを受け取りにnaoさんと「ヴァンクルール」に
行ってまいりました。前回よりはキラキラを入れたりと、少し若め?
レース模様を入れてもらいました。ほんっとに可愛いです(*~∀~*)
DSC01063.jpg

DSC01068.jpg

親指も・・・
DSC01070.jpg

少し短めに作ってもらったので、かなり使いやすくなりました。
その後はnaoさんと一二三亭でお食事。二次会はnill cafeへ。今日は
軽め(?)のお喋りで楽しいひと時を過ごしました♪naoさんからの
追加のプレゼントを紹介させてください(人´∀`o)
DSC01066.jpg

とても素敵なレースです。本当に盛りだくさんのプレゼントありがとう!なんに使おうか迷うな~。
最近考えて疲れて終わる、っていうのが多いな・・・。お年頃ですかね!?

*豚焼肉*

今日は、洋服作りを教えてもらったY先生とディナーに出かけました。
行き先は住吉の豚の焼肉屋さん。初の試みです。注文したのはホルモン
とトントロだけど、ホルモンがまた美味しかった~!玉ねぎやキャベツ
も一緒にいためて行くので、タレの味もしみて、かなり私好み!
美味しかったですよー。
そして、Yちゃんからはプレゼント(誕生日の)を頂きました!
これまたため息が出るくらい素晴らしい出来のレース♪
DSC01045.jpg

DSC01048.jpg

そして、ラッピングに使われてた茶色のレースにちょいと金具をつけて
こんな感じにしても可愛いかなーと。
DSC01051.jpg

写真ありませんが、Yちゃんの自分用の作品、ビックリするぐらいすご
かったです!
ひえーっっ!て多分声に出して言ったかも!?さすがです。

あと、以前絵はんこ教室のときにカオさんが持っていたのと同じだと
思われる小さい小さいカメラ!めっちゃ可愛いです★
どうもありがとうね!
DSC01049.jpg

現像するのが楽しみです♪
猫の話や友達の話、お店の話や加齢臭の話(笑)まで、喉がカラカラに
なる程しゃべりまくりでした(*~∀~*)楽しかったな~★

*納品*

7月12日(木)からにちよういちばでZAKKAまつりが開催されます。
久々に私も納品しましたので、ご近所お誘いあわせの上お出かけ下さい。
相変わらずのキーケースとレースやリボンを使ったストラップ。
少しだけですが・・・
DSC01035.jpg

DSC01037.jpg

まつり気分でストラップにはオマケのタグを入れてます♪
DSC01041.jpg

今日のランチはお気に入りの寿司屋「なか富」へ。言うことなしのうまさ★
DSC01043.jpg

なか富は時津の左底にありますので、食事のあとはお決まりコースで
サン・オノ・フレへ。駐車場が満車の人気ぶり!たまたま時間帯が
ぶつかっただけですかね~・・。こちらもウマイ。
雨だったけど久々のアンボワーズにもいけて、気分は満足♪可愛いものが
いっぱいあって参りました(>_<)でも時間がなかったので、ほんの少し
だけ買い物をして撤退しました(;´д`)ゞ  あー、ゆっくり行きたい!

*キーケース*

今日は自分用にキーケースを作りました。夏バージョン!
お気に入りの幅広レースと、ネームモチーフを使って贅沢に(*~∀~*)
DSC01008.jpg

DSC01009.jpg

DSC01013.jpg

そして、可愛くて買ってしまった本★楽しい一冊です(*´▽`)ノ
DSC01031.jpg

*キャミソールワンピース*

今日は楽しみにしていたものが届きました♪
DSC01004.jpg

ラッピングが素敵過ぎですよね!!!ちょっと興奮するぐらい
可愛いです♪(*^ー^*)
中身は・・・・
DSC01006.jpg

DSC01007.jpg

なんと、lace*lace*のyumi*さん作、キャミソールワンピースです★
たまたまブログを覗かせていただいたときにshopがopenしているでは
ありませんか!!前から可愛いなーと思っていたので、発見するや否や
超速攻で注文しました(~o~) うれしいなー ルンルン(死語)です。
ま、似合うかどうかは別問題。とにかくレースも私の心をかなりくす
ぐります。可愛いし上品だし、私にピッタリ・・・ん??なにか?

*ネイル*

最近気になってるネイル。現在ももう一つチップを作ってもらってる
所です。チップをつけるときの爪用両面テープやピンセット等を入れる
ケースを100円ショップで購入。1段目にはシール&ピンセット。2段目
には少しだけどネイルに載せるストーン(パール)を。
DSC00991.jpg

出来上がりはこんな感じ。ちょっとしたことだけど、普段使いはこれ
ぐらいが限界かね・・・
DSC00997.jpg

*カテゴリ*

現在カテゴリを整理しています。移行までに時間がかかると思いますが、右から左に受け流してください。

*待ちに待ったもの*

いつ注文しただろうか・・・
5月受け取りのはずだったけど、少し?遅れて本日届きました♪


カキノジンのハンコです(*´▽`)ノ
「おなら ぷぅ」が大のお気に入り!注文してよかったです★
さーて、押しまくるぞーー!

*やっと今頃・・・*

去年のこの時期だったかな・・・我が家にやってきたi-pod。(景品です)
なんだかんだで音楽を入れることなく、使用することなく1年が
過ぎてしまいました(>_<) やっと重い腰を上げて、車と家で聞ける
ように道具をそろえました。


DSC00922.jpg

CDを借りたのは最後。順番がおかしい家庭です┐('~`;)┌
しかし、CDをいざ借りようとしたときに問題が・・・。音楽を聴かない
生活が長かったので、今、どんな曲があるのかも、あーちすとも分からん!
ほぼ毎週hey!hey!hey!見てるけど、トーク聞きたいだけだから音楽
のとこ飛ばすし(>_<)知らん名前がいっぱいやし、曲名かグループ名かも
よくわからないのがゴロゴロ・・・。私が選んだのはUA・ウルフルズ・cafe
lounge Royal。なんも思いつきませんでした~。みなさん、オススメの
あーちすと、教えてください。癒しの曲とかでもいいですよ、リラックス
できるやつとかね♪
さてさて、ボーナスですね!ということで、今日は焼肉へ!!!!
ユッケ・・・一人一皿いきました♪うまいよ、うまいよーっ!
生のお肉が苦手な人が可愛そう、と思う瞬間です。
丸腸も大好き!贅沢に特上盛り合わせで(人´∀`o)
DSC00915.jpg

よく、「どこの焼肉屋が美味しい?」っていう話題になると思いますが、上と付く
お肉になると、もうどこも変わらないぐらい美味しいと思います。
「値段しこ」だと思います。はい。
牛若丸は川口町(北郵便局隣)のピンクのビルの中にあります。カラオケ
もあるので2次会もバッチリですね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

