06
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2007-06



*忙しい一日*

今日は、朝から夕方まで予定がいくつか入っていました。
その中でもどうしても買いたいものがあって、ひとりバスに乗って
いざ溝川へ・・・! LUCKさんです。ブログでupされてたリネンの
ハンカチにものすごく惹かれて、ビューンって言っちゃいました。
他にもレースやキャンドルも欲しいって思ってたんですけどね★
DSC00901.jpg

まさかのプチ渋滞で予定より10分~15分遅れで到着。帰りのバスの
時間からすると、10分で切り上げないとっ!ayakaさんも、私がレースを
選んでいる間、ものさしを準備して待っていてくれました(;´д`)ゞ
ありがとうございました。今後は是非ゆっくり伺いますね!

そして、こちらは通販。古いテーブルマットです。可愛い・・(*~∀~*)
DSC00906.jpg

DSC00907.jpg

もちろん封筒から取り出すや否や匂い嗅ぎました(;´д`)ゞ  ん~、
古い香りだぁぁ~。これは一種の病気ですね。アンティークレースなん
かも絶対匂いかいでしまう私です。(多分そんな人多いと思う、うん。)

*癒しのプレゼント*

素敵なプレゼントが届きました(~o~)
とてもとても可愛くて眺めてはニヤケ・・・♪


なんと私が作ったチョーカー(作ったって言わないか)につけてる
アルミプレートと同じ番号♪(一番奥のキーをつけたやつ)
「グッ!!」ときましたよ~(*~∀~*)
どうやって飾ろうか、どうやって使おうか、考えるのが楽しみです!
どうもありがとう。

*オーブントースター*

えー、ぶっ壊れたオーブントースターを捨て・・・あっ!今日燃えない
ゴミなのに捨て忘れたっ(>_<)
ということで、新しいのを買いました。
DSC00855.jpg

食パン4枚一度に焼けます!ツーか、2人で4枚焼くことないけどね。
手持ちのグラタン皿が2枚同時に入るのは助かる♪あっ!これもあんまり
使わないかっ!・・・・と、とにかく、いざというときは役に立つはず。
あと、スタンプブックを買い、色鮮やかな切手を入れてみました。
イニシャルモチーフを入れても可愛いかなーと思ったりもして・・・
DSC00888.jpg

DSC00889.jpg

ついでにイニシャルテープもパチリ。
DSC00887.jpg

*嬉しいプレゼント*

今日はnaoさんの用事に同行し、その後「葉奈(hana)」に連れて行ってもらい
ました。お客さんはオジサンが多かったけど、店内は奇麗で、御飯も
美味しかったです。居酒屋メニューで濃い味付けなので私好み。多分
昼間のランチはまた違った雰囲気なんだと思いますが。二人ともアルコ
ールを口にすることなく、ジンジャーエールで2時間過ごしました(~o~)
そ・し・て♪
naoさんから誕生日プレゼントを頂きました(*´▽`)ノ
可愛くラッピングされているのは・・・
DSC00891.jpg

純白のストールです♪ポイントのレースとパールのバランスがとっても
奇麗★何だか使うのがもったいない。ウサギのブローチもかなりくすぐられ
ますよねー(人´∀`o)
それから、前々から私が「欲しい!」と言ってた 100%orangeのテープ!
以前作った「マイボー」のはんこが久々に登場しました♪
DSC00892.jpg

naoさんは確実に私の好みを把握し、攻撃してくる!さすがです♪
本当にありがとう。今日は色々話せて楽しかったです。(楽しかった、でいいのか!?) また近いうちに・・・

*夕食*

今日は、私より早く帰宅した旦那が夕飯を作りました。
DSC00610.jpg

☆キノコのリゾット
☆海老のにんにくオイル炒め(勝手に命名)
☆トマトとキュウリのサラダ
☆フルーチェ(デザートね)
どれも文句なし。美味しかったです。リゾット・・・手間と時間が
かかるため、私は絶対にやらない料理です。チーズは削りたてだから
ウマさ倍増です(*~∀~*) 海老はレシピなしで自分で考えて作った
みたい。オリーブオイルでにんにくを炒め、岩塩を少々。仕上げに
パセリ・バジルを加えて出来上がり!とてもシンプルだけどナカナカ
でした♪素材を増やしてもいいですよね。
そして、昨日のIHヒーター、量りと間違われた方もいらっしゃいましたね。
実はちゃんとあります。最近うちにやってきたのですが、なんとビンゴの
景品(*~∀~*)しかも結婚祝いにと、友人にもらった耐熱ガラスと同じ
シリーズです♪可愛い☆
DSC00620.jpg

量りはまだ使ったことありませんけど、今後使うことがあるかな・・・。
いや、あります!多分・・・

*プレゼント*

これ、会社の同期(6人)からのプレゼントです♪
kaaちゃんに付き合ってもらい、自分で選んで購入しました(~o~)
シンプルで可愛い♪
DSC00595.jpg

これで今度あつあつのキムチ鍋をしようと思います。みんな、ありがとう!
kaaちゃんとのディナーはこれ。
DSC00589.jpg

携帯のクーポンで、通常680円のものが500円です(人´∀`o)
お腹いっぱい!
家に帰ると靴下がこんなことになってました・・・指、出ちゃってる
DSC00591.jpg

しかも足の血管太すぎるしっ(>_<)
これはkaaちゃんにもらったレース。板に巻いてあるもの以外は手作り
です♪可愛いぞ~。
DSC00596.jpg

*レースの切手*

新しく仲間入りです。
DSC00545.jpg

*花達*

今日は西日ガンガンのうちのベランダで頑張って育っている
花をご紹介します。ミニミニバラは母の日前に購入したもの。一度
全部花が散って、充電期間を経て咲き始めたところです。
蕾がいっぱいついているので、楽しみ♪
DSC00527.jpg

そして、こちらは確か母の日後に飯森に行った時に無料配布されていた
マリーゴールド。元気です(*~∀~*)
DSC00526.jpg

ミニミニバラと一緒にアジサイも購入していたのですが、花が終わった
後、新しい葉が次々と出てきて喜んでた矢先、葉っぱが茶色くなってき
ました。多分何かの病気・・・ちょっとインターネットで調べてみます!

*ストラップ*

イニシャルテープ&レースのストラップです。
チャームをつけて出来上がり♪
DSC00521.jpg

ここ数日で久しぶりにミシンを触りました(;´д`)ゞ
しかもちょっとだけ・・・

*お食事*

今月は私のバースデー。旦那からのプレゼントは美味しいお食事でした♪
以前行った時は大勢の宴会だったんで(かなり迷惑かけたし)、あんま
り料理も味も覚えてなかったので、落ち着いて行こうと「無量庵」へ。
4200円のコースだったけど、男性には量的に少し足りないみたい。でも
美味しいので旦那も私も満足でした(人´∀`o)
DSC00215.jpg

DSC00245.jpg

DSC00246.jpg

続きは↓コチラへ

Read More »

*レース*

大好きなレース。何でこんなに奇麗なんでしょう(人´∀`o)
材料は沢山あるのに、手は動きませんね~(;´д`)ゞ
DSC00179.jpg

DSC00177.jpg

余談ですが、今朝のテレビCMを見て、「ジャパメル」(分かる?)に
登録しました。ぷぷ。

*中途半端な*

最近はちょっとハンドメイドモードoffなので、作りかけだけご紹介。出来上がるのはいつでしょう???


そして、ぶっ壊れたデジカメは諦めて、新しいものを購入しました。
数年たつと、デジカメを進歩してますね。電化製品は進むのが早いっ!

*姪っ子お預かり*

今日は姉夫婦&上の子が打ち上げに参加するということで、下の子を
預かることになました。22時頃のお迎えになるので、暇を持て余さない
ように、何か簡単なお菓子でも作ることに・・。
ホントに簡単ですが、粉末と牛乳を温めて作るプリン。姪に作らせ
ました。鍋を混ぜながら、「あ~、段々甘い匂いのしてきた~」なんて
喜んでました(*~∀~*)
KIF_7669.jpg

お味はというと、お手軽プリンにしてはまぁまぁでしたよ。
その後もテレビ観賞やら漫画本、トランプ、ゲームなんかで時間を
つぶしました。”おじちゃん”と姪のショット。この人達って・・・
KIF_7675.jpg

①旦那&姪:テレビ観賞中
②姪:うねり中
③姪:力尽きる
④旦那&姪:それぞれゲームに夢中

*結婚式*

D1010256.jpg

とても素敵な結婚式に出席してきました。
会場は初めてのところなので、いつになくウキウキモード☆
会場も料理も、もちろん新郎新婦もステキでした(~o~)
料理でお腹も満たされ、さ、あとはウェディングケーキのデザートと
コーヒーでも・・・と思ってたら!なんとバイキング形式になって
おりました~(゜ロ゜;)これは多分、新郎新婦の心遣いかな!?
もちろんこんなに欲張りました(;´д`)ゞ (上には上がいたけど・・)
D1010273.jpg

これは初めての体験だったので、かなり興奮しましたよ(人´∀`o)

*ネイルチップ*

注文していたネイルチップが出来上がりました♪
お店はコチラ。naoさんのブログをお借りします(~o~)


naoさんと殆ど同じですが、私の方が少し大人しい感じ。
画質が悪くてすみません。。
つけたらこんな感じになりました。
KIF_7647.jpg

ちょっと長め?つけなれてないので、とてもとても心配です。
なくしたりしそう(>_<)

話は変わりますが、うちは道路沿い。もう詳しいことは書きません。
でも、とうとう窓から「うっせー!ばーか!」って叫んでしまいました。
人にも環境にも迷惑な人間はいるものです・・・。

***mogu's掲示板***へもお越しくださいね♪

*買い物*

もうすぐ結婚式だというのに、完全に準備不足!
くたびれたパンプスしか持っていないっ!!!(゜ロ゜;)
早速夢彩都へ・・・あそこだと結構何でもそろってるのでね☆
無難なものを見つけ、お買い上げ。普段にも履けるし~なんて
思っていつも無難に買って、そのおかげでホントに普通にも履くので
いざという時には既にくたびれている・・・・なので、お呼ばれ専用に
します(;´д`)ゞ
KIF_7636.jpg

他にも、ノースリーブワンピに羽織るものがなかったので、ボレロも
目的で買い物にいったつもりが・・・ボレロだけに収まらず、結局ワンピースも
買ったという、しょーもない人間です・・・(>_<) トホホ
もうすぐボーナスなので、これを自分へのご褒美にします。

*復活*

復活!といっても「え?なに?」って感じでしょうが、昨日は一日
微熱&胃痛dayでした。でも今はスッカリ良くなっています。
だから更新も出来ているわけで・・・
以前FLOWさんで購入したお花。可愛かったのでドライにしました。
ホントにただただ吊るしてただけ(;´д`)ゞ
KIF_7619.jpg

お気に入りのあのバラも・・・
KIF_7626.jpg

こうすると、味が出ている上に水のお世話は要らないので一石二鳥♪
ばってん、やっぱり生花もよかよねぇ~(人´∀`o)

*ナポリタン*

お久しぶりのmogu旦那パスタ紹介です。
KIF_7579.jpg

先日NHKの「きょうの料理」で放送されたのを見て、挑戦しました。
私も旦那もナポリタンは作ったことがなかったです。仕上げにバターを
溶かしたら美味しいことも新発見でした☆あれは落合シェフだから??
とにかく美味しいナポリタンでした☆
旦那がパスタを作っている間、私はソファで夢の中。なんか昨日から
お疲れモードでした。naoさんのブログで紹介されていた「ヴァンクルール」で
チップを注文、掃除洗濯を済ませた後はABCでハートのスポンジケーキを
作り、夜は友人が(1人だけど)遊びに来て、今日は早朝ボウリング。
3ゲーム以上したのでダルダルです。今日は平均的に130~140だったけど、
最後は疲れて久しぶりに100超えませんでした(>_<)
昨日は脳みその疲れか、友人が来て、やっとコーヒーが出来上がった!
と思ったら粉入れるのを忘れてお湯だけが・・・。しょぼ~んでした。
さて、そんな中、気になってたのでLUCKさんへ!可愛いものを入手
しました♪
KIF_7586.jpg

*やっぱり・・・*

先日のハンガリアンな刺繍はこれになりました。
(納品用ではないんですけどね)
KIF_7573.jpg

LUCKさんの三角レース第二段!
KIF_7576.jpg

あ、お気づきになりました?キーケースとして一番重要な金具が
付いてません・・・。なんと!気付いたときには在庫がなかった!!
また買わねば。

*掲示板作りました*

こんばんは。まだまだ手探りではありますが、メニューのリンク先に
*mogu掲示板*というものを作りました。ブログの記事に関することで
なくても、気軽にコメント残してくださいね(*~∀~*)
写真も添付されるようになっていますので、より話が広がると思います。
皆さんのお越しをお待ちしております(人´∀`o)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

