05
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2007-05



*茂木びわ*

今日は母から茂木びわをもらいました。(これまた頂き物だけど)
とっても奇麗で美味しそう!
KIF_7565.jpg

でも残念ながら甘くなかったです(;´д`)ゞ 贅沢かな!?
そして、ちょっと珍しい?イニシャルテープ。2文字以上のって初めて
入手しました♪どんどん使いますよ~★
KIF_7570.jpg


昨日は陣内たちの結婚式ご覧になりましたか?私たちはちょっと出か
ける用事があったので、少ししか見れませんでしたが、出席者の芸人が
何か面白いことをしないかと思ってビデオにとりました。郷ひろみの
歌には腹を抱えて笑わせていただきました。こんなに面白い
結婚式を見たのは初めてです。まだ最後まで見てないので、ボチボチ
楽しみたいと思います。

*ハンガリアン刺繍*

っていうのかは分かりませんが、お気に入りのハンガリアンリネンの
クロスステッチを参考に、こんなん作ってます。
KIF_7563.jpg

赤い実が可愛さをアピールしています。ちょっこす色を変えたりして♪

最近・・・GW前ぐらいから少しだけ真面目にジムに行ってます。
といっても週に1回か2回・・。残業やら用事やら都合が付かないときは
行かないときもありますが、極力ね・・。週3回ぐらいいけたら効果が
現れるんでしょうが、今のところはこれといって・・・。でもひそかに
プチ筋肉は作られているかもしれません(;´д`)ゞ 今後も頑張ります。

*運動会*

今日は小学生の姪と甥の運動会をハシゴしました。疲れた~・・(>_<)
小学生の運動会、特に低学年は面白いですね!
さて、昨日載せてなかったflowさんのお花、luckさんのレース、そして
filさんの袋をご紹介(*~∀~*)
KIF_7499.jpg

KIF_7553.jpg

うーん、どれも可愛い★

*イベントへ!*

今日は-minus-発売イベントが開催されているWARANAYAへ行ってきました!
青空の下、チームminusのみなさん、がんばってました♪
KIF_7489.jpg

そこで待ち合わせ(?)していたkimiさんと無事お会いすることが出来、
用事を済ませることが出来たのですが、こんなに素敵なものを頂きました♪
繊細で可愛い作品です。本当にありがとうございました☆
KIF_7481.jpg

KIF_7495.jpg

そして、2ヵ月ぶりのカオさんとの再会!赤ちゃんはスクスク育ってました♪可愛かったですよ
(*~∀~*)・・・(お返しありがとう)
今日はこのイベント会場のほかにも色々とお出かけしました(人´∀`o)
ご紹介します。
usagi→西友→LUCK→wood box(ランチ)→waranaya→switch→
  →fil→オレスパ(おやつ)→帰宅
でした。かなり満足する1日でした。のんちっち、kaaちゃん、ありがとう!
★flowさんのお花、luckさん、filさんで入手したものはまたの機会に
ご紹介したいと思います★

*こひつじ*

こんばんは。こひつじです。まったりしています。
KIF_7473.jpg

*ラッピング用に*

先日mさんに頂いたスタンプが可愛くて、早く何かに使いたくて!!
ラッピング用にこんなのを作りました。何かを入れます(笑)
KIF_7461.jpg

こういうの、作るの楽しいです♪

*バッグの中身は・・・*

小さい花柄バッグにはガーデニング用グローブが入っています。
KIF_7453.jpg

可愛いですよね♪ミニバラのお手入れの時に、とげが結構痛かったり
していたので、使えそうです♪ゴム手袋とは違い、通気もいいしね☆

*本*

この人の本、今まで買ったことないんですが、今回好きな感じ
ばかりだったので買ってみました。やりかけのクロスステッチと
ともに記念撮影・・・
KIF_7449.jpg

とてもいい刺激になりますよね。
そして、昨日は雲仙、島原に行ってきました(母の希望)。
これだけ沢山のお買い物をしました。食いしん坊バンザイ(;´д`)ゞ
KIF_7445.jpg

実のこの草もち・・・mogu旦那も参加してついたものです(*~∀~*)
森山の「ゆたっと」でバイキングランチだったのですが、そこでついて
たんです。旦那はジワリジワリと寄っていって、「やりたいですオーラ」を
ビンビンに出し、「誰かやりたい人いませんか~?」「はいっ!」
即答で手を上げてました。

にちよういちばランチ

さ、お昼はランチ中継?でしたが、帰宅してその他の写真も追加
しました♪とっても美味しかったです☆トマトクリームパスタが
とっても好きな味でした(*~∀~*)エビフライもサクッサクッでした♪
D1010221.jpg

そして、習ったばかりの煮込みハンバーグを実践!旦那にも好評でした!ソースを小麦粉から作るのは初めてだったので、とても良い経験でした。
KIF_7444.jpg

*新記録*

今日は会社が終わってから旦那と一緒に久々のボウリング。
もうすぐ会社のボウリング大会があるということで、練習に付き合って
あげました(笑)
KIF_7437.jpg

表の下段が私。3ゲーム投げたのですが、だんだんうまくなっていって、
しまいには「初」の200点超え!!自分でもビックリです。今までの最高は
172あたりだったのですが、どーんと超えてしまいました(゜ロ゜;)
3ゲームもすれば指と腕・手首が痛い・・・。調子が悪かった旦那も
最後にいい点数が取れて、満足げに帰る二人でありました(*~∀~*)

*三角レース*

先日LUCKで購入した三角のレース。どう使おうか考えた末、
とりあえずこんな感じに。
KIF_7434.jpg

白いキーケース3つ出来上がりです。爽やか~(*~∀~*)
KIF_7425.jpg

内側はこんな感じ。白生地クロスステッチの内側が花柄です。
KIF_7432.jpg


話は変わって・・・はんこ部のみなさん!昨日部長のテレビ出演
ご覧になりましたか~?期待していたほどのグダグダはなかったです
ね(;´д`)ゞ 爪のピカピカが眩しかった!インチキマジシャンか!?
とにかくまた石を彫りたくなったので、次回の教室が楽しみです。
注文している部長のはんこも、気長に待ちましょう・・・

*あっ!!*

今、たった今頃気付きました。
mama's cafeってカバーと本体が違うのね・・・(;´д`)ゞ
しかも~~!どっちも私の大好物!!たいやきに甘納豆!
ん~、たまらんぞ(*~m~*) ま、ただそんだけです。
KIF_7422.jpg

*レース・レース*

イニシャルモチーフ&レースの切手。
おなじみとなりました(*~∀~*)
イニシャルモチーフは大きさ比較のため、普通のモチーフも入れてます。
で、でかいッス!
KIF_7417.jpg

KIF_7421.jpg

すでにいつからだったか、モチーフ保存用に買ったアルバム・・・
入らなくなりました(>_<)いい保存の仕方はないかな~

*ABCクッキング!*

今日は友人のお誘いでアミュのABCクッキングスタジオにてガトーショコラの
体験教室(500円)に行って来ました♪(*^ー^*)スタジオは奇麗だし、先生達は
若くて可愛い人結構いたし(関係ないけど)、気持ちがよかったです。
楽しかったな~。ケーキはお持ち帰りだったので夕食後姉と姪達を呼んで
みんなで食べました☆濃厚でとても美味しかったです!
KIF_7404.jpg

でも材料の計量やチョコやバターの湯せんは既に準備万端状態だったので、
手作り感は半分ってところでしょうか・・体験だからかな!?
それから、ようやく北欧のデザインなんとか?・・・・に行きました。
全部の椅子に座りたい欲望に駆られたのは私だけでしょうか?
夕方からの雨はすごかったですね~・・。

最後に・・・久々にクロスステッチやりました。目がショボショボします(>_<)
でもちょっと楽しかったです。またハマるかもしれません・・・
KIF_7413.jpg

*衝動買いのもの*

先日アミュで衝動買いしたもうひとつのもの・・・
これです(人´∀`o)
KIF_7385.jpg

ミニミニバラです★以前のアパートでミニバラを育てていたことが
あるのですが、よくあるミニバラよりも小さいんです♪それが可愛くて
可愛くて♪つぼみもたくさんあるのでこれからが楽しみ☆花の直径は
満開に開いた状態で2cmぐらい。つぼみはほんとにほんとに小さい!
また小さい花瓶が増えました(*´▽`)ノ
KIF_7394.jpg

*台所まわり展*

今日は、何故だか偶然休暇だったので(笑)、台所まわり展にお邪魔しました♪
初日の朝一は初体験です★10時ちょっと前に着いたのですが、もう既に
沢山の車がっ!中もすごい人ですごい人で、すごかったです(゜ロ゜;)
色んな方にもお会いできました。一度にあんなに沢山の人とお会いできる事って
滅多にないですよね!何だか得した気分でした(~o~)あまりにも忙しそうだったので
yumiさんには声をかけず、お買い物だけ済ませておいとましました。
色んなお店を巡りに巡って・・・↓です。それぞれのエピソードを書くと
長く長~くなるので省略です。
KIF_7369.jpg

しつこくアップ
KIF_7372.jpg

そしてLUCKで・・・↓

Read More »

*衝動買い*

今日は少しアミュブラをして帰ろうと思って会社帰りに寄り道しました。
ブラブラしたあと、夕飯の買い物を少ししていこうとSEIYUへ。
198円のサバを購入し、あとは帰宅するのみとなったものの・・・・・・
途中にお花やさんが!母の日間近なので特設コーナーに出店している
ようでした。アジサイやらなんやら可愛いものが沢山あって、立ち止まってしまった!
衝動的にお買い物。といっても色々店員さんと話をしながらね・・・
お気に入りの長持ちするやつを買いました(*~∀~*)るんるん♪(死語!?)
KIF_7344.jpg

KIF_7351.jpg

KIF_7363.jpg

KIF_7364.jpg

実は衝動買いはこれだけではありません・・・それは後日ご紹介します。198円だけで済むはずだったアミュ・・・。くぅぅ~っ(>_<)

*大切なもの*

そう、私にとって生きていく上でとても大切なもの・・・
ワンデーアキビューちゃんです。
KIF_7334.jpg

最近ちょっと違和感を感じていたので、眼科検診の際に訴えました。
結果、左目の度数2ランクアップ(>_<)
数ヶ月前浜の町で作ったメガネもキツイ、と話をしたら、「持ってきて
ください」と。ちゃんと自分の目に合っているか調べてくれるそうです。
そして・・・ご覧になりました?友達からのメールで、NIBにテレビを変えてみると!
何故か知らないけどNEWS ZEROでB'zが新曲を歌ってました。何故?
どうでもいいけど、相変わらず稲葉さんはカッコよろしかったです。
あの年にしてあの若さ(若くはないけどさ)、素晴らしいです。
会社で同じ年のオジサンを思い出してみると・・・・う、う~ん。
比べた私が悪かったみたいです(;´д`)ゞ
さ、今日はいい夢見るぞ!(*´▽`)ノ

*紙物*

ワックスペーパーや外国の紙物セットです。少しずつ大事に使って
いこうと思います。沢山あると嬉しくてまたニヤけてしまいます(~o~)
KIF_7319.jpg

そして、久々のmogu旦那御飯。久々というのは、ここで紹介することが、です。
相変わらず週の半分ぐらいは作ってくれます(~o~)今回は大量の大根を
どうしよう、ということで大根と卵のみのおでん。肉野菜炒めは、豆板醤が
私好みの辛さでかなりウマかったですよ★
KIF_7313.jpg

さ、明日から仕事です。とってもとってもブルーです。夫婦二人なので、
連休中は結構自由に過ごせただけあって、連休に未練たらたらです。
<追加>
 気になっている貴方へ・・(バレバレだけど)
 こんなんです。可愛いことはないけど、面白くないですか?
KIF_7324.jpg

*エプロン第二段*

今日(昨日)は、またまたエプロンを作成。今度はブルー系です。
結構前に通販で購入したアンティークリネンがたっぷり残っていました。
今回は裾部分にもラインが入っているので、何だか得した気分がしませんか??
形は前回と同様です。胸にはイニシャルモチーフ、ポッケにはアンティーク
レースです。
KIF_7305.jpg

KIF_7307.jpg

KIF_7308.jpg

続きまして・・・↓

Read More »

*白*

昨日は天気が良かったので、甥っ子(人間の方)を連れてあぐりに
行って来ました。さすがに無料の乗り物は行列でしたね~(>_<)
すぐに遊べないと分かると、ほんの少しの行列である「くじら」を
選び、有料でしたが本人は目いっぱい楽しめたようなんでよかったです。
その後はマジックショー。皆がそれを見ている間、私は一人でフリマへ。
ぐるッと回って特に収穫はありませんでしたが、知り合いが出店してて
久々にお話をしたのでそれが収穫かな。

さてさて今日はというと、一歩も外に出ず、夫婦そろって引きこもりです(;´д`)ゞ
夕べ食べ過ぎて夜中胃痛で眠れず3時ごろ薬を飲み、ソファに横になったら
そのまま爆睡。10時頃起きてきた旦那の気配で起きました。今日はテンション↓
です。それでもお腹は減るもんですね。でも少し口に入れると胃が拒否
反応。この年になって暴飲暴食はいけませんね・・反省。
そんなこんな引きこもりの中、キーケース3つ作成。ひとつだけ写真
UP!白がとてもさわやかです。mさんに頂いたアンティークレースと
黒にイニシャルテープを使用。内側もレースとイニシャルモチーフ。
赤で縁取りしてみました。
KIF_7292.jpg

KIF_7296.jpg

*アンティークリネンで・・・*

色々色々考えながら、やっと完成しました。
キッチンマットの余り生地で作りました(*~∀~*)


KIF_7288.jpg

KIF_7286.jpg

内ポッケを一つ。広がらないようにスナップをつけました。

*ゆっくり*

今日はゆっくりと過ごしています。
kaaちゃんアイスをパクリ。
KIF_7280.jpg

そして、アンティークレースでストラップを作りました。
KIF_7284.jpg

福岡めぐり(帰宅後追記)

20070501152229
ただいま福岡より中継です(^o^)/
心配していた天気ですが、傘をさすこともなく、そんなに道に迷う事もなく
順調にきています。ついさっき購入したハンガリアンリネンです。
<追記>
さ、戻ってまいりました。本日訪れたお店は・・・
1.天神ユザワヤ(ちょっと買い物が・・・)
2.B・B・B POTTERS
3.BIBBIDI BOBBIDI BOO
4.流木人
5.月と星
6.tabby
です。最後のふたつはちょっと道に迷いつつでしたが、何とかたどり着きました。
3ではオーナーさんと色々お話をしていた流れで、「宝物」を見せていただきました♪
私たちは「おおぉぉ~っ」って思わず声を出す出す(*~∀~*)
可愛かった~。また是非行きたいです♪他のお店も良かったですよ★
お買い上げ品をもう少しご紹介します。
KIF_7272.jpg

KIF_7274.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

