04
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2007-04



*手作り会*

今日はnaoさん、kaaさんと3人が集まり、我が家で手作り会を開催
しました。集まって早々、手巻き寿司でランチしました。
学習能力のない3人で、面白かったです。太巻きじゃん!って感じ。
お腹を満たした後は、(私以外)ちゃんと手作りに励みましたよ♪
完成までには至りませんでしたが、それぞれ思い思いの作業をしました。
作業机の風景です。
KIF_7260.jpg

途中途中、お土産に頂いたものを頂きながら★naoさんからはモナカと
「春ぽろぽろ」、フレーバーティーです。緑茶もブレンドされているので
モナカとの相性も良かったです。他にも素敵な曲を入れたCDを頂きまし
た★ありがとう!
KIF_7254.jpg

kaaちゃんからは沢山のアイス!どれもこれも美味しそう♪(*^ー^*)
コーンもあったので、もちろんみんなコーンでパクパク!!kaaちゃん
ありがとう!そして明日もお世話になります。
KIF_7257.jpg

KIF_7258.jpg

そうこうしているうちに、休日出勤だったmogu旦那が帰宅し、しばし
お喋りしたあとに和やかに解散です。楽しい一日でした♪

*完成(*~∀~*)*

さてさて、最近作っていたもの・・・ちょい出しはしていたのですが・・。(右は後部分)
KIF_7245.jpg

ポケットと首元にお気に入りのアンティークレースを使用して
自己満足の世界へ・・・♪(*^ー^*)
KIF_7246.jpg

KIF_7247.jpg

パターンはというと・・・、以前naoさんに頂いたエプロンを参考にして、
タックは適当に入れました。初めてのエプロンはまぁまぁ何事もなく完成です★
(中学生とか高校生で作ったのかな?)
あとは、やっとこさアンティークレース一部を使いやすいようにまとめ
ました。今まで重ねて重ねて置いてたので使うときぐしゃぐしゃになって
たんですよねー。
KIF_7241.jpg

板にはイニシャルモチーフをつけて洒落こんでみました(*~∀~*)

*手紙*

最近はあんまり手紙を書かなくなったけど、基本的に
手紙は好きです。メールやブログですぐに話はできるけど、
数日話題が遅れても手紙ってやっぱりいいですね。
段々疲れて最後の方は字がヘロヘロになってもそれがまた
人間的でよろしいかと。特に予定もないけど、封筒だけ
入手しました。
KIF_7226.jpg

<追加>
ドイリーの切手。とても可愛いです。
KIF_7229.jpg

*モノグラムの・・・*

モノグラム入りのアンティークリネン・・・
さて、何ができるのでしょうか??・・・
KIF_7222.jpg

*キッチンマット*

気に入ったキッチンマットが全く見つからないので、ハンガリアリネンを
使用しました。贅沢ですね(;´д`)ゞ


でもこれでやっとスッキリしました(*~∀~*)ただ端を縫って、
生地の下に滑り止めシートを敷いているだけです。

*雑貨屋めぐり!?*

今日はカルトナージュ教室に参加しているkaaちゃんのもとへと
Huaにお出かけしました。そこで見かけたカゴ。即お買い上げ。
kyokorinさん宅にお邪魔したときも、コレだと思うのですが、食器棚に
置いていたので、そのアイデアを頂きました♪


普段頻繁に使うことのない食器をここに入れて食器棚の上に待機させて
あります。これだと食器棚がパンパンにならなくていいですね★
KIF_7192.jpg

この後は、にちよういちばに納品へ。昨日納品に伺う旨連絡をしていた
ので良かったのですが、本日は急用の為お店はお休みだったようです。
商品だけ預けてお店を後にしました。それからLUCK、hews、北欧の雑貨
屋さん、アンボワーズ、オレンジスパイスと、雑貨めぐりをしました(*~∀~*)
hersではミントティーとクッキーをお買い上げ、LUCKとアンボワーズでは
レースを♪♪♪
KIF_7197.jpg

またレースが増えました(;´д`)ゞ 頑張って使わないとねっ。
そして、kaaちゃんから可愛いプレゼントを頂きました!
KIF_7199.jpg

可愛いルームシューズです(*~∀~*)これにちょとした思いつきでイニシャル
モチーフ&テープをポチッとつけて早速履いています♪両面テープなので
気が変わったら付け替え可能。kaaちゃんありがとう★

*納品*

久しく納品していない割に ほんの少しではありますが、

明日納品させていただきます。しかも閉店間際の滑り込みに

なりますが・・・(>_<) 見かけた方は手にとってご覧くださいね。



タグは1枚増えました(*~∀~*)

*りおちゃんのおうち*

本日「りおちゃんのおうち」が届きました♪


じっくり見るのはこれからですが、りおちゃんも のあくんも
とても可愛いですよ★

それから、今作っている途中のキーケースをチラ見せ。

KIF_7175.jpg

昨日紹介したレースを早速使用しています(*~∀~*) 新しいものを
買うと、すぐに使いたくなる私であります。

*アンティークの生地で*

なんだかお久しぶりのような気がします。別に体調を崩したり
していたわけではありません。時間がなかったわけでもないのですが、
特にネタがなかったもので・・・(;´д`)ゞ
今日は年始に買ったアンティークの福袋に入っていた生地をようやく
1点使うことが出来ました。もったいなくて使えなかったのですが、
思い切ることにしました。丁度このバッグの生地と素材感が同じなので
しっくりくると思うのですが・・・
KIF_7135.jpg

中身の丸見え防止。最初は布をかぶせて目隠ししていたのですが、
その目隠し自体がバッグの中でグシャグシャになったりで(;´д`)ゞ
長方形に切った生地を縫い付けているのですが、お気に入りです。
邪魔くさいときは、内側のポッケに納めれば元通りです。
本当は、アンティークレースやイニシャルモチーフなんかもつけたいと
思っていたのですが、基本旦那のバッグなので、できるのはここまで
ですね。何もしない方がこの場合は素材が活きますしね(*~∀~*)
つぎは・・スイスビンテージコットンレースです。可愛い★
早く使いたいと思う今日この頃です。
KIF_7150.jpg

今日は久しぶりにアンボワーズとLUCKに行ってきました。やっぱり
いいですね~。満足できる土曜日でした★

*携帯*<結果報告>

今、携帯が故障しています。何がって、電話の時、相手の声が
全く聞こえません。かけるときもかかってきたときも。
なので、スピーカーにして話すしかないのですが、周囲に丸聞こえ。
一昨日ドコモショップに行ったのに、電池交換だけ(無料)で その
事をすっかり忘れていました(>_<) とぽぽ。
故障に多額のお金がかかるのなら、機種変しようと企んいる今日この
頃です。

あ、お気づきになったかたいらっしゃいますか?ブログのトップ、
自分で写真とって載せました。お気に入りのコーナーです♪

<結果報告>
本日携帯を見てもらったのですが、すぐに修理したりするのは無理
だったみたいで、同じ機種のものとお取替えとなりました。こちらの
不注意での故障ではなかったため、0円でした。とりあえず良かった
です♪(*^ー^*)

今日は旦那の友人宅へ遊びに、福岡に行ってまいりました♪
奥さんの美味しい手料理ランチを頂き、素敵なお宅も拝見。
マンションですが、日当たりバツグン、リビングもベランダも
広々でした(*~∀~*)あれはくつろげます。
そして、その後二人でリストアップしたお店を巡る予定だったのですが、
なんと友人夫婦が一緒に行ってくれたのでチラッと地図を見せた
だけでスイスイ。彼らは知らないお店だったりもしたけれど、道を
しってるので、とてもスムーズにたどり着けました。感謝です!
巡ったお店は
1.「BIBBIDI BOBBIDI BOO」
2.「mousse」
3.「jaime」
4.「TRAM」
です。1と4は初めてだったのですが、特に1はかなりバチコン
きました★通販で見かけることはあっても、すぐにsoldoutになって
しまうハンガリアンリネンが沢山あって、かなりテンションが上がり
ました!!一度にこんなに沢山手にとって見れるって、幸せかもしれ
ません(*~∀~*)他のお店にも沢山の可愛いものがありました。
本日の収穫はご覧の通りです(*´▽`)ノ


ピンのアップ♪
KIF_7080.jpg

いいのがあったら買って来ようと思ってたカフェオレボウルは、特に
惹かれるものがなかったので今回はオアズケです。アンティークの物
で可愛いのはあったのですが、今回我慢。↑こんだけ買ったし(;´д`)ゞ
また絶対行きたいな~と未練を残しつつ帰って参りました。
あ、先日予備としても購入していた麻ふきん。お土産として奥さんに
プレゼント♪(*^ー^*)使えるし、邪魔にならないのでいいっすよね。
KIF_7074.jpg

*手作りスカート*

と、言っても、私が作ったスカートではありません。
オークションで購入。でも、実際着てみると、長さが気に食わない(>_<)
なので、色々考えた末、ひらめいた(*´▽`)ノ


こうやって、幅の広いコットンレースを縫い足しました♪
これでまぁまぁ良い長さです(*~∀~*)
KIF_7058.jpg

高度な事はできないので、これで精一杯です。

昨日、1リットルの涙、ご覧になりました?毎週ドラマ見てたので、
途中からではありましたが旦那と一緒に見ました。号泣。朝起きると、
かなり見苦しい顔になってました。気合で何とか見れる顔に戻して
会社へは行ってきました(;´д`)ゞ  友達はかなり腫れた目になって
ましたよ。
ということで、奇麗なモチーフでお別れです。

KIF_7064.jpg

*キッチンクロスと月の出*

連日の残業から帰宅すると、AずSんたMりAさんから郵便物が
届いていました。


他に送ってもらう用事があったのですが、
オマケ(?)にこんな可愛いものを♪(*~∀~*) キッチンクロスです。
KIF_7049.jpg

自分が持っていないタイプのものだし、色々と用途は幅広いのでとても
嬉しい★お気に入りは日々増えて行きます!大事に使わせて頂きますね!
一緒に写っているのは、最近ご紹介したレースペーパーではありません。
オールドレースのドイリーです。そしてもう一つ。淡いブルーの刺繍が可愛い。
KIF_7052.jpg

そして、気になる?月の出。
今日会社近くのバス停で、ボケーッとしていると山(丘?)にオレンジ色の
電気が見え、ちょっと目を離した隙に大きく・・・そう、日の出の月
バージョンでした。本当に日の出のように徐々に姿を現すさまはとても
奇麗でした。ほぼ満月状態でしたしね(*´▽`) ちょっと仕事に疲れて
いたので、とても癒しになりました。

*monne'legui mooks*

今日は、あいにくのお天気だったので、ハウステンボスはまた見送り。
っていうかチューリップ祭りも終わってしまいますね・・・・
モーレンクラブも、なんと2月で期限切れだったので、潔く諦めました。
そこで、大村にいる旦那の友人宅へお出かけ♪その後は、なかなか行く
チャンスがなかった「モンネ ルギ ムック」へ。ランチを頂きました☆
同じ敷地内の雑貨屋さんも可愛いかった~(*´▽`)ノ
そこで購入したPENELOPEのバッグ。これは旦那と兼用です。奪い合いに
なるかな・・・(;´д`)ゞ


そして、洗濯したものをサンプルとして置いてくれてたので躊躇せずに
選べた麻ふきん。気持ちよかったです。欲張って2個★
KIF_7026.jpg

陶器のアウトレットやさんでは白い食器をお買い上げ。箸置きはシンプルで
1個60円。安い?高い?陶器市にも行った事ない(波佐見自体初めて)
のでよくわかりませんが、安い買い物ができたと信じています。
木の蓋の入れ物にはコーヒー(粉)が投入されました(*~∀~*)
天気は悪かったけど、気分のいい一日になりました♪KIF_7030.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

