02
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2007-02



*あじ*

何度もいいますが、私は魚さばけません。また、しようともしません。
そんなこんなで節約家のmogu旦那がさばきました。


テレビで頭を残しておく方法を見たことがあるらしく、実践。包丁の
刃こぼれも防げるそうです。感心。
よし、魚さばき係はmogu旦那にきめよう。食べるだけ食べた嫁でした。
KIF_6621.jpg


残念ながら私は非常に花粉症状がひどく、鼻は詰まっています。なので
折角の刺身の味はわかりませんでしたが、美味しかったみたいです。
ちなみにこの状態でご飯を作ったため、味付けがめちゃめちゃ。超辛い
味付けになっていたけど、何とか食べれる程度に修正はしました。
花粉が過ぎ去るまで、まともな料理を作れなさそうです・・・(>_<)

*完成!*

今日はなんと!kame邸にお邪魔して、Y先生のもとワンピース作りに
チャレンジしました!初の洋服作りとあって、不安ありありでしたが、
先生の心強い指導により、何とか形になりました。


袖口と裾を残してkame邸をおいとましたのですが、帰宅後すぐに完成
させました。胸元にはお気に入りのイニシャルモチーフ。胸元にタックは
10本入っています。ほんとは6本でいいはずが・・・色々あって増えました(;´д`)ゞ
予定外に肩にギャザーを入れたりね・・終わりよければ・・ね。
KIF_6615.jpg

本日の人数は、kaaちゃん、カオさんも含め合計8名。kameちゃんもYちゃんも
色々洋服作ってて、素晴らしい。あれもこれも作りたくなりました。
またよろしくお願いします。
そして、とても奇麗で可愛いお宅でした。ほんとに雑誌に載っているような
オシャレなお宅。アンティークやパパ手作りの家具に囲まれて羨ましい
ほど素敵でした(人´∀`o)ウットリですよ。写真に撮って紹介したかった
のですが、初めての訪問でしたので、次回、是非・・・。
まだあるんですよ★kameちゃんの手料理をご馳走になりました♪品数が
豊富でどれも美味しい!体に良さそうなものばかりで鼻水垂らしながらも、
健康になった気分になりました。
今日は色々と刺激を受けることが沢山ありました。少しずつ勉強していけ
たらいいな~と思います。はい。なんか、言いたいこと全部表現する事
できませんでしたが、大満足の一日でした。kameちゃん、Y先生、あり
がとうございました。


*諫早にて*

今日は諫早に住んでいる友人宅へ遊びに行きました。
一人は会社で毎日会うけど、後の二人は1年以上ぶり。4人の携帯が
それぞれ2人ずつ全く同じ機種・色の携帯を持っていたことには
驚きました(*~∀~*) こんなこともあるのですね。
短い時間だったけど、焼きそばをご馳走になり、おやつのカマンベール
ロールも頂いたところでお開き。その後は折角なので「fil」に向かいました。

とっ!ところが・・・がーん!前回行った時もopenしていなかったの
ですが、今回も・・・30分遅れでした。今日は14時に閉店されたよう
です。本当に残念。ついてないです(>_<)
気を取り直してオレスパへ。旦那用にチーズカッターとお祝い袋を購入。


残念なこともあったけど、久々に会った友人とは楽しく過ごせて いい
土曜日でした(*~∀~*) 

*KOOS*

初のkoos。趣味のネットサーフィン(怪しい!?)で見つけ一目ぼれ。
絶対に雨の日は履けないけれど、大事にしたいと思います。


でも、37(23.5)だけど、少し大きいみたいで、歩いたらかかとが
スポッ(>_<) やはり通販で靴は冒険しすぎたかな・・どっか靴屋さん
で調整してもらおうかと。アミュの靴の修理屋さんとかでやってくれる
のかな??とほほ。

そして、ますます花粉君が力を強め、目にきました~!夕べから真っ赤
になって、今日は早速眼科へ。花粉の症状にしてはちょっとひどい、
なんて言われ、もちろんコンタクト禁止。コンタクト無しでは絶対に
無理なので、メガネを買いました。(今持ってるのは役にたたん)
チラ見せ。

KIF_6607.jpg

良く見える良く見える。これなら生活できます★

*フォトフレーム*

こやって、アンティークレースやモチーフを使って、インテリアに
なるものを作りたかったんです。
やっとホワイトフレームを入手して、3種類作ってみました。
技術がいるものではないけれど、自分の好きなものが誰かのお家に
飾ってもらえるかも???なんて妄想しながら作りました♪(*^ー^*)

まずはアンティークレースと新入りMのイニシャルモチーフ。


次はモチーフ2種類の組み合わせ★
KIF_6579.jpg

そして、全面にアンティークレース。MGのイニシャルテープや
細い革紐も使って(*~∀~*)
KIF_6583.jpg

どれがお好みですか?

<2月20日追記>
とりあえずラッピング終了。わざわざ載せます(;´д`)ゞ
KIF_6585.jpg

*CASSIS*

飲めない夫婦が最近ハマっているもの・・・。CASSISです。
もともとmogu旦那が好きで買ってみたんです。カシスソーダにして
飲んだら美味しいじゃなーーーい(*~∀~*) ジュースみたいなんで
お酒に超弱い私にはピッタリです。以後毎日の様に飲んでおります。


濃く作りすぎたら夫婦揃ってグタ~ッてなったりもしますが、今や
日課です★

そして、今日は旦那が結婚式出席のため、夕方まで一人で引きこもって
おりました。十分に時間はあったのでミシンでもしようと思いつつも、
ネットサーフィンにハマり・・・。すんごい時間パソコンにかじりつい
ておりました(;´д`)ゞ 新しいshop探しはかなりの時間がかかるもの
です。でもイマイチ見つからないままだったんですが、素敵なブログを
見つけたりと、収穫はありました。結局夜10時頃からコソコソと裁縫を
始め・・・
KIF_6567.jpg

中途半端な姿で本日は終了です。久々に普通のリネンを使ってみました。
やはり基本はこれですね♪

*またもやストラップ*

昨日に引き続き、本日もアンティークキーを使ってストラップを
作りました。作るというか・・・ね・・・(;´д`)ゞ


ドイツのアルミプレートやレースを使ってシンプルにかわいらしく。

昨日作ったアンティークキー&ベビーモチーフのストラップとアンティーク
レース&ブラックリネンのキーケースは本日納品してきました(*~∀~*)
どうぞ宜しくお願いします★
そして、mogu旦那と一緒に、バレンタイン限定ランチを頂きました。
食いしん坊はやっぱりダメですね。スープとサラダは勢い良すぎて
写真撮ってないです。メインだけでも・・。
D1010137.jpg

ごはんはハート型ですよ(人´∀`o)
D1010138.jpg

今回も美味しくてお腹いっぱい♪女子には十分な量でした。
今日は天気は良くなかったけど、HuaやLUCKに行って、いい買い物ができ
たので大満足♪Huaではカルトナージュ教室が開催されており、参加して
いるkaaちゃんともご対面。さすが、1番に出来上がったそうです。
またいつか私も参加しようと思います。(今回は生地が決められず断念)

*アンティークキーで*

アンティークキー&アンティークイニシャルモチーフを
組み合わせたストラップです。一緒に使うのは初めてかな!?



*チョコ*

1日話題が遅れましたが、昨日はバレンタインでしたね。
私がプレゼントしたのは・・・アフタヌーンティーのチョコ。
ティーカップの形の紅茶味チョコ。見た目も食べても美味しい☆
もちろん自分で食べること前提です(*~∀~*)


四角のチョコは・・・今回のバレンタインには関係ありませんが、
お気に入りのチョコです。普通にコンビニに売ってて、ベネズエラ
ビターって書いてあります。お試し下さい。

そして、姪っ子達からの可愛いチョコです。おじちゃんは嬉しそうでした。
KIF_6503.jpg

*今年もこの季節・・・*

はぁ・・・・。先週末からぐずぐずと・・・くしゃみ鼻水・・・
今日はひどかった(>_<) あまりのくしゃみ連発と鼻水拭きで
集中は出来ないし、あまり仕事になりませんでした(>_<)
花粉予報によると、明日は今日よりひどくないみたいなので、
それに期待します。くしゃみのしすぎで頭や肩が痛い(変な力が
入るんでしょう)・・・。もうブルーでテンション下がりまくり(;_;)/~

*記念日*

数日過ぎましたが、私たちが結婚して3年が経ちました。
「約3年記念日☆」です(*~∀~*)
今日はmogu旦那が、「アクアパッツァ」に挑戦しました!主な材料は
れんこ鯛とアサリその他のようです。


味付けはmogu旦那のみぞ知る・・・。
海鮮のダシが良くでていて、とても美味しかったです。

美味しい料理の後は、お祝いのケーキ♪小ぶりで可愛いホールです。
KIF_6491.jpg

ここで、私の夢である、「ケーキワンホールそのまま食べたい!」が
実現(人´∀`o)もちろん全部食べたわけではありませんよ。

KIF_6497.jpg

3年ってあっという間ですね。これからもオモシロ夫婦で
あり続けたいです♪(*^ー^*)

*黒のキーケース*

リクエストがあったため、黒のリネンでキーケースを作ってみました。
真ん中の幅広アンティークレースは昨日届いたばかりの物です。
やっぱりアンティークレースって高いですね~(;´д`)ゞ
でも、美しさや味に惹かれてしまいます。



<追記>
今日は家でゆっくりしているので、新たな生地に挑戦(*´▽`)ノ
チックな生地を使ってみました。アンティークレースとイニシャル
テープも使って♪♪
この生地の使い心地が全く分からないので、自分で使用します。手に
もまれて破れたりしないか心配なので・・・(;´д`)ゞ
KIF_6454.jpg

*またフリマ*

今日は、またもやフリマ出店させていただきました。今回は、姉が
参加できなくなったので、kaaちゃんをお誘いしての出店でした。
mogu旦那実家より沢山預かってきたタオル系は全て早いうちに
出払いました。でもそういうのって、100%「パワフルおばちゃん」
達が値切りに値切って購入していくので、その勢いに恐怖を感じました(>_<)
タオルや食器は出来れば出したくないです・・・。
ハンドメイド材料や雑貨系はこんな感じで。


他にはクラフトcafeや天然生活、その他ハンドメイド本、そして10点ぐらい数年前の洋服なんかを出しました。ほんとにショボイ時代遅れのボタン以外はサバけたので良かったです(*~∀~*)
kaaちゃんはというと、タオル類や生地、雑貨、ぬいぐるみ&ワイヤー手作りキットなんかを沢山出して、コレも結構出ましたよ~。
15時過ぎには極秘で告知していたnaoさんも遊びに来てくれて、井戸端会議スタート♪とても可愛いお土産をいただきました!ありがとうね☆
そして、Huaやにちよういちばでたまにお会いする方も来て下さってて(告知なし)、沢山お買い上げいただきました。どうもありがとうございました(人´∀`o) 結構開店直後なので、お話する時間もなくて申し訳なかったです。

*chocolat系*

昨日、今日と、なんだか暖かかったですね(*~∀~*)
とても過ごしやすかったです。
昨日は「DIMPLES」というお店にお食事に行ってきました。
多国籍料理みたいです。タコスとかあるのでメキシコ系!?
でしょうか・・・。辛いのが大丈夫な人だったら気に入ると
思います。注文した品はどれも美味しく、Hot!で、濃い味好みの
私たちには大満足でした。チェリービールも美味しかった☆

お腹いっぱいになった後はアミュにちょっとだけ買い物に。
バレンタイン時期なのでCHOCOLAT~な商品が色々ありました。
そういうの、大好きです♪(*^ー^*)



まだ飲んでませんが、今日あたり どれか挑戦してみます。

*素敵な再会!?*

土曜日、「会いたい」と思っていた人に会うことができました。
長崎では一度だけお会いした、というかお見かけしたことがある
mochaさん。「にちよういちば」にも可愛くて丁寧な作品を納品されて
いるので、ご存知の方も多いと思います。アイデアもすごい(*~∀~*)
何故だか引っ越してしまってからブログやメールのやり取りで交流を
深め、この度念願叶って ゆっくりとお会いすることができました。
yokoさんも交えてのランチタイム。ハッキリとmochaさんの顔を覚えて
はいなかったので、改めて「可愛い!(人´∀`o)」と見とれました、マジで。
ほんの一部かもしれませんが、好きなものが似てたりして、コレクションを
強引に見てもらったり、また、mochaさんが今回納品する物や、大切な
新作を見せて頂いたり、yokoさんとも布や材料の話しなど、色々とお話
することができました。実際にお会いしてみて、「アレ?何か違う?」
なんて思うところなど全くなく、尊敬度・信頼度は上昇中です♪(*^ー^*)
これはmochaさんからの頂き物。もうツボ。手作りのタグも可愛いし、
胡桃のサシェもたまりません。ラベルやケースも何ともいえません。
センス良すぎです。
KIF_6443.jpg

yokoさんからはとっても美味しいものを頂きました。見た目も可愛いし、
夕食後のデザートに頂きましたが、どちらも美味しかったです。mogu旦那も
満足気でした♪(*^ー^*)


本当にお会いできて良かった。また機会があったらお願いします!
書きたいことは山ほどありますが、この辺で切り上げます。

そして・・・最近会社でストレスを抱えている私に、ある方から素敵な贈り物が
届きました。とても嬉しかったです☆ありがとうございました!!
手作りのお菓子・・・これもまたパクパクパクッとすばやく頂きました♪(*^ー^*)
お心遣いに感謝します。もうだいぶ元気です♪
KIF_6439.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

