01
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2007-01



*キッチンラック*

エルパナリで欲しいな~・・・と思いつつも手を出さなかった
アンティーク調のキッチンラック。「買っておけばよかった!」と
うじうじ考えていたので通販で買いました。自己満足(*~∀~*)


扉の中には・・・
KIF_6424.jpg

アンティークセット(?)が隠れています♪(*^ー^*)
KIF_6425.jpg

今日は会社で「むむむーーーっ!」ってストレス!イライラすることが
かなり連発して起こりました。明日もまた早朝出勤させて頂きます。
ほんとに今日は体調にまで影響が・・・タダの風邪かもしれませんが、
イライラ~っとしたときには特に 耳の奥がキーンって痛くなりました。
中耳炎?とかそういうものになったことがないので何とも言えませんが、
それでしょうか??今月は特に職場で精神的に不安定状態です(>_<)

*アンティーク缶*

先日のレトロチック缶に続き、コレはオークションで購入した
アンティーク缶。思ったよりも可愛い。少し薄汚れていたので
エタノールで消毒。(珍しくA型発揮)


こんな感じにイニシャルモチーフやらイニシャルテープやらお気に入り
を詰め込んでいます♪(*^ー^*)眺めてニヤけておしまい、って時も
しばしばです。

KIF_6419.jpg

*携帯?マウス?*

我が家のマウスくんと、旦那の携帯です。


似てますよね~。マウスの近くにおいてあったら、本気で携帯たりして
しまいます・・2回ぐらいありました。(;´д`)ゞ さすがに握った瞬間
違うことには気付くのですが・・。とほほ

そして、今日は、昨日購入した物を早速身につけました★
naoさんに頂いたマフラーにchieさんのピン。Huaで購入した
ゴムで髪の毛をまとめて(*~∀~*) ボサボサですいませんっ
KIF_6398.jpg

KIF_6415.jpg

可愛いものが増えてニンマリです。

*イベント*

本日kaaちゃんとHuaで開催された「編み物教室発表会&展示会」に行き
ました。第一陣で突入(*´▽`)ノほんの数分は良かったのですが、あれよ
あれよでワンサカ人が増えて身動き出来ない状態に(>_<) すばやく欲しい
ものを握り締め、レジへ。お買い上げ~


でも、予約済みということに気付かなかったチエさんのピン・・・。
譲っていただけてラッキーでした★tama蔵さんありがとうございました!
本当に可愛いんですよ♪以前naoさんに頂いたモチーフマフラーとセット
で使わせていただきます!お菓子セットもとても可愛くて、「見た目」
だけで思わず購入です♪(*^ー^*)実際とっても美味しかったですよ!
カオさんの3枚セットコースター!?は、早速お気に入りコーナーに
飾りました。他のみなさんも作品も、素晴らしいものでした。あれだけ
編み物が出来ると、ほんっと楽しいと思います。naoさん、カオさん、
みなさん、お疲れ様でした。
その後は「にちよういちば」へ。Yちゃん&Kちゃんと合流して、楽し
いランチタイムでした。かなり面白くて興奮してしまった~(>_<)
Yちゃんからのプレゼントをご紹介。
KIF_6385.jpg

どちらも手作りです。とても器用な人で、いつも感心させられます。
ありがとう!
ランチの方は、今までにも増してボリューム満点で、超お腹いっぱい
になりました。ほんとに空腹でこないと、完食出来ないかもしれません
よ(>_<) あ!写真すっかり忘れてました(;´д`)ゞ
次に左底(?)の「猫街」へ。お店の場所は知ってたけど、初めて入り
ました。いまどきの可愛いもばかりが並んでいる訳ではありませんが、
色んなものがこまごまと沢山あるので面白かったです★掘り出し物が
見つかったときには嬉しかったりして。ちょっとレトロな感じの缶を購入。
KIF_6388.jpg

他はHuaでのお買い上げ商品です。kaaちゃんからはチーズケーキスティック?
を頂き、既に胃袋の中です。バリウマでした♪(*^ー^*)
最後にアンボワーズ。とっても可愛いナイティドレスがあって、代表で
私が試着。ほんとに可愛かったです。私にしては「可愛すぎ」な格好かな・・・(;´д`)ゞ
とっても楽しく充実した日を過ごしましたが、締めくくりは課長からの
呼び出しでプチプチ出勤でした(>_<) おしまい

*チョーカー?*

naoさんやHuaのyuriさんがとっても可愛いチョーカーをしていました。
欲しい!と思ったけど、自分が持ってる材料で何か作れるかも!?
と思って、やっとこさ実行に移しました。


アンティークキーとドイツのアルミプレートを細い細い革に通して
結んだだけの簡単なものですが、素朴で可愛いですよ(人´∀`o)
帰宅したmogu旦那が「オイのは?」ってことで、プチコレクションして
た別のアンティークキーと同じタイプのアルミプレートでササッと
作りました。おそろです。

さてさて次は*mogu母*作の白菜と大根。白菜は小ぶりながらも結構立派
なものでした。
KIF_6369.jpg

今までで一番良い出来だと本人も自信満々でした★早速鍋で頂きまし
た。大根はブリ大根で♪(*^ー^*)こうやって野菜のプレゼントも嬉し
いものです(*´▽`)ノ


*きのこパスタ*

以前、テレビを見ておぼれたレシピ。きのこパスタを夕飯に
作りました。 ・・・・・旦那がね(;´д`)ゞ


マイタケとシメジだけで簡単そうに見えますが、ニンニク・ワイン・
バター・チーズ達が、微妙なタイミングで順番どおりに投入されて
います。手早さが勝負だったりするところもあるので、結構気を使って
ました。実際、何かを忘れてたり、火を通しすぎたりで、ちょい失敗
したこともありました(>_<)今回はバッチリ!美味しかったです★

お昼はというと、旦那念願のアンペキャブルへ。なかなか行く機会が
なくて、今になってしまいました。予約はしていたのですが、100%
見事に満員(カウンターも1席残らず)だったので、少し料理の時間は
かかったようですが、二人とも満足できました。いつかディナーにも
挑戦したいです♪(*^ー^*) 
満足なランチを終えると、半強制的に諫早へ。オレスパをブラつき、
ル・ミエルのカマンベールロールを購入して帰宅。何度食べても美味
しいですね★近所に出来ないかな~・・・食いしん坊の血が騒ぐ。

そんなこんなで夜は久々のクロスステッチにハマリ・・・
KIF_6368.jpg

首と肩がボックリ痛いです(>_<) やりだすとストップの機会を逃して
結構無理してしまうんですよね~。気をつけないと。

*納品*

こんばんは!「予定は未定」の納品を済ませました。
どどどっと写真を掲載させていただきます。


KIF_6358.jpg

KIF_6359.jpg

KIF_6361.jpg

*キーケース*

おなじみのキーケース。またまたアンティークな生地を使って作りました。赤のライン、いかがですか?


同じ生地ですが、縦横、リボン、イニシャルテープ等、少しずつ違う
感じに・・・。
KIF_6333.jpg

今度の土曜日、初の納品に行けたらいいな~と思ってはいるのですが・・。予定は未定です(;´д`)ゞ

*手袋から携帯ケース!?*

今日は午前中歯医者に行ってまいりました。先週の定期健診で
見つかった、小さい虫歯の治療。そして無事終了。良かった良かった。
しかし、かなりの寒さですね~(>_<)マフラーと手袋は必需品です。
これが私の手袋。もう何年も前に購入したものだけど、風を通さなくて
中は気持ちいい★そんな手袋をじーっと見てると・・・「ん!使える!」


最近薄汚れてきた自分用の携帯ケース。新しいのを作ろうと思っては
いたけど、ストッパーをどうしようか悩んで、なかなか手をつけていま
せんでした。手袋にヒントをもらって、出来上がったのがこちら。
KIF_6325.jpg

バッチリストッパーの役割を果たしてくれています。お気に入りの生地
もモチーフも使って、自己満足に浸っています。

話はガラリと変わって・・・

Read More »

*アンティーク福袋*

毎日寒いですね~。みなさん体調崩されてませんか?
私は腰の激痛からも開放され、今は正月太りした以外、
特に変わりはありません。(大問題!?)
2キロ痩せたい、3キロ痩せたい、って思ってても、思うだけで
それなりに食ってるから自業自得です(;´д`)ゞ
さてさて、年始のアミュ福袋が買えなかった事件のショックからも
立ち直り、それならば、と、アンティークな福袋をネットで購入
しました(*´▽`)ノ かなり満足しています♪


自分の好きなものを買えてこうやってハイテンションになる・・。
とっても幸せなことです。(単純とも言う)
さ、まだ何を作ろうかとも考えていませんが、暫くは毎日眺めて
ニヤけることでしょう★

*人力舎・新春爆笑ライブ*

今日は、楽しみにしていたお笑いライブに行ってきました!


アンジャッシュ・アンタッチャブル・おぎやはぎのネタは見たことがあったのですが、改めて面白かったです。ちょっとしたハプニング的なこともあり。
naoさんとも同じ時間帯だったので、会うことができました!
そういや、年始の挨拶は忘れてたっ!興奮しすぎたよ。
その後は買い物を済ませ、「宝雲亭」へ。久しぶりだったので、余計美味しく感じました。ここで軽く食べた後、自宅に戻り旦那が鶏の照り焼きを作って、再度チューハイで乾杯!食べ過ぎた~!し、飲みすぎた~。現在旦那はソファの上で真っ赤になって意識不明中(;´д`)ゞ

*アンボワーズランチ*

今日は旦那と一緒に、気になっていたアンボワーズさんのランチに
出かけました(*´▽`)ノ 前菜を付けて1500円也。
スープ、前菜盛り合わせ、パスタ、コーヒーです。どれも美味しいし、
量も、私にとっては満腹になるものでした。見た感じは「少ないかな!?」
なんて思ったりもしましたが、実際は満足できるものでした。今度は
ディナーですね(人´∀`o) いついけるかな~??

その後はLUCKさんへ。友達へのプレゼントを購入しました。そして、
自分へも数点。アンティークのクロスも可愛かったけど、年末年始で
出費が多かったので、我慢我慢。ほんとに贅沢した年末年始でした。


先日、ふと「動物ビスケット」の話になって、高校生ぐらいのときに
このビスケットとプリッツのサラダ味にハマっていたのを思い出し、
懐かしく思いました。思わず購入。美味しかったです。でも昔の方が
もっと塩がきいてたような!?
KIF_6288.jpg

予想はしていましたが、食べてばかりのお正月・・・。そろそろ引き締めが
必要ですね。(口ばっか)
せめて暴食を控えます・・・・

*初売り*

今日はアミュの初売りに出かけました。10時オープンなので9時半ごろ到着。
でもすでに結構な列が出来上がっていました。何とオープン直前に振り返ると
2階の歩道橋の人たちの列は吉野家ぐらいまで並んでました。初売り初体験の
私たちにとってはものすごく驚き(゜ロ゜;)
結局は欲しかった福袋はあと一歩で手にすることはできませんでしたが、
他のお店で何点か購入できました。
この初売りですが・・・並んでいると、明らかに「今きたでしょ?」っていう人が前に並んでいる人たち(お友達でしょうね)の所に割り込んでくる・・・。これって普通のことですか?初売りなりバーゲンなり、そんな並んだ事がないので、要領がつかめてないのですが、これにはちょっと「え、えーーっ!?」って思ってしまいました。A型な性格が出てしまった訳です。トイレ等で少し離れていた人が戻るにはいいけど、後から来た人が割り込むのは違うでしょ~っって・・。ま、そんな納得のいかないことがあるので、来年は最前列に並ぼうと思ってる次第です。
そんなこんなで旅行に出かけている姉宅のワンコの世話も終わって帰宅。お昼は適当お雑煮でした。



そして、例年だと、元旦と2日でどちらかの実家に年始のご挨拶&ごちそうお呼ばれにお出かけしていたので、家でおせちを作る必要はなかったのですが、今回は諸事情がありまして、3日にしか実家にはいかないことになりました。なので、おせちチックなものを準備してみました。煮物と肉巻・なますしか作ってないですけど(;´д`)ゞ あ、なます出すの忘れたし。
KIF_6269.jpg

ちゃんとしたおせちではないですが、こんくらいで勘弁してください・・。

*新年あけましておめでとうございます*

2007年、新しい年がやってまいりました。
昨年は、皆様方に本当にお世話なりました。出会いも沢山ありました。
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。



明日は初売りにお出かけです★

年越し・・・↓

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

