12
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2006-12



*忘年会!?*

昨日は、またまたいつもの4人(kaaちゃん、naoさん、カオさん)で
集まりました。目的は、12月25日に発売された『-minus-』を受け取る
為・・・。


実際に手にとって見てみると、想像していた以上に紙質がシッカリして
いて、掲載されている写真も奇麗でビックリしました。大きさ的に小さい
(手帳サイズ)と聞いていたので、ここまでの仕上がりだとは思って
いませんでした★なので、感激倍増!有名所でいうと、エルパナリさん
やオレンジスパイスさんにありますので、まだご覧になってない方は
是非どうぞ♪(*^ー^*)所々に出てくるnaoさんのはんこもとってもキュートです★

集合場所はというと、今年1月にカキノジンはんこ部として初めてオフ会
を開催した「アンペキャブル」さんでした。momoさんがみんなに声をかけて
下さったおかげで、こうやって楽しい仲間と出会うとこができました。
ありがとうございます。年始にスタートした仲間、そして、今回4人でし
たが、年末も一緒にここで締めくくることができて良かったです♪
料理ももちろんどれも美味しかったです!ひとつひとつに驚きで、「これ
何ですか~?」なんて、いちいちお店の人に聞いたりして楽しい時間を
過ごしました。デジカメを忘れていったので、お料理はnaoさんブログで
ご覧下さい。(naoさんおかりします。)

そして、カオさんからみんなへ『お年玉』(*´▽`)ノ
めっちゃ可愛いうり坊★早速お気に入りコーナーへ飾りました。
ありがとう!
KIF_6235.jpg


*家族*

私には姉と兄がいます。姉とは、以前から仲良く楽しく付き合っています。兄とは、特に仲は悪くありませんが、男ということ、人並み以上に口下手で社交性がない(家族から見ると)ので、何ヶ月も連絡をとらないことはザラにありました。
ところが最近は兄が腰を痛めて、手術しなければならなくなりました。無事に手術は終わり、自分で歩けるようになったので一安心です。私たちは病院の近くに住んでいるので、兄がベッドの上で動けない期間は実家の母親と姉、私の3人で身の回りの世話をしました。母が体調が悪かったりで病院にいけないときは、姉が自営業なので、何とか時間が作れる平日の昼間は姉にチョクチョクお願いし、平日の夕方からや休日は私、という風に協力しました。そして、病院に通うということは、(今まで以上に)家のことはおろそかになるわけです。特に私の場合、仕事も忙しかったので、早く退社できたときは病院、その他は残業、という具合で、旦那には負担をかけてしまいました。帰宅するとごはんと洗濯物・お風呂の準備等バッチリ終わってたり、兄の必要な買出しに付き合ってくれたり・・。嫌な顔一つせず、本当に感謝です。
全てを含めて、家族の絆っていうものを感じました。やはり家族って、大事にしないといけないですね。・・・柄にもなく、今日はまじめな話をしてしまいました(;´д`)ゞ  とある日の旦那ごはん↓。大好きなカルボとハーブソルトチキン&サラダ。元気になります♪(*^ー^*)



そして、最近購入したコードレスマウス。コードがないので邪魔になりませんよ★でも今までのマウスと感触が違うので、まだ慣れてません。

KIF_6226.jpg

*クリスマスパーティ*

『メリー クリスマス
今日は姉&姪達と一緒に、我が家でクリスマスパーティ。
ピザを取って、パスタ・サラダとビーフシチュー・フルーツポンチを
作っただけの簡単なもの。テーブルも雑な感じですみません(;´д`)ゞ
ル・クルーゼの器にビーフシチューが入っています。


ケーキは姪達の好みです。
KIF_6218.jpg

プレゼントはそれぞれに希望の本をプレゼントしました。小2の
姪は「ミッケ」だったので、空いた時間は全て一緒につき合わされま
いした(;´д`)ゞ あれ、ちょっと目が疲れますね・・・
何はともあれ楽しいクリスマスパーティを過ごせてよかったです。
明日は旦那の実家で~す♪(*^ー^*)お呼ばれお呼ばれ★(ダメ嫁)
みなさんも楽しいクリスマスを過ごされてるんでしょうね~

*クリスマス気分続々*

『MERRY CHRISTMAS』(*´▽`)ノ 
という文字を、お気に入りのイニシャルモチーフ達で作りました!
といっても、両面テープで軽く貼ってるだけですけどね★
ミニツリーの隣に飾りました♪(*^ー^*)


KIF_6201.jpg

そして、先日「にちよういちば」で購入したもの。
mochaさんのクリスマスオーナメントです!
KIF_6190.jpg

KIF_6193.jpg

ラッピングがとっても可愛くて、少しだけアレンジして、そのまま飾って
あります(*´▽`)ノ
あと、Wガーゼのマフラー。肌触りのよさについつい・・・
イニシャルモチーフをつけると、ポイントになっていいかな~と★
これはただ置いてるだけです。
KIF_6195.jpg

クリスマスイブは私の姉&姪でプチパーティ!楽しみです!

*幸せと不幸な一日*

昨日はとても忙しい一日でした。まずは「にちよういちば」の
期間限定ランチ。kaaちゃんと一緒にいただきました!


いつもよりはお値段が200円upですが、納得できる内容でした。
どれも美味しい!丁度いい感じの量です。本当はデザートまで
行きたかったのですが、次の予定があるので、我慢我慢!

昨日作ったキーケースの納品やお買い物を済ませ(後日upします)、
次の目的地である「アンボワーズ」へ。先日悩んでいたワンピースが
あったら試着しようと思っていたのですが、残念ながらありません
でした(;´д`)ゞ 残念。・・・ですが、同じく気になっていたカゴ。
ウダウダ悩んだ挙句にGETしました。
KIF_6175.jpg

KIF_6177.jpg

もうね、可愛すぎなんですよ。アンティークリネン等、アンティークの
ものばかり使用した作品です。内側のポッケまで素敵です。ためいきの
出るような作品♪(*^ー^*)ちゃんと目隠しまで付いているので、すぐ
に使えるのも嬉しい事です♪
ここでもう一人友人が増えておやつタイム。前回チーズケーキだった
ので、ガトーショコラをいただきました!これまた濃厚で美味しい!
お腹も心も満たされたところで、最後の目的地、ダイヤランドの「シーノ」へ!
今日は会社の同期との忘年会。みんな子供を他の家族へ預けての参加です。
なかなか夜に集まれることは少ないのですが、頑張ってくれました!
今回のお料理も、かなり美味しくて皆満足することが出来ました★
でも・・・お気づきかと思いますが、今日は食べてばっかり!最後に
ボリューム満点のディナー・・。もう限界でした(>_<) 苦しくて苦しくて!
家に帰ってからは胃の激痛。予想はしてたんですけどね・・・。胃薬を
飲んでもなかなかおさまらずに大変でした。もう何も出来ずにベッド行き
でした・・。一日食って遊んだ挙句に家事も出来ずに寝てしまって、旦那に
申し訳なかったです。反省・・。

今日は夢○都でお歳暮の発送手続きついでに、旦那と一緒にマッサージへ。
せめてものお詫びです。気持ちよさげだったので良かったです。

↓ にちよういちばレポ

Read More »

*アンティークリネンキーケース*

お気に入りのアンティークリネンで(気に入ったから買うので、いつもお気に入りになるね)キーケースをつくりました。
これまたお気に入りの最近仕入れたイニシャルモチーフを付けて・・・



内側&イエローラインの裏側です。

KIF_6152.jpg

このチャームは初使い。可愛いでしょ!?でしょ?うんうん。(強制)
イエローラインはシンプルでいいけど、ちょっと寂しげだったので、
裏面にスタンプ押しました。[R]・・・意味ありません(;´д`)ゞ

そして前から欲しかった アンカーチャーム。可愛いんですよ。
何度かネットショップで更新されたものの、3~4回買えなくて、
やっと買えました。満足感♪
なんに使おうかは悩みどころです。(計画性なしでした)
KIF_6148.jpg


話はガラッと変わりますが、先日「アメトーク」ご覧になった方
いらっしゃいませんか?先週の予告で、「高田純次」スペシャルって
言ってたんで、夫婦揃って楽しみにしていました。もう大爆笑!
腹抱えてまくりました(*´▽`)ノ あんなテキトー人間、ほんと
いないですよね!サイコーでした!!

*手抜き*

久々のUPとなりました。みなさんお元気でしたか?
さて、この写真ですが、うちの洗面所です。全てがチラ見せ
状態ですが、洗濯機があり、その上にポールを張って、洗濯
ハンガー・・・。
KIF_6116.jpg

そう、面倒くさがりの私は洗濯カゴに洗濯物を入れて、ベランダなり、
また別の部屋で干すのが大嫌い(>_<)
なので、こんな感じで、洗濯機から直接干している次第です。
暑さ寒さも、雨風も関係ないので、ラクチンです。
一人暮らししていたときも、古いアパート時代も同じでした(;´д`)ゞ

そして今日は、アンティークセットの最終版が届きました!
KIF_6146.jpg

それぞれがアンティークの手芸材料なんですが、全体的に作品のように
セッティングされています。とてもカワイイ♪(*^ー^*)
しばらくは崩せないかもしれませんっ★

最後は、友達に頼まれて作った、超簡単手抜き手帳カバー。
kif_6118.jpg

「適当でよい」との声にお応えして、本当に適当につくりました。
ははっ。でも喜んでくれたので良かったです。(もちろん本人にも
「マジ手抜きよ」と言って渡しました)
何だか色々とやりたいことがあるけど、「色々やりたいな~」と思って
いるうちに時間だけが過ぎて行きます。頭の中を整理しないとっ!
あー、年末の大掃除のスケジュールも立てないとな~。
やっぱり12月は何かと忙しいですね。みなさん、体を壊さないように
ご注意くださいね。・・・私が一番危ない!?

*西洋館フリマ!*

実は・・・・本日また極秘で西洋館フリマに参加しました!
恥ずかしいので、naoさんたちにも誰にも言ってなかったのですよ。
一部ですが、こんな感じで、中途半端に残った布なんかも「はぎれセット」
にして出しました。ラッピングセットも作ったりして(*´▽`)ノ


手作り材料・雑貨系はすぐになくなってしまいました★手作り好きの
人って結構多いんだな~としみじみ感じました。
今回も姉と小2の姪、時々mogu旦那と一緒だったのですが、何と!
偶然??カオさん&リーダー登場!お初の生リーダーでした(*´▽`)
渋いですっ
でも既に私は埃りでアレルギーのスイッチが入っていたので鼻水タラ
タラ状態。あんな顔ですみません!アレルギーやら、姪がお札にお茶を
ボックリこぼして一枚一枚拭いたりと、ハプニングがありましたが、
何とか楽しく終えることができました。

フリマの後は旦那の実家ファミリーと一緒に、いつものお寿司やさんへ。
注文を終えて暫くすると、お店の人がノックを・・・「今日はイクラ
はそのままでよろしいですか??」と。そうなんです。私たち二人は
いくらが苦手。なのでいつも別のものに変えてもらってたんです。
今日はおしゃべりに夢中で、そのことを忘れていました。そこまで
覚えててもらって嬉しかったです♪(*^ー^*)美味しいし、みんな
満足!また行かねば~

*巡り・・・*

今日はnaoさん、カオさんと一緒に、とても楽しい時間を過ごしました。
まずは「パンセ」にてランチ。650円のランチだけど、美味しくて、
ちゃんとお腹いっぱいになります。お手軽にいただけるので、通いたく
なりますよね♪
そのあと、みんな行きたかった、6日にオープンした「アンボワーズ」
へ・・・。お店の中に入るまでに「うおー!うわー!ひえー!」などと
ため息?が出まくりでした。店内に入ると・・・・。もう素敵過ぎて
テンション上がりまくりでした!以前より広くなってるし色んな商品
も沢山あって、感動でした!!
一通り見回ったあとに、cafeでメチャクチャ美味しいホワイトチーズ
ケーキセットをいただきました。バリウマですよ♪
そしてお腹が満たされた所でまた店内をウロウロ・・。結局2時間ぐらい
お店に居ました(>_<)naoさんもカオさんも、それぞれいいものをGET
しましたよ!
私はというと・・・!もう嬉しさのあまり興奮状態!以前欲しくて
欲しくてお店に買いに行った時、既にsoldとなっていた財布・・・。
ありました!色も2種類増えて、横の生地もそれぞれカワイイ!
5個のうち、どれにしようかで かーーーーーーーなりの時間を費やし
ました!!どれも可愛くて捨てがたいっ!その中で選んだのが↓です。


ラインが一番気に入ったものにしました。ホントは本体はナチュラルな
色が良かったのですが、既に持ってる財布(家計費用)が同じ色なの
で、思い切って違う色にしました。こげ茶で、水色のステッチです。
店員さんにワガママを言って、既に個人で使用されている同じ型の
財布を実際に見せていただき、小銭入れの使いやすい方法なども教えて
いただきました。ご迷惑をおかけしました・・。
洋服も可愛いものが沢山!運良く洋服を作られている方にもお会い出来
ました。ラッキー☆欲しいワンピースがあったけど、今日はグッと我慢。

↑写真の説明・・・同じくアンボワーズさんで購入したレース、オーク
ションで購入したアンティークリネン。そして、ジャスコで購入した
ドライフラワーは、玄関入ってすぐの壁に吊るしました↓(*^ー^*)
kif_6112.jpg

あー、今日はほんとに満足な一日でした。naoさん、そして愛車に乗せて
連れて行ってくれたカオさん、どうもありがとう!

*納品*

12月11日から始まる「にちよういちば」の【冬のZAKKAまつり】に
間に合うように、時間外ですが納品に行ってきました。(無理言って
すみません)
今回はあまり作れてませんが・・・・(;´д`)ゞ
新たにペンケースを作ったぐらいです。本当はもう少し作りたかったの
ですが、思うように進みませんでした。




ペンケースの裏です。


そして、お店で素敵なものを発見!
KIF_6102.jpg

カワイイカワイイツリーです!タグを見てみてると、momoさん!
そうだ、先日momoさんのフラワーアレンジが開催されてましたね。
平日だったので申し込まなかったのですが、こんなに可愛いものまで
出来てました。迷わずゲット。
実際にリースもあったのですが、かなりボリューム満点で素敵でした!
クリスマス気分100%です(*´▽`)ノ
またクリスマス雑貨が増えました!

*新入り*

またまたカワイイもの&珍しいものを入手しました(*´▽`)ノ


一目ぼれです。なんに使おうか、ワクワク状態♪
暫くは眺めて楽しみます。(怖い!?)

そして、また前回と同じようなクロスステッチ。前回より少し大きめ
です。今後は裏面は違う文字にしようと思っています。
KIF_6043.jpg


今日も暑かった(職場の話)な~。12月なのに半そで~(;´д`)ゞ
そうそう、課長が風邪気味らしく、風邪薬と頭痛薬を飲んでいました。
「あ、そうだ!◎◎さん(私の事)、こないだから風邪ひいとったよ
ね??」なんて、私が移したっぽく言われかけたので、「いえ、全然」
なんて、バレバレなシラをきりとおしました。くくっ

*クリスマスリース*

今日はFlowのayumi先生によるフラワーアレンジがHuaで開催されまし
た。いつものメンバー4人で参加。(kaa・カオnao
材料だけを見ても可愛くてテンションが上がりました♪



参加者は私たちだけだったので、しゃべるしゃべる!途中、kyokorin
さんもお店に遊びにきたりして、賑やかな教室となりました。
悪戦苦闘しながらも出来上がったリースです♪(*^ー^*)
KIF_6030.jpg


完成してからも、いつものようにyuriさんにお茶を入れていただき、
他にも皆さんからパンやおやつを頂き、楽しいおしゃべりタイムでした★
Huaでのお買い物です。かわいいメモと領収書チックなもの。めちゃ
カワイイです。領収書チックなやつはカーボンみたいに写ります。
yuriさんカレーパンとkaaちゃんきなこもちも一緒に。

KIF_6032.jpg


早速おうちのあのコーナーに飾りました。
 ↓

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

