11
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2006-11



*風邪ひいて治りつつあります*

みなさんはお元気ですか??日曜日から体調を崩してしまい、日・月は
死んでました(>_<) 昨日から回復に向かっています。
今回、そんなに高い熱が出たわけでもないのに、背中や腰全面、間接痛
というか・・・痛くてたまりませんでした(;´д`)ゞ
すぐ回復したからよかったです。はい。
先週から かなりスローペースで作っていたキーケース。金具待ち
だったりもしたのですが・・・。


これといって新たなことに挑戦した事はありません。去年ぶりに使った
ツイード生地がお気に入りです。(右端)

さ~て、今週末~来週頭にかけてメチャ忙しくなるので「会社行きたく
ない病」がパワーアップ中です(>_<) トポポ~

*久々の買い物*

え??久々の買い物??全然久々じゃないでしょーーー!と
思われた方、多いでしょ~(;´д`)ゞ

そう、わたくし的には全く久々なお話ではありませんよね・・。
今日は旦那のお買い物。ほんとに見事にあまり買い物をしない
旦那。無駄遣い全くしません。物を買うときには必要か否かを
十分考えて買う人で、衝動買いなど99%ありえません。
そんな彼が、誕生日プレゼントに数年ぶりに上着が欲しいというので、
アミュにお出かけしました。


あとは、ずっとずっと欲しいとイメージしていた靴が偶然にも
あったみたいなので、それもGET。お次は目をつけていたという
ニット(これは小遣いより)をお買い上げ。とても満足している
様子でした。そんなこんなで、こんなに沢山の抽選券をもらいました。
KIF_5988.jpg

締め切りまでに出しにいかなくてはっ!くじ運のない二人なので、
これだけあってもカスリもしないんだろうねー。

いい気分で旦那は友達と飲みに出かけ、私はというと、姉も珍しく
飲み会のため、姪っ子2人を預かることに・・。晩御飯は手巻き寿司に
しました。自分の好きな分だけ自由に食べれるので、クレーム出ない
でしょ。小2の姪は やっぱり変なことをします。
KIF_5989.jpg

一通りトランプをして、阿部寛&黒木瞳のドラマをさっきまで3人で
見てました。感動して泣いたのは私だけ~。やっぱりまだ子供には
分からんのか!?一人は中学生だけど、プチ感動ぐらいのレベルだった
かなー。涙ボロボロ・鼻水シャーは私だけでした(;´д`)ゞ

さっき無事に姪達を家に送り届けたのでコレから私の自由時間。
グタ~ッとさせていただきます(*´▽`)ノ 

*ペタンコなバネポーチ*

先日の手作り会で、途中まで作っていたもの・・・
こんな形になりました。


KIF_5978.jpg

同じ写真が並んでいるわけではありませんよー(;´д`)ゞ
両面とも、色を入れ替えて同じクロスステッチをしてみました。
もともと刺繍されていた花の色となじんでいてお気に入りです。


*手作り会*

昨日、kaaちゃん、naoさんカオさんのメンバーが我が家に集合し、
「手作り会」を開催しました。私以外は編み物。分からないところを
教えあったりして、なかなか意味のある集まりだったのではないかと
思います。


私は編み物出来ないので、先日購入した可愛い生地にクロスステッチを
モクモクとやりました。みんな集中している時が数分あって、シ~ンと
静まりかえったり・・真面目です。(仲が悪いわけではありません)
賞味2時間強の皆さんの出来です。この他、試し編み等ありましたよ。
KIF_5941.jpg

それぞれ途中の段階なので、何が出来るか楽しみです♪(*^ー^*)
おやつタイムはカオさんからのふんわりなチーズケーキを頂きました。
KIF_5936.jpg

なんとカオさんも、北海道物産展にいかれてて、そのお土産です。
私とは入れ違いになったみたいで残念でした。これ、本当に美味しか
ったです★
naoさんからみんなにプチプレゼント!可愛い♪私も買おうかどうか
迷ってたものだから、2倍嬉しい!
KIF_5946.jpg

大事に飾らせていただきます。停電でも可愛すぎて使えません。

*外食三昧*

今日はものすごく寒かったですねー!雨風も結構ひどいときも
あり・・。そんな中、姉&姪と、にちよういちばランチをいた
だきました。小2の姪は体が小さくて細い。絶対にランチ全部
を食べることは出来ないのですが、チキンのアーモンドフライ?
が かなり気に入ったみたいで、それだけは全部食べてました。
あとは私と姉で手分けして食べました。美味しかったです!
プチお知らせですが、革タグ納品してきました。数件リクエスト
があってたようです。

その後は母ともう一人の姪を加えて、北海道物産展に出かけま
した。お買い物はこちら


チーズ大福と明太子は母からのプレゼントです。・・・私、明太子
嫌いって、覚えてもらえてないのかな・・あ、いやいや、多分旦那
へのプレゼントだね!だね!ありがたく頂きました。
そして、もうすぐ旦那の誕生日なので、お気に入りのお店に久々に
行ってまいりました。お料理は最後(続き)に添付しますね!
私の誕生日ではないのに、実際に手にとって見て、かなり気に入
ったバッグ。旦那の了承を得てお買い上げ。今、これからの季節に
ピッタリですね(人´∀`o)
KIF_5927.jpg

このバッグ、持ち手がベルトタイプになっていて、長さを調節できる
んです。でも肩に掛けるには、一番長くしてもちょっと無理っぽい。
薄着でだったら何とかなるんですが・・・。ヒラメキマシタ!自分で
もう一つずつベルトに穴をあけ、コートなんかを着ても、何とか肩
にもヒョイって掛けられるようにしました。でもこれ、肩に掛ける
よりも、手に持った方がカワユイです。
長くなってしまいましたが、今日のお食事です ↓

Read More »

*カレンダー*

やりましたっ!メールやブログで仲良くさせてもらっている「mocha」
さんのカレンダーをGETすることができました♪ラッピングも素敵♪


「にちよういちば」でご覧になった方も多いと思いますが、mochaさんの
ネットショップのオープンをこまめにチェッキングして頑張りました★
KIF_5902.jpg

どの写真を見ても、可愛い(人´∀`o) 可愛いものを知り尽くして
いるのが伝わっています(*´▽`)ノ 隣に写っているのは小さい手作り
の封筒。アイデアが素晴らしいです。

<新しい仲間達>

KIF_5905.jpg

*嬉しいお届け物づくし*

ご存知の方も、お持ちの方も多いのではないでしょうか?(思い込み?)
9月ぐらいに注文していたアイロン台が届きました♪




籐のケースに入ってて、中身も可愛いんです。リネン生地のアイロン台。しかもコンパクト。私の小物作りに大活躍してくれそうです。今までは足のついた標準的な大きさのものを使ってたけど、これは足が付いてなくて今までの半分ぐらいの大きさなので、テーブルに置いても傷にもならず邪魔にもならず(人´∀`o) 嬉しい限りです。
そして、第2回目のアンティークセットのお届け(左下の生地は別途購入)です。先月から3ヶ月間、あと1回来月発送されます。楽しみ~♪
KIF_5883.jpg

前回の幅広ボリューム満点のレースと違って、使いやすい感じのレースやリボン。どんどん使わせていただきます(*´▽`)ノ

*旦那の晩御飯*

今日は、私が残業だったため、mogu旦那が夕飯を作ってくれました。メニューは、

・オードブル(レーズンとチーズ)
・ネギたっぷりカルシウムベーコン
・ベーコンのリゾット
・サラダ

です。最近旦那が「飲み助」になってきたので、本人の作る献立には、
つまみ系が増えてきました。飲んだ後は数時間意識不明になるんですが・・・(;´д`)ゞ
オードブルにはタチバナフロマージュのクラッカー&チーズ。
ベーコンのリゾットには、先日購入したチーズ&チーズおろし器を活用。
今までの100円チーズおろし器とは違うなぁと感慨深げです。
お気に入りの道具を使うと料理も楽しく・美味しくなりますよね(*~∀~*)



*rucheとHuaの冬支度*

こんばんは。今日は午前中、少しだけ西洋館のフリマに遊びに行きました。少し気になるものはあったものの、購入にまではいたらず・・。その帰り、ローソンで小2の姪がオススメのお菓子を購入。「タラタラしてんじゃねーよ」とかも大好きな姪。私も買ってみました。ワサビのほうなんて、ほんとにツーンってするんですが、「このピリッと辛さがよかとさねー」だって。口だけは達者です。


午後からはnaoさんに迎えにきてもらって、まずはランチのため「まんまや」へ。そこでkaaちゃん&カオさんと合流。和風ハンバーグを食べました。
KIF_5846.jpg

肉も野菜もとれて、とても健康的!満腹にもなるし、美味しいし、また食べに行きたいです。
満腹になったところで、「rucheとHuaの冬支度」イベントに行ってまいりました。やはり、商品は結構売れた後でした。でも可愛いものがあちこちにあって、何度も迷いました。洋服も可愛くて、いくつか試着させていただいたのですが、迷ったあげく、結局諦めました。こういうお店が近くにあったらいいのにな~と思えるお店でした。みんなでワイワイ試着しまくって、naoさんとカオさんはお気に入りのものが購入できたようです。オシャレなkyokorinさんにも合えて嬉しかったです。
用事があるためnaoさんとはここで別れて、残り3人でオレスパへ。最初は「fil」へ行こうと思ったのですが、残念ながらしまってました(>_<)非常に残念です。オレスパでは、前回旦那が気にしていたチーズおろしを購入。あとは会社用と手帳用に長短書きやすいボールペンを買いました。ちゃっかりレフィルまで。
KIF_5847.jpg

今日も楽しく過ごせました。みなさんありがとう♪

*カルトナージュ教室2回目*

今日は「Hua」で開催されたカルトナージュ教室に参加してきました。
今回はシステム手帳です。


内側はこんな感じです。
KIF_5839.jpg

お気に入りのアンティークリネン。布選びにはかなり悩んだのですが、
結局外も内もシンプルにしました。背表紙と内側のポッケ部分にモノ
グラムアップリケを使用。ボタンは「Hua」で急遽調達しました。可愛く
て、布に合ったものがあってよかったです♪完成までに何と4時間!
でも疲れたわけではありません。2度目ということもあり、少しは
コツを掴んでいるのでスムーズに作業が進み、お腹はグルグルなりまし
たが、楽しい時間でした。
kaaちゃんの作品もご紹介します。
KIF_5840.jpg

KIF_5841.jpg

【乙女】を感じますね♪布もレースも可愛いんですよ(~o~)
二人とも満足な作品ができあがってご機嫌です★

作品が完成したところで、naoさん登場!少ししか話はできなかったけ
ど、お気に入りの、あの靴を履いてましたよ。やっぱり似合う♪

教室のあとは、kaaちゃんと、「luck」でお買い物。偶然にもお店の
人と全くお揃いのスカートだったんで、盛り上がってしまいました!
そうこうしているうちに おやつタイム!!もう一人友達を呼んで、
シシングハースト(だっけ?)でお茶しました。チーズケーキ、濃厚でおいし
かったです♪(*^ー^*) 日頃のストレスをまた吹っ飛ばせました♪

↓ は教室に参加したみなさんの作品です。

Read More »

*旦那用キーケース*

先日自分用のキーケースを作ったので、今度は旦那用を。
生地は男性にも断然似合うブルーラインのアンティークリネン。
旦那の希望で、スナップボタンではなく、マグネットボタンで。


お気に入りのブラックイニシャルテープも使いました。一応お気に召したようで良かったです。ま、恐ろしくて「ちょっとイメージと違うけん作りなおして!」なんて言えないでしょうがね~

今日もボックリ会社でストレスを溜め込みましたが、この宅急便でテンションアップです(*´▽`)ノ
さてさて、見覚えのある箱・・・
KIF_5829.jpg


中身は・・・

KIF_5831.jpg


注文していた、ル・クルーゼの食器、ミニココットです。直径10センチ
程度の器です。めっちゃ可愛いですよね~♪何を入れようか迷います。
そのうち梅干入れとかになってんじゃないかという不安も抱きつつ・・・
珍しく旦那の了承を得て購入。色も青は旦那が自分で選択しました。
選択肢は残り白だったんですけどね。先日購入した「ごはんジャー」と
カブってしまうので白は避けました。

<<追記>>
 に 大きさの比較が・・・(゜ロ゜;)

Read More »

*休暇*

今日は旦那と一緒に休暇を取って、午前中ゆったりとしていました。
午後からは一番の目的だった「にちよういちば」のランチへGO!
リニューアルオープンして初めてです。ランチの内容知らないまま
行ってしまいました(;´д`)ゞ
ここでなんとreikeiさんご夫婦にお会いしました。たまたま休暇をとった
日に偶然にもあちらもご夫婦でなんて、運命的!?な感じでした。
残念ながらお話はできませんでしたが、とても仲良くて幸せそうでした。食後にはまゆみんとさんにもお会いできて、何だか得した気分です。
新しい車も、可愛い色でさわやかでした★

さて、ランチ。まずはサラダ。ちょこんと添えられたブルーベリーが
とっても可愛かったです★


次はドライトマトとベーコンのスープ・・・
のはずなんですが、写真撮るの、忘れてしまいまいした。
旦那も私も好みの味で、美味しかったです(*´▽`)ノ

そして、メインのプレート。3種のチーズリゾット、アスパラ&ニョッキ、
チキンのアーモンドフライ、パンです。(メニューの名前は大体です)
D1010117.jpg

どれも美味しかったけど、特にチキンが好きでした(~o~) 是非みなさんも
お召し上がり下さい。(まわしもの??)
プチ情報ですが、明日の金曜日はランチ予約は満杯だそうです。

この後は「Hua」へ。可愛いものをお買い上げ。
KIF_5824.jpg

お茶を頂きながら、映画「手紙」の話で ある意味盛り上がりました。
12,13日の「ruche」でのイベントが楽しみです★
その後鳴見台の自宅ショップに行ったのですが・・・残念ながらクローズ
でした(>_<) 15時半ごろ着いたんだけど、お休みだったのか、時間外
だったのか・・・折角平日にいけたのに残念でした・・・
肩を落としつつも、チーズを買おう!ということでタチバナフロマージュへ。
色々と試食をさせていただきました。アンチョビのやつが美味しかったな~。
お買い上げはパルミジャーノ。パスタやリゾットに使います。美味しかったので
クラッカーも一緒に買いました。
KIF_5823.jpg


今日もあちこちお出かけできて充実でした。
↓は、「にちよういちば」の写真です。ゆっくり撮れたので・・・

Read More »

*自分用キーケース*

昨日!朝晩すんごく寒かったですねー(゜ロ゜;)
最近まで暑いと思っていたら急に寒さが厳しくなったんで
びっくりです。皆さん、風邪を引かないように注意しましょうね★
さて、そろそろ自分用のキーケースもクタッとなってきたので
新しく作りました。でも普通な感じです。気に入ったコーデュロイ地
に、可愛いアップリケ。この形のアップリケはまだ納品したことが
ありません。繊細でとてもキレイです。


イニシャルの「y」は特に関係ありません。強引に言うと、私の
名前に使われているといえば使われていますね。くくく♪(*^m^*)

最近、仕事でストレスが溜まることが多くて「うごぉぉぉぉ~っ!」って
感じです。次から次にもうっ!って感じな感じ。外部の人を相手にする
訳ではないけれど、職場の・・・あ、やめときます。はい。

ということで、そういうストレスは、やっぱり楽しいことをして発散
したいと思います。話したり、友達にグチメールしたりするだけでも
違いますよねー!がんばります★

*オレンジスパイス*

こんにちは。今日もいい天気でしたね♪
naoさんの記事に刺激されて、オレスパに行ってまいりました。
私が食したのはマロンパフェ(*´▽`)ノ


旦那は紅茶パフェでした。アニバーサリーのパンケーキも可愛くて
美味しそうだなーと思ったのですが、サイドについてるブルーベリーや
ラズベリー?で断念。ストロベリー以外のベリー系が苦手なんです(>_<)
でもどちらも美味しかったですよ♪

ここでのお買い上げはメモメモ。
NEC_0033.jpg

あとは欲しかったクシュクシュスパッツ。グレーと迷ったのですが、
”とりあえず”でブラックにしました。冬場は活躍してくれることでしょう。

オレスパ行きは突然決めたので、帰りにル・ミエルのカマンベールロール
を購入しただけですが、そういえばkyokorinさんのブログで紹介されていた
「fil」という雑貨屋さんの道順を確認しておけばよかったと、後悔
しました┐('~`;)┌ またの機会に行ってみたいと思います。

+++追記+++

このメモを使って、早速プレゼント用の小さい小さい袋を作りました。
KIF_5815.jpg

*これは何だ!?*

今日は、映画を見ました。
「ただ、君を愛してる」
邦画はmogu旦那が結構好きなんです。
とりあえずは泣かせて頂いた事だけご報告します。
夫婦揃って、シネマカード?のポイントを利用できたので
無料です。ラッキーでした★
その反動?でか、LUPICIAで「さくらんぼ」「津軽」「マロンショコラ」
の3つの紅茶をお買い上げ。何から飲もうか迷ってしまいます!

そして、今日洗濯物を干していると、こんなものがポロポロト
出てきました。いったい何!?



洗濯物の中には、こんなものを使ったものはないし、ほんとにどこから
沸いて出たのか、皆目検討がつきません。不思議でたまりませんよ。

*盛り盛りだくさん*

こんばんは★今日はかなり活動しましたよ♪
昨日、にちよういちばに行かれた方の情報で、キーケースが
残り少ないとの嬉しいお知らせ。3,4日にいらっしゃるお客様にも
見ていただきたいと思い、昨晩から取り掛かり、今朝、5つのキーケースを
完成させました。納品書や、先日作成した自分のタグを印刷しようと
したのですが、朝からパソコンの調子がおかしくて、印刷することが
できませんでした・・・。単語帳を使っての即席のタグになりました。
慌てふためいていたので写真もとらず・・・。

そして、kaaちゃんと一緒に11時前には にちよういちばへ到着。最初の
1時間ぐらいは結構多かったですね~。キッズルームも可愛く仕上がって
たし、レジ室の壁=キッチンの収納棚のカラクリがとってもすばらしかったです♪
雑貨や皆さんの作品も新しいものとか入ってて、とても楽しい時間でした。
遠くからお越しのasaさん、確か前回のイベントの時にお会いしたのかな?
今日も同じ時間帯になって、お茶をご一緒しました(*´▽`)ノ
その後はHuaで開催されているフリマへGO!とても素敵なものをGET
しました。
KIF_5808.jpg

NANATONEさんの新品。元のお値段からすると、かなりお買い得なお値段
で購入することが出来ました!早速足の長さを補正しなくてはっ♪
naoさん、カオさん、kyokorinさん、tama蔵さんと少しだけおしゃべりを
して、滑石の うさぎさん、そしてそして、フリゴさんまでお出かけして
しまいました(*´▽`)ノ お店の方とも話しがはずんで結構おしゃべり
してきました★朝から夕方までとても楽しくて充実した一日になりました。その他、本日購入したものです。



そうそう、飲めない夫婦ですが、酒の市で、一時期ものすごくハマった
柚子小町を発見!なかなか売ってないのですがとってもとっても美味しいんです(*´▽`)ノ
最後の一本をお買い上げです。隣は旦那が好みのドイツワインです♪
あ、お酒に弱~い私たちですので、どちらもまろやかな感じのお酒
ですよ(~o~)
夕食は・・・↓KIF_5807.jpg

Read More »

*お待ちかねのもの ふたつ*

こんばんはー(*´▽`)ノ
この写真を見て、クスッと笑ったアナタ!そう、アナタ!
おそらく私をよ~く知ってる人ですね。
知る人ぞ知る、私はB'zファンなんです。


何とファンクラブにも入っていますよ、もう何年になるだろう・・。
前はよくライブも行ってたんですが、ここ3,4年行ってないですね~
どうしても外せない用事ができたのと、自分の体調が尋常ではなくて
行けなかったのを機に、ライブテンションが下がってしまいました。
折角チケット取ったのに、2年連続いけなかったのがショックで
プチトラウマな感じです。と、そんなに語るほど「ファン」らしい
事は何一つしてません。かなりCD買ってないし、聞いてないし、状態。
というわけで、このイニシャルテープを見た瞬間、「買うべ!」と
思った次第です(;´д`)ゞ

そして、もうひとつのお待ちかね。

KIF_5794.jpg

加湿器(左)です。ヤ○ダ電気で散々説明を受けた挙句、欲しい色がなかった
ので、激安家電ショップで通販したものです。送料入れてもお店で買う
より3000円ぐらい安かったです。これで乾燥(特に喉)を防げますね♪

さてさて、今日から「にちよういちば」のイベントが始まってますね!
行かれた方いらっしゃいますか?どうでした?初日にいけないのって、
とっても気になります(>_<)良かったら教えてくださいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

