07
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2006-07



*枕カバーその2*

やっとこさ旦那の枕カバーを完成させました。と言っても、イニシャル
のクロスステッチに時間がかかっただけなのですが・・(;´д`)ゞ




今回は新しく購入した図案から選択しました。文字が重なっているのが
可愛いかなーと。今までで一番大きな文字だったので、首肩が結構疲れ
ました(>_<) 男子なのでレースはなし。

そして、納品用にコースターを2種類作成。以前自分用に作って、大きさも
しっくりくるのでまた作ってみました。

KIF_5248.jpg


夏は結構冷たいものを飲むので、活躍してくれるのではないかと思います。

次は夢○都で購入したビールです♪ 続きは ↓コチラ

Read More »


*結婚式*

昨日は、mogu旦那が友人の結婚式の余興司会に任命されていたので、
100円ショップでタスキを購入し、プレゼントしました(~o~) 
結構喜んでくれたので良かった良かった(*´▽`)

余興の景品は大きいバズーカみたいなクラッカー諸々。子供が当たって
大変喜んでくれたそうです。ちょっと面白かったのが、2次会でのビンゴ
景品。「ねずみ男汁」って・・・オレンジジュースみたいですが、何だ
か飲む気が失せるのは何故!?そして、海外ものらしい菓子類。
ゼリーなんか、上に昆虫(お菓子だけど)が乗っています。さすがの
私も手が出ません・・でも、個人的にこういうの、大好きです♪♪


KIF_5230.jpg


お楽しみの引き出物です。

KIF_5234.jpg


箱を持った瞬間、重さで食器と分かり、「食器か~・・・!せめて白の
食器やったらね~」なんて、ワガママなことをいいながら開けてみると、
希望通りの白でした。二人でニンマリ(~o~)☆

早速使いました。続きは ↓コチラ。

Read More »

*イベント*

28日、29日、まなびのギャラリーで開催されている「SUSIETEA'S」さん他お友達の皆さんのイベントに行ってきました。とても楽しみにしていたので、一番乗りとはいかなかったけど、早めに着くことができ、第一陣で作品たちを見ることもできました。結構沢山の人がOPEN前に並んでいました。さすがです。
購入したのは写真の2点。とても可愛いんですよ♪


他にも欲しいものが沢山あったのですが、予算オーバーのため断念。アレもコレも欲しくなるイベントでした(~o~) 今日まで開催されていますので、是非行かれてみてください♪

そして、その後は姉ファミリーと海へ出かけました♪
続きはこちら ↓


Read More »

*マーボー豆腐*

昨日は4針縫っていた親知らずの所の抜糸に行ってきました。
痛いだろうな~、と覚悟はしていってたのですが、全然痛みは
なかったので一安心・・・。と思ってた矢先、消毒の際にグイグイ
押されてコレが痛い(>_<) ま、しょうがないかっ

ということで、その後旦那に頼まれていた探し物を求めて住吉をウロウロ。
結局は見つけることができなかったけど、頑張ったということで、夕食
は(またもや)旦那が・・。久々のマーボー豆腐です。もちろん丼に。




大好きなカツオのたたきも。ねぎねぎした夕食になりました。
でも美味しかったですよ♪(*^ー^*)

たんまり食べたあとは最近真面目に通ってるB-lineへ。少々筋肉痛、
ということは効いてるということか!?でもまだ全然効果は出ていない
ようです。今後も続ければ、体重はわからないけど、程よく筋肉はつき
そうな予感です。

さすがに運動前にアルコールを飲むことは出来ないので、運動後、楽し
みにしていたお酒を・・・。桃の甘~いお酒でした。ちなみにソーダ
割りです。酒に弱いmogu家はこれで十分。

KIF_5133.jpg

*フラワーアレンジ*

昨日は、Huaで開催された、flow:ayumiさんのフラワーアレンジに参加しました。夏の代表!?ひまわりを使って、本当に夏らしい元気のあるアレンジです。ayumiさんの指導のもと、みなさん黙々と、本当に黙々と作業をしたものだから、2時間の予定が30分~40分で完成。




やっぱり部屋に花があるだけで雰囲気が違いますね~!
教室のあとはyuriさんにマスカットティーを、ayumiさんにボンヌママンのタルトをご馳走になりました。ありがとうございました★

教室の後は、naoさんおすすめのフリゴへ。2年ぐらい前に行ったことがあるのですが、その時よりはひとつテーブルが増えてたような・・?
私が選らんだランチメニューは、サーモンの・・・魚料理です。ソースもとても美味しくて、ここまで来た甲斐がありました(~o~) お店の方も気さくで明るくて気持ちがよかったです♪

ここでは、美味しそうなパンの詰め合わせとカワイイ小瓶を購入です。とても可愛いんですよ★Huaで買った袋と小さい糸巻き?もパチリ。

KIF_5125.jpg


本当は「にちよういちば」にてボンヌママンのマドレーヌ、オレンジとレモンも購入したのですが、撮影する暇もなく、友達に分けたり、姪っ子達と食べたり、購入後数時間でなくなりました(;´д`)ゞ
今回ほんの少しだけの納品、キーホルダーとキーケース。左は最近誕生日を迎えたkaaさんへのプチプチプレゼントです。おめでとう!

KIF_5112.jpg


もう今日、明日にでも梅雨明けですね。すでにとってもいい天気です。ジリジリと音が聞こえてきそうな感じです。夏ばてにならないように気をうつけましょう♪(*^ー^*)

*今日は長くなりますよ~*

昨日は雨がひどかったですね(>_<) 近所にうなぎを食べにいったのですが、途中雷が光ったりで、ちょっと怖かったです。うなぎは、とても美味しかったのですが、お吸い物や茶碗蒸しが「う~ん・・・」だったので、ちょっと残念(;´д`)ゞ  でもデザートに買ったケーキはウマかったです♪そうこうしているうちに、突然コースターを作りたくなったので作りました。普通のよりも、少しだけ大きめに作成。正方形ではなく、長方形にしました。



さて、今日は予報に反してとてもいいお天気でした。同期でランチ計画をしていたので、ウキウキ気分でダイヤランドの「シーノ」へ。今日は初のランチ(1500円)です。夜も大満足ですが、ランチもみんな満足していました。
KIF_5093.jpg


KIF_5095.jpg


ここは本当にハズレなしっていうぐらい美味しいです♪忘年会もここでしよう!と決定しました♪

続きは ↓more より・・・

Read More »

*いろいろ*

抜歯以来、まったりだる~い感じの私に代わり、可能な限り家事をこなすmogu旦那。昨日は私のリクエストにこたえて、またカルボナーラを作ってくれました。まだ 硬いものやパリパリしたものが食べられないため、キャベツも湯通ししてしっとりなっています。ありがたや。
味はバッチリ!濃厚カルボナーラで満足しました♪(*^ー^*)




さて、今日は旦那が飲み会のため、一人で浜ブラへ・・・。お目当てのホームスイーツクチュリエ4を購入。とっても可愛いですね♪
KIF_5085.jpg


そして、とうとう家計簿を買いました。以前はパソコンで家計簿を
つけていたときもありましたが、1年続いたかどうか・・・
自動で計算してくれるのは魅力だけど、何か億劫になってしまい・・。
今回何気にカワイイ家計簿なので、何とか続いてくれればいいのだけど(;´д`)ゞ 右下の小さい通帳みたいなのはCASH BOOK。私のお小遣い帳です。とても浪費家の私。いつもお小遣いはあっという間にどこへやら・・。ちょっと引き締め対策のためにこちらも始めてみようと思っています。

*枕カバー*

ピロケースとも言う??自分用に作ってみました。
本名(笑)のイニシャルT・Tで♪
結構大き目のクロスステッチなので、両方で5時間以上はかかったと
思います。アンティークレースも惜しみなく使って、お気に入りの
ものが出来ました♪(*^ー^*)




KIF_5080.jpg


次は旦那の分を作ることにします・・・布がなくなったので調達せねば!

・・・と、ここ最近更新していませんでしたが、親知らずを抜いて
かなりテンションが下がっていたのと、またまたキーボードの調子が
悪かったのが重なり、放置していました(;´д`)ゞ
今はキーボードの調子がいいので、今のうちにーーーっ!てことで
更新しています。

しかし・・まだ抜歯の後は痛いし、自分で笑えるぐらい腫れてるしで、
テンションはあがりません~。まだうずくので、幽霊部員のb-lineにも
いけません(>_<) ボチボチ頑張ります。

*ZAKKAまつり*

KIF_5066.jpg


ZAKKAまつり最終日、kaaさんと一緒に「にちよういちば」へ行ってきました。一番乗りだったので、まずは欲しいものチェック!あれもこれも抱えてキープ!張り切ってきた甲斐がありました。おかげさまで本日納品したキーケース・キーホルダーも旅立って行きました♪(*^ー^*)
お買い上げしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

さて、今日は楽しみにしていたホットドックは無いということでガッカリしていたのですが、急遽作っていただけることになりました。
パンが固くて食べるのがちょっと難しかったけど、味はバッチリ!美味しかったです★天気も良くてよかった~(~o~)

KIF_5069.jpg



お店では、naoさん、momoさん、まゆみんとさん、yokoさん、ごっちゃま他、初めてお会いする方も沢山いらして、楽しく過ごす事ができました。佐世保からお越しのasaさんともホットドッグランチをご一緒しました。また少し輪が広がったみたいで嬉しいです(*´▽`)ノ 
お店を出たあとはkaaさんと うちでおやつタイム。一番乗りで確保したボンヌママンのマドレーヌをいただきました!本当に美味しかった★

本日のお買い上げ商品です♪
KIF_5070.jpg
 
 

*キーホルダー*

明日納品用に包みました。昨日紹介したのとはチョット違って
いますが・・・★
明日はZAKKAまつり最終日です。何かいいもの残ってるか、
楽しみです♪(*^ー^*)


KIF_5060.jpg


今日は腰痛のため 行きつけのマッサージへ。首→肩→背中→腰という
感じでほぐしてもらうように依頼し、いざベッドへ・・・・・

なっ!なんとっ!肩を少しもみ始めた所までは覚えているのですが、
そのあとは意識不明・・・。あまりの気持ちよさに眠ってしまったん
でしょうが、一番痛む腰のときに、「あ!そこそこ!きくぅ~!」と
いう感覚を味わえなかったのは 非常に非常に残念でした(>_<)

実は先週もそうでした・・・(; ̄_ ̄)=3 ざんねーん!次に期待しよう!

<<追記>>
キーケース作成。どちらかひとつ納品です♪(*^ー^*)
内側が花柄に★

KIF_5064.jpg


KIF_5065.jpg

*新カシメ*

最近購入したマリンカシメを使って革キーホルダー(ボールチェーンバージョン)を作りました。今回初めて使ったので、まだ納品していません。日曜日にもっていけるかな~??
その他は今回ZAKKAまつり用に納品したものに付けているプチおまけです。



KIF_5035.jpg



今日からZAKKAまつりが始まってますが、どなたか行かれた方はいらっしゃいますか?どのような感じだったかお聞かせください★
あー、あれもこれも残ってないだろうなー。

*冷製パスタ*

この季節になりました!!
mogu旦那の十八番、トマトの冷製パスタです(~o~)

旦那曰く、トマトとバジルとにんにくとオリーブオイルさえあれば誰でも出来るらしいです。お味は・・・文句なしに美味しかったです♪
あと利点はコンロをひとつしか使わない(パスタ茹で用)ので、他に火を使う料理を同時に出来る事だとか。そこでホタテと海老のクリームソースも完成!
ホタテのエキスで美味しく仕上がってました。
 



ちょっと洋食屋さんに行ったような気分になりました♪これからもどんどん
腕を上げていただきたい★(私は”食べ”専門で・・・)

*お宅訪問*

今日は、kaaさん、カオさんと一緒にyokoさん宅へお邪魔しました。
絶対にかわいい部屋だろうと想像を膨らませていったのですが、
予想通り、本当に一つ一つが可愛くてため息でした♪(*^ー^*)
あれもこれもそれもカワイイ!とみんなでキョロキョロ。
初めてお邪魔するのに、申し訳ない程物色してました。yokoさん
ごめんなさい。でもホント、特にミシンデスク!?周りの収納なんか、
とても参考になりました。アイデア満載の作業場でした。(何かパクろ)

そうそう、イベント用の作品がいくつか完成していたのですが、
これまた可愛くて、そのまま持って帰りたい勢いでした!欲しかった
けど、お店まで足を運んでくださる方に申し訳ない!と思い、我慢
我慢(;´д`)ゞ

お昼ごはんはyokoが作ってくれたパンと私のカルボナーラです。
カルボナーラは薄味でちょっとイマイチ(ごめんね!)でしたが、
yokoさんのパン(ソーセージ・チーズ・ツナコーン)はどれもパン屋
さんで買って食べるのと同じぐらい美味しい♪生地もふわふわ。




KIF_5044.jpg


そしてデザートは、2種類のケーキです。どちらもしっとりとしていて、
とっても美味しかったです♪(*^ー^*)美味しくてついついオカワリして
しまいました・・・。リョーカちゃんもママのケーキがお気に入りで、
沢山たべてました♪相変わらずカワイイ!
とても満足しました~♪(*^ー^*)yokoさんお世話になりました。

その後はイベント用のものを納品しに「にちよういちば」へ。kaaさんも
沢山納品しましたよ★
他の方の作品もチラッと見せていただきましたが、可愛くて「欲しい!」
と思うものばかり。そこでも欲しい衝動を我慢我慢。そんな感じの
一日でした。あー、お腹いっぱい!!

*久しぶりに*

週末は台風の影響で雨模様かと思っていましたが、それてくれたようで、とてもいい天気でしたね★湿度はとっても高かったみたいですが・・・。とにかく外は暑いですね(;´д`)ゞ  

今日は久しぶりに革ストラップ、タグ類を作りました。今回新しい刻印が仲間入りしたので、実際に手にとってご覧になってくださいね。 
 
KIF_5037.jpg

KIF_5038.jpg


実は・・・、本日西洋館で姉と一緒にフリマ出店しました! 姪っ子も二人手伝ってくれて、結構役に立ってくれましたよ。楽しかったけどキツいですね~(;´д`)ゞ 午後からは真剣に眠くなってどうしようかと思いましたよ・・・。もうオバチャンパワーはすごいですね!ドンだけ値切ったら気が済むんじゃ!っていう人もいて、圧倒されてしまいました。不用品をもちろん出したのですが、自分用に購入したもので、沢山買いすぎたり、気が変わってあんまり好きじゃなくなった布・テープ・レース等も出しました。コレは思ったより早く売れたので良かったです♪一つ感じたこと・・・フリマって、本当に捨てるつもりで臨まないとだめですね。場所代とジュース代ぐらい入ればいいか、という広い心でいかないと変に納得がいかない感じになってしまいます。勉強になりました。

*ポケットティッシュケース*

とてもとてもシンプルではありますが、久しぶりにポケットティッシュケースを作っています。ワンポイントのタグがお気に入り(~o~)
KIF_5029.jpg


<追加>

KIF_5030.jpg

*できました*

ずっと中途半端だった キーケースが完成しました。こちらは紹介していなかった生地で作ったものです。
KIF_5026.jpg
 
「にちよういちば」にて14日~16日に開催される雑貨まつりでお目見えすると思います。今回はイベント記念として、中につけているオマケのチャームを変えてみました。
KIF_5028.jpg
 
自分ではとても気にっています(~o~)更にイベント記念としてささやかなオマケが付いていますので少しだけ楽しみにしててください。ほんとにささやか・・・です。

今日は久しぶりの歯医者でした。本当は言いたくなかったけど、勇気を出して、先日親知らず周辺が腫れて何日も激痛が走ったことを告白しました。もちろん「抜きましょう」です。(´o`;A 
これで最後の親知らず・・・一度痛くなったからにはいつかは抜かないといけないみたいなので、諦めて再来週出頭します。

*ケーキ*

以前ブログに載せていましたが、カオさんに教えてもらった「ル・ミエル」のカマンベールロールケーキがわすれられません。まじウマかった~★
今日は私の母を連れて、大村の「萬吉」にランチしに行ってきました♪母は、小洒落た所には行ったことがないので喜んでいて、ちょっとだけ親孝行した気分を味わいました。
ということで・・・大村(と言っても殆ど諫早っぽい)に行ったのであれば、「ル・ミエル」に行かねば!母も同じカマンベールロールをお買い上げしました(~o~) 旦那も母も、かなり絶賛しています。スポンジのあのしっとりさは何でしょーねー!!
他にも色々と種類があったので、制覇する勢いで頑張ります!
KIF_5012.jpg


帰り道、OKガーデンに寄り、「ファッションセンターしまむら」で、服を買いました(゜ロ゜;)まぁまぁ可愛いですよ。多分・・。

あとは特にネタが無いので新しい印鑑ケースをご紹介。先月だったか、「にちよういちば」で購入したものです。茶色に白のドット。naoさん巾着に入れてます♪(*^ー^*)
KIF_4998.jpg

*久しぶりの時計*

今日はアミュのバーゲンでした。特に目的もなかったけど、旦那に付き合うつもりが、自分がハマってしまいました。もちろん別行動です! 
最初は6点ぐらい抱えてたけど、結局1点だけ服をGET。 産休中の友達に会ったりもして楽しいバーゲンでした。
そして、100%衝動買いがこちらの時計。何年も時計なんてしてなかったけど、とても可愛かったので買ってしまいました。旦那は同じナイキの同じような形のブラック。気に入っています。 
KIF_5009.jpg

昼食はこちら。SEIYUでパスタソースを購入し、簡単に済ませました。貝柱の方は結構美味しかったけど、かには期待してたほどでは・・・なかったです。期待しすぎでした(;´д`)ゞ  
KIF_5007.jpg
 
そしてそして、今日は映画の日でもありますよね!?M:I:Ⅲを観て来ました~!久しぶりに心臓ドキドキしました。やっぱり面白かったです。トム・クルーズ、年は取ったけどカッコいいね。 
ホント、飽きない映画でした。スピード感もアリアリでしたよー(~o~) 
 
最後はいつものキーケース。しかもまた未完成。 
KIF_5005.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

