06
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2006-06



*途中経過*

今作成途中、というか後は金具をつけるだけのキーケースです。 
アンティークモノグラム使用。 なので、納品するときは少しだけ
金額upします。ごめんなさい。

でもわたし的にはとても気に入っています(~o~)



*とうふ*

moguはゴマ豆腐が大好き、
たまご豆腐は嫌い。

mogu旦那はたまご豆腐が好き、
ごま豆腐が嫌い。

そういう二人の食卓には2色の豆腐がならびました。




今日はアンティークモノグラムを使ってキーケースを作りましたが、材料不足で完成することができません~

*mogu旦那挑戦!*

今日は、お馬さんが好調で上機嫌な旦那がフレンチに挑戦したいということで、夕飯のメインは旦那が作ることになりました。私はそれ以外の、かつおのたたき、サラダ、プチチーズフォンデュを準備。そして、kaaさんに教えてもらった、簡単レアチーズ(伊東家の食卓であったらしい)を作りました★
メインの海老料理については、旦那曰くバター・白ワイン・生クリームでソースを作ったそうで、本人も納得の出来だそうです。
次回はホタテか白身魚も加えるそうです。ラッキー♪




さ、そして、今日作成したものを紹介します。来月「にちよういちば」で13周年のイベントをされるということですので、それに向けて少し作り溜めしていこうかな~と思っています。7月中旬までお待ちください。
(って、待ってるとは限りませんね・・・)

KIF_4993-1.jpg


リバーシブルな訳ではないのですが、その気になれば使えるかな~、なんて思います♪(*^ー^*)

*アロマ教室*

今日はnaoさんと一緒に「Hua」で開催された、reikeiさんのアロマ教室に参加しました。他のメンバー情報は全くなかったので、知らない人ばっかりだったらどうしよう・・・なんて思っていましたが、二人は高校の同級生、そして、他の人たちも面識のある人達だったので、安心してリラックスして楽しく過ごすことができました。 
私が選んだ香りはローズマリーとグレープフルーツ。いい感じの香りになりましたよ~。途中、yuriさんがジャスミンオイルを多めに使ってしまったため、皆から 「HJ」(ハードジャスミン)なんて言われてました。
KIF_4971.jpg


教室が終わったあと、reikeiさんの手作りマドレーヌを頂きました。しっとりとしていてとても美味しかったです。yuriさん、お茶ありがとうございました。 
↓は あまりの可愛さに購入したもの。yuriさん作です。とてもとても細い糸でレースを編んでらっしゃる!ものすごく奇麗です。
KIF_4982.jpg

次は、momoさんのフラワーアレンジ教室が行われている「にちよういちば」へ。naoさんは用事があるため、残念ながら一緒にランチは出来なかったのですが、momoさん、kaaさんと3人で夏の限定ランチをいただくことが出来ました。本当に美味しかった~! kaaさんたちの作品、可愛かったです♪(*^ー^*) 
KIF_4974.jpg

食後に頂いたアイス(特にゴマ)がめっちゃウマかったです★ 
本日の納品はこんな感じです。
KIF_4968.jpg
 
そしてそして、夜は母・姉ファミリー・mogu家で、川口町にある「牛
若丸」へ。ユッケ・ホルモン・和牛盛り。めちゃウマでした♪
今日もまた楽しい週末になりました。あ、肉の写真はなしです。ものっすごい勢いで食べましたから~(;´д`)ゞ
KIF_4980.jpg

今日お世話になった皆様、ありがとうございました★

*早速・・・*

アンティークレースを使ったキーケースを作りました。クロスステッチもシンプルです。今回はアルファベットではなく、こんなやつです。




会社で席がお隣のおじさんから びわをもらいました♪(*^ー^*)
傷物ながら普通に美味しいびわを、毎年誰かからもらうので、自分達で購入したことはありません。ま、購入してまでは食べようとしないかもしれませんが・・・(売ってるのは高いので)
でもほんと、美味しいですよね~

*ひとりぼっちごはん*

ムシムシ暑いですねー!もうたまりませんっ!朝起きた時のあのベトベト感!!かといって冷房なんか入れて寝ると体調悪くなるし・・・(>_<)
とっても嫌な季節です。

さて、今日は私が飲み会だったため、残業から帰ってきた旦那は、ひとりぼっちなご飯を作ってました。




牛肉とえのきの炒め物、野菜、そうめんです。このそうめん、いつも食べるやつよりも倍ぐらいの太さがあって、それはそれで美味しかったようです♪(*^ー^*) 伸びてるわけではありませんよ~★
それから、このスクエアーな皿は、フランフランで購入したもの。一緒に使おうと思ってたのに、先越されました(゜ロ゜;)チッ!

さ、明日早朝は日本対ブラジルですね!確実に私は爆睡中ですが、旦那は代表ユニフォームに着替えて観戦するはずです。大声だけは出さないでおくれよ(;´д`)ゞ

*Antique Lace*

ご存知の通り(?)、レース大好きの私・・・。アンティークレースを入手しました(~o~) 

ちょっと茶色っぽくなってる部分もありますが、味があります。早く使いたいな~と思いつつ、昨日は印鑑騒動、今日は映画、明日は飲み会でなかなか使う暇が無いようです┐('~`;)┌

そう、今日は「トランスポーター2」を観て来ました。ご存知でしょうか?以前、1を観てからすっかりファンになり、迷わず2も観に行きました。タクシーシリーズも大好きです♪(*^ー^*)
映画を観だすととまりませんね~。パイレーツオブカリビアン、MI-Ⅲも行かないとっ★夫婦の意見が合わなかった、「タイヨウのうた」と「嫌われ松子の一生」は別行動に決定!嫌われ・・・は早く行かないと終わってしまうな~(;´д`)ゞ

*花*

naoさんから頂いた花とカゴのコラボです。これ、いけるかも!!

でも今日はもう暑さのせいか、花達はしょぼ~ん状態です。

日中部屋締め切ってるしね・・・




しかし今日は、印鑑を紛失してしまって、かなり大慌てっ(゜ロ゜;)

ミッチリではありませんが、夕方6時ごろからさっき10時半ぐらいまで

家中探して やっとこさ普通ならあり得ない所から出てきましたー。

疲れた・・・(;´д`)ゞ  でも見つかってよかったです。

*うれしたのしい一日*

今日は、kaaちゃん、naoさんカオさんとで浜の町方面にお出かけでした★
ステラ横の「ティア」でランチバイキングです★1300円でバイキングが楽しめて、しかも美味しくて、雰囲気も良くて大満足でした♪あ!今思い出した!大好きな「ぜんざい」食べるの、忘れてましたっ(>_<)


ゆっくり食べ、いっぱいしゃべり、ガハガハ笑ってランチタイム終了。
その後はそれぞれ用事があるお店を転々としました。カオさんのブログでも紹介されていた、「trance fix」に連れて行ってもらって、あれやこれやと旦那用のTシャツを選びました。店長さんもとっても楽しくて(汗びっしょりでした!)、親切な人でした(*´▽`) かなりインパクトはありますけどね~★

さてさて、ランチからそんなに時間は経ってないけど、nillにてお茶タイムです。naoさんのブログで気になっていた「長崎ミルクセーキ」を頂きました!懐かしくてめちゃウマでした。

KIF_4935.jpg


ん?右側に何やらケーキが!?みんなと分かれた後、次は旦那とアミュブラでした。今まで一度もお茶したことがなかった「Afternoon Tea」でケーキセット♪これもまた美味しかったですよ~。今日はもう確実に食いすぎで、お腹もすかなかったので、晩御飯はいつもの半分ぐらいの量で抑えました・・・。(食ったんか~っ)

そして、嬉しいことにみんなから誕生日プレゼントをいただきました。
kaaちゃんからは巾着とペンケース★鍵やイカリの刺繍がとっても可愛いんですよ!

KIF_4941.jpg

naoさんからは、「flow」の花束、カゴ、とっても欲しかったペーパーナプキン、そして、naoさんブログでも紹介されてました、モチーフの巾着です!ものすごく繊細でとっても可愛い!ちゃんじいのジャガイモも頂きましたよ(*´▽`)ノ
KIF_4931.jpg

カオさんからは、ラッピングがとっても可愛いプレゼント★「ハグ オー ワー」のタオルです♪これまた可愛いんです。早速愛用させていただきます♪

KIF_4944.jpg

こんなに沢山のプレゼントを頂いて、本当に嬉しかったです!ありがとう★皆さんの時はもちろんお返しさせていただきますねヾ(@~▽~@)ノ♪

***追記***
黒の糸でもクロスステッチしてみました。雰囲気が変わって、お気に入りです♪(*^ー^*)
KIF_4928.jpg

*充実*

今日は朝から夜までお出かけな一日でした。まずはkaaちゃんともう一人会社の友人とで雑貨屋めぐり。Huaから始まり、色々とめぐりました。ランチする予定だったお店がなくなっていたりはしましたが、何とか楽しく過ごすことができました。Huaでは編み物教室の真っ最中で、怪しく覗き込みながら先生とTama蔵さんと少し言葉を交わすことが出来ました。Tama蔵さんに恵んでもらったシナモンのお菓子が美味しかったです♪

さて、kaaちゃんたちとは夕方で解散、夜はダイヤランドのSHI-NOに行ってきました。今回も同じ3000円コース!相変わらず美味しかったです。
やっぱり前菜から満足でした(*~∀~*) 予約の時に、前回食事した日を聞かれてたので、少し内容が変わっているところがありました。とても親切な心遣いだと思います。料理は次の通り。お口直しのシャーベットは省略させていただいてます。


KIF_4921.jpg

KIF_4923.jpg


うーん、美味しいものを食べられるというのは、とても幸せです♪

デザートを食べたにもかかわらず、家の近所でケーキを購入し、ぺろりと頂きました★フルーツが乗っている方は、オレンジムースが入ってて、とっても美味しかったですよ(人´∀`o)

KIF_4927.jpg


最後は本日お買い上げの品です。夢彩都近くのnillにて、お気に入りのレース2種類購入。在庫がなくなってきていたので補充です。
下の3本セットは通販にて・・・
KIF_4926.jpg


他にもkaaちゃんからまたまた可愛い頂き物をしましたが、次回ご紹介します。
今現在、キーボードの調子が良かったので、更新してみました。

*キーボードがおかしい*

今日は色々とお出かけして美味しいものを食べて、楽しく過ごしたのですが、パソコンのキーボードの調子がおかしくて、文字を少し入力するのも一苦労・・・。enterき~を押すと、普通文字の確定や改行になるはずなのですが、そうではなくて、前の画面に戻ってしまう。文字を打ち損じてbackspaceを押すと最後の文字だけ消えて改行されてしまう。Del
を押すと、^この♪が出てしまい、とにかく スムーズに文字を打つことができずに、大変苦労しています。
なので元に戻るまで少々ブログもノロノロ更新になると思います。いつも遊びに来てくれている人ごめんなさい。
そして、この症状の解決法をご存知のかた、教えてください。
本当に使いにくくて、困っています。「たすけてくださーい」











*ベビースタイにハマった!*

えーと、ご存知の通り、私は90%、「作りたくなったもの」しか作りません。気分が乗らないとやりたくないというワガママおばちゃんなのです(;´д`)ゞ
ということで、今はベビースタイにハマってしまい、また作りました。



気分転換に裏もたまに使ってもらえるように、レースをつけたりしています。使えるかな・・・。
あとは、リクエストを頂いた分だけで、しばらくこれはお休みにしようと思っております。

またクロスステッチをしようと思っている今日この頃です。

そういえば先日、カメムシが3匹ぐらい網戸に張り付いていました。もう気持ち悪いわくさいわ・・・洗濯物についてたときもありました。
そういう季節なのか、ここだけなのか、もう気持ち悪くて外に洗濯物も干せません!(今干してるけどね)
暗くなる前に入れないとッ!カメムシ撃退方法をご存知の方、ご教示ください(* ・_・)

*ゲーム*

今日は、さっきまで小学校2年生の姪を預かっていました。
ゲーム2個持参です。うちの1台と合わせてパチリ

結局はパソコンのゲームで遊んでました~




ゲーム以外では、フルーチェを作らせたり、嫌がってたけど手伝いさせたり、変な踊りを教えたりして過ごしました。
うちにくると、何かしら変な行動(?)を覚えて帰ります。今日も、旦那に怪しいダンスを教えられ、楽しく踊ってひとこと・・・
「君達(mogu夫婦)性格似てるね~」だって。ちょっと認めたくはないけど、言動が一緒なんだとか・・。ははっ、言われてみれば・・・

さ、旦那がサッカーに熱中してる間に、私は「嫌われ松子の一生」を読むことにします。

*今日は外に出ていません*

最近はずっと外に出っぱなしでお疲れモードでした。今日は特に用事がなかったので、朝もゆっくり寝て、作りかけのものを仕上げたりと、ハマって作業をすることが出来ました。(旦那はゲーム&お馬)




6月7日の、作成途中ということで載せた写真はこのバッグの裏側でした★内側の布はキルト生地になっているので、厚めです。

そして、今度は少し女の子っぽいスタイです。後は頼まれたキーケースを作って本日のお勤め終了!久々にゆっくり自分のペースで過ごせる休日でした。
 KIF_4911.jpg


夕飯は・・・、mogu旦那がアジをさばいてくれて、ネギとミョウガをたっぷりかけて頂きました★今年初のざるそばも美味しかった~(*~∀~*)

*フリマ*

昨日は「Hua」で開催されたフリマに行ってきました。naoさん、kyokorinさん、Tama蔵さんなどなど、お洒落な人たちのフリマとあって、オープンから1時間は本当にすごい人だったようです(゜ロ゜;) 私は間に合わなくて、少し落ち着いた頃にお邪魔しました。入手したのは、下の2点。白くて可愛いシャツとプチアルバム(?)です。


とっても可愛くてお気に入りになりそう。ちょっと私には甘すぎるかと思ってたけど、ジーンズに合わせると、そうでもなく可愛く着られそうなので、満足の一品です(*~∀~*)

そして、午後からは「にちよういちば」へ。いつも商品を買っていただいているという、Iさんにお会いすることが出来ました。いつもありがとうございます。そして、キーケースをお持ちの可愛いママさんや、でこさんにも会えました★でこママにお願いしていたカーディガンも出来上がって、春秋には活躍してくれること間違いなしです!ありがとうございました★
KIF_4900.jpg


そうそう、「Hua」に移動パン屋さんがやってきたので、チーズケーキとカマンベール&胡桃のパンをお買い上げ。特にパンは、かーーなり美味しかったです♪また食べたいな~と思えるものでした。やっぱり食い気じゃー(; ̄_ ̄)=3 写真がないのは、間髪いれず食べたためです・・・。とほほ・・

*ベビースタイ*

何だか、「え?今更?」という感じも無きにしもあらずかもしれませんが、ベビースタイを作りました。こんな感じです。

KIF_4898.jpg


午前中はnaoさんたちのフリマ(Huaにて)に遊びに行ってきました★
GETしたものは後ほどupします。可愛いのが買えました♪

帰宅してから、少し前に預かっていたバッグの修理を完成させ(といっても結局たいしたことは出来ませんでした)、スタイも握りしめて、後からまた北部へ・・・納品に出かけましょ~。

*明日の記憶*

今日は、タイトルの通り「明日の記憶」を観に行ってきました。
渡辺 謙主演。
私はあんまり邦画を映画館に観に行くことはありません。なぜなら
あまり迫力がないからです(今はそうでもないみたいですが)。私が映画館に求めるのはド迫力、もしくは気持ち悪さ(ちょっと怪しい!?) なので、そういう迫力系が欲しい場合と、ただただ人で選んで観に行くという、かなり邪道なチョイスです。

今日の場合・・・渡辺 謙ですね。感想はというと、何回も泣かせていただきました。涙もろい私達(旦那も)のは参考にならないかも知れませんが、とにかく泣きました。みなさんも大体のストーリーはご存知だと思いますが、全くの人ごとではないので、しみじみ考えるところもあり・・・。でも同じような内容で、どうしても比較してしまうのが、「私の頭の中の消しゴム」・・・。どっちが泣いた?どっちがグッときてインパクトがあった?と言われると後者の方です・・・。個人の好みですので、聞き流してください。

しかし、一つ残念だったのは、映画が始まって15分か20分頃だったでしょうか?最初の泣き所を迎え、私の心もMAXになって涙がこぼれだしてきた瞬間!映画の中で、かなり私の笑いのツボをつく出来事があって(多分他の人は何とも思わない)、めちゃめちゃ泣きたいわ、ボックリ笑ってしまいそうでこらえるわで、かなり呼吸困難な状況が30秒ほど続きました。あれは、ちょっとご勘弁でしたね~(あえていいませんが・・・)

次回?珍しくまた邦画を観る予定です。「嫌われ松子の一生」。何故って?私は中谷美紀ちゃんが大好きなんです。内容は別にしてテンポ良くて面白そうだし。ただそれだけです。(;´д`)ゞ




さてさて、長くなってしまいましたが、コレは、今作成途中のものです。久々にキーケースではないものです。さてさて、何でしょうね~

*B-line*

こんばんは。まだ数回ですが、今日もB-lineに行って参りました!
川口町にある「カラオケランドYOU」の4階にあります。
有酸素運動と無酸素運動を30秒毎に交互に繰り返すものです。自分のペースで出来るし、絶対に30秒で次に進むので、「やりたい器具を使えなーい!」ということが無いのは嬉しいですね♪
今日は体重やら体脂肪率やら筋肉量(?)やら、色々と測定したのですが、愕然な数字・・・頑張りますっ(* ・_・)ノ

そうそう!実は、このB-line、滑石ショッピングセンター内のバリューセンター2階に2号店が出来るらしいです!興味のある人は体験に行ってみてくださいねー。

さ、私も本気で頑張る事にします・・・(T_T)

*プレゼント*

こんばんは。もうすぐ誕生日を控えている私・・・

会社で仲の良い同期6人が(一人は嫁いで東京在住)いるのですが、いつからだろう・・・・確実に10年以上は誕生日の時に少しずつ苦にならない程度のお金を出し合って、それで欲しいプレゼントを買ってもらう、ということをしています。もちろん結局は±0になるわけですが、みんながずっと繋がっていて、しかも欲しいものを気兼ねなく選んでプレゼントしてもらえる、っていうのは、とても素晴らしいことだと思いますヾ(@~▽~@)ノ♪ 止められませんっ!

ということで、一足お先にフライングして買ってもらったプレゼントを紹介します。
KIF_4878.jpg


組曲の日傘、そして部屋着2着です。部屋着といいつつも、普通に着てますけどね・・。日傘はもちろんとっても気に入って選んだのですが、ズボラな私向けのグレーな感じで折り線が目立たない色を選びました。刺繍がしてあって、可愛いんです!メルヘン過ぎて似合わないという声もチラホラ!?

そして、チラッと写ってるカゴ、そう、昨日内袋を作成しましたが、その本体です。色が可愛いでしょ?(押し付け)
そのままシンプルに使うのもいいし、↓のように、可愛らしく変身されるのもいいかな~と。あんまりですか??
KIF_4890.jpg

先日「にちよういちば」で購入した、ゴム入りのレースを周りに巻いて、以前kaaさんに作ってもらった花のモチーフにレースとピンをつけてコサージュに。偶然にもカゴと同系色なので、バッチリです!

そんなこんなで自己満足に浸っている*mogu*でした。
みんなありがとうね!

*カゴ用内袋*

昨日のお買い上げ商品の中に、白と淡い緑と水色の中間の色合いのカゴがあります。ビニールチックで良く見かけるカゴですが、2色使いが可愛いんです。
それに合うように、内袋を作りました。




リネンにクロスステッチをして、白い布の方は、「にちよういちば」の福箱のなかに入っていたものです。バラの刺繍がしてあって、とても上品なので使えないでいたものです。こうやって、コラボで使うのもアリかな!?

KIF_4892.jpg


この形の内袋は初めて作ったのですが・・・・多分二度と作りません(;´д`)ゞ
三角形に布を切るということに、どうしても馴染めませんでした。三角に切った後の布を使うときも中途半端になるし・・・。いい布の切り方・使い方があったんでしょうか・・!?
さっき遊びに来ていた姉に、「作ってよ~!」と言われましたが、「嫌ばい」と丁重に(?)お断りさせていただきました。

そういえば、今日は予定されていたお客さん(友達ファミリー)以外に、夕方には旦那の実家ファミリー、夜は私の姉ファミリーが遊びに来て、1日に3組ものファミリーと楽しく過ごしました。こんな日もあるのね~。今日はケーキにお菓子、コーヒー・紅茶も何杯飲んだだろう・・・明日はB-lineで頑張らないとっ!!

*暑かったですね(*~∀~*)*

今日はとてもいい天気で気持ちが良かったですね~★
久しぶりにスッキリ爽快な気分になりました♪

今日は、ちょっと用事がったので、午前中に少しだけnaoさんが我が家に足を伸ばしてくれてました。「ちゃんじい」作の玉ねぎ・大葉・さやえんどうをいただきました。ありがとうございます!
短い時間でしたが、naoさんは相変わらず楽しかったです。

その後は予定通りkaaさんとお出かけ。興善町と夢彩都近くのnill style cafe に行ってきました。お買い上げはこちら。
KIF_4886.jpg


電卓がとても可愛いんです!先日から気になっていたので、思い切って買いました。

途中からカオさんも夢彩都で合流したのですが・・・

「○○からお越しの~、kaaさま~、正面玄関でカオさまがお待ちでぇ~す・・・」

(゜ロ゜;)!!!!なんとっ!慌てて出てきたカオさんが、携帯を忘れて、kaaさんの名前を放送で呼び出したのです!もうクリビツ!

ちょっと面白かったですけどね~。最初はイタズラかと思いましたよ。

そんなドジ(人の事言えない)なカオさんも加わり、夢彩都を後にして我が家でティータイム。少しだけクッキーをかじって、長与駅方面の新たな雑貨屋さんを目指していきました。
KIF_4872.jpg


北欧雑貨のお店です。とっても可愛かったです(*´▽`)ノお子さんに楽しい商品も結構ありました。夢彩都でもそこのお店でも雑貨を購入しましたが、明日紹介したいと思います。

最後は少し納品するため「にちよういちば」へ。

KIF_4865.jpg


これまた用事があって、会いたいと思っていたyokoさんファミリーと遭遇。りょーちゃんもハイテンションで可愛かった★マスター、パパ、今日はありがとうございましたヾ(@~▽~@)ノ♪

ギックリ腰から復帰したでこさんもお会いできたし、今日は楽し~い一日になりました♪(*^ー^*)

*お届け物でぇ~す*

帰宅後、プルプルプルプル・・・と家の電話が鳴る。
電話番号に見覚えはないが、長崎から発信されているようなので、
間違って携帯の充電器に差し込んであった、家の受話器を取る。

「荷物をお預かりしていますので、今からお持ちしま~す♪」と。

そうそう、会社を退職した元職場の人が新築祝いにと、プレゼントを
贈ってくれたのです。こんなに可愛い!!



中の模様が見やすいようにラッピングを外して・・・位置を変えて・・・

KIF_4859.jpg


とてもお上品なティーセットです(人´∀`o) 使うのがもったいないくらいなんですが、そうはいいつつ、ちゃっかり今晩の夕食後にでも美味しい紅茶をいただきたいと思っています。見えるかな~?陶器の砂時計もめっちゃ可愛い!! おじさんありがとーっ!

今気づいたけど、今まさに身につけている、naoさんプレゼントのエプロンと合うよー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

