04
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2006-04



*軽く運動*

昨日は、超久々に姪ッ子と二人で、甥ッ子(チワワ)の散歩に行ってきました!

いつも家の中にいて、殆ど外に出ることのないこの子は、とても嬉し
そうにしていたような気がします。リードはしているものの、思いっきり
走ることができて、多分満足してくれたと思います。運動不足の私は
あまり長いこと走れなかったんですが・・・(;´д`)ゞ
少し足が筋肉痛なのはこのせいかもしれません。


思いっきり走ったので、コイツも少々お疲れ気味。

夜は姉ファミリーと一緒に餃子パーティ。味付けは姉なんですが、mogu旦那、
mogu、7歳の姪とで無言で90個弱の餃子を包みました。子供でもお手伝い
できるからいいですね♪味はにんにくが利いてておいしかった~!
今日は旦那のお友達がくるので、ボチボチ準備(片付け)に入ります。

*こんなんしてました*

最近ハンドメイドしてないな~、とお気づきの方いらっしゃいました?
何となく気分がのらなくてダラけていました。
そんな中、クロスステッチは興味があるので、チクリチクリとやって
おりました。こんな感じです。


こんな超単純作業、私にピッタリです!あんまり創造を膨らましたり、
ドーンと ものすごいアイデアを出すのは苦手ですが、単純なことは
大好きです♪目と肩が疲れるんですけどね・・・。

小さいクロスステッチをしたいのですが、これはデカデカ。何に使おうか
悩んでおります。うーん・・・。

*眠い・・・*

最近更新していませんでしたね~。ちょっとお疲れモードみたいです。
これといって、いいネタがなかったのもありますが・・・
今日は何だか眠くて眠くて、帰りのバスでは熟睡で、隣のおばちゃんに
何度かぶつかってしまいました。ごめんなさいっ(;´д`)ゞ
夕飯はしゃぶしゃぶで、調子に乗ってビールを飲んだもんだから、これ
また眠いわダルイわ・・・。アルコールヨワヨワ夫婦でございます。

昨日の飲み会帰りに長崎ロールを初めて買ってみました。お味は・・
柔らかくて美味しかったのですが、私としては正直「サン・オノ・フレ」の
同じような生クリームロールの方が好きかな~!?

特にネタがないので、今眺めている本を紹介します。




「イギリスとフランスのヨーロッパアンティーク」です。ホントにまだ
パラパラと捲っただけなんです(゜ロ゜;)でも何だか可愛くて、早く
じっくり見たいな~と思います。

そして、今日の花です。フラワーアレンジの時のお花は ほぼ駄目に
なりましたが、この白い花だけは、まだ元気です。可愛いですよね♪

KIF_4478.jpg

*やっと!!*

待ちに待った±0のコーヒーメーカーが届きました!
会社の友人達からのプレゼントです♪(ありがとう!)




ずっと欠品していて、2回入荷時期が遅延した末にやっと入手する
ことが出来ました(人´∀`o)

KIF_4477.jpg


中はこんな感じで魔法瓶タイプ。早速コーヒーを入れました♪

がっっ・・・・!!(゜ロ゜;))

残念ながらニガニガに仕上がってしまいました~!粉を入れすぎた
みたいです・・・。少なめにしたほうがよさそうだー(-_-;)

味はニガニガでしたが、嬉しくて満足満腹(?)です(*´▽`)ノ

*プレゼント*

昨日予告していましたが、kaaさんとyokoさんからのプレゼントを
ご紹介します(人´∀`o)


kaaさんからは、「試作」といいつつも、かなり可愛いニット巾着です!
布とのコラボで、小物入れに最適です。
そして、yokoさんからは、あれ?これなんていうんでしょう?コースターよりは大きいアレです。とても奇麗なんですよー(*~∀~*)
大事に使わせていただきます★

そして、昨日買った白い花・・名前は忘れてしまいましたが、昨日の
時点で花が開いていたのは2つぐらい。今日気づいてみると、奇麗に
沢山開いていました!!ちょっとビックリです♪生きているんですね(*~∀~*)
KIF_4462.jpg

*フラワーアレンジ*

今日はmomoさんのフラワーアレンジ教室でした。前回は欠席だったので、久々の教室です。今までに見たことのない感じで、とても可愛い形をしています♪


グリーンから挿し始めたのですが、イメージが思い浮かばず、形になる
まで、結構時間がかかりました。小さいリンゴがとても可愛いです★
みんなの作品もとても可愛くできてました(人´∀`o)

余った材料を少し持って帰り、チョコチョコっと飾りました。(写真右)
KIF_4403.jpg


「にちよういちば」でランチを済ませたあと、初めて「FLOW」へ。
「花もちがいい!」との一声でその気になり、小さい花束を作ってもらいました。
フラワーアレンジ教室にいったばっかなのにね~!でも華やかな教室の花とは違い、白と緑でシンプルに作ってもらって満足です★
でもHuaさんが閉まっていたのが残念でした~(;´д`)ゞ
KIF_4421.jpg

その後は、またまた気になっていた東長崎の「LUNA」へ。エプロンは
衝動買い。持っていなかったのでついつい・・・洗いがえも必要!?
にちよういちばではyokoさんのリネンのデジカメケースもゲット。可愛いなーと思ってたんです!納品前なのに「見せて見せて!」とわがままいって手に入れました。ごめんなさい。

最後は、こうやって遊びほうけていた嫁の変わりに、仕事だった旦那が
パスタをつくってくれました。厚切りベーコンと新玉ねぎのトマトソースです。にんにくを炒める時のあの香りがたまりませんっ!!
KIF_4435.jpg


今日はいつもと違って、花達にも登場してもらったショットでした♪

※yokoさんとkaaさんから嬉しいプレゼントを頂きましたが、明日ご紹介しますヾ(@~▽~@)ノ♪

*ボールペン*

会社で愛用しているボールペン。黒・赤・シャープペンシル機能が
あります(人´∀`o)


が・・・それが・・・最近調子が悪いんです。言葉で説明するのは
難しいんですが、「カチッ」ってちゃんと出てきてくれない。
ストッパーみたいなのがおかしいというか・・・
気に入ってるんで、購入したお店で見てもらおうと思っています。
元通りになるといいのですが・・・(; ̄_ ̄)=3

*およよ!?*

昨日はどんなにやってもアップしなかった写真。
再挑戦してみたらアッサリアップできました!!
昨日、このブログ自身が調子悪かったんでしょうね~。
何はともあれ良かった良かった!
写真が小さくて、あまり伝わらないと思いますが、お気にいりの
寿司屋での5000円コースを紹介します。(写真だけでですが)



2.jpg

3.jpg

4.jpg


伊勢海老の刺身やらくじらの刺身やら、とにかくお腹いっぱい
満足でした。真剣に腹いっぱいで、その後寄った旦那の実家では、
珍しくおやつをお断りさせていただきました~。
今日はお疲れモードなので、この辺で失礼します。

*なんでかな・・・*

先日のお寿司屋でのご馳走を載せたいのですが、どうしても
写真がアップできません。どうしてでしょう!?ここ1時間ぐらい、
やり直したり色々したけど、できません┐('~`;)┌
貴重な時間を無駄にしてしまった自分に腹がたってきました。
すぐにやめればよかった・・・。
テンション↓です・・・・・・・(;_;)/~~~

*たけのこ三昧*

昨日、私の母からも義母からも筍をもらい、冷蔵庫は筍だらけです。
ということで旦那が筍づくしをふるまってくれました。

まずは『筍ご飯』。
レシピはインターネットで調べたそうです。
そして『フキと筍と蒲鉾の煮物』。
レシピは「ダシだけはきちんと作って、あとはテキトー」だそうです。
最後に『豚肉と筍とエリンギの中華炒め』。
豆板醤と甜麺醤を使った旦那の定番料理でウマウマでした。




昨日は4月10日にopenした「花みらい」さんへ行きました。とても可愛い
花があったので、購入しました。義母にもらった白い花も一緒に飾ってみました。

KIF_4368.jpg

*植物さん*

今日も何だか寒い日でしたねー。みなさん風邪引いていませんか?
気をつけましょうね!

写真左は、今日kaaさんからいただいた、何とかっていう植物です。
とてもお洒落な感じでとても気に入っています。ありがとう!
でもお手入れの仕方が分かりません。ご存知の方、教えてくださいm(__)m
右はmomoさんに頂いたプレゼントにミニバラとカスミソウを入れてみました。
とても基本的な感じですか!?やはり小さい花が可愛いと思うので、今度義母に庭の花を分けてもらおうと、密かに企んでいます(*~∀~*)


そして、今日初めて使わせていただきました!naoさんからいただいた
マフラー(@~▽~@)ノ♪ ベージュ系の服だったので、かなり馴染みました!こんな感じでいいかな~?

KIF_4325.jpg


最後は・・・(*´▽`)ノ
KIF_4335.jpg

ディープインパクト君と、タップダンスシチー君です。BOSSのオマケで
付いているそうで、旦那が好きなお馬さんを選んで買ってきました。
今、テーブルの上で、かなりの接戦となっております!!
2頭だけでは遊べないので、もう少し増えるかもしれません・・・★

*ロールケーキ*

どーですか!このロールケーキー!!
といっても もちろん自分で作った訳ではありません。作ったことも
ありません(;´д`)ゞ
昨日飲み帰りに旦那が買ってきてくれました。ラッキー★
「生チョコバナナロール」という名前だったと思います。たぶん・・・
チョコレート生地、それも生チョコが入っていて、生クリームとバナナ。
美味しくない訳がありませんっ♪期待通り、とっても美味しかったです!



考えてみると、チョコ生地のロールケーキって初めてかもしれません。
新鮮でした。しかも安っぽいスポンジではなく、結構シットリ濃厚でしたよ。
浜屋の裏の電車通りを渡ったところのケーキ屋さんだそうです。
確かロールケーキが良く売れるお店じゃなかったかな!?

今日は少し寝不足気味。夕べ、寝ようと思っていた所、映画「ドラキュラ」が
始まりました。アンソニー・ホプキンス、ウィノナ・ライダー、キアヌ・
リーブス出演。前も映画かビデオで見たけど、2時半まで見てしまいました。
アンソニーといえば「ハンニバル」、大好きです。

変な話になりましたが、前作ってて納品できずじまいのもの達です。
今週は色々とバタついて、マイボーしか作っていません。焦らずゆっくり
いきたいと思います。
KIF_4287.jpg

*甥ッ子*

こんばんは!今日は姉宅に集合でした(*~∀~*)

可愛い甥っ子(?)も出迎えてくれました★名前はk。雄3歳。




可愛くてたまりませーんヾ(@~▽~@)ノ♪

一人暮らし時代、この子をたまに連れて帰ってお泊りさせてました。

おバカなんですが、とっても癒されます!

20060413203506.jpg


もう暫くしたら、うちのマンションデビューかな!??

*すいか*

春だというのに、もうお腹(?)は夏になってしまいました!
母からもらったスイカ~(*´▽`)ノ

パカッ(゜ロ゜;)

KIF_4312.jpg


とっても奇麗な色でした。お味はというと・・・美味でした★
一足お先に夏を味わいました♪

つぎはホーローの小物入れ&アンティークの手芸小物&アンティーク
キー。自己満足の世界です・・。
KIF_4320.jpg

*マイボー!!*

昨日naoさんが作ってたマイボーの石のはんこ!!

かなりツボにハマってしまい、私も真似っこして作りました!

といっても、私は消しゴムはんこです。石はまた今度挑戦

します★ほんと、マイボーはハンコ向きです♪




ちなみに コレが「グズグズ」マイボーです(*~∀~*)

かわゆいですねー。

NEC_0065.jpg



*吉宗*

今日の雨風はひどいですねー!さっき帰ってきましたが、すんごかった
ですっ!(゜ロ゜;)
久しぶりの大雨!って感じでした。みなさん無事でしたか!?

さてさて、昨日はウチの母&姉ファミリーをお迎えしてのお食事会
でした。旦那側と同じく吉宗からの出前・・・♪違うメニューだったの
ですが、ご覧の通り テンコ盛りの料理です!正直食べきれない程の
量でした。半分ぐらいは残して、そのまま夕飯のおかずになりました!




結構なお値段もするのですが、これに吸い物と刺身がついているので、
大満足です。やっぱり好き嫌いがあるでしょうから、一般ウケするか
どうかはわかりませんが、こういう招待時にはよいのではないかと
思います。(作れよー!なんて言わないで・・・)

土日ミッチリ食いまくりだったなので、体が重くなってはいるのでしょうが、
心は満足です(人´∀`o)
さ、これから質素な晩御飯でも作ることにします。(;´д`)ゞ

*はんこ部オフ会 ②*

今日は、待ちに待った第二回オフ会でした(*´▽`)ノ
momoさん、naoさん、カオさん、kaaさん、そしてオフ会新人の
Tama蔵さんとキヨゴンさんの7名でした♪
キヨゴンさんが、少し緊張されていたようですが、他のみんなは
相変わらず いつでもどこでもワイワイガヤガヤでテンション↑
でした。場所は前回同様「アンペキャブル」さん★今回は3500円の
コースです。




騒がしい私達が、料理をいただくときだけは無言・・・。「美味しい!」
という言葉以外、思い浮かばないほどに満足の行くお食事でした★
お昼から贅沢させていただきました~。

お店を出たとき、ひるじげの ふぅちゃんとあっちゃん(でいいの
かな)が偶然近くの取材の為来ていました♪気軽に話しかけてくれて
いい人達だなーと思いました。良く、「テレビで見るより細くて奇麗」
なんて聞きますが、全くその通りでした(*~∀~*)

と、横道にそれましたが、次は嬉しい出来事・・・ヾ(@~▽~@)ノ♪

KIF_4297.jpg


サプライズプレゼントで、momoさんからはワイヤー籠&一輪挿し、naoさん
からは、マフラーです(*~∀~*)どちらも、私がブログでなり直接お会い
した時に気に入ってる意思をアピールしていたものなんです★ラッピン
グも可愛くて、本当に嬉しかったです♪ありがとうございました!
大事に使わせていただきます(~o~)

そうそう、あみねこ3兄弟にも会えましたよ~!もう可愛くて可愛くて
皆でいじりまくってしまいました!!今日も色んなポーズでハイ、チーズ!
D1010008.jpg


二次会はnaoさんお勧めの「dico」さんへ。とても可愛いお店でした!
そこでも相変わらず騒がしくて、すみませんでした~(;´д`)ゞ
ハンコ部らしく、作ったハンコをゴソゴソ出しては皆のハンコを押し
まくりなひと時でした。Tama蔵さん、マッキーありがとうございました。
あー、今日も楽しかったな~。また近いうちに集まりましょうね♪♪




D1010028.jpg

*和風パスタ*

アジを使った和風パスタを作りました!
アジは3枚におろし、小麦粉をまぶしてフライパンで焼き、
シメジも加えてオリーブオイル・酒・ゆで汁・白だしで味を
整えます。仕上げにネギとゴマをたっぷりかけて出来上がりっ!




と、偉そうに書いていますが、旦那作です。
自分で色々考えて作ったみたいです。初めての感覚で、新鮮でおいし
かったです。でも濃い味好みの私には、もう少し味付けが濃くても良かったかなーと、感じました。生活習慣病には注意しましょう!

向上心のある旦那、現状維持(かろうじて)の嫁・・・・・。
これでいいのだ~♪コレでいいのだぁ~♪ボンボン バ○ボン
バ○ボンボ~ン♪

*気になるもの*

今、とても気になっているものです。通販カタログにも載っているので
みなさんご存知だと思います(~o~)
スッキリとしたデザインがとても気に入って、コーヒーメーカーを買う
ならコレかなーと思ってます。後付けで魔法ビンになってるのと、その
まま置いてても冷めにくいというのもいいですね♪
momoさん宅のは違うメーカーのものですが、あれも白くて魔法瓶タイプ
で可愛いですよね(*´▽`)ノ
R14901l1.jpg

これ、使っているいませんかー?感想を聞けたらうれしいです。

*ボウリング*

今日は、久しぶりの納品に行ってきました。春休みの日曜日ということ
もあって、貸切状態でした。毎年この時期の日曜日はそんな感じらしい
です。旦那とゆっくりコーヒーをいただきました。

その後、超久しぶりにボウリングにいきました。どちらもボウリ
ングは好きで、ちょくちょく行ってたのですが、最近はご無沙汰でし
た。結果はこの通り!



表の上段が旦那、下段が私です。私は大体いつもこんな感じの成績。
かなり久しぶりに行った割にはマァマァの成績です。旦那は2ゲーム目
がグダグダ・・・(;´д`)ゞ  いつもは170前後平均です。

話しは変わりますが、今日は嬉しいことがありました♪いつもお世話に
なっている方からプレゼントをいただきました★ラッピングが可愛いの
で、とりあえずパチリッ(^_^)v

20060402195749.jpg


Froschの洗剤とスポンジワイプです。今まで使ったことはないのですが
とても清潔で使いやすそうです♪今使ってるフキンがくたびれたら大事
に使わせていただきます(*~∀~*) 
20060402200039.jpg


思いがけないプレゼントで、とても
嬉しかったです♪本当にありがとうございましたm(__)m

*初♪食パーン*

ジャジャーン!例のホームベーカリーで初めて食パンを焼きました!
もうみなさんにとっては全然たいした問題ではないと思いますが、
私は初めて作ったので、結構興奮しました(*´▽`)ノ 作ったと
言っても・・・、メーカーが販売している「食パンミックス」っていう
粉を使っているので、水とこなを準備された分量入れるのみ。あとは
機械くんがやってくれました。くくくっ。




しかも、8時に出来上がるようにしていたのに、寝坊して9時半に
目覚め、「焼きたてホヤホヤ」をいただくことはできませんでしが、
それなりに「ぬくい食パン」ではあったので、やわらかくて美味し
かったです。こんな感じで今日はスタートです。
KIF_4259.jpg


さ、お昼ご飯代わりに昨日の饅頭も食べたことだし、午後からは久し
ぶりの納品に行きたいと思います♪キーケース2個だけですけどねー。

来週はくるみやレーズンを使った食パンに挑戦してみたいと思います!

*忘れたっ!*

今日は旦那の方のファミリー少数を招いて新築祝いをしました★
吉宗からおいしい料理を配達してもらって、テーブルに乗り切れない
程の量!好き嫌いはあると思うけど、結構おいしかったです♪
朝から何も食べずにこの昼食に望んだもんだから・・・・
写真なんて撮るのを忘れてました~(;´д`)ゞ 目の前のご馳走に
ガッツクことしか頭になくて・・・。6歳の甥っ子くんからは「お茶の
出とらんねー」って突っ込まれるしっ。
ということで、残念ながら食事の映像なしです。

そのかわりにこれを・・・



カッコつけてお米を入れたくて とうとう買ってしまいました。
こ洒落た感じで気に入ってます。確か あずサンタマリアさんも
もってて、以前写真見せてもらったことあります。虫防止に何
入れてるんだっけ?教えてちょんまげ(←ぷぷ~っ)

次は衝動買いした饅頭。こういうの、大好きなんです!うまかった!

KIF_4256.jpg


こんな感じで一日は過ぎていきました・・・・。おしまい。

*プチバージョンアップで復活!*

みなさんこんばんは!*moguキーケース*復活しました♪

あー、何だか長かったな~。やっと再開できました。まだまだ

スローペースだとは思いますが、今後ともよろしくお願いします。




相変わらずのキーケースでありますが、今までのよりは少しシッカリ

した感じかなーと思います。フニョってるので、芯を2枚にしてみま

した。また、車の鍵なんかをつけたときには、長さが短かったと思い

ます。なので、縦を1センチ増やしてみました。いかがでしょう?
KIF_4228.jpg


再開記念なので、布も新しいものを使ってみました。可愛くないで

ですか?(押しつげがましい!?)

色違いでーすヾ(@~▽~@)ノ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

