02
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2006-02



*友達からのプレゼント*

何年だろう。14年前に知り合った友人、今は結婚して東京にいるけれど

メールで連絡をとったり、このブログも見てくれている あずサンタ

マリアさんから、プレゼントが届きました。花粉で苦しんでいる私の

ために、花粉を和らげてくれそうなハーブティー、鼻の通りが悪い時

等に、吸い込むアロマスティック、そしてこれがメッチャ可愛い!

ペンキ&ふでのチャームです♪小さくて可愛いすぎです。

自分用に何か作ったときに使わせてもらいますね!ありがとう★




次は、昨日作成した、革のホルダーです。多用途というか、入れば

そのままナスカンに鍵穴を通してもらってキーホルダーにしてもよし、

バッグやポーチのファスナーの穴に付けてもよし、ただの飾りとして

あちこちに引っ掛けてもよし、ってな感じで作って見ました。

KIF_4087.jpg


革部分は小さくしているので、そんなに邪魔にはならないと思います。

革をいっぱい買ったので、色々アレンジを考えていきたいなーと思って

ます!

*mogu旦那定食*

今日は久しぶりに私が残業だったため*mogu旦那*が夕飯を作ってくれました。
メニューは肉野菜炒め中華風、ほうれん草のおひたし、豆腐の味噌汁です。肉野菜炒め中華風は*mogu旦那*の十八番です。今日はなにやら一工夫したらしく、豚肉が柔らかく仕上がってました。
本人も満足している模様です。


KIF_4085.jpg



★明日の予告★
今日届いた友達からのプレゼントをアップします。

*簡単レアチーズケーキ*

以前から「NANATONE」で紹介されていた「簡単チーズケーキ」というのが気になっていて、やっと昨日作ってみました。
本当に簡単で、レアチーズ・サワークリーム・砂糖を混ぜるだけ。
下にクッキーを砕いたものを入れ、ブルーベリーを乗せるだけで、何となく
レアチーズケーキチックになります。おいしく食べました(*~∀~*)
簡単なだけに、本当に材料の味がする、っていう感じだし、チーズ部分
だけ食べるとドッカリくるので、程よい量で、砕いたクッキーと一緒に
食べるのがおいしいみたいです。




ちなみに、冷凍のブルーベリーを使ったのですが、これはあんまりおいしくありませんでした・・・(;´д`)ゞ

さてさて今日は、私の母と姉ファミリーとで、「ひぐち」に昼食に行きました。その後旦那と二人で「hiiragi」のケーキセットを食べました。
ガトーショコラはとってもおいしかったです。
その後はまた色々と買い物をしたあと、夕食まで外食でした。平野町
付近にある「CENATORIA」というところに初めていきました。縦に細長
いお店で、奥にはテーブル席があり、手前はカウンター。今日はカウンターでいただきました。生ハムやパスタを食べて満足な一日でした。

*初挑戦!*

今日は「にちよういちば」で、momo先生のもと、フラワーアレンジメントを体験しました★春らしく明るい元気な感じの花たちです(*~∀~*)

まずはワイヤーを使って土台作りから始まりました。ワイヤーを
普段触ることのな私にとっては貴重な体験でした。オレンジのモワモワ
も可愛いですよね!



フラワーアレンジも初めてなので、出来るかどうか分からなかったの
ですが、先生にアドバイスしてもらながら 何とか作ることができま
したヾ(@~▽~@)ノ♪自分では満足の行く作品です♪

KIF_4050.jpg


ピヨーン、ピヨーンって、枝のように飛び出しているのはユキヤナギと
言うらしいですが、小さい花がとても可愛くて いい味を出してくれて
います。少しでも花達が長生きしてくれるように、頑張って水をあげて
いきたいと思います!momoさん、本当にありがとうございました!

今日の参加者はいつものメンバー、kaaさん・HIROさん・yokoさん・まゆ
みんとさん・naoさん、そしてnaoさんのブログでおなじみのtonちゃん
でした。サプライズプレゼントを頂いたりして、本当にうれしかった
です。
KIF_4038.jpg


kaoさんの羊毛フェルトでの雛人形は、かーーーなり可愛かったです!
みなさん悲鳴に近い声を上げていました★ほんとに良く出来てるんです
よ~(人´∀`o) 早速おうちに飾ってますよ♪
みんなでランチを食べたあとは数人で「Hua」へ。昨日もイベントを
覗きに行ったのですが、今日もお邪魔しました。可愛い雑貨屋さんが
近くにあってうれしい限りです♪(*^ー^*)

最後は、今日納品したものです。リクエストもあったのですが、狂った
用にストラップを作りました♪昨日のカードケースは乗り気になれな
かったけど、このストラップとは相性がいいみたいです♪
aaa.jpg


今日は、でこさんにも会えたし、またまた皆のパワーを肌で感じて、
自分も少しパワーアップしたような気分になれました。みんないつも
ありがとう!そして、「にちよういちば」さん、お世話になりました!

*カードケース*

今日は、いつもお世話になっているkaaさんへのプレゼントする

カードケース(のケース)を作りました!一応布とテープの感じは

リクエストを受けてたものです。ちょっと押さえのゴムが浮いてる

な~(;´д`)ゞ 許せ、kaaちゃん!




内側はこんな感じです。

KIF_4032.jpg


なんか、作ってはみたものの、カードケース作成って私には合ってない

みたい。もう作る事はないかな~。何だか もう一個作るとなると、

全然気分が乗りません。作りたいものを作る私の信念(まじで?)に

反するので、暫く封印です・・・。どうでもいいですね・・・。

話しは変わって、今日はクスリを全く飲んでいないのに、鼻水も

目のかゆみも殆どありませんでした。いつくるか分からないので、

嫌ですね~(; ̄_ ̄)=3 みなさんもお大事に!

*う~ん*

こんばんは~!今日も あちらこちら痒いです(;´д`)ゞ
目がかゆくて ちょっとこすったらコンタクトがペロッて
捲れてしまうし・・・。
ほんとに頭の中がボーッとしてます。クスリ効くまで地獄、
効いてきたら喉の渇きとガラガラ声・・・。どうっちゃならん!
ということで、あんまり作成意欲はないのですが、またまた
友達用にキーケースを作り、そんなに時間のかからないストラップ
をチマチマ作りました。



革の色が変わればやっぱり雰囲気も変わりますねー。旦那へは幅2センチ
の太い革で車用のキーホルダーを作りました。
さ、今日もこの辺でおやすみします。寝ても寝ても眠い今日この頃
です・・・。

*やばいっすね~*

とうとう来たのか?花粉症!!
一昨日から鼻水&むずむず・・・今日に至っては、とうとう
ひどい鼻づまり、鼻水洪水、目がかゆいっ!たまらーん(*_*)
花粉症の方なのか、ハウスダストの方なのかは不明ですが、
かなりの痒さですっ!コンタクトをはずさねばっ
今日はもうこの辺で失礼します・・・・・・。

*今日の出来事*

今日は午前中から会社の同期とお出かけしていました。
ランチは銀嶺の2階にある「せんらく」(漢字わすれた)に行ってきました。女性向な感じで、料理も可愛くて楽しめました。浜ブラなんかもして、楽しかった~(人´∀`o)

その後は別れて、納品のため「にちよういちば」へ。すると、まゆみんとさんが、羊毛で「ター坊」を作っていましたー(*´▽`)ノ
もう、サイコーに可愛かったです★写真撮影会が始まりました!



ねっ!めっちゃ可愛いでしょ?手のひらサイズでたまりません!!
あ、今日納品したものは、こんな感じです。キーケースを頑張ってみました。革のストラップは 即、その場にいた人たちに引き取られました。ありがとう!
KIF_4023.jpg


そして、本日のお買い上げは、yokoさんのデジカメケース!マリンで可愛いです!これでデジカメを持ち歩くのも楽しくなります(*´▽`)ノ
yokoさんからはマドレーヌもいただきました!とってもおいしかったです。

NEC_0252.jpg

なんて偶然!

今、コンタクト購入の為、眼科にいます。ここについた途端、テレビを見ると『Hua』がうつってるではないですか!何というタイミングのよさ!YURIさんはやっぱり可愛い(o^o^o) そして、そういえば前に聞いてたけど、eikoさんも登場してましたね!間違いじゃないですよね?ほんとだったら平日のこの時間はまだ会社かバスのなかなんで、ラッキーな気持ちになりました。おわり。

*手作りのプレゼント*

明日(今日)は久しぶりに会う友達に、誕生日のプレゼントを準備

しました。もうすぐ誕生日なんです(*´▽`)ノ

内容は、最近作り始めたタイプの革のストラップというか、ボール

チェーンをつけたもの。そして相変わらずのキーケースだけど、

最近仕入れたドットで作成しました。この生地、持ってる人沢山

いますね~♪ドットは可愛いヾ(@~▽~@)ノ♪

最後はマロンショコラ(紅茶)です。




この紅茶は、「Hua」で出していただいた事があり、とにかく香りが

おいしい!一瞬で大ファンになりました。

明日、どこにご飯食べに行こうかな~。

*プレゼント当選*

こんばんは!今日はうれしい出来事を紹介します!
多分皆さんご存知の方だと思いますが、SUSIETEA'S yumiさんの
「100,000hitプレゼント」に応募して、見事当選しました!
まさか当選するとは思っていなかったので、嬉しくて仕方ありません
でしたよ~(*´▽`)ノ
yumiさんの了解を得ましたので、ここで披露させていただきます。
シンプルだけど、とっても可愛いんです。袖のレースがたまりません★
春になるのが待ち遠しい今日この頃です。かろうじて入りました・・・。




こうやって可愛い服を自分で作れたらいいなーと思いますが、学校の
授業でパジャマを作ったぐらいでしょうか・・・かなり大変でした。
いつか作れるようになりたいです。

*チョコ食べました?*

こんばんは。タイトルおかしいですよね!?「食べました?」て・・・。ま、うちでは普通のことで、旦那にチョコをプレゼントはしますが、自分が食べること前提です♪(*^ー^*)特別有名なところのチョコではないと思いますが、美味しく二人で食べています。私は控えめに・・。
しかし今日は暑かったですねー!油断した服装で、また風邪がひどくなっちゃかなわん!と思い、普通に厚着してたら、暑くて何だかムカつきました。そんなのどかな一日でした(*´▽`)ノ

と思ったら、今日は会社のトイレの洗面台にお化粧ポーチを落としました。たまにやるので、「またかっ!」と思ったのですが、今日は特別大サービスで、どこぞのコンチキショウが栓をして水をためたままにしていましたよ。お気に入りのポーチはそこへダイビングしたわけです。とほほ。リネンのポーチは一瞬にして水を吸い上げてくれやがりました。
ハンドタオルに来るんでロッカーに放置してたら、2時間後ぐらいには
ある程度乾いてて、リネンの良さを味わうことができました。あれ?良かったのか?悪かったのか!?

*ごはん*

こんばんは。今日は一歩も外に出ていない*mogu*です。
相変わらずな咳で、グダグダとした一日を過ごしました。
「家事しぶり」している私をみかねて、昼食も夕食も旦那が
作ってくれました(*~∀~*) 
お昼はウインナー・玉ねぎ・ピーマンのパスタ。乾燥バジルを
加えて、とても美味でした。


夜はハッシュドビーフ。デミグラスソースの缶詰があったので、それを
利用して作ってくれました。ご飯にかけていただきました(*~∀~*)
キャベツと卵のスープで体も温まり、満足の*mogu*でした。いつも
ありがとう。
KIF_4008.jpg

*にちよういちばへ*

今日はまたまた「にちよういちば」へ納品へ。最近ここでも紹介していた携帯ケース、キーケース、そのたストラップ類、革タグ類を持って行きました。おかげさまですぐに半分ぐらいはお嫁に行くことができました(人´∀`o)本当に本当にありがとうございます!
KIF_3992.jpg

そして、待ち合わせをしていたkaaちゃんとケーキセットを食べ、naoさん、kaoさん、momoさんも加わり、またまた楽しい時間を過ごすことが出来ました♪ほんとーに面白いっ!momoさんが ふと言われたのですが、実はこのメンバー、「はんこ部」の第一期生!?の5人です。考えてみると、5人での初対面からまだ1ヶ月もたってないんですよ!その後のブログでの交流や、合う頻度の多さから、長い付き合いのような気がします。不思議ですね~(*~∀~*)
今日もまたター坊に会えたので、納品した携帯ケースに入れてみました。携帯の画像が悪くてごめんなさい。ちょっと窮屈みたい・・。
NEC_0245.jpg


そして、naoさんから手作りのヘアピンをいただきました!本当は可愛いチョコももらったんだけど、我慢できずにその場で食べちゃいました★
momoさんからは可愛い猫ちゃんのはんこが押された小さい袋。可愛いですよ~♪サプライズプレゼントみたいな感じでうれしかったです♪

KIF_3996.jpg


またメンバーのみなさんにも作品をご購入いただき、感謝です。いつもありがとうございますm(__)m 
楽しい時間はあっという間に過ぎて、薄暗くなったころ、お店を後にしました。kaoさんのmini、とっても可愛かったです。シートも可愛いブルーの革で、何ともいえませんでした。帰りにスーパーまで乗せてもらったのですが、初体験のminiなので、とてもテンションがあがりました!kaoさん、ありがとうございました(*´▽`)ノ

今日も充実した一日でした。最後に今日買ったもの・・・
頭部が冷え冷えになって風邪ひいたと思い込んでるので、とうとうニット帽を入手しました。色々あったけど、形が一番気に入ったのと、みんなが「「似合う、似合う」と持ち上げてくれたので、いい気になって購入しました~ヾ(@~▽~@)ノ♪ これで風邪とはおさらばか!?


KIF_4001.jpg

*また風邪ですよ~*

こんにちは。気づけば2日ぐらいサボってました(;´д`)ゞ
また風邪を引いているので、あんまり無理しないようにしていました。
会社でもここ最近の寒さのせいか、風邪を引いている人が多いです。
インフルエンザも猛威を振るっているみたいですので、気をつけたいですね。
私の今回の風邪は、典型的な症状で、咳&ちょっとした鼻水です。
具合悪くて寝込むほどではないのですが、朝晩の咳で喉が痛いです。
といいつつ、携帯ケースが出来上がりました。こんな感じです。




このリネンのケータイケースで、無地リネンが終了してしまいました。
結構何にでも使えるので、すぐ入手しなければっ!そして、しつこい程
に出てくるアンボワーズのこのリボン。ほんとにお気に入りです。

*結婚記念日*

おめでとう!ありがとう!
そう、今日は結婚記念日です。ご馳走を食べに行きたい気分モリモリ
だったんですが、少し野暮用があり、おうちで普通に食べました。
でも、いつもは殆ど買うことのない、ステーキを程よく焼かせていただきました(*´▽`)ノ 自分達の中では高級なお値段・・・。
それと、「ごちそう」といえば、必ず刺身が入ります。うちの刺身率は
お酒も飲まない普通の家庭にしては、多いかもしれません。しかも脂が
乗ってるところが大好きなんです!今日はブリトロ。サイコーです。
・・・って、これだけなんですが(;´д`)ゞ




食後はアリタのケーキです!ロールケーキは全て制覇、どころか何度も
繰り返し食べています。美味しいですよね(*~∀~*) 

KIF_3983.jpg


かなりカロリーオーバーなので、明日は会社でのお菓子を控えないと!
要するに私は”食いすぎ”なんです。とほほ~

*今日もまた・・・*

月曜日ってテンションが上がりませんねー。

最近マッサージに行ってなかったので、いきつけのマッサージやさんに

行ってきました。ちょっと痛かったりもしたけど、スッキリしました!

そんなこんなで、今日もまたキーケースです。外側はシンプルに・・・




でも内側は、超マリンです。変な組み合わせ!?かとも思いましたが、

やっちゃったものは仕方ありません(;´д`)ゞ よしとしましょう!

KIF_3979.jpg


次は携帯ケース作らないと(o^-')o やっぱり毎日なんかやってます。

*momoさんのはんこ*

こんばんは。昨日にちよういちばに行った時に、思いがけずmomoさんはんこに出会うことができました!ブログで紹介されていたときに「これイイ!!」って思ってたお雛様が・・・★なんに使うかなんて二の次で、見つけた瞬間手にとってキープ!!多分納品ホヤホヤだったんだと思います♪ラッキーでした(人´∀`o)本当に、可愛く、丁寧に出来てて、押すのが楽しみになる作品でした。私も一応はんこ部の端くれなんで、作ればいいのだろうけど、なかなか手を出せなくて・・・



そして、これまた昨日のことですが、自分用にカードケースをつくりました。本当は、ケースを閉じたときに、写真左のようになるはずだったんですが、ゴムのつけ方を間違えて、結局は右のようになってしまいました(;´д`)ゞ 裏側だと思ってた方が表になったもんだから、慌てて何か細工しないと!!と思って見つけ出したのが、以前買いだめしていた花のモチーフ。何とかサマになったような、ならないような・・・。
とりあえず使えるので、ヨシとしましょう!
KIF_3974-1.png

内側は↓こんな感じです。先日アンボワーズで購入したリボンを使わせていただきました(*´▽`)ノやっぱり可愛いです★

KIF_3975.jpg


10枚入るクリアーケースを入れて完成となりました。次作るときは気をつけないとっ!サイズの面でも見直すところが出てきたので、自分用に作ったのは正解でした(*~∀~*)

*寒いですね~*

昨日も今日も、かなり寒かったですね!みなさん、風邪などひかれてませんか?私は風邪を引いてそうな、引いてないような感じがしてきました。暖かくして寝ないといけないですね♪
今日は4時半ごろに「にちよういちば」に納品にいってきました。
↓のキーケースを新たに作ったぐらいです。今度は自分のための
カードケースを作ろうと思っている今日この頃。今日はおしくも、momoさん&クンタさんがお店を後にした直後でした。お会いしたかった!本当に残念でした。まが今度・・・



*かわいい鬼*

昨日は旦那の実家で豆まきでした~★甥っ子くん達と楽しいお食事&豆まきでした。私達は仕事が終わってからの登場でしたが、実家に行くと、既にそこら中に豆が散らばっていました(*~∀~*)貫禄あるオジサン鬼がひと暴れした模様です♪
食後暫くすると、第二回豆まき!テンション上がったり下がったりで楽しかったです。子供って面白いですね★鬼の面をかぶったかと思えば、↓こんな感じで目から指を出しちゃってます。このあとはベロを出したりしてました。プチグロ映像になりますので、ここでの紹介は控えさせて頂きます。

KIF_3967.jpg

*ストレス発散!*

こんばんは!ちょっと仕事が忙しくて、イライラしています~。
なので、ストレス発散にキーケース作成です★ホントに癒しに
なります(*´▽`)ノ達成感があるからでしょうか!?
今回は、アンボワーズで購入したテープを使ってみました。
なかなか存在感があっていいのではないかと思います♪
内側にもケチケチ使わせていただきましたよ~



さ、明日も忙しいけど、頑張りますヾ(@~▽~@)ノ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

