01
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2006-01



*挑戦*

こんばんは。本日は私が残業だったため、また旦那が夕飯にチャレンジしてくれました。先日の鶏の照り焼きの要領で、脂の乗ったブリの照り焼き。そしてタコ・トマト・玉ねぎをカルパッチョな感じに仕上げた一品★どちらもうまかったです。バジル(乾燥ですが)もいい味出してました♪オイルに工夫をしたらしいので、今度mogu旦那に会う機会がありましたらたずねてみてください(*~∀~*)



そしてこちらはいつものキーケース。お得意様のリクエストに応えて作ってみました。真ん中はeikoさん、如何でしょうか?両脇はmomoさんのリクエストをイメージして、「こんな感じかな~?」と思って作ってみました。要望があればまたメールでもくださいね♪
KIF_3924.jpg


さーて、今週は週末までみっちり忙しいので、お疲れモードに入ると思います。更新しなくても許してくださいね!!

*カステラ*

こんばんは!!!!やっと!夢がかないました★福砂屋の五三焼カステラ♪私がカステラ好きというのは周知の事実(か??)。前からちょっと高級の五三焼とやらを食べたかったのです。


KIF_3922.jpg


どうですか?この色!って分かりにくいかもしれませんが、普通のよりは黄色が多いと思いませんか?コッテリしていて濃厚な感じでした。暗示にかかっているだけですかね!?とにかく「ウマイ」事に変わりはありません。あー、いい経験でした。満足したので、今後買うことがあれば、普通のやつを購入すると思いますが・・・。普通のやつで十分おいしいですから(*~∀~*)
実はお昼はまたまたお気に入りのお寿司屋さんの寿司天定食を食べました。先週も行ったし、考えてみると1月のはじめに、「食い初め」で行ったので今月3度目の登場でした。お店の人も「また来た!」と思ってるかもしれません・・・。毎週食べても飽きないおいしさです★

*雑貨屋めぐり*

またまた更新!今日は編み物教室が開催されている時間を狙って「Hua」へ・・・。naoさんが参加するのも分かってたので、覗き見させていただきました。偶然高校時代の同級生もいて、びっくりでした。みなさん真剣にコースター作成に没頭していました。少しyuriさんとおしゃべりした後(途中ちょっとテンション上がってウルさかったかもしれません)、にちよういちばへ。既にyokoさんが来られてました。待ち合わせをしていたkaaさんも到着してして、そのとき初めてmomoさんも登場する事を聞き、またまたテンションあがりました。momoさん到着後、ランチをしながらター坊&クマちゃんの撮影会。可愛がって頂きました♪
他にも、まゆみんとさんや、予告どおりnaoさんが登場してからはまたひと盛り上がり。yokoさん、naoさん、私が持っている「Hua」のyuriさん作のマルシェカゴが集合です。3つとも色違いで可愛い(*~∀~*)そのうち全員持ってたりして・・・



↓これはmomoさんのフラワーアレンジメント(っていうんでしょうか?)です。とても可愛い花が集結してて、色もとても可愛かったです★ター坊もうれしくて立ち上がってしまいました。何でも出来るmomoさん、最高です!

NEC_0247.jpg


にちよういちばを後にし、kaaさんに途中まで乗せてもらってアンボワーズへ。少しお店の方とおしゃべりをして萬吉に向かいました。
今日のお買い物です。Huaにてニードル、にちよういちばでクッキー、アンボワーズで可愛いテープを購入しました。今日もとても充実した土曜日でしたヾ(@~▽~@)ノ♪
KIF_3917.jpg

*萬吉*

行ってまいりました!「西洋料理 萬吉」♪今日もまた美味しかったです★メニューは次の通りです★料理の名前は覚えていません・・・。

☆前菜にピーマンのムース・ホタテと飛子のクレープ仕立・生ハム。そして、カブのスープです。中にモッツァレラチーズが入ってて、ほんのりチーズの味がして斬新でした。



☆パンは黒ゴマのパンでした。キッチリゴマの味がして美味しかった!次にエビのフリット・ブリのナンプラーソース掛け。お皿からアッツアツで、嬉しい心遣いです♪
KIF_3908.jpg


☆白菜のサラダ。上にカリカリベーコンが乗っていて、ソースとともにいただきました。白菜のサラダは初めてだったので新鮮でした。なかなか箸で切れないので、一口でパクリです。クマちゃん登場の牛肉の何とか。バリウマ。その一言に尽きます。

KIF_3914.jpg


☆デザートはイチゴのティラミス。飴で作ったパリパリのやつが細かくて可愛かったです♪コーヒーと一緒に、あっという間に消えてなくなりました。

KIF_3916.jpg


ランチもディナーも同じメニューで2100円なんですよ!これだけ美味しいものが盛りだくさんで安いと思いませんか?大満足です(*~∀~*)
女性のお腹には丁度いい感じの量です。

今日は「Hua」「にちよういちば」「アンボワーズ」と、3件もお店をハシゴしました。こちらも楽しかった~♪雑貨やめぐりについてはまた後ほど・・・(人´∀`o)

*名前*




おはようございます。先日購入したクマのあみぐるみです。ひよこが分かりにくいので、アップにしてみました。可愛いでしょ?でもまだ名前がありません。ぼちーぼち考えたいと思います。

昨日は、旦那のつぶやきにもあったように、私は飲み会でした。会社の若手の「困ったちゃん」話しでかなり盛り上がりました。変な人が多いので、話題は尽きないのです・・・。

今日は諫早に近い大村にある「萬吉」という西洋料理のお店にお食事に行きます。去年初めて行ったのですが、かなりのお気に入りになりました。といっても今日で3回目ぐらいでしょうか。平日はいけないし、日曜日は休みだし、ということで土曜日がターゲットなのですが、予約がとれなくて(思いついた時がいつも遅いのだけど)何度か諦めた事があるので、わくわくです。そのレポートは今晩か明日にでも(*~∀~*)

*ごはんと買い物*

今日は仕事が終わってからバッタバタでした。
18時半頃浜の町に到着。19時までに終わらせないといけない用事が
3つもあったので、早歩きフルパワーで頑張りました。その後も
帰宅途中に用事があるので、途中下車で用事を済ませ、やっと
家に到着!そんなこんなで今日の夕飯担当は旦那でした。
メインディッシュは鶏の照り焼き。私よりうまくできてる・・・(-_-;)
あとは白菜とベーコンのスープに水菜・玉ねぎ・プチトマトサラダ。
今野菜って高いですよねー!台風の時以来ではないでしょうか?



そして、通販で頼んでたものが届いてました!くくくっ。可愛くて
ニヤけ顔!ラッピングセット諸々と、アンティークの鍵です南京錠って
いうんでしょうか?なかなか味があっていいです!別に詳しくもない
し、集めている訳でもないのですが、何となく可愛くて欲しくて注文
してしまいました(;´д`)ゞ  あと、かわいい編みぐるみ★頭の上に
ひよこちゃんが乗ってて、めっちゃカワユイです♪
KIF_3890.jpg


これ、持っててどうするよ!?と思ったのですが、思わず衝動買いして
しまいました。ご飯は作ってもらえるわ、買い物で満足するわ、今晩は
(更に)グッスリ眠れそうです

*相変わらず*

こんばんは。相変わらずキーケースを作ってしまいました。




他のものに挑戦したいのですが、やっぱりまとまった時間がないと

できないので、「作れるもの」になってしまいました。丸一日何も

しなくてもいい日があったらいいのに・・・。

話しは変わりますが、会社で忙しくしているときに、近くにいる

おじさんがノンキにどうでもいい話をしてくることに最近疲れて

きました。「話しかけないでオーラ」は出しているつもりなのですが、

ノンキな人が気づく訳無いですよね。ちょっとグチってみました。

*カピバラ*

20060124192108
こんばんは。ちょい残業を終えて帰宅中です。今日は旦那が実家に用事のためお邪魔しているので、それに便乗してご飯をいただく事になりました。助かります!最近ちょいと忙しい為、バッグ以来何も作ってません。お詫びに大好きなカピバラを紹介します。といっても、キディランドで隠し撮りしたぬいぐるみですが、可愛いでしょ!バイオパークに行ったら、一番時間をかけて遊ぶ動物です。相手からは何の反応もないのですが、可愛くて仕方ありません。もう少し小型ならペットにしたい所です。そろそろ車酔いしてきたので失礼します。

*うまいものたち*

NEC_0239.jpg

うーーん!満腹満足★★お気に入りのお寿司屋さんに行ってきました♪上寿司定食2900円也。いつもよりちょっと贅沢な感じです。私は「いくら」が苦手。なので、いつもいくらを別のものに変えてもらうというワガママな客です(;´д`)ゞ 今回はヒラメの握りでした。バリウマっすよ!!ウニも苦手だったのですが、ここのウニはツンとした独特のニオイというか生臭さがないので、甘くて美味しいです♪新鮮だからかな!?


NEC_0238.jpg


こちらは昨日近所のお店に出ていたたい焼き。私はたい焼きが大大大好きです!見かけたら98%買いますね。もちろん黒あんオンリーです♪案外皆さんたい焼きを正面から見たことがないと思い、今回特別サービスで正面から写してみました★ちょっと可愛いでしょ?

*バッグ*

昨日は気分がノリにノッテいたことと、夕飯の支度をしなくても良かったので、バッグを作ってみました。布選びから、レースの使い方を考えるのに、かなりの時間を要しましたが、何とか出来上がりました。小さめバッグですが、まぁまぁシッカリめだと思います。思わせて下さい!



それから、バッグを作っているときにお肌に異常が発生しました。昼間は何ともなかったのですが、乾燥が原因と思われるかゆみが発生し、見る見る顔面が真っ赤になり、瞼は上下腫れて人相が変わってしまいました。かなりの違和感です。今日も少し違和感は残っていますが、保湿化粧品を使って、何とか昨日ほどの症状はありません。保湿って大事なんですね。

*Hua & にちよういちば*

今日は、kaaさん、HIROさんと一緒に「Hua」で開催されている古道具展に行ってきました。懐かしいなーと思うものから、もっと古い物まで、何だか心が和みました。網場にお店があって、もっと沢山の商品があるそうですので、今度行ってみたいです♪「Hua」では、高校時代の同級生に会うことができました。一人はたまに会いますが、もう一人はホントに10年ぶりなのかどうかって感じだったので、会えてうれしかったです!お子さんも可愛くて大人しかったな~★またいつか会いましょう♪ それからここにコメントを残してくださってるeikoさんにも偶然再会することができました。何だかうれしかったです(*~∀~*)

次は「にちよういちば」へ。ここでは沢山の人にお会いしましたよー!いつものメンバーとして、まゆみんとさん、naoさん、kaoさん。他にも・・・あれ?またお名前を聞きそびれてしまったけど、宿町から来られた方との再会(途中からの合い席ありがとうございました)、ごっちゃま、そしてお馴染みだけど初対面のでこでこくーるさんにお会いすることができました。とっても沢山の方に会えて幸せな一日でした。途中からはmogu旦那も加わり、いつものメンバーでかなり盛り上がりました!旦那もとても喜んでおりました。夫婦共々よろしくお願いします!そしてみなさん、色々お買い上げありがとうございました。いつもワンパターンですみません(;´д`)ゞ
そして「にちよういちば」のマスター&マダム、お世話になりました。

話は変わって、気分の乗ってる旦那が夕飯を作ってくれました。残り物のベーコンと、玉ねぎ、シメジ、水菜のパスタです。得意料理が増えて私も嬉しい限りです♪もう一品はなまこ。パスタになまこ!?と思われるでしょうが、うちでは何でもありです。私がどうしても食べたかっただけです。



*mogu旦那*シェフのコメント
「今日"にちよういちば"で会った、まゆみんとさん・naoさん・kaoさん・kaaさん・HIROさん・でこでこくーるさん・ごっちゃまさん、楽しい時間をありがとうございました。今、皮ヒモの穴あけを手伝わされたところです。」

*まちがい探し*

今日は何だか寒かったですね。皆さん風邪ひいてませんか?(自分が一番心配・・・)
今日の夕食は旦那の実家でごちそうになりました。甥っ子くんも居たので、間違い探しの本で遊びました。多分6,7ページしたのですが、日頃あんまり頭を使わないもんだから、それだけでもヒジョーに疲れましたよ(;´д`)ゞ  そんな中、帰宅してから、作りかけだった携帯ケースを完成させました。ツイードもお気に入りです。




最近は家庭の事情(悪い意味ではなく)で、色々と忙しく、ゆっくりハンドメイドやインターネットが出来ません。・・・といいつつ病気のハンドメイドは少しでもやってます。何だか今日は(も?)頭が働かないのでこの辺で失礼します    ヘ(* ・_・)ノ

*夕食*

今日は早めに帰宅できたので、手抜きしてないメニューにしました。
みなさんは、「ごくごく良くある夕食じゃなーい!」と思われるかもしれませんが、うちの平日メニューにしては(かわいそうな事に)、かなり頑張った方です。大好きなカルボナーラ・鯛のカルパッチョ・肉団子スープ(肉団子は冷凍)・サラダです。見た目、まぁまぁ可愛いでしょ?・・・正直カルパッチョはイマイチ味が足りなかったので後で味付け追加しました(;´д`)ゞ



お気付きになりました??サラダをよーく見てください!どこかで見たことのあるような何か、発見しました?そうです。100%「にちよういちば」さんのサラダをパクって、豆を入れました。ただのサラダに、それが入るだけで、手を掛けている感じがするのは私だけでしょうか?手抜き料理万歳の私には、とてもよいアイデアを盗ませて頂きました。ハンドメイドだけでなく、そろそろ、すこーーーしは料理にも目を向けないと、気持ちよく続けていけないなーと感じる今日この頃です。
(好きなことだけをやれるひとって滅多にいませんよね・・・)

*昨日と今日*

みなさんこんばんは。今日は、帰りのバスに乗り込んだとき、夕飯の買い物リストを見ようとバッグをゴソゴソとあさりました。すると!すると!気づいてよかったー!何と、朝出勤するときに家の鍵を置いたまま、持ってきてなかったのです!私の方が先に出勤するため、朝鍵をしめることがないので、こういう失敗も可能なわけです┐('~`;)┌
旦那からは事前に残業の連絡をもらっていたので、すぐに姉にメールし、残業が終わるまでお邪魔させてもらいました。会社から自宅までの中間地点に姉の家があるため、早めに気づいてよかったです(;´д`)ゞ
ちなみに旦那合流後、夕食はご馳走になりました。感謝!

なんだかんだで昨日と今日はあんまり時間がとれなかったので、先日作ったのと同じティッシュケース(シェルボタンがちょっと違う)と、こげ茶で革タグを作ってみました。こげ茶は渋いけど、マークがハッキリ見えないので、やっぱり普通か薄い色がいいのではないか・・・。




KIF_3852.jpg


そんな感じで今日一日は過ぎていきました・・・。あんまり面白くない日記でごめんなさい。眠くてガクンガクン状態なので、おやすみなさい・・・m(__)m

*にちよういちばでランチ*

今日は久しぶり(と言っても10日ぶりぐらい)に「にちよういちば」へいきました。(徒歩12分ぐらい)
今日からパスタメニューになるということで、後から登場したmogu旦那とランチを食べました。モッツァレラチーズと生ハムのトマトソースパスタです。



写真で伝わったと思いますが、とっても美味しかったです。ホールトマトだろうと思うのですが、うちで使うような酸味がなくて、お子さんでも美味しくいただけますよ!今日はyokoさんファミリーもいらしてて、リョーカちゃんが勢い良く食べてましたので、証明されました(*~∀~*)
そういえば今日は沢山の方とお店で一緒になりましたが、ご主人も一緒に来てた人が多かったですねー。日曜日はそんな感じなんですかね??
ちなみに一緒に写っている「ドコモダケ」みたいなストラップは「saby」さんという方の作品です。可愛すぎて、見た瞬間「買わなきゃ!」と思いました。よくよく考えると、わたし、作れる材料は持ってますね・・。でもこんなに可愛く出来る保障はありません。買って正解!

食後はいつものようにケーキ!!二人で3つのケーキをペロリ。何度食べても美味しいものは飽きません。(ほんとは一皿ずつでもいけました)

KIF_3833.jpg


あとは前から気になっていたブルーラインのカゴと、ピーチジャムを買って、満腹満足でした★美味しいものを食べて好きなものを買って、幸せだ~

お店では私のキーケースを愛用(?)してくださってる方と、2人もお会いすることが出来ました。本当に不思議な感じです。みなさん本当にありがとうございます!!

最後は、今日納品したものです。私のキーケースを使ってくださってる方のもとへ早速お嫁に行ったものもあります♪いつもありがとうございます。お名前も何もお聞きしませんでしたが、ここでもコメントいただけると嬉しいです★
KIF_3817.jpg

*はんこ部オフ会*

こんばんは!何とか復活した私は、待ち望んでいたオフ会に出席する
ことが出来ました★ター坊にも会えて、とても幸せでした♪
こんなに可愛いんです!!


momoさんはお会いした事がある人に聞いてたとおりの、スラリとしていて、とてもカッコいい方でした。kaoさんは、とても独特な雰囲気で、
ものすごく好感が持てる面白い方でした。naoさんは一度お会いした事が
ありますが、その時と同じく、とても明るくて楽しい方でした。
momoさんお勧めのアンペキャブルのランチは、このお値段で?という
くらいとても美味しいものをいただくことが出来ました。デザートの
白ゴマプリン(だったかな?)もとてもおいしかったです★
それから、momoさんからのプレゼントで、ワイヤーの小物入れと手作り
パンをいただきました★どちらも奇麗に出来てて、ため息ものでした♪とっても嬉しかったです(*~∀~*)
帰宅後、すぐにパンをかじったため、端っこは写してません(;´д`)ゞ
KIF_3821.jpg

2次会は、これまたmomoさんが予約してくださってたお店でお茶をしながら、消しゴムはんこを見せていただいたり、手帳に押しまくったり、楽しいおしゃべりができました。初めてなのに、初めてとは思えないぐらい普通に接する事ができました。みなさん、気さくな方ばかりだったからだと思います♪とても素敵な出会いでしたー!
解散したあとはアンボワーズに行って、先に来店していたnaoさんに再会(聞いてたんですけどね)。可愛いものが沢山ありました。今回、鳥のブローチを購入。色んな色があって可愛かったです♪

KIF_3823.jpg


下手な長文で読みにくい点が多々あったと思いますが、本当に楽しく
充実した一日でした。第2回を楽しみにしていますヾ(@~▽~@)ノ♪
はんこ部の皆さん、お疲れ様でした!これからもよろしくお願いします!

*復活しました!*

みなさん、ご心配をおかけしました。今日一日出社してみて、
何事もなく今までこれました!皆さんの励ましのおかげです!
代理人(旦那)の書き込みにも、暖かいお言葉やアドバイスを
ありがとうございました!本人もとても喜んでいます!

今日は、HIROさんに教えていただいた大根を使ったスープを
作ってくれました。大根・玉ねぎ・卵のスープです。
あとは、旦那得意の中華風炒め物(豚肉とジャガイモ)です。豆板醤や
甜麺醤がたっぷりで私好みの味付けです。



昨日までのキツさはどこえやら!?といった感じなのですが、油断せず
に、手洗い・うがいも励行して今後ひどい風邪にかからないように
予防したいと思います。みなさん本当にありがとうございました。

moguの旦那です。

皆様、
嫁さんへの励ましのコメントありがとうございます。
moguはまだ体調が優れず、更新もままならないということで
小生が代わりに更新します。

とは言うものの雑貨に関しては無知ですので、
先日購入したスープカップを公開します。

KIF_3808_p5.jpg


あとはおいしいスープを作るだけですが、レパートリーが…
簡単レシピがあったら紹介してくださいね。

*旦那作*

こんばんは。風邪でプチダウン中の*mogu*です。重症ではないけど、
ダルサと背中・腰痛で家事放棄中なので、昨日と今日は旦那がご飯を
作ってくれました。昨日はおでん、今日はその残りものと、得意の
トマトパスタです。パスタには温泉卵を乗せて、マイルドな仕上がりに
なり、おいしかったです★


最近は新しい料理に挑戦することはなかったんですが、今年は少しずつ
頑張っていこうと思います。出来るかな・・!?

*バッグ完成*

かなり前から外側だけ出来てたバッグ。昨日やっと完成させました。
中は、水色に小さい白のイカリマークが入っている布をしようして、ポッケを一つだけつました。外側はイカリテープ部分がポッケになっています。大きさ的には肩に掛けられる感じで、財布やら携帯やら手帳やら、一通りのお出かけ物は入ります。



昨日はもう一つコースターを作りましたが、省略させていただきます。
今日はちょいと体がきついので、handmadeお休みです。明日の仕事に備えておとなしくしておきます。(ブログ更新する時点でおとなしくしてないわけですが・・・)

*少々風邪気味*

昨日のあまりの寒さに、どうも風邪を引いてしまった模様です。朝起きた時に、あー風邪引いたなー、と感じました。目の辺りがしょぼしょぼするので、間違いないと思います。と、自信満々に言ってる場合ではありませんね。今日は新年会後なのでこんな時間ですが、いつもより早めに寝ようと思います。みなさんも気をつけてくださいね!

*サニタリーケース*

寒いですねー!いやー、今日は寒かった!連休明けだからか、職場のオンボロ暖房が、なかなかきかず、お昼近くまでめっちゃ寒かったです。・・・と思ってたら、スイッチが入っていませんでした(-_-;)

昨日、うちに集まってくれた友達から、サニタリーケースのリクエストがあったので、早速昨日のうちに作りました。昨日紹介した携帯ケースを買ってくれた人なので、お揃いな感じに仕上げました。


早速今日渡したのですが、喜んでくれてよかったです(*~∀~*)

仕事初めはやっぱりバタついてますね。1日でかなりイライラがたまってしまいました・・・。でもコレが現実なので、明日も頑張ろう。と自分を励ましたところで今日はおしまい★

*福袋♪*

今日は「にちよういちば」の福袋目当てに、開店直後に駆け込みました★残りわずかでしたが何とか間に合いました。箱に入っているのですが、それがまた可愛いんです!整理箱にそのまま使えるので得した気分です♪内容も盛りだくさんでした。これだけ入って3150円は絶対にお得です!ラッキーでした★


KIF_3788.jpg


そして、初納品もしてきました。↓は昨日作成したばかりで納品したの
ですが、早速一緒に行った友達が買ってくれました。ありがとう。他の友達も色々買ってくれて、本当にうれしかったです。今度は何かプレゼントしますよ♪
KIF_3782.jpg


その後は友人6人、子供2人、うちへ招待してワイワイガヤガヤとおしゃべりしまくりでした。10時半ぐらいの集合から17時まで、ずっと喋りっぱなしだったので、喉がカラカラです。久しぶりに会った友達とも色々話す事ができて本当に楽しかった~(*~∀~*)
明日から仕事で現実に戻りますが、次の週末を楽しみに頑張ります♪

*ミスター&ミセス スミス*

予告していたとおり、今日は映画を観に行きました。だいたい予想していたとおりですが、なかなか楽しめました。アンジェリーナ・ジョリー、カッコいいです。(ブラピには興味ありません)

そして昨日はまたチョコチョコとミシン作業をしました。こんな感じです。




あー、連休もあと一日で終わりなので、ブルーですが、明日は遠方に
住んでいる友達に久しぶりに会えるので、ブルーながらも嬉しい一日に
なりそうです。

そうそう、今日は半年ぶりに散髪に行ったのですが、髪の毛を切って
もらってる最中に、あまりの眠さに「カクンッ!」ってなってしまい
ました。しかも後ろ側に・・・。はさみを持ってた美容師は、「びっくりしました~!」だって。そうでしょうね・・・。どこででもすぐに眠れる私なのでした。

*はんこ*

こんばんは。そろそろおせちに飽きてきた頃ではないでしょうか?
今日は焼肉を食べてきました。特上盛♪(*^ー^*)かなり幸せを感じて
きました★

さてさて、まだ2個しか作ってませんが、はんこを紹介します。ほんと
石は力いるし、時間もかかるな~、と実感しました(; ̄_ ̄)=3

KIF_3768.jpg


でもボチボチ頑張りますね★

それから今日は姪っこ達にお年玉を・・・。袋を買い忘れていたんで、
自分で素材をダウンロードして作りました。お正月には全く関係ない
素材を入れたりしました。まぁ可愛いかと(~o~)
KIF_3774.jpg


明日はミスター&ミセス スミスを観に行って来ます。アンジェリーナ・ジョリーのアクションものって好きなんですよ。ドカンドカンアクション系と、ものすごく気持ち悪いホラー系は映画館で観たいと思う私であります。

*年越しにしてたこと*

2006年になる瞬間、狂ったように↓これを作ってました。きのこに見えますよね?旦那曰く、毒キノコだそうです(;´д`)ゞ
KIF_3755.jpg


そして昨日は久しぶりにポケットティッシュケースを作りました。でもkaaさんのように、ふた付き(?)ではなく、ごくごく普通のやつです。
KIF_3761.jpg


昨日はハンコも一つ作ったのですが、今回省略します。数が揃ってから披露しますね。momoさんやnaoさんのようにハイペースには出来ません・・・(;´д`)ゞ  

今日は旦那の実家でおせちをご馳走になります。母親世代なら(今も!?)嫁も実家に行っておせちを作りを手伝って・・・が当たり前なんでしょうが、私はいつもご馳走になるばかり。甘えっぱなしです。やっぱりもっと嫁としてしっかりしないといけないですよね??お義母さんにとっては「嫁」ではなく、面倒をみないといけない子供が一人増えた、という感じかもしれません・・・。とほほ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

