12
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2005-12



*年末のご挨拶*

KIF_3751-2.jpg


*明日は大晦日*

こんばんは。帰省されたり、年末年始の準備で忙しい方が殆ど
でしょうね。うちは二人とも実家は長崎(しかもどちらも車で30分
以内)なので、とても楽です。自分の家では特にごちそうも作りま
せんので(これでいいのか!?)、ゆっくりとしたお正月を迎え
られそうです。大掃除もしてないし・・・。

冬休み初日の昨日は友達にプレゼントするものもあわせ、合計4個の
キーケースを作りました。どれもシンプルな感じです。右端のものは
普段なら買わない感じの生地なのですが、何となく購入してしまった
ものです。


内側はこんな感じで、先日「にちよういちば」で購入したばかりの
布を使ってみました。すぐに新しいものを使いたくなるタイプなん
です・・(゜ロ゜;)
KIF_3740.jpg

さーて、明日はプチ掃除して、正月の食材を買出しにいって来ます。
遅すぎですよね・・・。

*今年最後の・・・*

今日は、kaaさんと一緒に、今年最後の納品に行ってきました。まゆみんとさんも来られて、ランチしながらゆっくりとした時間を過ごしました。ラッキーなことに、まゆみんとさんからニンジンを頂きました。
早速今日(昨日)は、コレを使ってカレーをつくりました。とても奇麗で立派なニンジンです(*´▽`)ノおいしかったな~。まゆみんとさん、ありがとうございました♪



それから、遅ればせながらの「にちよういちば」のランチはとっても美味しかったです。想像以上に味がしっかりとしていて、最後まで美味しくいただけました。今日も満足です。もう皆さんご存知かと思いますので、写真は撮りませんでした。

その後は、いつものルート、「Hua」へ。とても元気なお客様もいらして、とても楽しかったです★yuriさんのお母さんに羊毛のモコモコ(何ていうんでしたっけ?)のやり方を実践で教えていただき、針とモコモコを購入したのですが、これまたハマりそうです。そこでは大丈夫だったのですが、一人でやってみたら、親指、人差し指、中指、ぐさぐさと針でさしてしまいました。あれほどyuriさんにもお母さんにも気をつけるように言われたのに、さすが私!惜しみなく突き刺し続けました
(;´д`)ゞ 生傷が絶えない今日この頃です。

話しは変わって、写真のスヌーピー、可愛くないですか?瓶の可愛さも
ですが、ピーナツクリームとチョコが一緒になってるという所が妙に
気に入ってしまい、某スーパーでお買い上げです。明日の朝、安物の
食パンに塗って食べるつもりです★
KIF_3734.jpg

冬休み初日は、こうやって楽しく過ぎていきました。
休み中、特に遠出の予定もありませんので、時間の許す限り小物作成に
励みたいと思います。

*仕事納め*

やっと今年の仕事が終了しました!午後からはスパートかけてやったけど、自分が終わらせたい、と思っていた所まではたどり着きませんでした・・・。年始に頑張るしかありません(>_<)
忘年会は、相変わらずあまり飲めませんので、思いっきり食べてきました。満腹です♪
さてさて今日は帰ってきてから革タグのキーホルダーと携帯ストラップを作りました。お気に入りのミニミニ糸巻きも付け、裏地は3つとも違う布を貼り付けました。如何なもんでしょうか??



明日から冬休みに突入しますが、年末までは色々と用事があって、忙しく、年始はゆっくりです。一日中ゴロゴロしている姿が予想されます。正月限定テレビっ子になるかもしれません。

*革タグ作成*

今日は少し残業したあとに、家でも少し仕事をしたので、時間短縮の
為写真はなしですが、革タグを少し作りました。先日追加のリクエスト
があったので、頑張ってみました。地味ですが、切る所から始めると、
結構力を使うんですよ(;´д`)ゞ 待っている方のために、今度納品しますね~。
話しは変わりますが、松本人志のすべらない話ってご覧になったこと
ありますか?本当は今日放送されるはずなんですが、長崎では見れない
局なんです・・・。非常に残念。前回はどうして見れたんでしょう!?
かなり腹かかえて笑わせていただいたので、今回も絶対に見たかったん
ですが、残念です(ToT)
さ、明日はかなり忙しい一日になるので栄養ドリンク一気飲みで頑張り
ます!

*今日も食事は・・・*

こんばんは!今日は私が残業だったために、早く帰ってきた
旦那が食事の準備をしてくれました。初挑戦の筑前煮です。
なかなか美味しかったです。ありがたや~
KIF_3718.jpg

食後は、そろそろハンコを作ってみようと思い立ち、鍵を作って
みました。
KIF_3721.jpg

ちょっとヘナチョコですが、一応鍵だということは
わかっていただけますよね?頑張って練習してmomoさんやnaoさんに
追いつきたいと思います!!




*にちよういちばへ*

今日は、私の姉ファミリーを「にちよういちば」へ連れて行きました。私が納品していることもあり、一度行って見たいと言ってたんです。雑貨屋さんを見るのは姉も好きなので、隅々まで見ながら、「可愛か~、これも可愛か~」と連発していました。姪は「これ、○○ねーちゃん(私の事)が作ったと?そうと思ったー。」なんて見破られたりしながら少しの時間を過ごしました。折角お店に行くので、昨日作ったものを少しだけ納品しました。


水玉のストラップは帰宅後作ったので、まだ手元にあります。今回は
今までに無かったミニミニ糸巻きを使用し、テープや布をつけています。
自分では結構気に入っています(*~∀~*) そうそう、今日は私のブログ
をご覧になっているという方2人とお会いすることが出来ました。
ちょっと恥ずかしい気持ちもありましたが、うれしかったです。写真の
BW携帯ストラップは私がお店にいる間にご購入いただけました。ありがとうございます。もうひとりの方とは「Hua」さんで購入したマルシェバッグが同じということで盛り上がってしまいました。やっぱりあのバッグは可愛くて人気です。こうやって輪が広がって行くんだなーと感じました♪気軽にコメントも入れてくださいね(*´▽`)

今日は入ってきたばかりの布を2種類ゲットしました。右側のワッフル
は50センチしか入っていなかったので、皆さんの手に触れることもなく
私が奪ってしまいました、ごめんなさい!どちらも可愛くて、何を作ろうかワクワクしています。といっても作れるものは限られてるんですけどね(;´д`)ゞ
KIF_3706.jpg

そして、まゆみんとさんの影響でボンヌママンのスライスオレンジを
買ってみました。紅茶に入れて飲みましたが元々フルーツの味が強い
紅茶に入れてしまったので、良くわかりませんでした・・。でもそのまま食べてみたオレンジはとてもおいしかったです!今度は熱湯に溶かして飲んでみようと思います。

最後は今夜の夕食。クリスマスですが、特に豪華になるわけでもなく、
いつもの感じです。いつものようにトマトパスタは旦那担当。私は
サラダの準備♪(*^ー^*)ガラナだけが特別買ったものです。(夫婦
揃ってお酒があまり飲めません)
KIF_3704.jpg

食後はケーキを食べて、今日も満腹満足の一日でした。またまた日記が
長くなってしまいました。すみません・・・

*メリークリマス*

w214.jpg


みなさん、クリスマスイブはいかがお過ごしでしょうか?
うちは昨日、「くすくす」にお食事に行きました。
今日は姪っ子たちにプレゼントを渡すために一人でトイザラスを
ウロウロ・・・。かなりの時間迷いました。
夕方はそのプレゼント私に行き、一緒にケーキのデコレーションを
したりして楽しみました。プレゼントも喜んでたみたいで良かった
です(*~∀~*)

*今日は盛り沢山!!*

こんにちは(*´▽`)ノ
今日は色んな人にお会いできた一日でした。楽しかったな~。
とりあえずは昨日の私のナメた晩御飯を紹介します。旦那が
忘年会だったので、もちろん一人分のご飯を作る気は0%で、
こんなん食べました。(食い過ぎ注意報)
KIF_3684.jpg

私は滅多にドーナツ買わないんですが、何故か無性に食べたく
なったんです。おいしかった★

そして、今日「にちよういちば」さんへ納品。友達のkaaさんと待ち合
わせてて、行ってみるとyokoさんファミリーがいらっしゃいました♪
yokoさんとはかなり久しぶりでした。早速私やkaaさんが納品したもの
をお買い上げいただきました!yokoさんありがとうヾ(@~▽~@)ノ♪
KIF_3685.jpg

おしゃべりしたりカフェオレ飲んだりしていると、今度は まゆみんと
さんが。yokoさんに初めてお会いしたときに、この4人&りょーちゃん
と同じテーブルでランチかお茶したので、「再会」といったところ
でしょうか。カフェオレもおいしかったです。

このあと「Hua」さんに行ったのですが、そこには何と、はんこ部の
naoさんがいらっしゃいました★「初めまして」なのですが、とても
明るくて元気な方だったので、初めてな感じではなく、少しの間です
が、楽しく過ごすことができました♪念願のマルシェバッグを購入
出来て、よかったですね。今後ともよろしくお願いします。

最後は今日のお買い物です。とっても可愛いので即決でした♪♪
細かいことは省略しますが、yuriさん、ありがとうございました★

KIF_3691.jpg


今日は長くなってしまいました。最後まで読んでくださってありがとう
ございます。さて、夜は旦那と外食なのでもうすぐしたらまた外出
です。充実した一日になりました♪(*^ー^*)

*作成途中ですが・・・*

こんばんは。今日?昨日?もまた地味~にキーケース作成

頑張っています。今回、まとめて同時進行させているので、

さすがに途中で飽きました。また明日頑張りまっす。

KIF_3679.jpg


明日の最高気温4℃、最低気温-1℃。布団から出る気0%!

ですよね(>_<) 私は朝携帯の目覚ましで起きているのですが、

5分おきに設定し、3度寝ぐらいして、やっとこさ布団からでます。

明日は更にキビシーなー

みなさん、暖かくしてお休みください。

*さむっ!*

こんばんは。さっき帰ってきたのですが、すごいですね!
暴風雪って感じですか!?会社を出るときは雪すら降っていなかった
のに、家に近づくにつれ見る見るひどくなりました。
あー!風の音すらしますね!もう近所は雪が積もっています。
明日は会社いけるのか??
あまりの寒さと横なぐりの雪をみたら、夕飯の買い物に行く気も
起きず、真っ直ぐ帰ってきてしまったので、超手抜きご飯でも
作ることにします(; ̄_ ̄)=3 ではまたのちほど・・・

*1リットルの涙*

こんばんは。みなさん、このドラマご覧になってましたか?
うちはこれだけは毎週見てました。ほぼ毎週夫婦揃って
涙し、今日の最終回は号泣でした。ティッシュ何枚使ったか・・・
タオルを準備しておけばよかった
多分、実話をもとに作成しているところが、グッとくる
ポイントだったと思いますが、これほど毎週泣いたドラマって
あったっけな??しかし、エリカちゃんは「忍」(オダギリジョーと
仲間由紀恵の)に出てたときは、「何てド下手な演技だ!?」と
思ってたけど、今回結構良かったです。錦戸君も、最初は夫婦で
「何これ?かっこよくねー!!」なんて言ってたのに、後半になると、
「麻生くん、やるね!いいね!かっこいいね!」に変わってました。
どんだけこのドラマにハマったか分かりますね・・・(;´д`)ゞ
あー、久々にドラマについて語ってしまいました。昔はかなりの
ドラマっ子でしたが、最近は全然です。あ、救命病棟24時は、一番
お気に入りのドラマです。どうでもいいですが・・・

*今日もまた・・・*

やっぱり作ってしまいました。シンプルなキーケースです。

一つは友達へのプレゼント用です。どっちにしようか

検討中です。やっぱりキーケースを作るのが好きみたいです。

負傷した指は完全に復活しました!ご心配していただいた方々

ありがとうございました♪



*年賀状印刷終了!*

今日は何とか年賀状の印刷が終わりました。
といっても、宛名と一言コメントの作業は残っています。
新しいプリンタの調子はスコブル順調で気持ちがよいです!
今日は年賀状にどっぷりハマろうと思いながらもチマチマ
したものを作りました。




今回のタグは、新しく入手したこげ茶。柔らかくて少し薄めです。
色が濃いので、型が目立ちにくいかなー、と思いつつ・・・。
手作りしない(出来ない)日でもタグ作りとか何かは絶対して
しまいます。ほんとに病気ですよね(* ・_・)ノ

*買い物*

こんにちは。今日は雪がひどいと思っていましたが、何だか天気が
いいですね!気分も爽やかになります(*~∀~*)
昨日は色々と買い物をしたので、ご紹介したいと思います。

まずは、「にちよういちば」さんにてお気に入りの布を買いました。
さくらんぼの方は結構高いのですが、何せかなり気に入っています
ので、迷うことなく購入です。私の作品に、チョクチョク登場します。

KIF_3665.jpg


そして、「Hua」さんではピンクッション。HPにもチラリと登場して
いた、アレです。可愛いなーと思っていたので、即決でした(*~∀~*)
このテレビの上のスペース、スプーン・フォーク・キー・びわこふきん、「Hua」さんで購入したものが殆どだな~。

KIF_3669.jpg


それから、年賀状目前にして、プリンターを買い換えました。お店を
3軒周り、一番安くて対応も良かった所でお買い上げです。頑張って
年賀状つくります!最後は頂き物のもち吉★大好きなので、興奮状態
です♪

002.jpg


ということで、今日はせんべいをポリポリ食べながら年賀状作成に
励みたいと思います♪

納品しました!

NEC_0226.jpg

にちよういちばさんに納品しました。興味のあるかたは覗いてみてくださいね!手前側が私、奥側は友人のkaaさんの作品です。

*親指その後*

こんばんは。昨日負傷した親指です。


少し紫色になっています。すぐよくなるでしょう・・・。
会社にもサロンパスをしていき、おかげで、何とか痛みも
少しおさまりました。まだ力を入れるといたいので、今日は
ハンドメイドお休みです(; ̄_ ̄)=3

*親指負傷*

こんばんは。今日キーケースの金具をつけているとき、なんと、
左手親指をトンカチしてしまいました。痛かった~!
2回目です。トホホ。みなさん、気をつけましょうね!
今日は会社で体調が悪かったけど、帰ってきたら熱もなく、
落ち着きました。空気が悪いのかな~。
調子がよかったので、部屋の掃除を少しして気分も良くなった
ところでの出来事でした(;´д`)ゞ
今日はこれから大人しくしておきます・・・。


*消しゴムはんこ*




作ってみました。ちょっと、ヘナチョコな感じですが、何とか

形になってるでしょうか!?難しいですねぇ。

キーケースもあと2つ作成中で、明日完成です。キーケースバカです。

明日は雪になるのでしょうか???

*歯茎から流血!?*

今日も寒かったですねー!ダウンジャケット・マフラー・手袋と、完全防備で家を出ていますが、どうにも顔面が冷たくてたまりません!早く春にならないもんですかねー
(; ̄_ ̄)=3
さっき久しぶりにポテトチップスを食べました。おいしいのなんので、
めちゃめちゃパクついていたら歯茎に刺さる刺さる!慌てて食べ過ぎました。何やら違和感があるので、ティッシュで拭いてみたら・・・歯茎から血が出ていました。結構・・・ガッツキ過ぎ反省。

さて、今日はくだらないネタしかありませんので、現在姉のために作成中のバッグを紹介します。でも全然姉っぽくありません。作り直そうかな・・・



これは、試作品?です。友達からの革のキーホルダーが欲しいという言葉を受けて作ってみました。どうかなー?って感じです。明日見せてみよう♪(*^ー^*)
KIF_3644.jpg

*絵はんこ教室*

今日はオレンジスパイスで開催された、絵はんこ作家「カキノジン」さんの教室に参加しました。消しゴムはんこも作った事がなく、初の試みだったのですが、とても楽しく、何とかうまく彫ることが出来ました。
今回は、何とかという中国の石を使っているとか。柔らかくて初心者でも彫りやすいそうです。私のはんこ、いかがでしょう?図案は消しゴムはんこの本に載っていたものの95%パクリです(;´д`)ゞ
右側は先生の作成したはんこ&サインです。他にも沢山のはんこがあったので、手帳に押しまくってきました♪味があって可愛いんですよ。
NEC_0222.jpg

実際に彫った石と準備されていた印鑑ケースです。ケースがとても高級っぽく見えて本格的じゃないっすか!?
NEC_0217.jpg

本当にいい経験をすることができました。またこういう機会があったら、是非参加したいと思います♪(*^ー^*)

教室の前には、三浦海岸通(?)のリップルにいきました。クリスマスツリーのオーナメントと、鍵のテープを購入し、満足です。
ランチは近くにあるWOODなんとか(テキトーでごめんなさい)という所で早食い大会なみに急いでいただき、絵はんこ教室へ向かった次第です。おいしかったなー(*~∀~*)
NEC_0219.jpg

昨日のブルーさは既に吹っ飛んでいます!充実した一日が過ごせてよかったです。おしまい。

*ショックです!*

今日はとっても無駄な一日を過ごしてしまいました・・・(T_T)

本当に泣きそうです。

詳しくは話したくないのですが、浜の町方面で、とにかく無駄な

時間を3時間ぐらいすごし、そのおかげで17時なってしまい、

いきたかった「Hua」さんに行けませんでした。「あ!でも、

にちよういちばは18時までだったな!」と思い、超渋滞の中

帰宅し、行ってみると・・・・なんと真っ暗・・!?あれ?

土曜日は早く閉まるのかわかりませんが、18時ちょい前だったんで、

もう終わってしまったのかな??とにもかくにも、不本意な3時間の

せいで、私の楽しみが2つも奪われたのです!自分のせいなんです

けどね・・・。だから尚更悔しいのです┐('~`;)┌

悲しくなってきたので、この辺にしておきます。

写真は、今日納品しようと思っていたものです。あー、いま思い

出しました。「にちよういちば」さん、明日休みですね・・・。

キーケースとか革タグとか、今日の夕方納品するといいながら、

出来なくてごめんなさい・・・。いけるのは土日しかないので、

来週になります。すみません・・・。




今日はついていない一日でした。明日の絵はんこ教室に期待します。

*喉が痛い・・・*

最近予感はあったのですが、今朝いつもより喉が痛くて身の危険を

感じました!最近かなり冷え込みましたからね~。気をつけてウガイ

はしているつもりですが、完璧ではないし・・・。何とかひどくなり

ませんよーに!

さて、yokoさんが残念がって(?)くれてたので、少し残ったタグを

袋詰めしました。

KIF_3627.jpg


さ、今からこたつでゴロゴロタイムに入ります♪

*ふわふわコースター*

こんばんは。夕べ、ふんわりなコースターを作ってみました。四隅は雪の結晶のつもりです。もっと立派な刺繍したら可愛いだろうなーと思ったのですが、技量不足で、これで精一杯です(; ̄_ ̄)=3
裏地は花柄のワッフルです♪初使い(*~∀~*)




今日は、ちょっとした飲み会だったので、会社のグチをブチまけてスッキリしてきました。たまには息抜きしないとね!


*デザート!?*

今日の夕食はコッテリなカルボナーラでした。

食後は頂き物の「くず餅」を(*~∀~*)

KIF_3621.jpg


きな粉をつけなければ、ちょっとクセのあるものですが、

たっぷりつけて食べると、おいしかったです★渋いお茶とも

バッチリあいました♪

*バネポーチ出来ました*

昨日から活動を開始していましたが、さっき完成しました。

KIF_3618.jpg


以前作ったのと同じような感じです。新しいものに挑戦したいの

ですが、ハマる時間がないので、とりあえず「作れるもの」に

逃げてしまっています・・・トホホ(;´д`)ゞ

BWの方には、先日作った親子クローバーの革タグをつけました。

クローバーってどうかなー?と思っていましたが、付けてみると

なかなか可愛いかったですよ!・・って、私は誰に話しかけている

んでしょうね??普通こんなもんですかね??

*お気に入りの布たち*

今日も寒かったですねー!こんなに寒いのに、うちのエアコンは
調子が悪く、時々苦しそうな音を出して、止まったりします(-_-;)
灯油は高いだろうなーという、何となくの予想から、ファンヒーターを出さず
じまい・・・。

さて!今日は私が初めて作ったキーケースをご紹介します。

KIF_3612.jpg


バイヤステープがどうしても難しくて、かなりストレスが溜まった
一品です。でも何とか出来上がり、毎日愛用しています。最近
作った靴下の携帯ストラップとお揃いの感じで気に入っています★

そして、増え続ける布達。
KIF_3615.jpg


殆ど小物しか作らないのに、カゴに入り切れなかったものもあります。可愛い!!と思ったら、とりあえず買ってしまうのが悪い癖なんですが、
無駄にならないように頑張って作りますよー!

あーーー、エアコンが変な音出して止まった・・(ToT)

*雪*

7時現在。昨日に続き、雪がチラホラ降ってます車の上にうっすら積もってたりもします。風も冷たいですので、お出かけの際は防寒対策をバッチリしてくださいよーあー、眠い

*ブログスタート*

初めまして!今日からブログを始めようと思います。

ハンドメイド作品が中心になると思いますが、どうぞ

よろしくお願いします。

早速ですが、最近作ったものを紹介します。まずは携帯ケース。

KIF_3601.jpg


先日購入した冬用マルシェバッグに合う感じで作りました。

バッグ、とても可愛くてお気に入りです!

次にくるみボタン♪

KIF_3607.jpg


中途半端に余った生地を使えるので便利です★

最後は革タグ。

KIF_3604.jpg


革のシートを購入し、カットから始めます。作品のワンポイントに

使うと可愛いですよね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

