04
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2017-04



*一目ぼれ*

新しく仲間入りした子達・・・・。

08694.png

実際に手に取ってみると、かわいすぎて身震いですよ~

中はたくさん入らないので、必要なお気に入りを入れて・・・
08695.png

ちょっとしたお出かけに活躍します。

なんと・・・
08696.png

古書で作ったバッグです。素敵です(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

ATELIER02-DEUXの林さんの作品。大ファンで財布も愛用しています。

*切手*

もうすぐバレンタインということで、なんだかチョコレートの切手が
欲しくなりました。
06999.png
なんだか美味しそうでしょ?コレクションの仲間入り☆
あとは相変わらず手芸チックなものを注文(^O^)

今日もいい天気でした。が、特におでかけもせず、朝もゆっくり寝て
自宅でゴロゴロ。昼過ぎにやっと私がエステ(顔筋マッサージ)に
出かけ、旦那はお馬さん鑑賞(笑)が終わった今散髪に出かけました。
どなたかのブログに紹介されていた気になるものを買ってくるように
頼んであります。後日ご紹介(。´・ェ・`。)

離乳食ストックが底をついてきたのでまたまた約1週間分を纏めて
ぐつぐつ。やっとこさ終わりました★
07081.png
人参、ジャガイモ、さつまいも、かぼちゃ、大根、ジャガイモです。
そろそろ料理的な離乳食にしないといけないのかね?まだ素材を
混ぜて食べやすいように水分量を調節するぐらい。お粥に混ぜたり
野菜同士を混ぜたりするだけ~。BFのホワイトソースとかも買ってるので
グラタンチックなものにも挑戦しようっと!(時間があるときにね)

バカ親・・・

Read More »

*イニシャルモチーフ*

まずはちび助、実家お泊りのご報告。義母曰く、扱いやすかった
ということでした。よかったよかった。寝るときはやはりグズグズだった
らしいけど、その他は手がかからなかったみたい。お願いだから
人見知りしないでー!と願いたい。またお泊りさせないとy(^ヮ^)y

今日は母が「かんころもち」を持って遊びにきました。かんころもち
大好き!かんころもちサイコー!かんころもちバンザーイ!!

ということで、久しぶりに整骨院にいってきました。少しは効果が
ありそうな予感はします。まだ腰痛いけどね。

帰宅すると嬉しいことと残念なことがありました。嬉しいことは、
待っていたイニシャルモチーフが届いてたこと。
06657.png
一枚ずつなんですが、特に右側!欲しかった形です。アルバムに
貼っとこ♪
そして残念な話・・・母がちび助を抱っこしたまま何かしようとかがんだ時に
体勢をくずしてテーブルの足にガコーン!とちび助の頭をぶつけたらしい。
私が帰った時には泣いて泣きやんでミルク飲んで寝たあとでした。その後
起こしても特に痛がる様子もなく、いつもと変わらずご機嫌も良かったので
病院には連れていきませんでした。でも明日ぐらいまで様子をみて、変わった
感じがあればみてもらおうと思います。

昨日の風呂上り・・・

Read More »

*愛読書*

06144.png
私は外国の本を読むのが好きです。たまにひっぱり出してきては
読んでいます。
06145.png
はい、うそです。多分ひとりも騙されなかったでしょうね(笑)
日本語もろくに読めません・・・(屮゜Д゜)屮

最近我が家に来たこの本。丁寧に1ページずつ捲っていくと・・・

Read More »

*福岡へ*

今日は福岡の旦那の友人宅に行ってきました!
ちび助、初福岡(初遠出)です。
福岡に行くからには、是非とも行きたいお店が一軒!
BIBBIDI BOBBIDI BOO brocante です。
今回3度目になるでしょうか。お店の雰囲気もオーナーさんも
好きです。ここでゲットしたのは、エストニアのリネン。どれも
かわいい!
04612.png
そして、同じくエストニアだったかな?ボタンなんかも・・・。
04614.png
とても満足なお買いものでした(๑→ܫ←)ノ♫♬

 
友人宅で、試させてもらったのがこれ
04603.png
バンボを買おうかどうしようか迷ってて、あと2か月もすればしっかり
座れるようになるだろうから、しばらくの辛抱か・・・と思ってましたが、
思いのほか気に入ったようで・・・また買おうかなーという気持ちに
なっております(。´・ェ・`。)
沢山あるおもちゃでも遊ばせてもらって、ちび助は存分に楽しんだ
ようです。居心地もよかったのか、ご覧のとおり。
04607.png
よだれ、出てますから~っ!

*クリスマスプレゼント*

自分へのクリスマスプレゼント第一段(笑)
イニシャルモチーフ3種類。(追記:イニシャルテープでした・・・)
04072.png
どんなイニシャルが入っているのでしょうね。そのうち
キーケースに登場すると思います(。´・ェ・`。)

********************************************

先日、ちび助がめでたく学資保険デビューしました。
行くならどうか、長崎の大学にしてくれと願う私たちです。
(生活費にお金がかかるから・・・)


父と子

Read More »

*ペアモノグラム*

左と右、別々のものを組み合わせてチビ助のイニシャルに。
縦7センチぐらいのものです。
00833.png


そして、その倍の大きさはあるT。私のイニシャルです(*^ー゚)v
携帯よりもデカイ・・・。

00823.png

*ひとめぼれ*

今日は超久々にamboiseに行ってまいりました。
チビ助は寝ていたので、旦那と車で待機。出産してからは初めてかな?
2度目かな?とにかく久々で、模様替えがされていました。
可愛いものも相変わらず沢山あり・・・結構じっくり見ることができました。
そして!運命の出会いがっ!!!!
00212.png
どうですか!アンティークリネンにクロスステッチ!牛皮とのコラボ♪
私がくいつかないわけがありません!
もうひとつ、同じ作家さんのバッグがあって、ものすごく迷ったのですが、
散々鏡の前で悩んだ挙句こちらにしました。どっちも一目ぼれで、一瞬
2つとも買おうかな?って思ったぐらいです。でももちろん我慢。
そして、内ポッケのレースもツボ!私の心がキューンとなりました(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
00213.png
午後からは、念願のひとりココウォーク。そこでもちらほらお買い物をして
しまった低収入(産休手当?)主婦でした。

*レース*

スイスからレースが届きました。可愛いです。

DSC06833-1.png

ワンピースの胸元にいいですよね。
・・・・って、いつつくるの?状態です。
まぁ、しばらく眺めてニヤけることにします(屮゜Д゜)屮

しかし、ここ数日また暑くなりましたね!扇風機のつけ具合が
難しいです。つけっぱなしかタイマーか、はたまた普通の弱か
リズム風か・・・添い乳したまま寝てしまう事が多々ありなので
乳と腹が出てるんです。寒くて起きることがあるんです。
キャミソールブラの時はいいんですけどね・・・そんなこと
どうでもいいですよね・・・・

ちなみに昨日またチビの頭に携帯落としました・・・

どうしても暇な方、3コマ写真をどうぞ。(あ、別にオモロ~ないです)

Read More »

*イニシャルモチーフ*

久々に趣味的なもののご紹介かと思います。
しばらく前に購入していたものですが、まだ持っていない
感じのモチーフを集めてみました。
1.png
こうやって出してみると、「あー、早く使いたいな~」なんて
思ってしまいます。何か作らなくても、今持っている服や
小物につけるだけでポイントになると思います(^u^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

