07
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2017-07



*シンプルライフ展 2009夏*

やっとお知らせできます(汗)

あれ?もう出さない?追放された?

と思ってた方も多々いらしたかと思います。

ほんと、危なかった~(屮゜Д゜)屮

強敵ピグ(笑)と戦いながらの地味~な進捗のため、途中報告が

出来ませんでした(泣)

ということで、今回も参加させていただくことになったシンプルライフ展

来週開催です。

私は相変わらずこれで。整列ーっ!

01443.png

今回は内布にヴィンテージファブリックを使用しています(1個除く)♪

01448.png

いつもはキーケース作成のために仕入れてたイニシャルモチーフ。今回は

私のコレクションの中から選びました♪なので、結構珍し系かと思います。

私の中での一点ものだったります゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして、これもおすすめ♪

01445.png

イニシャルはもともと入っていたものです。思い切って裁断しました!

クロス・・・決して安いものではないですよね!?それをバサッ!と。

しかも一番いいとこ!!失敗したらどうしよう、なんて何度も思いました(汗)

これ、私が使いたい・・・・(=_=)

ということで、みなさんにも気に入っていただけたら嬉しいです☆

是非シンプルライフ展にお越し下さい♪

イベント

*ミシン*

久々にミシンに向かいました。
最強コンビ、母&姪のおかげで。
そして、相変わらずのキーケースが完成。
プレゼント用です。普通の形とちょっと角ばった感の2種類。
どちらかを選んでもらおう企画です(なんですかそれは)
08024.png

普通すぎてスイマセン。

*******************************************************
ちび助、初めての肩車~
07981.png
ほっぺが赤い(笑)

そして・・・

Read More »

*自分用キーケース完成*

引き続き暇人です(笑)
なので、キーケースを作りました。
自分用がかなり薄汚れてて、レースもボロボロになっていたので
ここいらで替えてやろうと(;一_一)
お気に入りの生地を使用。ポイントには「T」の文字。いただきもの
なんです。とても珍しいので大事にイニシャルモチーフアルバムに
しまっていたもの・・・思い切ってつかいました。
06649.png
裏側には「H.T」のイニシャルテープ。さりげなくちび助のイニシャル。
06650.png
中はアンティークレースとネームモチーフ。
06651.png
金額設定を考えなくていいので、好きな材料を好きなだけ使えます♪
でも控え目な感じかな(。´・ェ・`。)
たまにはこうやって自分に作るのもいいですね☆

*お知らせ*

告知4

突然ですが(そうでもない?)、ひとりイベント「*mogu*の市」を
開催します。蚤の市っぽい響きでお願いします(笑)
イベントというほどの事はないのですが、先日からご紹介
しているキーケース10個と印鑑ケース6個の限定販売です。
場所は「Lo-ji」。1月14日(水)~16日(金)の3日間、商品が
無くなり次第終了とさせていただきます。
16日に全部在庫があったりして・・・(汗)

イベントと言いつつも「Lo-ji」の方にお任せする形です。
ちび助に何事もなければ、初日に少し顔を出させてもらう
予定です。

出来れば、沢山の方に実際に手に取っていただきたいと思って
いますので、「Lo-ji」にお出かけの際は、ついでにご覧になって
ください。よろしくお願いいたします。

*キーケース完成*

しばらく前から作っていたキーケースが、10個完成しました。
05184.png

05185.png

新年早々活動開始です。詳細が決まりましたら、ここでご連絡
させていただきますのでよろしくお願いします。

*新年早々*

印鑑ケースのupです(´・_・`)
朱肉の蓋に強引に同じ生地を貼り付けています(汗)
05097.png
左右どちらにも朱肉を付けられるように穴は二つにしました。
05099.png
朱肉を外し、この穴に皮紐を通して首から下げても
なんか可愛いかなーなんておもったりもしてます(。´・ェ・`。)

*新作*

何やらできました。
04996.png
いつもと変わらない?
中身は・・・
04997.png
ビニールコーティング生地の印鑑ケースです。
チビキーケースみたいです('-'*)
04999.png

*キーケース*

今日完成した3点です。

04437.png

04438.png

*キーケース完成*

完成まで何日かかるか目処がついていませんでしたが、
今日旦那が出かけている間(休暇でした)に、ちび助を
おんぶして90%の所まで作成し、夕方姉と姪が来たので、
遊んでもらってる間に完成させました。

今回は皮テープは使用せず、スナップボタンで。
黄色い耳を活かしたかったので、生地を付けたして
つくりました。今回のお気に入りです。
03873-1.png

そして、横タイプ。中身は一緒ですけどね・・・。
モチーフが可愛い感じだったので、スナップボタンもレース
柄で可愛めに。
03870.png

最後に、これ。シンプルなアンティークゴールドのスナップボタンに
しようかとも思ったのですが、かわいこぶってドット柄に。
03868-1.png


スナップボタンだけではなく、皮テープバージョンもまた作って
行きたいと思っています。

今回再開するにあたって、このブログの中で、以前に作ったキーケースを
見てみました。結構作ってますね(。´・ェ・`。) そして、生地なんかも変わって
来ている様子が面白かったです。ブログの左下に検索欄がありますので、
興味のある方は「キーケース」と入力し、ご覧になってください。数ページ
あります(笑)


*続きまして・・・*

今日はちび助が良く寝てくれたおかげでもう一枚スタイを
作ることができました。今度はこの形。
01569.png
ポイントには、イニシャルテープ&ナンバーテープを持ってきました。
こちらもお気に入りの一枚になりました。

ほんと、寒いですね~

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

