07
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2017-07



*mogu旦那ごはん*

短い夏休み。ちび助がおたふくということもあり、ほとんど
家にいる状態。(もう大丈夫やけどね)
ゆっくりできるので、久々に旦那が手間をかけてご飯を作って
くれました。

まずは冷製パスタ。

0484(726).png

そして鯛のカルパッチョ♪

0486(726).png

どちらも美味。味付けがちょうどいい!サラダ部分には、ワインと
醤油をプラスしてかけたそうです。イケル!!

*シンプルライフ展*

今日はkimiさんと一緒に まなび野で開催されている
シンプルライフ展に行って参りました★
やはりね、素敵なものが並んでいましたよ。初日の昨日は
もっともっと素敵作品が並んでたんだろうな~

akkoさんのあんなこと、こんなことを聞けて良かったです。
いや、結果良くないけど・・・話せて良かったです。

子供服も沢山あり、食いつきました。今回ちび助用にズボンを
お買い上げ。お尻部分がかわいいのさ。

写真はまだとってないのでいつの日か・・・

ということで、kimiさんと言えばランチですよね。(笑)
フランパへGO!!

0282(703).png

お昼のビストロコース。メインは私が鴨肉、kimiさんがパスタ
(何のパスタやったかな)でした。

ほら、お互いに写真撮影していたのに、もんのすごいスピードで
食し始める食いしん坊kimi麻呂(笑)

0286(703).png

私の次の予定があったため、急いで食べさせてしまってごめんねー。
でもさ、きづけば・・・どっちからも「お腹いっぱい」って
言葉、聞こえませんでしたけどー!!

*移転したHuaさんへ・・・*

最近、めっきり雑貨屋さん系に行かなくなってもーた!
御飯だけはいくんやけどね(笑)

なので、Huaさんが移転した事、ぜんぜん知りませんでした。
こんなに近くにいたというのに・・・

ということで、びっくりたまげた翌々日に早速行ってきました。
はい、ちびすけ熱出てます。でも元気だったし、健診のついでに
行ってきました。

前の店舗よりも広くなっていて、可愛いものも沢山。ちび助が
「ジュース!」と叫んでいた アロマオイルなんかも沢山
ありました。とてもいい雰囲気。またゆっくり(一人で)散歩に行こう★

0094 (2)

この封筒は(青い線)前ももってたけど、とにかく可愛いので
買い。ボタンも、使う予定もないのに好みだから買っちゃうね。
もっとゆっくり見たかったー。

六三郎

今日は、日頃の疲れが溜まっている旦那の希望で
六三郎でのランチでした♪
私は初めてで、わくわく状態。
本日は2300円のものをいただきました。

まずは前菜。これだけでテンションあがったんですけどぉ。
ほんとに、ほんとに、どれも美味しかったです。
あとはごくごく普通のパンがでます(笑)
08619.png

そしてオードブル。私はテリーヌ、旦那はパスタでした。
これもまた美味。パスタの方はもう少しパンチがあってもよかった?
08621.png

次は肉料理。豚ちゃんです。とても柔らかくてソースもうまい。
お茶漬けその他も。
08624.png

アップにしてみました。
08625.png

最後はデザーツ♪
いちご系でまとまりました(笑)シフォンケーキも美味しかったです。
08628.png

あー、十分満腹ですよ。家から1時間ちょいかかるけど、また行きたい
なーなんて思っております。

しかしまぁ、今日は雨風ひどかったですね。

*早速*

先日購入したカワイイアップリケをちび助の洋服に
ペッタンコしましたよ♪

まずはハイネック(?)のやつ。

08543.png

そしてストレッチデニム的なハーフパンツ。
08545.png

服は全部ユニクロだっと思います。保育園でも同じ服持ってる子
ワンサカいるはず。プラス200円弱はかかってしまってるけど、
ワンポイントでカワイイんではねーかと思う今日この頃です。

*おでかけ*

今日は友達と諌早方面におでかけ♪
最初の目的地は萬吉★今日もまた美味しゅうございました♪

08390.png

08391.png

お待たせしました!ひなまつりな感じのメニューでしたよ★

08396.png

08409.png

最後のロールケーキはル・ミエルのカマンベールロールのいちご版。うまし!
萬吉の後は、友達お勧めの Ivory warm へ。カワイイ服が沢山あって、
あーだこーだ物色しーの試着しまくりーのでお買い上げ☆
楽しかったわぁぁ。騒がしい客ですいませんでした・・・。

次にcaffe' di casaで雑貨物色ケーキセット食す。可愛いし美味しいし
満腹やしで大満足!!!

あ??気づきました?ランチでデザート、カフェでケーキセット、
帰宅後のロールケーキ・・・・・・・・・。すいません、ほんっと
すいません。明日がんばります。色々がんばります。

新車を出してくれた友達、お店を案内してくれた友達!サンキュウ☆
来週も・・・むふ☆

ご無沙汰しております

先日、数か月ぶりに偶然会ったお友達に

「元気やったぁぁ~???心配しとったとよ~」

と、言われちゃいました(汗)

ずいぶんとこちらのブログを放置しておりまして・・・・

もともとハンドメイド関連で初めたこのブログ。そういう系統を

載せようと思いつつ、産後ハンドメイドのかけらもない生活に・・・

なので別の所で育児系、遊び系のブログをやってるんです。

ハンドメイド、オサレな雑貨系ありません(笑)

お友達で気になる方、メールください。そちらへご案内します。

あ、私達家族は・・・元気です♪

08310.png

あぶなかった~!!

ふと・・・今日気付きました。
保育園の継続申し込み!今日締め切り!!!
むむむ。旦那の源泉徴収票は入手済み、私のはまだ発行されてないので
後日入手するとして、とにかく提出しよう。うんうん。

07285.png

忘れてたら預けるとこなくなってたね。

ま、宝くじで3億円当たってたら会社やめてベビーシッター雇って
暮らして良かったんやけどね。(笑)

話変わって先日の出来事・・・

07252.png

ここまでやられると、笑いが出ますね。あまりにおかしすぎて、
怒るのを忘れてた。いかんいかん。なんでしょう。目の前に
ティッシュがあっても、全く触らない時もあれば、こうする時も
ある。その時の気分でしょうかね~。
あ、私変な所にこだわるA型ですから、このティッシュ、綺麗に
交互に重ねて、またティッシュの箱の中に収納しました。

そんなこんなで青っぱながひどくて、目ヤニで朝目が開かない
ちび助でありんす。病院に連れて行きます。


最近のちび助グッズはこちら。お気に入りです。
07255.png

07282.png

*悪い顔*

07156.png

ね!最高に悪い顔やね。
テーブルの縁に貼ってあるスポンジ・・・無残な姿になってます。
ときどきその残骸が床に落ちてる。でもきっと・・・食べたのも
あるよね?おやつではありませんよー!

こちらの素敵顔は・・・

07243.png

「いーーってして!」
と言ったら、この顔が出来上がりました。
何?苦痛の表情?愛想笑い的なもの?
悪いな~っ!
右だけ精一杯なのは何で?大丈夫かちび助!!!!

*散髪*

今日はちび助の散髪をしました。

haru-1.png

今回も統一感のないザンバラ髪です。
少ないのにスキすぎてしまったところもあり、はげちゃんチック。
ごめんよ、ちび助。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

