09
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2017-09



*豚焼肉*

今日は、洋服作りを教えてもらったY先生とディナーに出かけました。
行き先は住吉の豚の焼肉屋さん。初の試みです。注文したのはホルモン
とトントロだけど、ホルモンがまた美味しかった~!玉ねぎやキャベツ
も一緒にいためて行くので、タレの味もしみて、かなり私好み!
美味しかったですよー。
そして、Yちゃんからはプレゼント(誕生日の)を頂きました!
これまたため息が出るくらい素晴らしい出来のレース♪
DSC01045.jpg

DSC01048.jpg

そして、ラッピングに使われてた茶色のレースにちょいと金具をつけて
こんな感じにしても可愛いかなーと。
DSC01051.jpg

写真ありませんが、Yちゃんの自分用の作品、ビックリするぐらいすご
かったです!
ひえーっっ!て多分声に出して言ったかも!?さすがです。

あと、以前絵はんこ教室のときにカオさんが持っていたのと同じだと
思われる小さい小さいカメラ!めっちゃ可愛いです★
どうもありがとうね!
DSC01049.jpg

現像するのが楽しみです♪
猫の話や友達の話、お店の話や加齢臭の話(笑)まで、喉がカラカラに
なる程しゃべりまくりでした(*~∀~*)楽しかったな~★

*待ちに待ったもの*

いつ注文しただろうか・・・
5月受け取りのはずだったけど、少し?遅れて本日届きました♪


カキノジンのハンコです(*´▽`)ノ
「おなら ぷぅ」が大のお気に入り!注文してよかったです★
さーて、押しまくるぞーー!

*やっと今頃・・・*

去年のこの時期だったかな・・・我が家にやってきたi-pod。(景品です)
なんだかんだで音楽を入れることなく、使用することなく1年が
過ぎてしまいました(>_<) やっと重い腰を上げて、車と家で聞ける
ように道具をそろえました。


DSC00922.jpg

CDを借りたのは最後。順番がおかしい家庭です┐('~`;)┌
しかし、CDをいざ借りようとしたときに問題が・・・。音楽を聴かない
生活が長かったので、今、どんな曲があるのかも、あーちすとも分からん!
ほぼ毎週hey!hey!hey!見てるけど、トーク聞きたいだけだから音楽
のとこ飛ばすし(>_<)知らん名前がいっぱいやし、曲名かグループ名かも
よくわからないのがゴロゴロ・・・。私が選んだのはUA・ウルフルズ・cafe
lounge Royal。なんも思いつきませんでした~。みなさん、オススメの
あーちすと、教えてください。癒しの曲とかでもいいですよ、リラックス
できるやつとかね♪
さてさて、ボーナスですね!ということで、今日は焼肉へ!!!!
ユッケ・・・一人一皿いきました♪うまいよ、うまいよーっ!
生のお肉が苦手な人が可愛そう、と思う瞬間です。
丸腸も大好き!贅沢に特上盛り合わせで(人´∀`o)
DSC00915.jpg

よく、「どこの焼肉屋が美味しい?」っていう話題になると思いますが、上と付く
お肉になると、もうどこも変わらないぐらい美味しいと思います。
「値段しこ」だと思います。はい。
牛若丸は川口町(北郵便局隣)のピンクのビルの中にあります。カラオケ
もあるので2次会もバッチリですね♪

*忙しい一日*

今日は、朝から夕方まで予定がいくつか入っていました。
その中でもどうしても買いたいものがあって、ひとりバスに乗って
いざ溝川へ・・・! LUCKさんです。ブログでupされてたリネンの
ハンカチにものすごく惹かれて、ビューンって言っちゃいました。
他にもレースやキャンドルも欲しいって思ってたんですけどね★
DSC00901.jpg

まさかのプチ渋滞で予定より10分~15分遅れで到着。帰りのバスの
時間からすると、10分で切り上げないとっ!ayakaさんも、私がレースを
選んでいる間、ものさしを準備して待っていてくれました(;´д`)ゞ
ありがとうございました。今後は是非ゆっくり伺いますね!

そして、こちらは通販。古いテーブルマットです。可愛い・・(*~∀~*)
DSC00906.jpg

DSC00907.jpg

もちろん封筒から取り出すや否や匂い嗅ぎました(;´д`)ゞ  ん~、
古い香りだぁぁ~。これは一種の病気ですね。アンティークレースなん
かも絶対匂いかいでしまう私です。(多分そんな人多いと思う、うん。)

*癒しのプレゼント*

素敵なプレゼントが届きました(~o~)
とてもとても可愛くて眺めてはニヤケ・・・♪


なんと私が作ったチョーカー(作ったって言わないか)につけてる
アルミプレートと同じ番号♪(一番奥のキーをつけたやつ)
「グッ!!」ときましたよ~(*~∀~*)
どうやって飾ろうか、どうやって使おうか、考えるのが楽しみです!
どうもありがとう。

*オーブントースター*

えー、ぶっ壊れたオーブントースターを捨て・・・あっ!今日燃えない
ゴミなのに捨て忘れたっ(>_<)
ということで、新しいのを買いました。
DSC00855.jpg

食パン4枚一度に焼けます!ツーか、2人で4枚焼くことないけどね。
手持ちのグラタン皿が2枚同時に入るのは助かる♪あっ!これもあんまり
使わないかっ!・・・・と、とにかく、いざというときは役に立つはず。
あと、スタンプブックを買い、色鮮やかな切手を入れてみました。
イニシャルモチーフを入れても可愛いかなーと思ったりもして・・・
DSC00888.jpg

DSC00889.jpg

ついでにイニシャルテープもパチリ。
DSC00887.jpg

*嬉しいプレゼント*

今日はnaoさんの用事に同行し、その後「葉奈(hana)」に連れて行ってもらい
ました。お客さんはオジサンが多かったけど、店内は奇麗で、御飯も
美味しかったです。居酒屋メニューで濃い味付けなので私好み。多分
昼間のランチはまた違った雰囲気なんだと思いますが。二人ともアルコ
ールを口にすることなく、ジンジャーエールで2時間過ごしました(~o~)
そ・し・て♪
naoさんから誕生日プレゼントを頂きました(*´▽`)ノ
可愛くラッピングされているのは・・・
DSC00891.jpg

純白のストールです♪ポイントのレースとパールのバランスがとっても
奇麗★何だか使うのがもったいない。ウサギのブローチもかなりくすぐられ
ますよねー(人´∀`o)
それから、前々から私が「欲しい!」と言ってた 100%orangeのテープ!
以前作った「マイボー」のはんこが久々に登場しました♪
DSC00892.jpg

naoさんは確実に私の好みを把握し、攻撃してくる!さすがです♪
本当にありがとう。今日は色々話せて楽しかったです。(楽しかった、でいいのか!?) また近いうちに・・・

*夕食*

今日は、私より早く帰宅した旦那が夕飯を作りました。
DSC00610.jpg

☆キノコのリゾット
☆海老のにんにくオイル炒め(勝手に命名)
☆トマトとキュウリのサラダ
☆フルーチェ(デザートね)
どれも文句なし。美味しかったです。リゾット・・・手間と時間が
かかるため、私は絶対にやらない料理です。チーズは削りたてだから
ウマさ倍増です(*~∀~*) 海老はレシピなしで自分で考えて作った
みたい。オリーブオイルでにんにくを炒め、岩塩を少々。仕上げに
パセリ・バジルを加えて出来上がり!とてもシンプルだけどナカナカ
でした♪素材を増やしてもいいですよね。
そして、昨日のIHヒーター、量りと間違われた方もいらっしゃいましたね。
実はちゃんとあります。最近うちにやってきたのですが、なんとビンゴの
景品(*~∀~*)しかも結婚祝いにと、友人にもらった耐熱ガラスと同じ
シリーズです♪可愛い☆
DSC00620.jpg

量りはまだ使ったことありませんけど、今後使うことがあるかな・・・。
いや、あります!多分・・・

*プレゼント*

これ、会社の同期(6人)からのプレゼントです♪
kaaちゃんに付き合ってもらい、自分で選んで購入しました(~o~)
シンプルで可愛い♪
DSC00595.jpg

これで今度あつあつのキムチ鍋をしようと思います。みんな、ありがとう!
kaaちゃんとのディナーはこれ。
DSC00589.jpg

携帯のクーポンで、通常680円のものが500円です(人´∀`o)
お腹いっぱい!
家に帰ると靴下がこんなことになってました・・・指、出ちゃってる
DSC00591.jpg

しかも足の血管太すぎるしっ(>_<)
これはkaaちゃんにもらったレース。板に巻いてあるもの以外は手作り
です♪可愛いぞ~。
DSC00596.jpg

*レースの切手*

新しく仲間入りです。
DSC00545.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

