07
TOP IMAGE
http://mogublog.blog39.fc2.com/

2017-07



*待ち人(?)来る*

ご無沙汰しております。随分とサボっていました・・・・
相変わらずの腰痛以外は風邪もひかずに元気にしております。
さてさて、以前から欲しいと ほのめかしていたものが本日届きました♪

じゃんっ(またまた古い表現で・・)
D1010365.png

ロックミシンちゃんです(~o~) でもまだ説明書開いてないんですけどね(;´д`)ゞ

何とか普通のミシンと同じ収納棚に収めることができました。
D1010364.png

でも最近この棚、汚いまま放置していたので、片付けるのに1時間ぐらいかかりました。
日頃から奇麗に使ってれば、こんなに苦労することないのに。分かっちゃいるけど・・・・

ということで、今日は設置するだけで終わったので、明日から少しずつ説明書さんを
読まねば。実際に使ってみるのが楽しみです。

*手作り会*

昨日、kaaちゃん、naoさんカオさんのメンバーが我が家に集合し、
「手作り会」を開催しました。私以外は編み物。分からないところを
教えあったりして、なかなか意味のある集まりだったのではないかと
思います。


私は編み物出来ないので、先日購入した可愛い生地にクロスステッチを
モクモクとやりました。みんな集中している時が数分あって、シ~ンと
静まりかえったり・・真面目です。(仲が悪いわけではありません)
賞味2時間強の皆さんの出来です。この他、試し編み等ありましたよ。
KIF_5941.jpg

それぞれ途中の段階なので、何が出来るか楽しみです♪(*^ー^*)
おやつタイムはカオさんからのふんわりなチーズケーキを頂きました。
KIF_5936.jpg

なんとカオさんも、北海道物産展にいかれてて、そのお土産です。
私とは入れ違いになったみたいで残念でした。これ、本当に美味しか
ったです★
naoさんからみんなにプチプレゼント!可愛い♪私も買おうかどうか
迷ってたものだから、2倍嬉しい!
KIF_5946.jpg

大事に飾らせていただきます。停電でも可愛すぎて使えません。

*カルトナージュ教室2回目*

今日は「Hua」で開催されたカルトナージュ教室に参加してきました。
今回はシステム手帳です。


内側はこんな感じです。
KIF_5839.jpg

お気に入りのアンティークリネン。布選びにはかなり悩んだのですが、
結局外も内もシンプルにしました。背表紙と内側のポッケ部分にモノ
グラムアップリケを使用。ボタンは「Hua」で急遽調達しました。可愛く
て、布に合ったものがあってよかったです♪完成までに何と4時間!
でも疲れたわけではありません。2度目ということもあり、少しは
コツを掴んでいるのでスムーズに作業が進み、お腹はグルグルなりまし
たが、楽しい時間でした。
kaaちゃんの作品もご紹介します。
KIF_5840.jpg

KIF_5841.jpg

【乙女】を感じますね♪布もレースも可愛いんですよ(~o~)
二人とも満足な作品ができあがってご機嫌です★

作品が完成したところで、naoさん登場!少ししか話はできなかったけ
ど、お気に入りの、あの靴を履いてましたよ。やっぱり似合う♪

教室のあとは、kaaちゃんと、「luck」でお買い物。偶然にもお店の
人と全くお揃いのスカートだったんで、盛り上がってしまいました!
そうこうしているうちに おやつタイム!!もう一人友達を呼んで、
シシングハースト(だっけ?)でお茶しました。チーズケーキ、濃厚でおいし
かったです♪(*^ー^*) 日頃のストレスをまた吹っ飛ばせました♪

↓ は教室に参加したみなさんの作品です。

Read More »

*旦那用キーケース*

先日自分用のキーケースを作ったので、今度は旦那用を。
生地は男性にも断然似合うブルーラインのアンティークリネン。
旦那の希望で、スナップボタンではなく、マグネットボタンで。


お気に入りのブラックイニシャルテープも使いました。一応お気に召したようで良かったです。ま、恐ろしくて「ちょっとイメージと違うけん作りなおして!」なんて言えないでしょうがね~

今日もボックリ会社でストレスを溜め込みましたが、この宅急便でテンションアップです(*´▽`)ノ
さてさて、見覚えのある箱・・・
KIF_5829.jpg


中身は・・・

KIF_5831.jpg


注文していた、ル・クルーゼの食器、ミニココットです。直径10センチ
程度の器です。めっちゃ可愛いですよね~♪何を入れようか迷います。
そのうち梅干入れとかになってんじゃないかという不安も抱きつつ・・・
珍しく旦那の了承を得て購入。色も青は旦那が自分で選択しました。
選択肢は残り白だったんですけどね。先日購入した「ごはんジャー」と
カブってしまうので白は避けました。

<<追記>>
 に 大きさの比較が・・・(゜ロ゜;)

Read More »

*自分用キーケース*

昨日!朝晩すんごく寒かったですねー(゜ロ゜;)
最近まで暑いと思っていたら急に寒さが厳しくなったんで
びっくりです。皆さん、風邪を引かないように注意しましょうね★
さて、そろそろ自分用のキーケースもクタッとなってきたので
新しく作りました。でも普通な感じです。気に入ったコーデュロイ地
に、可愛いアップリケ。この形のアップリケはまだ納品したことが
ありません。繊細でとてもキレイです。


イニシャルの「y」は特に関係ありません。強引に言うと、私の
名前に使われているといえば使われていますね。くくく♪(*^m^*)

最近、仕事でストレスが溜まることが多くて「うごぉぉぉぉ~っ!」って
感じです。次から次にもうっ!って感じな感じ。外部の人を相手にする
訳ではないけれど、職場の・・・あ、やめときます。はい。

ということで、そういうストレスは、やっぱり楽しいことをして発散
したいと思います。話したり、友達にグチメールしたりするだけでも
違いますよねー!がんばります★

*整列~っ!*

調子が良くなったので、先週から地味~に取り掛かっていた
キーケースを完成させました。キレイに並んでよそ行き顔(?)




ドットの生地はコーデュロイです。通販で買ったのですが(殆ど通販
ですが)、思ったより可愛かったのでラッキーでした(人´∀`o)

次は本日の一人ランチ。旦那が苦手な「からし高菜」を消費するため、
卵と冷凍ごはんでチャーハン。卵を甘くしたので、そんなに辛くなかっ
ったです。これだったら旦那も大丈夫かも!?私は辛いもの大好きッ子
なので、たまに旦那には耐え難い料理になったりすることも・・・。
気をつけないと(;´д`)ゞ
KIF_5744.jpg

*ポーチ4*

どうしても早く使ってみたかったアンティークリネン。
お気に入りだから大事に大事に取っておく人、折角買ったのだから、
形にしたい人、色んな考えの人がいると思いますが、私は後者です。
何かに使いたくてウズウズするタイプ。そこで、先日購入したばかりの
3本ブルーラインのアンティークリネンを早速ポーチにしました♪


表面にはアンティークモノグラムアップリケ、裏面にはブラックのイニ
シャルテープを使い、全てが私好みに仕上がりました。
KIF_5719.jpg

簡単にポンポン材料を使っているだけ、に見えるとは思いますが、
これでも、どの大きさ・形のアップリケをどういう風に使うか、テープ
はどの位置につけようか。。。などと、一応結構悩んでるんです。
サバケないだけなのか・・・(;´д`)ゞ

とにもかくにも、このリネンのポイントである黄色い耳もちゃんと
残して使う事が出来たので、自分的には満足です。写真の撮り方が
下手なのか、いつも思ったとおりに撮影できないのですが、実物の
方がいい感じです。多分。

☆投票の方のコメントも読ませていただいてます。ありがとうござい
 ます♪

*ポーチ3*

こんばんは。今週は4日だけの出勤だったので、週末になるのが
早く感じられました。いいことです(~o~)
今日は色々と用事があったので、帰宅は遅かったのですが、3日前
からボチーボチ取り掛かっていたポーチを仕上げました。


こげ茶のリネンにアンティークのモノグラムアップリケ。ブルーライン
のアンティークリネンの上でオスマシです♪(*^ー^*)このリネン、耳は落ち着いたイエローなんですよ★耳を生かして何か作らないとっ!
内布は大人っぽい花柄のリネンです。

にちよういちばのリニューアルオープンは11月2日になりましたね☆
とても楽しみです。

*昨日の続き*

昨日に引き続き・・・
kaaちゃんのプチ旅行のお土産達。
KIF_5695.jpg

お菓子に小物入れに可愛いハウス型のフック!こんなに盛り沢山
ありがとう♪(*^ー^*)そして、頼んでいた、Cloth&Crossのキッチンクロス。可愛い(~o~)即お気に入りになりました★

次はkaaちゃんとあずサンタマリアさんが自分用に購入したC&Sのタグの
おすそ分けも頂きました。ありがとう2!Cloth&Crossのポストカード、
かなり可愛いです♪
KIF_5696.jpg

さてさて、そんなこんなで、早速昨日のアンティークレースを使い、
キーケースをつくりました!
KIF_5702.jpg

何か、レースの形がピッタリきていませんか?最初見たときに、「これは
キーケースだ!」って思いました♪(*^ー^*)
この連休はハンドメイドも遊びも充実した3日間になってよかったです。
さ、明日からまた仕事も頑張らないとっ!

*製作*

こんばんは。引きこもり気味の*mogu*です。
今日は、小さいモノグラムアップリケを使ったストラップを作成。
厚手の接着芯を挟んでいます。小さい鍵のチャームをつけて★



そして、少しバージョンアップの皮テープのキーホルダー。バッグや、
ジーンズとかのベルト通しに引っ掛けられるようになっています。
あとは、皮のハンドル・・・っていうのでしょうか?ハンドメイド材料
として使っていただければと。小さい花の刻印を押しています。
KIF_5669.jpg


最近毎日のように登場している「アレ」を整理するために、アルバムを
購入しました。↓

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

月別アーカイブ

